chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

大人だけの世帯ですから

惚れた腫れたは約一名の金髪眼鏡シム以外はなんとかなりそうな メイン世帯です。

20160404-SS-01.jpg
今回のTOP画像の主体に起用されたジュリーは 奥様と万年別居状態でありますな。当ブログ管理人の陰謀により()

                                                       




嫁シム(ルクレティア)へのなにがしかの感情ではなく、多人数時に問題行動を起こされても困るので別居させているだけなので
新若年シム達を別世帯へと巣立たせたら再度、ルクレティアも世帯へ再統合させる予定ではあるのですよ?

なかなかそこまでプレイを進められていないだけで・・・・・・|ω・`)






さてさて、そんな管理人の個人的な都合はどうでも良いとしまして(笑)
20160404-SS-02.jpg
ジュリーの調理風景を撮りつつ 世帯全体を見回していくのも大変なので 見える範囲にメイン夫婦がいたのは幸いだったような。







20160404-SS-03.jpg
未だに現役シンガーの赤毛様も、カラオケマシン時の動作は可愛らしくて好きです。
変顔担当アンジェは何やっても良いキャラしてますしね!(`・ω・´)←








20160404-SS-04.jpg
当初の予定では アンジェが鏡で遊んでいるところをTOP画像にするのもいいかもー?なんて考えていたのですが
シャーリーちゃんの願望に魅力スキルを上げると出ていて、そちらを優先させたかったので、アンジェは鏡に近寄れず・・・・w






元、街シムのシャーリーちゃんをチラ見していた時に、他の世帯の子シムのスタック情報がポップアップされまして
特にアクションせず放置していたら、そのスタックしてた子供シムが成長したとのお知らせが・・・・

管理人のプレイする環境下の街では、唯一のNPC男児だったシムなので、一応、カメラを動かして観にいってみましたよ。

20160404-SS-05 スタック
老齢に進化したシムも同世帯に纏めておいた気がしたのですが、進化したままのちぐはぐ衣装のままでした(爆)
こちらの老女は髪型が個性的ですな・・・・






老女はまぁ、そのまま放置しておくことにしまして。(ナニ
唯一のティーン男子、エドワード君がですね、


20160404-SS-06 エドワード君
何ともまぁ・・・・みごとな垂れ目シムさんだったのでお顔の幅をちょっと調整したり眉を整えたりしたらイケメンになりました(* ´ ▽ ` *)

世帯に女子シムがいないのが悔やまれますねーw
人口設定などをしていないのに、生まれるシムがほぼ男児だけってどういうことなのでしょう・・・・(つД`)

ま、こちらのエドワード君はメイン世帯とは縁がないと思われます(ホロリ)







20160404-SS-07.jpg
チラ見して帰ってきたらジュリーがすっごくたのしそうに調理していて力が抜けた、管理人でありました。







20160404-SS-08.jpg
そんなこんなで、マッシュルームオムレツ完成でーす。(`・ω・´)






ジュリーの作り置きがたんまりとあるので最近は調理していなかったのですが


ん・・・・なんだか日本語がおかしい?

ジュリーがつくった、作り置き。が、たんまりと。ですね。
記事編集後に読み返していて気がつきました・・・・(爆)

いろいろと略したらジュリーが量産されたことになってしまいますな。そんな面白いこと・・・イヤイヤ、イカンイカン






20160404-SS-09 料理の腕前を鼻にかける
久々に調理したジュリーは調子に乗ってみることにしたようです。







『料理の腕前を鼻にかける』、ですか・・・・

20160404-SS-10.jpg
そういえば、調理中、真後ろに暇そうなシムがいましたよ。(ニヤリ






20160404-SS-11.jpg
管理人が指示を出すまでもなく?ジュリーはリヒトに近寄ってゆきました。
話が通じたかどうかは、観ていなかった管理人にも知るよしもないのでありました。






だってですね?



20160404-SS-12.jpg
カラさんがソウタを侮辱しているのに集団会話で和やかムードのままスルーされたのが不憫でそちらにばかり視線が・・・・・・








そうでした、カラさんは非常識シムだから見張っていないとでしたよ・・・・・


20160404-SS-13.jpg
とりあえず思い出したときだけでも観ておこうと()彼女の行動を観ていると
ホットタブの前でソワソワきょろきょろと・・・・・







20160404-SS-14.jpg
確認後に、服を脱ぎ捨てて湯船へと入っていきました。

そうです、今記事タイトルにもありますが、大人だけの世帯になったので(?)裸泳ぎ解禁になっておりました・・・!!(爆)
絵面がホットタブと裸体で固定されそうな予感しかしないよ・・・・(つД`)







20160404-SS-15.jpg
カラさんの行動に、早速ロキが釣られております。奥様の裸がとてつもなく嬉しいようでガッツポーズしてました・・・・Orz







この新婚さんたちの願望にも出ていましたし、ロキにも裸泳ぎをしてもらうことにしましたよ。
※カラさん操作で『ロキをホットタブに入るように誘う』コマンドだと水着を着た状態で入るような気がしたので
 管理人がロキを裸泳ぎさせました。(遠い目)

20160404-SS-16.jpg
二人それぞれ、願望も叶ったようです。
そういえばですが、ロキは普段帽子をかぶった髪型なので裸体時の髪型設定してませんでしたねー・・・・







20160404-SS-17.jpg
髪型を設定し直して、さぁ、次の願望をですな・・・・(グフフ ←






それっぽい願望も出ていたのでコマンドを探そうとロキをクリックしようとしたら、彼がチラリと余所を向いたのですよ・・・・
そう、他の誰かがいる時に、シム達が凝視するかのような動作で



これは、まさか
















20160404-SS-18.jpg

オスカー様じゃ、あ~りませんかっ!?!?





