chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その12 揺れる思い

ハロウィンパーティー代わりのハウスパーティーを終えた、メイン世帯です。

20151108 ss-01
主催側のメイン世帯メンバーにはパーティー成功によるムードが付いていました。

                                                     





20151108 ss-03
ゲストであるゴス家の方々は各々、笑顔で帰っていきました。
ご機嫌なアレ君は可愛いですなぁ・・・・(* ´ ▽ ` *)





パーティー後。

20151108 ss-05
いつもだったら赤毛シムに引っ付いてまわることが多いアンジェが、大人しく一人遊びをしているのが(天変地異の前触れか何かと)気になりました。





操作シムを彼女に切り替えて、折りたたまれている青色ムード(マイナスムード?)を確認してみたところ -


20151108 ss-06 揺れる思い

『揺れる思い(嫉妬により)』
『愛する人が別のシムといちゃついているところを見てしまいました。
ふざけているだけなのか、それともあなたへの気持ちが薄れかけているのでしょうか?』

ムードのタイトルもさることながら、嫉妬によるムードが怒りではなくて悲しみなのですよ・・・!?

なにこれ・・・・アンジェったら可愛いじゃないですか/////(ノω`*)ノ
と、親バカ全開な管理人でした。(←通常仕様です(笑)

女史がやったらKIMOIだけだけれど家族志向なアンジェだから良し ←





20151108 ss-07

↑この二人が口説き口説かれ・・・・・というのは目撃していないのですが
唯一ソレっぽい行動を見せたのは、パーティー中に赤毛シムとアンジェが誘惑的ムードで集団会話を繰り広げていたときだけ・・・

『同時に誘惑的なムードにさせる』
という条件を、このカップルがフリーウィルで達成していたときだけなのですよねー(^^;)
集団会話中だと気まずい雰囲気になるのだけを気にしていて、他は注視していませんでしたw

そういえば、シリーズ通例なら ベラ ゴスさんも誘惑的特質持ちだったような・・・・(ガクブル





シムズ4でもそのうちアンジェ達カップルには結婚出産をプレイしていきたいので、不安要因は少ない方が安心。

20151108 ss-12
女史にはいまのところ相手も居ないですし・・・・他のシムとの出会いも欲しいところですw





そんなこんなで
20151108 ss-13 サラ就職
生涯願望がガーデニング関連のサラ女史には、このお機会に就職してもらうことにしました。




20151108 ss-14 科学者
知的な仕事は似合わなそうだけれど(←失礼w
科学者キャリアに就きましたよー(* ´ ▽ ` *)

編集中に気付きましたが、ラボ技術者は平日フル出勤なのかもですねw






20151108 ss-15
昇進用にスキル上げをするのに必要なオブジェクトを揃えるために、チートで解錠しちゃった物やらも色々と設置しました。
全然食いついてくれないので、指示を出して家具の効果をお試しです(笑)





20151108 ss-19
20151108 ss-21
読者様やフォロワー様方から応援のお言葉を頂戴することの多い、デイヴィッドとサラ。 (いつもありがとうございますm(__)m
管理人も今後のプレイを考慮してテストプレイを男女にしたので、歩み寄って欲しいのですけどねー・・・・・・どうなることやら(´・ω・`)

というか、モティマーさんは帰っていなかったようですw(爆





さて! KY(←古w)二人組はさておきまして

20151108 ss-22 昇進条件20151108 ss-23 ブレークスルーを体験する
女史の昇進条件は 【2回目のブレークスルーを体験する】
ガーデニングや読書、実験をしていたら達成できるとのこと。





20151108 ss-25
20151108 ss-27
自信満々ムードからなのか彼女の特質故なのか(?)。雑草を一つ毟っては周囲に向かって手をあげまくり・・・・・・
一つのことを集中してやってくれないのがシムズ4の特徴でしたね・・・orz





20151108 ss-30
比較的?大人しくお絵描きを続けてくれるデヴ男は 絵画レベルが6になりました。


20151108 ss-31 非凡な画家になる条件
生涯の願望の次の条件が ミュージアム云々と、名画を10点仕上げる。でした。
ま、放っておけばそのうち・・・・・・・・達成できませんねw(爆

プレイする機会があったら、その時は皆で外出しないとですなぁ。(´・ω・`)






