chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストプレイと末っ子の幸せ

復活後のPCで おっかなびっくり シムズ3のテストプレイをしてみましたよー

前回のメイン世帯は確か・・・
去年(2015年)の6月に更新しておりました・・・どんだけ間をあけているのやら( 

                                                        




一番最後にインストールしたシムズ3ソフト(MOVIE STAFF?)がOrigin経由だったので、
以前のプレイ環境と違って、シムズを起動しようとするとまずはOriginがしゃしゃり出てくるんですよ・・・


デスクトップ上のシムズ3のアイコンダブルクリックで、Origin起動
        ↓
マイゲームでシムズ3をクリック
        ↓
シムズ3のランチャー起動
        ↓
ゲームスタートボタンを押す。

すばらしき二度手間(`・ω・´)←

ワンクリックで始めたいよぉ・・・(つД`)

とまぁ、これは慣れるしかないですね(笑)




ちょっとした手違いがありまして、外付けHDDに避難させておいた合併世帯データが行方不明になり
確認用に起動したのは合併一歩手前のデータとなりました。



前置きが長すぎてすみませんw
世帯の説明としては

20160226-SS-01.jpg
上記画像の夫婦が年中イチャコラしている (ここだけ見ると)平和な世帯です。




20160226-SS-02.jpg

メイン夫婦が通常仕様な行動をしていても、管理人はお構いなしです。
グラボは以前と同じなので画質は問題なし。新調したメモリは性能的には以前と同じスペックですので 特変なし・・・?等々
最高スペック用の設定にして負荷をかけてチェックしてました(笑)

スペック的にも、以前と変わらないようなので、一安心ですかな。(ノ´▽`*)b☆






そうそう、この世帯は多人数世帯なので元々動作が重く、モッタリしているのですが

メインで動かしている夫婦が数組と
20160226-SS-03.jpg
↑の若年に成り立てシム達がわらわらと暮らしていますので 賑やかですよー。





20160226-SS-04 友達

前回のプレイでまとめたはずのカップル達がフリーに戻ってしまってますので
このまま通常プレイもすることにしました。





それに
20160226-SS-06.jpg
ロキが主張しておりましたのでね(笑)






20160226-SS-07.jpg
他のカップル予備軍にも指示を出して、手っ取り早くまとめるでござるよ(





20160226-SS-08.jpg
オスカー様とアンジェ夫婦の末っ子 アストは一応ちゃんと指示を出そうと思いまして。
新若年シム達を閉じ込めていた別荘から、場所を変えました。

オスカー様がリヒトの目の前で彼のお嫁ちゃんにシッポリ?とちょっかいかけておりましたが、害はないのでスルーです。
(フラグが立っても息子にはガン見されておりますので修羅場にはなりやすいですね(笑)






20160226-SS-09.jpg
誘惑的な父シムよりも、赤毛な末っ子の幸せが最優先です。
とっとと片付いてもらうんです





20160226-SS-10 恋愛対象
誘惑的特質を受け継いでいるアストにかかれば 恋愛対象になるのも容易いことだった模様。



さぁ、このムードのまま続けていっちゃいますぞ・・・!(`・ω・´)






と、気合いを入れて指示を出そうとしたところに

20160226-SS-11 お呼び出し
お決まりなチャチャがはいりましたー。 (o_ _)o


え?もちろんお受けしましたよ?孫嫁のアレッサンドラちゃんからですし、大事なネタですからね(* ´ ▽ ` *)b ←






さ、ジュリーの浮気はさておき


20160226-SS-12.jpg
アリシャさんにアストの初めてをもらってもらいました/////






20160226-SS-13.jpg
初キッスを拒否されることもなく、熱々ムードのまま交際を申し込みます。






そして
20160226-SS-14.jpg
アイシャさんはアストの彼女になりました。(〃▽〃)





20160226-SS-15.jpg
相性はばっちりのようで、その後もイチャコラと・・・・////






いいムードの最中に調子っぱずれで楽しそうな歌声が響いてきましてね

20160226-SS-16.jpg
カメラを移動してみたら、一人あぶれものになってしまったディーバな眼鏡男子が熱唱してました(悲)

このソウタを野に放ったとして、その後、自動生成NPCに引っかかるのも管理人としては微妙なのです。
相手を作るか探すか・・・・。悩ましいですな・・・・w






ま、今はアストの行く末の方が大事なので 後回しでっす。 (*>ω<*)←

20160226-SS-17 ムードあり
近くでギターを演奏しているリヒトのおかげでムードもばっちり。



いい雰囲気のうちに、アストの願望に出現した行動を起こしてしまいましょうー






いざ、プロポーズ大作戦でござる・・・!

