chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣られたのは・・・

ジュリーの奥様からの恐怖のお手紙が届いた、メイン世帯です。

iしかし、管理人はシムズに inした早々に目に入った光景に恐怖を感じました。

20160504-SS-01.jpg
同じような絵面が続いてしまうのではないかと・・・・・(´•ω•`)
(局部ぼかし加工するのすら拒否してしまった始末)

                                                       





※シム達の何気ない日常レビューなので内容が酷似してしまうのは致し方ない部分もあるとは思いますが
  緩ーいシム達の行動をまったりと楽しんでいただけたら幸いです。


20160504-SS-02.jpg
おケツを晒しているものや動画に夢中になっているシムがいたので、個別にキャンセルするのが面倒だった管理人は
MODでの区画リセットという手段に出ました。

セーブデータに負担がかかる可能性もあるので、頻繁に使ってはいけないんでしょうけれど
べんりなので つい、使ってしまいますよー(´・ω・`;)






さて、今回は一つやりたいことがあるので、おけつだの全裸だのにかまってる暇はないんでした。

20160504-SS-03.jpg
早速お電話しちゃいます。







そして

20160504-SS-04.jpg
誘い出すことに成功しました。







20160504-SS-05.jpg

20160504-SS-06.jpg

暇そうな若人たちも連れて行こうかと一瞬よぎったのですが、
簡易野外ライブやジャイ○ンリサイタルに夢中のようなので、待ち合わせ場所にはジュリーだけ向かわせました。

オスカー様夫婦やその他の夫婦はテキトーにスキルの授業を受けにでも・・・・(







20160504-SS-07.jpg
目的地に到着すると、目的の人物も登場となりました。


※一応ですが、上記画像の女性シムがジュリーの奥様 ルクレティア・パロット(元、ストア品の南の島ワールドのNPC)です。
名前の綴りが本国版だとルクレチア と読むのだそうな・・・・?
  (以下、略称ルクとなります。)



20160504-SS-15.jpg
いろいろと問題行動を起こしてしまう『非常識』シムなので、自街のルクは硬派特質を搭載してあります。



問題児だけど、つきあいも長くなってきて愛着がありますのでね、自街のかわいいシムの一人となってますよー。
釣り好きのルクが喜んでくれると期待して、池のある区画に誘い出したわけですし、ね?(笑)






20160504-SS-08.jpg
いや、デートとして呼び出したわけじゃなく、ただ単にまったりと釣りをしたかっただけなんですが
ジュリーから話しかけさせようとしたら、地形にはまっててキャンセルされたでござるの図(爆)





20160504-SS-09.jpg
しかーし、ルクが話しかけてきて普通に会話できたので、バグなどの心配はないようです。
ジュリーが嫁の話をちゃんと聞いているかは定かではありませんが






20160504-SS-10.jpg
フレンドコマンドだしょうに、なぜか ”久々にあって気恥ずかしくなってる二人” に見えるのは気のせいだろうか・・・・

おかーさん(管理人)がいぢわるで会わせてないかのように見えちゃうでしょうよ・・・・(´•ω•`) ←





20160504-SS-11.jpg
システムによってデートの催促をしてきていたルクですが、積極的な彼女らしいなぁと感心していたのです。






20160504-SS-12.jpg
”デート” として呼び出すとあれやこれや予定が詰まってないと飽きて帰ってしまったりしちゃいますが
ルクは、見ているこちらを飽きさせない行動をしてくれてます。


※ジュリーとの背丈の差があるのは足下に段差があるからです。
  身長MODはつかってないのですが、ずれちゃいましたなー・・・(´•ω•`)





20160504-SS-13.jpg
あの、釣りは・・・・しないのかな?
と、お伺いを立てたくなるほどに、お互いに夢中のようです。






管理人の目論見とは若干の差がありますが・・・・





20160504-SS-14.jpg
ジュリーの変顔が拝めたので、まぁ、何よりですね(笑)

この二人は相性がとても良いので、後は放っておいても大丈夫そうです。
全員の様子をまんべんなく見ているので時折見ておりますけどね・・・!(


プレイヤー(当ブログ管理人)なんてただの邪魔者なのでございますな・・・・(つД`)シクシク








さてさて、ダンテに出勤お迎えが来るとポップされたので、世帯の居住区に戻りまして




戻ったところで、プレイ内のこの曜日はレジャーの日だと思い出したわけです。


20160504-SS-16.jpg
出先から手違いで家に戻らせてしまい、ダンテが暇をしていたので、スポーツ好きのアイシャさんを鍛えてもらうことに







20160504-SS-17.jpg
・・・・・したのですが、この行動は対象者につきっきりになるわけでもなく、暇故にゲップをしてましたよ・・・・(´・ω・`;)






20160504-SS-18.jpg
そしてまぁ・・・・・マッハ家のお得意とする、人畜無害オーラでも出ているのでしょうか?
同世帯の若い女の子(シャーリーちゃん)と楽しそうにピローファイトしてました。

そしてその付近でシャーリーちゃんに素無視を食らっているディーバなソウタでありましたとさ。(不憫






まんべんなーく、と言うか ムラありまくりでお出かけ組たちの行動アイコンを見ていましたら、
ようやく動きが・・・・!