20160404-SS-19.jpg
まさかとは思いましたが、やはりというか何というk、

来るとは思っていたけれどもさ・・・・

なぜ裸なんだze(爆)







20160404-SS-20.jpg
あぁ・・・入りますよね、そうですよねー・・・・・と、思わずPC画面に向かってつぶやいてしまいましたとも・・・Orz


ネタがないのも困りものですが、こんなギャグ的なネタは・・・・・美味しすぎますよ(つД`)シクシク







脱力感でぼーっとしそうなところですが、この世帯には赤毛シムがもう一人いるのです。
オスカー様の末息子である、アストが。



20160404-SS-21.jpg
一応見に行ってみたらアイシャさんがコウタに色目を使われておりました。

ユウト君の息子たちはどうして父そっくりな無謀な社交家なのか・・・・・
ユウト君をふん捕まえて小一時間ほど観察したくなってしまいます()







20160404-SS-22.jpg
マイナスった友好度を取り戻すべく、自力でがんばっておりますが
アストが丁度、バスルームへと入ってきたのにもびっくりです。

シャワー使っただけでしたが(爆)







20160404-SS-23.jpg
先ほど見切れていましたけれど、アンジェも裸泳ぎ祭り()に釣られてました。

しょっちゅうダンテにちょっかいかけるアンジェですが、ロキにはあまり興味がないようで彼の裸には拒否反応を示してましたよ。






20160404-SS-24.jpg
旦那様であるオスカー様の裸体には、ガッツポーズではしゃいでいましたけれども(笑)







裸組を観ていようかと思ったら、何かが壊れたときの効果音が鳴りましたのでカメラを屋内に移してみると



20160404-SS-25.jpg
ただ単にシャワーを浴びに来たアストが一体型バスルーム?を壊してくれちゃってました。

以前から器用スキル上げの願望を出していた雑用係ジュリーに、ここぞとばかりに直してもらいます。
いやぁ・・・ジュリーはやることがいっぱいあって他のシムよりも充実してますなぁ(`・ω・´) ←


オスカー様が器用スキルMAXなので直すのは早いんですけどね。
ついつい、願望を出しているシムを優先してしまいます(笑)







20160404-SS-26.jpg
屋外で肌色が動いたので見に行ってみますと、カラさんとロキの願望にはロマンスコマンド関連のものが出ていましたので
諦めてそちらの指示を出しました。


なんか、オスカー様と一緒に入浴しているのが・・・・・




20160404-SS-27.jpg
オスカー様の裸体に釣られた奥様が、当然のように同伴してましたよ・・・Orz




仲良しというか、少しは空気読んでいただきたいというか・・・・(爆)





20160404-SS-28.jpg
それでも若い夫婦のロマンス行動を観ているアンジェリークがすごく楽しそうで
結局、行動をキャンセルできないのでした。

メイン夫婦故の行動優先権が発動しちゃいますね。
ただ単に、親ばかな管理人ってだけかもしれませんけれど・・・・(´・ω・`;)









20160404-SS-29.jpg
準・優先キャラ、ジュリー(雑用係故 ←)がバスルームの修理を終え、更に願望を出したのでその指示を出したいのですが
アストたちがお取り込み中のようで・・・・




どうするかなー・・・・
なーんて考えていると



20160404-SS-30 恋文という名の催促?


唐突にルクレティアからの恋文ががが・・・





もうそろそろ、ルクを世帯に呼び戻さないとなー・・・・
それが駄目でも、せめて釣りデートぐらいさせたいような・・・。
とか、管理人が思考の片隅で思っていたのを見抜かれたようで



暇そうなシムに郵便受けをみてもらってただけなのですが、
何というタイミングなのか、、、と、ちょっとドギマギしました。




SHIKAMO

恋文は二通来ておりまして

20160404-SS-31 うわぁ

『ジュリーはルクレティアカラの手紙を受け取りました!
「もう我慢できません!
 あなたを見るたびに、唇が重なり合って情熱的なキスをすることばかり考えてしまいます!」
 うわぁ!!』



うわぁ!! って、奥様からの手紙に対して、うわぁって、ジュリー・・・・・
いや、うわぁ・・・・ですけども(爆)







と、とりあえず、あれです?

20160404-SS-32.jpg
家の掃除をしましょうか(管理人動揺中)







20160404-SS-33.jpg
ジュリーが掃除を終えたところで、世帯のもう一人の『きれい好き』シム、シャーリーちゃんが念押しでお掃除してくれました。

きれい好きシムがいるとホント楽ですね(笑)

そんなこんなで、ちょうど朝になったのでルクレティアに電話だけしておきました。
恨まれたくないので・・・・・(>ω<)(テヘ ←


次回こそはパロット夫婦がデートするときが来るのでしょうか。
そればっかりは管理人にも謎であります(`・ω・´)





← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 26
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 28 →


テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/04/06(水) 20:08:48|
  2. メイン世帯