※以下、SSを続けてご覧くださいませー_(._.)_

20160226-SS-18.jpg

20160226-SS-19.jpg

20160226-SS-20.jpg

20160226-SS-21.jpg

20160226-SS-22.jpg

20160226-SS-23.jpg
指輪を差し出すときのシムのどや顔と、相手の驚いた顔は何度見てもほっこりしてしまいますねー(*´∀`*)





20160226-SS-25 婚約しました
オスカー様夫婦の末っ子アストは、サンセットバレーのアイシャさんと無事に婚約できました。\(^O^)/

数少ない美人NPCさんですからね。成功してほっとしましたヨ。






20160226-SS-24.jpg
プロポーズが成功したのは、偶然演奏をしていた演奏家リヒトの功績が大きい気がします。
正気でないシムなのに、ナイスなアシストでございました( 〃艸〃)
(親ばかな贔屓目全開ですみません(笑)






20160226-SS-26 結婚願望
婚約直後にアストは結婚願望も出現しましたが、アイシャさんの方が願望出現ならず・・・・。
硬派なイメージのアイシャさんなのでここからは焦らずにいきましょうかね?


アイシャさんと同じく勇敢特質の某様とも相性良さそうで、同居が長引くのは怖いけれど(汗)
それと、女子がいると何気なく仲良くなるご隠居もいるs・・・・




と、管理人が放置していたジュリーの存在を思い出したそのとき、

20160226-SS-28 主張
すごいタイミングでジュリーが主張してきました(爆)






女性陣とそつなく仲良くなるジュリーですがオイタはあまりしないので
ブラインド不倫デートに出していたことを、完全に忘れ去っておりました。


20160226-SS-29.jpg
二人の様子を見に行ってみると、フレンドリーコマンドを駆使していたようで、いいムードだったようです。






しかし、お待ちくだされ。

20160226-SS-30 孫嫁です
先述でも書きましたが
アレッサンドラちゃんは、ジュリーの孫である ディオ の お嫁ちゃんなのだす。






おもしろいことになりそうだなぁ・・・・(ニヤニヤ)
なーんて、邪な思いで見守りたくもなりますよね?






しかーし!
ワクワクしてきた管理人をよそに(
20160226-SS-31.jpg
ジュリーがサンドラちゃんを放置して走り去っていきました・・・・(o_ _)o






ポップアップを確認しつつ世帯の住居にカメラを戻してみると
20160226-SS-32.jpg
卒業生が着る服をまとったシムと、他の世帯メンバーが出かけるところでした。





20160226-SS-33 シャーリーちゃん
この日は リヒトの嫁 シャーリー・テンプルトンさんの卒業式なのでした。
そういえば、テストプレイ開始早々に、『今日は卒業式です ~ 』 的なポップアップがあったような・・・・・
スルー頻度に定評がある管理人です(テヘ 






20160226-SS-34 会場到着
世帯のシム達が続々と会場である市役所へと到着しました。
↑の人数でこの世帯の半数くらいでしょうか?(爆)





卒業生はシャーリーちゃんのみ。
の、割には世帯の人数が多いので開始に時間がかかりましたが・・・・



20160226-SS-35.jpg
シャーリーちゃんは元NPCとしては優秀な成績で卒業できたようです。(*´∀`*)ホッ


そんなこんなで、新若年シム達もたぶん全員卒業式を終えました。
カップル未満のシム達には今後指示を出してまとめるとして、またもや世帯の統合と引っ越しが待っておりますよ(^^;)

シムズ4のプレイも含めて、これからもマイペースに楽しんでいけたらと思います。
それでは、閲覧ありがとうございました。 _(._.)_





 ← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 24
   メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 26 →



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/02/27(土) 15:19:56|
  2. メイン世帯
