chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザコン疑惑。

まずはフレンドの皆様への業務連絡も兼ねて(笑)
元メイン世帯
↑新顔2人は早速放流中。

シムポ世帯の代わりを探して三千里…。なんて、そこまでは苦労してませんが(笑)
メイン街のメイン世帯以外の世帯へとスイッチをしまくっております。

↑のSS時は、我が街のヘタレマジシャンこと、アンジー・ディスタの世帯へとスイッチしていました。
アンジーの息子、オリヴァーが勝手に無職になってましたので、強制的に曲芸師に(笑)

アンジー (芸名 HETARE)マジシャン(JobLv.10)
オリヴァー(芸名 OLIVER)曲芸師  (JobLv.?)

因みに、問題児の特質ですw
問題児w
街シムとはほとんど険悪だったりします。(でもディーバのようにビンタはしないようですw)

OLIVERはかなりクセのあるシムですが、ツアー先ではおとなしくしてくれるはずですので(汗)
お見かけの際はぜひ宜しくお願いしますm(__)m



さて、↑の世帯にスイッチしていた時、アンジー達が帰ってくるまで足止め中な管理人は、
元メイン世帯の面々の着せ替えやプチ整形で暇つぶしをしていました。

そして夜になるとMODによるストーリーポップが…。
不意打ちww
……は?……なっ!?なぬぅっ!!
ちょっとwオカーサンが見てない隙にとか。ヤメテーww

慌ててメイン世帯に戻ろうにもアンジー達がまだ帰ってきてないので、
ジリジリしながら帰宅を待ってから、速攻メイン世帯に帰りました。(汗)

早速事実確認を…><;

うわぁ…
ひゃー…マヂですか(^^;)
あれですか?父子揃ってアンジェLoveですか?!エミリオ君ってもしかしてマザコン?w(爆)
特質みたらまるで知らない人ぢゃないですかー!?

ちびアンジェの世帯は観賞用w故に、年齢凍結してあるので、エミリオ君は成長したら確実にふられます…(汗)
誘惑的特質って、ノンアクティブ時は凄い行動力のようですね。

早速w
いや…。訂正です。ノンアクティブの時凄い行動力のようです。

管理人が見守っていると、
どっちがくるかな?
シンガー2人のどちらかにお仕事依頼が。

ワクワク
ちびアンジェからww

仕事に取りかかる。を押して、しばらく待ちます。と?
目撃!
サクミおばchオネーサンに依頼が入ったのですねw
良かったですね。エミリオ君。これがもしオスカー様だったら、大変なことになっていたかもですよー!(笑)

サクミちゃんが帰宅するとちびアンジェも家に入ってしまったので、当然押し掛けます(笑)。で、再度。
更にww
ご指名ありがとうございまーす♪ と、サクミちゃん登場♪

ついでにw
あ、ちびアンジェ宅の食洗機が壊れていたので修理業者を呼びました。
業者というか、メイン世帯から便利屋シム・ジュリーを召還ですw

ムーディw
居座りモードのサクミちゃんの演奏をバックに盛り上がっているカレカノさん達。
でも、サクミちゃんは帰ってくれてもいいのよ?w

ところで、メイン世帯にはティーンがもう1人居ますよね?父親に似て目立たない子が1人…。
マイペースな息子君

不精者・命知らず・フレンドリー特質のダンテ君は、最近カティーナの娘とよく一緒に帰ってきていますが、
男友達状態?で、連んでるって言葉の方がしっくりくるほど(爆)恋愛関係にはほど遠いようです…(´・ω・`)

↓カティーナの娘。ティナ嬢。平日は毎日、メイン世帯に一緒に帰ってきます(笑)
一応は女の子?w

お願いですから、息子君達2人とも父親に似てくれるな!と、念押しせねばいけないようですね(爆)



  1. 2012/08/22(水) 17:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:10
<<シムポ世帯(仮) | ホーム | シムポ・レポ 30>>

コメント

こんばんは~(@^-^)ノ

さすがオスカー様の子!!
金の髪にみんなクラッとくるのでしょうかw
storyMOD入れてると、切り替えてる隙にさくっと発動されるのでスリリングですよね(@_@)
サクミちゃんはきっと2人のためにムードを盛り上げようとしてくれるのでは!
ほら、後ろ向いてますし・・・?
今後の動向が気になりますね~(*ノ∀`*)
  1. 2012/08/22(水) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. NNN703 #-
  4. [ 編集 ]

オリヴァー君の特質見て・・・絶句した(笑
ワイリー君が、可愛く見える(爆

確か先日、コーヒーハウスに来てくれた彼だと
思うのですが・・・ワイリー君を写メってた。

確かに・・・不機嫌な顔が多かったようなw
でも、パフォーマンスはお見事でした。

魔人のショーの様子を載せて頂いてたのに
余りにもお邪魔するのが遅すぎて・・・御礼が遅れました。
ありがとうございます。

かわいい男の子達の将来を、見守りたいと思います。
  1. 2012/08/22(水) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

