chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その13 友達を作りたい女史

半年ぶり?に、シムズ4をプレイしてみました。

20160528 TheSims4 SS-02
MODを外して更新したけれど使えなくなってたり、ロックした願望が行方不明になっていたり・・・・
何かと楽しい()普通の日常風景ですが よろしかったら 続きからどうぞー

                                                            



MODに関してはバージョンによって導入し直せば良いことなので、今回はMODなしのままプレイしています。
(3も含め)自街シム達の見た目が残念なのは、通常仕様です(ニッコリ)。


さて、プレイ世帯には1カップルとその他二人が同居している状態ですが


20160528 TheSims4 SS-03 女史の願望
サラッと出すな、サラ女史・・・・(爆


20160528 TheSims4 SS-04 デヴ男願望
余っている方の二人が、各々、ざっくりとした無謀な願望を提示してきました。
いや、デヴ男の方はブラザー特質のシム限定のようなので、赤毛様に犠牲になっていただいたら良し。でございますな。







20160528 TheSims4 SS-05
予定通り、以前から友好度が芳しくないこちらの二人の関係改善を主軸としていかないと、プレイ時に怒鳴り合いばかりになりそうで・・・・






20160528 TheSims4 SS-07
女史のご機嫌が良いうちに、、、と、たたみかけるようにフレンドリーコマンドで話しかけ・・・・・







20160528 TheSims4 SS-08
にこやかに話しながら、カクテルが飲みたくて退場しようとしているのがいます。

4のシム達のフリーダムさ加減には毎度慣れません(笑)







20160528 TheSims4 SS-10
デヴ男の行動をキャンセルしたった(悪)ところ 女史のところに戻って普通に会話を続けてくれました。
そして、ハグまで・・・・・・!(゚△゚;ノ)ノ





ナ、ナ、ナ、ナ、ナ、何が起こった?!
と、管理人が慌てふためいているところへ

20160528 TheSims4 SS-13
唐突にカットインするアンジェさん・・・・・。ものすごーく、びっくりしました。 Orz






20160528 TheSims4 SS-14
メインシムに言うことではありませんが、良いところなのに邪魔だなーとか、思っちゃいますよね?(笑)






20160528 TheSims4 SS-21
それでも、本人は楽しそうに遊んでいるので、ついつい視線はそちらにいってしまってます。







20160528 TheSims4 SS-25
更に会話を続けるらしい二人が、おもむろに移動していきました。






因みに、
20160528 TheSims4 SS-26 友好度上昇
サラから見たデブ男くんとの友好度はこの時点ですでに、
レッドゾーンからグリーンに大幅回復であります・・・!(`・ω・´)







20160528 TheSims4 SS-27
何かを企んでいそうな表情のこちらの二人でしたが







20160528 TheSims4 SS-28
楽しそうに会話を続けております。



今までの二人の小突き合い(若干の誇張表現ご了承くださいまし。)を観てきただけあって、
ちょーっと、オカーサン(当ブログ管理人)は戸惑っておりますョ・・・・?






サラ女史の奇行はサラに続き(駄洒落じゃないです。たぶん(爆)
20160528 TheSims4 SS-29
フリーウィルでの今回二回目のハグー


20160528 TheSims4 SS-31
そして女史から話しかけー の、


20160528 TheSims4 SS-34
ハグハグ      


(゜Д゜(女史の行動に驚きすぎて、管理人はSS撮るしかできないでいました)




ほんのちょっとの歩み寄りで、ここまで仲良くしてくれるのですか・・・・・・
シム達の行動って不思議ですよねー・・・・(笑)

