chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジャヴか慣れか

シャーリーちゃんの卒業式後のメイン世帯です。

20160308-SS-01.jpg
今日もきょうとて ごちゃごちゃわらわらしております。(^∇^)

                                                       



全員が仲がいいかと申しますと、なかなか難しい問題になってきます。

20160308-SS-02 友達をやめる
仲がいいはずの親戚相手に『友達をやめる』願望も飛び交ってますし(笑)



20160308-SS-03 一日を明るくする
友達はやめたいけど 良い特質シムのサガは抗えないの。


20160308-SS-04.jpg
と、世帯のメイン奥様が申しておりました。(爆)


もしかしたら?彼女のもつ幼稚特質でからかったりするかもしれないのですが、
良いシムなので喧嘩はふっかけないのですよねー・・・・(たち悪い小悪魔です






サガといえば

20160308-SS-05.jpg
オスカー様の誘惑的特質もいつもどおりログインしておりまして、天敵一歩手前のロザリアに賞賛しまくりでした。
ロザリアも気まぐれに受け入れるから殿方が余計な期待をしちゃうんですよねー。

まぁ、(ロマンスコマンドでも)賞賛くらいなら放置しておいても大丈夫なはず?(笑)






20160308-SS-06.jpg
とかいいつつ、プレイ時にはオスカー様をいつでも監視できるように広範囲で眺めていたりします。
オスカー以外にも危ないのはいるのでピンポイント観察ができない現状であります・・・w






20160308-SS-07.jpg
問題児がそろっている中でこういう乙女チックなかわいらしい動作を見せられちゃうとときめいちゃいますよー(〃▽〃)
ガタイの良い男性シムがやっているのを見ると微妙なんですが(笑)女子ならもっとやってほしくなりますな。






20160308-SS-08.jpg
周りに人がたくさんいるのに、リヒトはシャーリーちゃんとイチャコラです(〃▽〃)
リヒトの性質が少々心配ではありましたが、二人の相性が良くて本当に良かった(ホッ






20160308-SS-09.jpg
ちょいと放っておいていたら、ホットなムードの二人へと誘惑的な某様が近寄っていきまして・・・・






20160308-SS-10.jpg
挨拶代わりの賞賛を・・・・(つД`)

ま、まぁ、挨拶代わりにブチューッと、キスをかますシムよりは良いのですけどね・・・・
誰とはいいませんけど(ルクレティアとかカラさんとか危険・・・





20160308-SS-11.jpg
オスカー様とは違った意味での要注意シムがさらに近寄ってきました。






いやな予感しかしないのであります(爆)




20160308-SS-12 ソウタが企んでます
『ウィンクする』

∑  何を唐突にこの子は・・・・。。((((;´・ω・`)))



と、管理人は同様のあまりアタフタはしますが、キャンセルはしません。
シャーリーちゃんに受け入れられるはずがないもの




20160308-SS-13.jpg
よし、逝っておしまいガンバレー(棒読み






20160308-SS-14.jpg
管理人の予想通りシャーリーちゃんは嫌そうに顔をしかめて・・・・・







20160308-SS-15.jpg

・・・・・・・あれ?
シャーリーちゃんが受け入れちゃったんですけどーwww(爆)

彼女の旦那なのに真隣でオスカー様にいちゃもんつけてるバヤイじゃないぞ!?






20160308-SS-16.jpg
オスカー様との友好度は下がったみたいですが、ソウタにはおとがめなしでした。


以前、オスカー様がやらかしたときは、アンジェリークが静かに怒ってた気がしたのですけどねー(´・ω・`;)






20160308-SS-17.jpg
オスカー様にからむのが忙しいから・・・なのかしら?






さすがにこれ以上は通行人すら巻き込みかねないので、自主帰宅したシムに世帯を呼び戻してもらうことに


20160308-SS-18.jpg
こちらも、なんだかお忙しそうでした(爆)




ダンテの義理母であるルクレディアも、↑のカラさんのように人をからかうのが好きなのですよね・・・・
何このデジャヴ(




20160308-SS-19 全員を呼び戻す
お忙しいところに割り込んで申し訳ないかな?と、思ったんですが
きりがないので、ダンテに世帯メンバーへの伝令をお願いしました。





20160308-SS-20.jpg
待つことゲーム内時間数十分。
その間は一人平和そうに楽しく歌うアンジェリークを眺めておりました。

アンジェまで自主帰宅していたのは盲点でしたよ(笑)