リバーさんと同じくオリヴァー君の特質に・・・笑
あの中では幼稚が可愛く見えるけど、土喰っちゃうもんね!
いや、こういうシムもある意味楽しいだろうな~^^
え?私はそんな勇気はないですけどね!(笑)

男の子はみんな母親のが好きなんですよっ!^^
母じゃなくてもアンジェちゃん可愛いですしね~♪

ティーンの子達の様子も見ていて楽しいですね^^
・・・その若さを・・・もらいたいですw
  1. 2012/08/22(水) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

ひよ様へ♪

ひよさんこんばんはです(^^

まったく、顔は似てなくても好みはしっかり受け継いでいたようですねw

>金の髪にみんなクラッとくるのでしょうかw
あははwクラ様のようにクラッとですね!(笑)さすがひよさんです~w…φ(..)メモメモw

すとーりーぷろぐれっしょんは毎度面白い組み合わせで、ホントにスリリングですね(^^;)
なぜジュリーには適用されないのかが不思議です(爆)

サクミは普段は全く弾かないギターを急に弾きだしたので、叔母さんなりの応援なのでしょうかねーw
今後どうなるんでしょうね?私も楽しみです♪
コメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/08/22(水) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>リバー様へ♪

リバー様こんばんは♪

いえいえ、此方こそありがとうございました(^^)
こうしてコメ頂けただけで嬉しいです♪
しかし、お忙しい時は無理せず、まずはご自愛優先で良いと思います♪

>オリヴァー君の特質見て・・・絶句した(笑
あはは♪オリヴァーは、リバーさんちのワイリー君や、
他のブロガーさんの悪シムさん見てて、作りたくなったキャラなんですw
なので、ワイリー君を写メってるSS見せて頂けて、それはもう…爆笑でしたww
いつも一緒に公園で遊んでいるはずのワイリー君が、
リバーさんの街ではセレブだったので、驚いたのしれませんね♪

オリヴァーの受け入れ&コメありがとうございました!(^^)
  1. 2012/08/22(水) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ

miruさんこんばんはです(^^)

楽しいですよ~あの子wノンアクティブシムだからこそ、安心して見ていられます。(笑)
あれだけ凄い特質を揃えていても、オリヴァーがまず最初にやることは『鏡で遊ぶ』なんですよw
鏡の中の自分が唯一のお友達なんです(苦笑)

ほほ~!?幼稚シムも土喰っちゃうですか?w
うちのメイン世帯の幼稚特質なアンジェでは見たことないです~。
あ…でも、チョコファウンテンの食べ方汚かったから、アレで満足しておきます(爆)

あぁ~、なるほど!w
だから、エミリオ君でアンジェリークをクリックすると、
『オスカーと別れるように言う』ってコマンドが表示されるんですね!(笑)なるほどです(笑)

ティーンは少年世代より大人と一緒にやれることがあって、みていて楽しいですね♪
振り回されてる分、分けて欲しいですね!(笑)

コメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/08/23(木) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

ごめんChikoさん間違えた^^;
土喰っちゃうのは命知らずでしたね;;

うちのルカが幼稚と命知らず入ってて土喰うから
混同しちゃったw

失礼しました~^^;
  1. 2012/08/23(木) 09:03:41 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんにちは♪
いえいえ、私もよく間違えるんで大丈夫です(笑)
お気になさらずですよ~(^^)

土喰う命知らずな幼稚だなんて…ルカ君に似合ってる感じで格好いいですよね!♪
わざわざ訂正、恐縮です。ありがとうございました~m(__)m
  1. 2012/08/23(木) 17:51:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
オリヴァーくん是非お迎えしたいですね~♪
ちょっと最近は通常プレイもままならないのでシムポの方はご無沙汰なんですが、子供の新学期が始まればまた出来るようになるかとww
また再開しましたらぜひお迎えさせてくださいませ~♪
そしてなんとエミリオくんがちびアンジェちゃんとww
ビックリですね、親子揃って趣味が同じとはw
でもやっぱりお似合いですね( ´艸`)
  1. 2012/08/23(木) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆき様こんばんはです(^^)
お子様の夏休みも気付けばもう後半戦ですね。
世の主婦さん達は、家事に育児にと大変そうで、ホントに頭下がっちゃいます。
お疲れ様でございます~m(__)m

ゆき様のシムさん達と、オリヴァーのご対面がいまから楽しみです♪(^^)

ちびアンジェと絡むとか、私が操作混乱するからヤメテー!!と、言うのが本音ですw(爆)
プレイする度にイチャコラしているオスカー様&アンジェ夫婦を見ているので、ナントモ微妙な気分ですよw
でもオスカー様よりお似合いな気g…(オスカー様に抹殺されそうな予感がするので、発言自重しますw)

もし、オスカーがちびアンジェに気付いたら、当然誘惑しそうなので、MODの設定はOFFにしてあるんです。
だから少し安心?(笑)
  1. 2012/08/23(木) 19:30:50 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

