chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バグだらけ?

パッチ当てた初日に、うちの街で起こったバグの中で厄介だったのは、
最近何かと出張ってらっしゃるこのお方。

またもや…
………オカーサン、先週だか君の不具合直したよね?そのとき直ったよね?!クリスー!><;

と、クリスのこの状態を見た瞬間、リアルで orz 状態になった管理人です(汗)
このバグですが、前回の時のように眼鏡をかけてみようにも、パッチ当て後、マスコン様がない状態です。
彼が今着ているのは仕事着。ほかの服の時はちゃんとDollSkinが適応されてました。

MODが無い今、出来る対処法は仕事を一旦辞めてその後再就職です><。
JobLv.リセット;;
はい。再就職後に着替えたら直っておりました。JobLv.5から再スタートです…orz
何で毎回クリスだけがこうなるのでしょうね;;

さらに、ヒドゥンのCHARAO 彼にも不具合が(爆)
爆笑ものですね
またもや、誰だ君は?!wwと言った具合です。ヒジョーにコメントしづらいです…(´・ω・`)
グラボのせいではないのです。CHARAO以外は(メイン世帯のユウト君も)正常に表示されましたから(^^;)

あと、仕様なのかどうか、よく分かりませんが、
走りまくり
年中ジョギングしてもらって、バッジ解除の距離を優に超えたのですが、解除できてません…(涙)
『良いペース』で、衛生などの変動がある状態でやってますが、解除できず。です;;





夜中にちょいちょいメンテをやっているようですが、
未だにゴーストシム達はツアーリストに載りません…orz
ゴースト達の様子を見るために旧シムポ世帯でINしているのですが、
確認作業とParvatiのビッグショー(バッジ解除のためのギグ)以外は暇な管理人です(´・ω・`)

ところで、メイン世帯・ジュリーのコピーであるこの世帯のJulie 彼の特質には園芸の達人も含まれています。
と、言うことでバッジのために庭いぢりをJulieにお願いしました~。

ふぁいと~
デバッグモードのはバグるの体験済みなので、食料品店でニンニクを100個買い、それを植えました。

成長過程
芽吹き
成長過程2
雑草だらけです(笑)他のシム達には肥料を釣ってもらってます。

左奥にある水槽はJulieへの魚受け渡し用です。
受け渡し時に床に置くと面倒なので、いつも水槽経由です(笑)

成長過程3
順調に育っている…かと思いきや。。

次の日には
えっと…(汗)
このSSように、芽吹いたところまで巻き戻ってしまいました。

その後シム時間で2週間ほど育ててみましたが、一向に実らず、成長段階が何度も巻き戻ってました…orz
これではバッジ解除出来ないですよねぇ…(´;ω;`)




  1. 2012/09/03(月) 17:30:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:6
<<シムポ・レポ 37 | ホーム | パッチの影響?>>

コメント

こんばんは~(@^-^)ノ

うちのシムポ世帯も絶賛兼業農家と化しています。
うむむ・・・巻き戻ってしまうのですか・・・。
オカルトシムもそうですが、農業回りも人によっておかしい状態になってるみたいですね・・・。
うちでは植物は成長して収穫も出来ているので(´・ω・`)願望が空白とかおかしくなってますけど・・・。
多分、うちもそうですが世帯のデータがどこか不備が出ちゃってるんじゃないかと思うんです。
patchは来てるけど、スパナチュ自体はまだ入ってないわけですし。
本来ならリセットなり引越しなりやってみたりしますが、私も現時点でおかしい部分はスパナチュ待ちしてます。
「完全踏歩」が取れないですか?
条件は絶対こなしてるのに取れない!という時はいっそ違うシムにやってみて貰ったほうがいいかもです。私もこのバッジの時はいつまでも取れないので別シムでやり直しました(>_<)
  1. 2012/09/03(月) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. NNN703 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

ひよさんの所でもそうでしたが、畑、壮観ですねー!
でも蒔き戻ってしまう・・・?!
なんですかそれはー^^;

もうきっとスパナチュ入れたら解決しますよ!全部!
・・・と思うしかないですねぇw

3枚目のCHARAOさん、うちもあんなになった事あります。
パフォーマーの仕事着絡みだったような?
マスコンで何とかした記憶があります^^;

うちもまだちらほら怪しい挙動があります。
困ったものですね・・・w
  1. 2012/09/03(月) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

ガーデニングのバグwww

こんばんは~( ゚▽゚)/

う~ん^^;2ちゃんねるスレでも言ってましたよ、このガーデニングのバグは!
どうもMODのある無しは関係ないみたいですね。
ど、どうしようwwさっきバッフィー達のデータだけ確認してて、
特に異常は無かった(ニコーだけ真っ黒だったけど^^;)んですが、
他の世帯ではガーデニングやってるからな~><;怖くてロード出来ない・・・;;

あ、プレゼントありがとうございました~^^////
なるほど、オンラインにしてれば「届きました」ポップが出るわけですね~ww
贈る時は郵便ポストからで良いんですね!
こちらからも何か贈らせて頂きますので~( ´Д`)ノ~
  1. 2012/09/03(月) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. 夏野もみじ #-
  4. [ 編集 ]

>ひよ様へ♪

ひよさんこんばんは(^^)

今回は本当に参りましたね。
園芸くらいしかやること無いですよね~;;
ふむ~…うちの子達は願望ちゃんと出てはいますが、
新バッジに関わっている項目が悉くバグでは困りますよね(^^;)

なるほど、やはりバッジ関連は、何人かにやらせてみるしかないのですか。
早速やってみます(^^)

気になるバグは星の数ほど(大げさ)ですが、
待てば海路の日和あり。と、信じてスパナチュ待ちしますね~。
コメありがとうございました(^^)
  1. 2012/09/04(火) 01:28:03 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんはです(^^)

本当に、何なんでしょうねこのバグw
まぁ、おかげで雑草取りバッジは楽勝でしたけども…(涙)
いつもなら、他の世帯でやればいいやと思うところも、
あっちもこっちもバグだらけで、その気力が面白いほど無くなってますw

ショータイム以降、仕事着バグ多いですよね(汗)
CHARAOも結局、再就職で直りましたが;;
他のシムのステージ衣装も面白い具合にチェンジされておりました…orz

miruさんのところもまだまだ大変ですか~;;
本当にスパナチュが待ち遠しいですよね。(汗)
コメありがとうございました♪
  1. 2012/09/04(火) 01:45:19 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>もみじ様へ♪

もみじさんこんばんはです(^^)

>どうもMODのある無しは関係ないみたいですね。
ふむふむ…。やはり、セーブデータがおかしくなっているのでしょうね~(爆)

ほかのブロガーさんのを拝見していると、
その街によってガーデニングバグは様々みたいですが、
大丈夫な方もいらっしゃるようですので
あまり気にしなくて大丈夫ですよ~(^^)

もし気になるのでしたら、スパナチュ待つか、
新規の世帯で農家。でしょうか?><;

いえいえ♪プレゼント機能面白いですよね^^
受け取りの際にウォールが出てますが、
そこのプレゼントの絵のアイコンを押しても出来るみたいですよ♪
コメありがとうございました~♪
  1. 2012/09/04(火) 02:05:02 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