20160308-SS-21.jpg
全員が帰宅したものの 呼び寄せた本人がロザリア奥様と仲良く談笑していて 玄関が大渋滞しておりました。
カラさんにからかわれた直後にロザリア関連の願望を出していたので、自力で叶えたようです。






20160308-SS-22.jpg
アンジェに放置されていた某様も、ナチュラルにいちゃつきにいって





20160308-SS-23.jpg
末息子に邪魔されたり(爆)





20160308-SS-24.jpg
オスカー様にしてもジュリーにしても、ごく自然に女性陣と仲良くしちゃうのはさすがといいますか(´・ω・`;)






20160308-SS-25.jpg
アンジェが相手しないので、オスカー様はホットバスへと興味を向けてしまいました。
心なしかしょぼんとして見えますね(笑



と、いうか、ですよ?
オスカー様夫妻の子供たち(長男以外)は揃いもそろって、パートナーよりも母アンジェを優先する傾向にありますなー。
次男エミリオのマザコンっぷりは当ブログでは語りぐさになっているくらいです(

幼稚で家族志向で良い シムってのは、お子様方に人気なのかもしれませんね(笑)






はてさて。
何度も何度も同じようなネタばかりになってしまって恐縮なのですが・・・・
20160308-SS-26.jpg
いい加減、片っ端から片付けるんでぃ(`・ω・´) ←





婚約してあったと思っていたのにただの恋愛関係に戻ってた(?)ので
婚約しぃーの

20160308-SS-27.jpg
その場で内輪婚でござる。(`・ω・´)



20160308-SS-28 ロキとカラ結婚
『ロキとカラは結婚しました』
やっと若年二組目?がご成婚です・・・・・w

マッハ家末裔のリヒトがテンプルトン姓になったような気がしたので、ロキはマッハの姓を継ぐとおもいます。
結婚させただけで手一杯で結婚後の名字などの記憶が曖昧なので、次回プレイ時に確認して決めようかと(汗)






カラさんが自分だけのものになったロキはですね。

20160308-SS-29 カラとはじめての
ここぞとばかりにウフフ願望を出してきましたよーヾ(*´∀`*)




20160308-SS-30.jpg


20160308-SS-31.jpg
IPの一体型シャワーブースしか置いてなかったので、そちらで・・・・/////




さて。

20160308-SS-32.jpg
ソウタの横やりが入らないうちに、コウタとアリアも纏めてしまいますです(`・ω・´)ゞ
モチロン?オスカー様対策でもありますよ(笑





20160308-SS-33.jpg
プロポーズでは管理人のタイミング悪くて撮れなかったという失態・・・・w
それにしても、欧米式プロポーズは何度観ても良いですなー(〃▽〃)



20160308-SS-34.jpg
こちらのカップルも婚約後そのまま結婚してもらいました。

これであと二組じゃー\(^O^)/





20160308-SS-35.jpg
コウタもウフフ願望を出したので、丁度ひとけもなかったし・・・・
と、ホットバスをみてみたらアヒル水着さんジュリーが温泉につかっておりました。

本当に・・・・多人数世帯は罠がいっぱいです(爆)





ごくらくごくらく~ (^~^)♨
な、ご隠居をわざわざ退散させるのも鬼畜かなって思ったので(普段は追い出すけど()

20160308-SS-36.jpg
こちらも結局同じ手段です。
願望叶えられたらそれで良いのです。シムズ4と違ってムードとか3のシム達には関係ないので(`・ω・´)←
管理人の個人的見解ですのであしからず。





20160308-SS-37.jpg
致した直後(笑)に、ダンテから壁越しにガン見されておりました。






20160308-SS-38 孫を持つ
そんなダンテとロザリアは、息子ロキが結婚したので『孫を持つ』願望を出しておりましたけれど





20160308-SS-39 孫はいます
孫はもう、リヒトがいるんですよ?

ジュリーなんかリヒトのひい爺ですのよ、奥さん。(誰?)
年をとるように設定しているのですが、シム達の寿命を最大に設定してあるので老けないのです(笑

人口が増加する一方なので、プレイ世帯とは関係ない世帯で調整しないとなのが心苦しいですなぁ。
まぁ、人口過多になったら引っ越せば良いのでしょうね。いつになることやら・・・・w




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 25
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 27 →


テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/09(水) 20:42:20|
  2. メイン世帯