20151108 ss-32
お暇なカップルの片割れ アンジェには料理スキルを上げてもらうべく読書をしてもらってますよー。




20151108 ss-36
指示してものの五分で、席を立つアンジェです・・・・(´・_・`)



再度、読書の指示を出すも
20151108 ss-37 気になる
赤毛シムが気になるアンジェ。


20151108 ss-38
そこにドスドスと女史が乱入し・・・・


20151108 ss-39
集団行動にチャッカリ加わっておりました。
管理人としては各々スキル上げしてほしいだけですのに。。。。。(o_ _)oイヤン




20151108 ss-43
何度指示をし直しても、女子達の読書は外部要因(世帯の男性陣)を含め、続かない。。。w




シムズ4の気ままなシム達ですが、そういうシステムなのは理解しているので、フリーウィルを制限したくないのです。
でも、でも!読書だと集中してくれなくてスキルが全然上がってくれないwww
どうすれば良いのでしょうねー・・・(^^;)


料理人系のジョブに就職したら上がりやすくはなるかもしれませんが・・・・・
シムの不在時間が増えて観察する時間が減るのもイヤン・・・w(爆


スキルアップ系のチートは入力が面倒だから使いたくないのです。





女子達といたちごっこをすること数時間分。
20151108 ss-42
ゲーム内時間が夜中をまわったところで、モティマー氏も帰ってゆきました。

3Dブロックゲームは吸引力高すぎですね(笑)






20151108 ss-45
これまた吸引力のある誘惑的シムも、管理人指示の元、運動スキルを上げていますw





20151108 ss-50 シュールレアリズム
デヴ男がシュールすぎる絵を完成させた頃。





20151108 ss-51
なんで移動してるんだwとか思いつつ。




20151108 ss-41 ブレークスルー2回達成
何度目かの読書で漸く、女史の昇進条件を達成できました。(ゼェゼェ





20151108 ss-52 集中
女史の状態が『集中(職業による(?)』だったのですが
嘘でしょwwwと、管理人がツッコミを入れたことは明白でしょうね・・・・(^^;(爆)



女史には読書による緊張ムードも付いていたのですが

20151108 ss-53 なんだこりゃ
『なんだこりゃ?』
と言うタイトルでした。

シムズ4はムードが多くてタイトルが面白いので、色々試してみたくなりますね。
ムードの内容はちょっと酷い感じですけどもw






同じく読書をしていたアンジェにも同じムードが付いていたのですが
20151108 ss-5420151108 ss-55 まだまだ揺れる思い
彼女の場合、SITによる悲しいムードの方がまだまだ居座るようでしたw





20151108 ss-56 ぽっぷあーと
アンジェの悲しい気持ちも 吹っ飛ぶかもしれない可愛らしいポップアートを仕上げまくるデヴ男であります。


だが、しかし!w
なかなか名画は仕上がらないようで・・・(´;ω;`)

気分を変えさせるために冷水シャワーをしたり泡風呂をしたり・・・・・
と、色々とやってみましたけれど、無意味に終わりました(´・ω・`)






20151108 ss-63
スキル上げは一先ず終了させた途端に、誘惑的な誰かさんがアンジェを口説き始めてます(ノω`*)ノ





20151108 ss-66
フリーウィルで良いムードが維持できる二人というのは良いですなぁ。
寄ると触ると喧嘩を売る、(この世帯の)どこぞの二人とは大違いです・・・・(⊃Д`)





20151108 ss-70 超誘惑的20151108 ss-71 ホットでヘビー
超誘惑的なムードの二人の願望には、共通して燃えるハートの絵が出現してました。


あらあら、まぁまぁ・・・・/////
これは、アレですよ、奥さん・・・・!(←誰w





20151108 ss-73
放っておいても更にムードが高まるだけのお二人さん。
これは、指示するべきかも・・・?





