chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その14 追加PACKS

暑すぎたり大雨だったりと、気候に左右される季節になりましたねぇ。
予告出したわりに、広告まで出してしまいそうになるのが通常使用になりつつある、あふぉ管理人です。

でもですね ついに、PCにシムズ4の拡張版等を導入したんですよ、奥さん!(だから誰なんだ

20160716 SS-00 公共区画設置中
早速 新しく追加されてた区画を配置しちゃいましたぞぅ

                                                        





今回導入したパックは

20160716 SS-0- The Sims4 新規追加 PACKS

GAME PACKS 
レストラン 『DINE OUT』
スパ 『SPA DAY』

STUFF PACKS : 『PERFECT PATIO STUFF』
EXPANSION PACKS : 『GET TOGETHER』 です。





20160716 SS-01 レストラン
スパもレストランも外観が素敵っぽいですよぅ! o(≧▽≦)o




そんなこんなで 今回は追加された公共区画や商業区画を配置してからのプレイになったのですが
当然と言いましょうか、メインワールドに新しい区画が置ききれないのです(





4では他のワールドに世帯で遊びに行けるのがいいところ(?)なので
ワールドマップを開いてみたらあらびっくり

20160716 SS-02 マップ増

20160716 SS-03 MAGNOLIA PROMENADE
マップがかなり増えてるーではありませんかっ!




いや、そういえば拡張版やらを導入したのですから、マップは追加されたりしますよね(笑)





20160716 SS-04 シェ・ラマ
そんなわけで、スパはメイン街に配置しましたが、レストランは商業マップへと配置してみました。
訪問するときが楽しみであります(`・ω・´)

配置はしたけれどまま忘れ去られることになりそうですな・・・・・・





さてさて、やっとプレイができますぞー

20160716 SS-05 プレイ世帯
と、世帯の説明に出てくる画像での配置に ニヤニヤしながら(





20160716 SS-06 立たされ
世帯にinしてみると安定の立たされ坊主でした。

追加パック導入時やアプデ後はこのような状態になるのですけれど
なぜか、シムたちの状態では膀胱のみが黄色の状態に・・・・(´・ω・`)





20160716 SS-08 新しい部屋セット
そしてWCより社交に走るシムたちです。
そんなシムたちに苦笑しつつ、まずは建築モードでありますよー




※今回はプレイ前に追加された家具やらを配置することにしましたので、以降、新アイテム等のネタバレを含みます。
  ご了承くださいませ。




上記画像に写り込んでしまってますが、少々下げます。






















20160716 SS-09 新アイテム
建築モード中は、新アイテムがあるとカテゴリ自体が光るのが便利ですよね。






20160716 SS-10 電子機器 - 発明装置
先に導入しているはずのお仕事系家具も配置すらしていないので、これらもある意味、新しいアイテム・・・・・なのかしら。



家が狭いので設置場所がなくて・・・・なかなか使わせてあげられませんです(´;ω;`)





既においてある家具を新しいものに換えられるものは換えようと、ソファやベッド、水回りのカテゴリなどを見ていきますと
ゲットなんちゃらパックのマークで、変なブツがありました。

20160716 SS-11 まさかの?
『若くて尖っている低木』

自然的なものが生い茂っているようですが
まさかまさかの・・・・・ヲトイレでございますか・・・・!?(゚△゚;ノ)ノ




さ、さすがに、自シム達には・・・・ねぇ?(汗)
これは見なかったことにしました。






置き場もなければ自シム達を辱める勇気もないので(
管理人は建築モードの建築の方へと意識をそらせてみます。 と、

20160716 SS-12 プール - 水の種類
プール用家具の中に、水中へ設置するライトが増えていたり、水の種類を変えられるようになっておりましたよ!

シムズ3では職人様方が水面に設置するタイプのMOD Objectを配布してくださっていて、それで水の見た目を変えたり、
Lighting MODに付属されているWater MOD(?)で変えたりしてますよね(^∇^)


シムズ4ではMODなしで変えられるのは一寸嬉しいですなぁ。タブン使わないですけど(^▽^)←







そんなこんな~で 
一通り新家具などを見、設置し終わったのは   プレイ開始から2時間後でありました(爆)

その割に娯楽家具などは一つしか置いてないけれども。
ホットバスに至っては記事編集作業中に思い出すまで 存在すら忘れていたけれども。。。  (-∀-)ニヒ ←






20160716 SS-16
シム達にはゆるーく生活していただく前に、植物のお世話やお掃除などの指示だけはしておきました。
上の画像だけだと畑に水じゃなくて、畑の周りに水まきしてる状態ですけどね(笑)








20160716 SS-18
そして驚くべきことは前回のプレイから続いているのであります。
サラ女史が、デイヴィッドに喧嘩売らずにただ話しかけているのですよ・・・・∑(゜д゜)

友好度がほんのり上がっては お互いに言いがかりをつけて レッドゾーンへとだだ下がりしていた二人なのに・・・・・・







20160716 SS-20
女史が穏やかに にこやかにしていると薄ら寒く感じていたのは記憶に新しく・・・・(ガクブル


ま、まぁ、仲良くさせたいのだから、良いってことにしておきましょう。







20160716 SS-21
そして、誰かが楽しそうにおしゃべりしているとつられてくる 社交的でブラザー特質の赤毛様(爆







20160716 SS-24
赤毛シムが動くと アンジェも もれなく付いてくるのです。





新家具チェックしないのかな・・・・・?後ろに蹄鉄投げも置いたのに??
と、なんだかボッチでPCゲームしている自分に虚しくなった 午後のひとときあります(´・ω・`)







20160716 SS-26
その後も、一人抜けては他の事をしたりはするものの、ながら族は本を片手に集団へと戻っていきます。







20160716 SS-27
おしゃべりに飽きて本を読みに行ったのですが、アンジェさんのことが恋しくなったそうです(キリッ







20160716 SS-28
チューした後は立ち読み・・・・
そしてアンジェは余韻もなく・・・・変顔しつつ害虫駆除の話を・・・・・・  ゚・(つД`)・゚・







20160716 SS-29
ちょこっと家具を新しく買い換えたのに・・・・!遊び道具も一つだけ置いたのにぃ・・・・!! 




誰も見向きもしてくれませんでした。   。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン




そんなこんなで スパなどに出かける気力をごっそりと奪われてしまいまして。
今回のプレイはここまでとなりました。・・・・(テヘ 

割と快適にプレイできましたし、次回こそは公共区画へお出かけするですぞ!





不定期更新にもかかわらず、いつも閲覧および拍手をくださり、恐縮です。
とても励みになります。本当に有り難うございます!

それでは、今回も閲覧有り難うございました。
天候が変動しやすい時期ですので、体調などお気をつけてお過ごしくださいね(^▽^)




テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/07/16(土) 18:37:54|
  2. The Sims4