20160504-SS-19.jpg
公共の釣り区画に出かけたのですら、管理人としては釣りして欲しかったんですよ・・・・!
ルクのムードに特質による良ムードがつくかもしれないので・・・! ←打算的(







これでルクも同じ行動をすると思うので、釣りしてくれるはず・・・・・!






と、思った時期もありました(爆)





20160504-SS-20.jpg

釣り好きでアウトドア好きなのに・・・・・



それを上回るほどに ジュリーのことが好きなのですか



そうですか・・・・・・





せっかくルクの為にセッティングしたのにぃ・・・・(´;ω;`)





ルクの思惑に 見事に釣られたのは 管理人の方だったようです。 (遠い目)








そんなこんな、なんじゃもんじゃで
うっかり忘れていたメインシム様の方へと向かったわけです。




20160504-SS-21.jpg
序での序でに、暇シム ソウタも同映画館でスキルの授業を受けさせます。
住居区画に引きこもっていても出会いがありませんからねー(´・ω・`;)

まぁ、街の老婆や個性的でイカしてるメイクの女性陣に遭遇したら脱兎のごとく逃(略






危機管理に余念がないのは 魅力的で誘惑的なオスカー様のおかげですが

20160504-SS-22.jpg
近辺の区画を偵察開始早々に、重要シム発見しちゃいましたYOU (* ´ ▽ ` *)






サンセットバレーからお引っ越しさせた直後にお宅訪問したきりだったので、うっかり知人ですらなくなってました。

20160504-SS-23.jpg
なので、再度挨拶しておきまっしょい






20160504-SS-24.jpg

20160504-SS-25.jpg
おもしろいあいさつ は、シム達がのけぞって笑うので、見ていて楽しくなっちゃいますね。

特質によって挨拶のメニューがちょっと変わるのがすてき(* ´ ▽ ` *)






20160504-SS-26.jpg
しかし、アンジェからモティマーくんへの挨拶メニューは 『あいさつする』だけのよう・・・?
世代が違うからでしょうか(´•ω•`)

管理人が仕様を忘れているだけなのか、まだまだシムズは謎が多いのか・・・・どちらでしょうね(笑)







ところで




20160504-SS-27.jpg
そこの夫婦、いちゃついてないで釣りして・・・・・




(´•ω•`)






脱力感たっぷりで居住区に戻ったところ

20160504-SS-28.jpg
人畜無害なダンテが また、若人女子とキャッキャしてました。





けれど、あれです。
管理人はしっかと把握しております。






20160504-SS-29.jpg
ロザリア奥様がダンテの行動を目撃していたことを。(アイタタタ)


ロザリアはダンテに話しかけたいのに、二人のダンスが終わらないので待っているご様子。






20160504-SS-30.jpg
タイミング良く?雲行きの話をしないでいただきたい。おもわずSS撮ってしまったではありませんか(笑)






20160504-SS-31.jpg
その後、パトカーのアイコンを表示させながら熱弁しているダンテが、奥様に必死に言い訳しているように見えたのは秘密です。







街にお出かけ組の一人であるアンジェには、ゴス家の最重要?コーネリアさんへのご挨拶を指示して・・・・

20160504-SS-32.jpg
そのまま放置していたら怒鳴られておりました。(´•ω•`)







しかし・・・!
20160504-SS-33.jpg
アンジェは空気とか読めないのです。幼稚特質シムですから (キリッ ←







20160504-SS-34.jpg
二人の間の空気は気まずくなっていましたが、アンジェが普通に話しかけてその場を切り抜けておりました。
自街のアンジェはマイナス特質がないので、相当、世渡り上手な気がします(^^;)


賛否はあるかもですが、『幼稚』は観察していて楽しい特質なので、管理人的にはマイナスだとは思っておりませぬよ?
 個人的見解ですから大目に見てくださいねー。







20160504-SS-35.jpg
だいぶ放置していたこちらのお二人も、魅力的特質同士なので、順調に交流しておりました。

好物について熱く語るガンサーさん・・・・素敵デス////







一方その頃n

20160504-SS-36.jpg

釣りは良いのか、釣りは・・・・・
と、投げやりになってまいりました、当ブログ管理人でございます。






20160504-SS-37.jpg
新若年シム達もパートナーたちとの交流に余念がないようで
セルフで願望を叶えたりと、プレイヤーとしては見守るだけなのでやることがなくて・・・・・・・・



たまには騒動でも起きないかなー・・・・・とか不吉なことを思ってしまいますなッ!(笑)
起きたらおきたで慌てふためくのが目に見えているけれど・・・(-∀-)イヒッ






そんなこんなで
20160504-SS-38.jpg
セルフいちゃつきに終わりが見えないので、管理人は静かにゲームをセーブして、終了させました。

次回開始時も、デート風景なのか・・・・・・
何か、シム達がやれることを探さないとですかの・・・・(つД`)





← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 27


テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/04(水) 18:24:34|
  2. メイン世帯
