chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その15 パーティー

猛暑によりパソコンが不調になり、結局 二ヶ月ほどプレイできずにブログを放置してしまいました。
いつも申し訳ございません・・・。

その間にOSを数回インストールし直し、シムズも全部入れ直しまくり 何度もシムズをプレイしてみようにも、だめ・・・・

だったのですが、
20161030 SS-00
季節が移り変わり外気が涼しくなったことにより?漸く、プレイできましたのですよ・・・!

                                                       




ま、まぁ、上記の画像まではいつも何とかなってたのです。毎回、ゲームの再生を押すとフリーズしてプレイできなかっただけで・・・・(

※今回からシムズ4プレイ時に限り、MODなしの状態で、チートを極力使わずにプレイしていけたらなぁと思っておりますので、
画面上の見栄えが今まで以上に悪かったらすみません。


20161030 SS-01 死者の日
自世帯のシム達が数ヶ月ぶりに動いてくれた時に、まず目に入ったのはハロウィン的なチャレンジのログです。



しかし、面倒くさがりな当ブログ管理人はそれを無視しました(テヘペロ) ←
ハロウィンイベントはTerrariaで現行プレイしているのでおなかいっぱいですし





20161030 SS-02
シム達が自由に動き回り 赤毛様が女史に辱められているのを見ているだけでもう・・・・感無量であります。(T_T)






20161030 SS-03 Oh!恥ずかしい
世帯の全員が『恥ずかしい』ムードをつけていたのですが、特に反応が酷かったのが赤毛様。
恥ずかしすぎてベッドで身を隠したいらしいのです。







20161030 SS-04 補給
アンジェ補給をしてから(








20161030 SS-05 恥ずかしくて隠れる
布団をかぶって隠れようとしておりました。







20161030 SS-06 慰めてる?
まぁ、アンジェさんに阻止されたので数秒でしたけども。






20161030 SS-07 ウフフな
誘惑的なムードでちゃっかりと、アレな願望を出してきたので なし崩し的な展開へと突入してました。
ウフフだけに・・・・(








20161030 SS-08
数分後には自信ムードをまき散らした歩行スタイルでご機嫌さんになってましたよー。
やっぱりシムって単純だなぁ・・・なんて、うれしくなってしまう管理人。








そのほんわかムードのさなかに
他の世帯でなんだか見たことあるようなシムから、メッセージが着信されました。

20161030 SS-08 どちら様なのか
シムズシリーズではお馴染みの『例の彼』から 自世帯の自由気ままな問題児へと・・・・・







20161030 SS-09
初めてのお誘いだったので、物は試し、と、デイヴィッド(以下デヴ男)の単独行動で承諾してみましたところ
ロード画面後に公共区画へと移動しておりました。








20161030 SS-10 ダンスパーティー
イベントとは ダンスパーティーだったようです。
デヴ男君の欲求状態を未確認のまま来てしまったのでちょいと後悔しちゃったんです。
社交的で魅力的な赤毛シム様だけでも同伴させるべきでした。









20161030 SS-11 居眠り中
町の皆様と交流させようとしたら、やつは既に居眠り中だったのですものさ・・・・・Orz







20161030 SS-12 MDO
自由気ままというか、シムらしいというか・・・・・
懐かしし行動過ぎて嬉しくなってしまうじゃありませんか







20161030 SS-13
たたき起こして主催者?にご挨拶するも なんだか雲行きが怪しい感じに。






ちなみに、
20161030 SS-14 もっちゃまでした
このシムさんが シムズ4仕様のモティマーさんでしたね。
メッセージ受信画面で 誰だっけ・・・・? と、なったのは内緒(








20161030 SS-15 謝罪
以前よりは4モティマー氏になれてきたのですが、空気を読まないデヴ男君が侮辱していたので 速攻 謝罪しておきました。
知人以下になるのは悲しいですからね・・・(笑)







20161030 SS-16
NPCなのかタウニーなのかが判別できないくらいの格好である街のシム達は既にパーティーを楽しんでいるようです。
しかし、通りすがりっぽい腕立て伏せ中のシムに視線が釘付けになってしまう管理人でした。

見たことのない動作をしていると、自シム達も腕立てとかができたらいいなー。
なんて、思ってしまいます。







20161030 SS-17
DJ遊びはシムズ3のレイトナイトとかショータイムでも見かけていたので、こちらもやはり懐かしくなりました。
自シム達にはあまりやらせたことはないんですけどねw

シム達がDJブースの周りに集まっているところを見ると、ダンスパーティーでのシムホイホイ率は高のかもしれませんね?






20161030 SS-18
せっかくなのでデヴ男君に曲をリクエストしてもらいまして、彼にもフリーウィルで踊りつつ交流をしてもらう






















20161030 SS-19
はずだったのですが。。。余裕で、寝てます。(#^ω^)


何度たたき起こされれば気が済むのでしょうーw







20161030 SS-20
モティマー氏とだけでも交流してもらいたいので、ダンスに強制参加させておきました。







20161030 SS-21
途中からはデヴ男君の欲求状態が真っ赤でしたが、このイベントは時間制らしいので キニシナーイ(酷)







20161030 SS-22

20161030 SS-23
パーティー終了のその時まで 二人は(管理人の欲目であろうと)格好良く踊っておりました。







20161030 SS-24
帰宅させる為に、ダンス行動を終わらせた途端、デヴ男君は不機嫌そうなお顔になってましたけど(笑)
NPC主催のパーティーは気が楽でいいですね-。(* ´ ▽ ` *)


本当はいろいろと盛り上げないといけないのでしょうけれど、
自由に動き回るのを見ているだけで満足してしまったプレイ回でした。




テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/10/31(月) 06:40:40|
  2. The Sims4