なーんて、管理人がカメラを引いて指示をだそうとした時の事でした。





20151108 ss-77
突如、恰幅のある女性、サラ女史がカットインしてきましたよーww(爆)

本気でビックリした管理人でした(ドキドキ






20151108 ss-78
とっても余裕そうな表情です・・・・






しかし、感じとっては居たようで

20151108 ss-79 気まずい雰囲気
気まずい雰囲気と察知だけはしておりました。





20151108 ss-81
だからなにさ。と、ばかりのドヤ顔で(  ̄ー ̄)ニヤリ と。。。。。。





20151108 ss-82
平然と割り込むのはシム達の得意な行動ですよねーwww

女史の神経は体型に比例しているのでしょうか・・・・(o_ _)o






女史のKY会話で気まずいクリティカルヒットを食らう前に
20151108 ss-87
庭に設置しておいた天文台のメニューをクリックです・・・!(笑)






20151108 ss-100
偶然・・・・というか、ずーっと、バーカウンターに張り付いて呑みまくっていたデヴ男に見守られつつ?






20151108 ss-101
ハートは乱舞するわ、天体望遠鏡?はグルングルン回るわでそこだけ大騒ぎでした。
さすがEAです。ウフフにだけはかける情熱がハンパないですねー>w<!(爆






そうそう、ハンパないと言えばですよ?

20151108 ss-105
飲み物を両手に持ったまま、二人に近寄ってきたデヴ男君も良い感じにハンパない性格のようですね-。
今更ですが(爆




20151108 ss-106 一緒に雲を眺めたい
同じブラザー特質が近くに居たものですから 構ってほしくなったようで・・・・




20151108 ss-112
身体をぶつけたり


20151108 ss-118
プールサイドに腰掛けてまで 集団会話で仲良くなろうと画策した結果。






20151108 ss-120
管理人に区画外へと追い出される事態に。
雲くらい一人で眺めておきなさいよ、と。 (^∇^)フフフ ←








そんなこんなしていると
女史の初出社のお時間となりました。
20151108 ss-122
付いていくことも出来るようです?が、何も操作できなくなって時間が進むだけだろうと予測を立てて、一人で出掛けてもらいます。







20151108 ss-129
女史が数時間ほど街から不在になっただけで、他はいたって通常どおりの世帯メンバー達。





20151108 ss-134
カップルがイチャコラしている横で、デヴ男は黙々と絵を描き続けています。






ブラザーが構ってくれないし、ボッチで寂しかろう・・・・。


20151108 ss-135 ブラザーとつるむ
なんて思ったら大間違いのようでした(笑






家に居てもフリーウィルや管理人の指示で絵を描き続けているだけのデヴ男。
20151108 ss-142 デヴ男も就職
就職願望は出ていませんが、新しいシムに出逢う願望が出ていたので、デヴ男も画家キャリアに就職させました(`・ω・´)





大分方向性が見えてきた事に、管理人がホッと一息ついていると・・・・
20151108 ss-143 異変が
Oh・・・・壁掛けスピーカーから火花と煙が発生しているではありませんか・・・・!(゚△゚;ノ)ノ





20151108 ss-144
暇シムその1は器用なお方なので、スキル上げのために修理してもらいましたよ(笑)
修理業者代が勿体ないですからね!





20151108 ss-146
赤毛シムの作業中にアンジェには他の世帯のシムに声をかけてもらってたのですが
某様は終わった途端にアンジェの元にやってきました。

男性に声をかけているところだったので、心配だったのでしょうか?w

シムズ3のアンジェでしたら、他の男性シムに対して割と小悪魔行動をとりやすいシムだったのであり得ますが(笑)



20151108 ss-150
屋内に戻ってからもセルフイチャコラは続き




20151108 ss-153 婚約願望20151108 ss-154 結婚願望
二人の願望には 多少の温度差(?w)はあれど、しっかりとした、婚約、結婚への意思表示が出現しました。
この二人はすこぶる相性が良いですなぁ(ノω`*)ノ


しかし、現時点ではパーティーを終えたばかりですし、同世帯の女史とデヴ男君の関係が悪くなる一方なので
二人の願望はロックした状態にして、アンジェ達には暫く恋愛関係のままでいてもらい、上記の二人の関係修復を図ろうと思います。
レビューの度に言っている気もしますがw


現時点で仲が悪いので、管理人の策は無駄かも知れないですけどねwww(爆)
またシムズ4をプレイする機会があったら、頑張ってみますか。。。覚えていると良いなぁ・・・・・・(´_ゝ`) ←





テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/08(日) 14:51:44|
  2. The Sims4