ま、女史とデブ男くんの気分次第なのでしょうけれど(






20160528 TheSims4 SS-36
なんだか別の世帯を観ているようで、プレイ中にソワソワしている管理人でした。







20160528 TheSims4 SS-37
デヴ男くんとの会話で自信が持てたらしい女史は、自信の効果がついた絵画の作成を。
今まではイーゼルにそれほど興味を示さなかったのに、今回の女史は何かが違う・・・・・(ガクブル)



そしてぽっちゃり系だったはずが、何となく痩せて見えるような気がしないでもないような・・・・
プールで泳いでいるからでしょうかの。







20160528 TheSims4 SS-38
鏡での魅力スキルアップの為、赤毛様に完全に放置されていたアンジェがなんだかつまんなそうなお顔で赤毛様の元へ






20160528 TheSims4 SS-39 退屈20160528 TheSims4 SS-40 退屈
シムの状態を見てみたら、やっていたゲームに飽きて、『退屈』状態でした。
そのまんまなのですねー(笑)






20160528 TheSims4 SS-42
食器を片付けていたオスカー様も、なんだか『仕方ないお嬢ちゃんだぜ』って感じのお顔のような。。。(〃ノωノ)
あれ、腐な管理人は妄想しすぎですか?w







20160528 TheSims4 SS-44
一度ロマンスムードになってしまえば、後は放置していても全然平気な二人なのです。
(スキル上げとかさせたいのに、暇を与えてくれません・・・・)






20160528 TheSims4 SS-47

通常とは違った意味で放置しておけない女史はと言うと、完成した絵を見てご満悦なご様子。




20160528 TheSims4 SS-49 友達を作る
そんな女史が次に出してきた願望は、管理人的には待望の、そして、彼女にしては無謀ともいえる願望でした。


※以下、管理人的プレイ世帯の仲良し願望
・サラとデイヴィッドを親友状態にさせてみたい。
・四人ともほどよい友人関係を保たせる。

はい、願望というか、妄想ですね。すみません(笑)





しかし、斜め上だか下だかを目指す女史であります。

20160528 TheSims4 SS-50 もっとよく知る
仲良くなりたいのは 誰に対してもフレンドリーな魅力的シムの方でした。

オスカー様の人気ッぷりには嫉妬しちゃうぜ(誰)







20160528 TheSims4 SS-52
女史の願望とは裏腹に、お目当てのシムは恋人とのふれあいにお忙しいようで
女史は空気を読んでおとなしくしておりました。







20160528 TheSims4 SS-54
ブラザーと今すぐ遊びたい(空気は読まない)デブ男とは違って・・・!(爆)






20160528 TheSims4 SS-55
結局、グループ会話に引き寄せられて女史も会話の中に向かってます。



うーむ・・・・個人行動に走らないだけ、マシ、って事ですか・・・・・






20160528 TheSims4 SS-57

20160528 TheSims4 SS-63
この世帯では、アンジェと赤毛様が間に入ると、不快な行動もせず、人間関係があげやすいように思えます。





20160528 TheSims4 SS-66
フレンドリーや家族志向、ブラザー特質が良い仕事してくれるのかもしれませんね。

しかし女史が笑顔のまま過ごしていると怖い・・・・・





20160528 TheSims4 SS-69 女史のフレンド欄状況
ご機嫌さんな女史のフレンド状況は、デイヴィッドがまさかのトップに躍り出ていました。
あぁ・・・アレ君との友好度が消えかけてしまいそうだ(涙)





20160528 TheSims4 SS-71 したたか?
女史は男性陣と話せて 幸せ だそうです。
今までとは別人のようですね・・・・・






20160528 TheSims4 SS-76
自発ではやりそうもなかったので、デヴ男の願望を叶えるべく、
ブラザー同士で友情のハグ(?)をしてもらったりも。






20160528 TheSims4 SS-80
同居人とのふれあいも大事にしてくれますが、やはり赤毛様が最優先するのはアンジェのようで
隙あらば、ロマンス行動をしかけております。





そして
20160528 TheSims4 SS-81 誰か とは
集団行動の余波で二人にアテられ、便乗で誘惑的ムードになっているデブ男なのでした。
相手もいないのに、ドヤ顔乙であります。(`・ω・´) ←


20160528 TheSims4 SS-82
相手指定の願望ではない限り、管理人には無謀な指示は出せませぬ。
回復した女史との友好関係が、レッドゾーンに逆戻りするだけですもの・・・・・(´;ω;`)






20160528 TheSims4 SS-87
お互いにそんな相手もいないので、どうやら同居人たちとの友好度アップを優先させることにしたらしい、二人。






20160528 TheSims4 SS-93
空腹で状態が黄色くなっても、夢中で話し込んでいました。






20160528 TheSims4 SS-94
アンジェに4人分の料理を作ってもらっていたのですが、完成前にオスカー様はシリアルを食べ始めてましたよ(T_T)
アメリカンなカラフル過ぎるシリアルの見た目は怖いですねーw

空腹の回復良とかを考えると調理したものの方を食べてもらいたいのですが
調理担当のアンジェが作り置きを作る為の時間をくれないのも、また、オスカー様なのでありました(笑)






20160528 TheSims4 SS-95
やせ形女史は女史っぽくないのでオスカー様の分まで食べさせて・・・・・・
なんて、させません。たぶん。





20160528 TheSims4 SS-96
早めに食べ終わったオスカー様は、一人、プールでチャプチャプと泳いでいます。
カクテルカウンターとブロックゲームのオブを片付けちゃったので、おそらくはアンジェ待ちで暇なのでしょう(笑)


いつになるかはわかりませんが、拡張版やデータセットを順次導入する気はあるので、
シムズ4もアンジェが退屈しないですむような街に変化していけたらなぁと、考えております。
来月には牧物の最新作が出るらしいですけどね。そちらも、購入するかどうかは未定ですw


このまま関係改善をしつつ、まったりと過ごしていきそうな シムズ4世帯の日常でした。




テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/28(土) 17:22:39|
  2. The Sims4
