chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その11 ハウスパーティー

10月31日はハロウィン。
日本人な管理人にはまるで関係の無いイベントでございます(^∇^)

が、しかし!シムズ内ではかなりホットなイベントですから・・・・やるしかありませんよね?!

てなことで。
20151031 ss-01
シムズ4世帯でやったろーじゃ、アーリマセンカッ ・・・!!!

                                                     




いきなりテンション高くて申し訳ないですがw
シムズにおけるパーティは、実は当ブログ管理人が尤も苦手としているイベントでして・・・

不自然なくらいにテンション高く逝かないといかないと、純粋に楽しめないのです。
そんなこんなで、加工する枚数もかなりの数だったので、編集中もテンション↑↑でまいりまっす(`・ω・´)ゞ ←


まぁ・・・
20151031 ss-03 消え去りそうな
まだ総プレイ時間5時間ほどなので、呼べる街シムも限られておりますけれど・・・・(⊃Д`)






20151031 ss-04 PT開くんです
画面左下のメニューコンソール(?)にある電話をクリックして
『パーティーを計画する』を、ポチッとな



20151031 ss-05 ハウスパーティー
すると↑の様な窓が出てきますので、パーティーの内容を設定していきます。


と、↑の画像で鋭い閲覧者様方はお気づきかも知れませんが
パーティー実績が無いので 仮装パーティーはロックされていて、開催できません。


仮装パーティーは開催できません。
(大事なことなので二回言いました←





(´;ω;`)





20151031 ss-06 計画
とりまえずハロウィンだしEAだし(←ここ重要)騒げれば良いだろう!と言う信念の元。
ハウスパーティーを開くでございます。

開く前からグダグダってまりました。誠にありがとうございます。←







20151031 ss-08 安定の
まずはパーティーの主催者を選ぶようですが、シムズ4は主催者も複数人選択出来るようです。
デイビッド(以下デヴ男)の好みは聞いておりません。

誰かが(勝手に)離脱しても大丈夫なように、世帯シム全員を主催者に設定しました。





20151031 ss-09 ゲストを選ぶ20151031 ss-10 ゴス家を
呼べるシムは少ないですが、元々、ゴス家にしか興味ないので、今回はゴス家の皆様をご招待しましたよー(* ´ ▽ ` *)






20151031 ss-11 開催場所
開催場所を設定。。。って、ハウスパーティーの場合でしょうか?公共区画ではなくてゲストの家も選択出来るようです。w







とりあえず今回は初めてなので、自宅で開催することにしましたよー!

20151031 ss-13 ほぼ0
設定が終わると、画面左上にパーティーの達成条件が示されました。




20151031 ss-13-02 ほぼ0
ハウスパーティーなので入門編のような感覚なのでしょうけれど
個性的なシムと、お互いしか見えていないメイン世帯のシム達に、この条件は達成できるのでしょうか・・・・






20151031 ss-14
貫禄ばっちりな体型の気分屋女史と、空気は読まない主義を貫くデヴ男。





20151031 ss-15
そして、一歩間違えたら修羅場が始まるかもしれない、二人ですからね・・・・w



どうなることやら・・・・・・
なーんて管理人がドキドキしていると


屋外から『ガコンッ!』と、何かが倒れる音が。。。



もしかして、
シムズ2でタウニーが通りすがりに犯行を重ね、シムズ3では塀で囲ったりして(管理人が)自己防衛していた、あれですか。




パーティー中にトラブルは困りますよねぇ。(´・ω・`)



初っぱなから脱力しつつ カメラをソレが置いてある場所へと移動させますと・・・・
20151031 ss-16
はい、やはり 屋外ゴミ箱が蹴倒されておりました。


ゲストの一人である、ゴス モティマー氏の犯行のようです。
相変わらず誰やねんwな、モティマー氏でありますが。ゲストなので怒鳴ることも出来ないのであります(笑)

シムズ2のように環境ゲージがあったら、この時点でパーティー達成は危ういところでした(爆)






だが、しかしw


20151031 ss-20
デヴ男君がセルフで怒鳴ってくれちゃったんですけどね・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
彼の特質による発作なので、ここは仕方がありません。。。





20151031 ss-21 ハロウィン仕様?
謝罪しようとモチマー氏をクリックしてみると、ハロウィン限定らしき『トリック』『トリート』というメニューがありました。
※プレイした日は10月31日です。(ハロウィン当日)






まぁ、気難し屋のモティマー氏から顰蹙をかってしまったので
20151031 ss-29
まずは、形だけでも謝罪、謝罪。





20151031 ss-32
ゲストが全員到着したので、後はもう、達成条件を見ながら料理を作り





20151031 ss-33
女史が気分屋で有ろうが無かろうが、友好的で陽気になるような交流コマンドを入れまくって放置します。←





20151031 ss-36
この二人の見張りが大変ですからねwww
先程のイベント限定?コマンド、『トリート』で、モティマー氏にアメをプレゼント。
知人以下で空気が悪くってもご機嫌で受け取ってくれました。( 〃艸〃)ムフ





20151031 ss-41
この世帯での社交は、やはり、赤毛様が担当しておりますので、こちらは放っておいても安心です。
口説きモードに入らなければ・・・・。

世帯のシムの行動よりも、アレクサンダー君のダンスが可愛くってニヤニヤしている管理人なのでした。←





20151031 ss-45
出来上がったケーキを早速テーブルへ出し、ゲストをお誘いして食べてもらいます。





20151031 ss-37 ハンバーガーケーキ
アンジェが作ったのはハンバーガーケーキ
特に気にしませんでしたけれど、ジャストな人数分でしたw




20151031 ss-44 ケーキを食べる
達成目標の『ケーキを食べる』回数もあっという間にクリアしました。
世帯シムが食べた分もカウントされるッぽいですね?w

世帯のシム達はPTの間はチートで欲求をMAXに保っているので、
某・女史は更に貫禄が増すことでしょう・・・・(⊃Д`)






20151031 ss-47 同時に音楽を聴かせる
『同時に~・・・』
と、言う、やたら難しそうに感じた目標ですが、達成するコツを覚えた気がします。





20151031 ss-49 一緒に聴く
同時に複数のシムに音楽を聴かせるのは、
ステレオやスピーカーをクリックして、『一緒に聴く』を、選びます。






アンジェに指示を出して実行したところ、ベラさんが一緒に聴いてくれたのですが・・・・

20151031 ss-51 集う
それまで二人と集団会話をしていた他のシム達も、釣られて一緒に音楽を聴くことに。。。。w
佇むベラさんが怖いのはEAの仕様です。





20151031 ss-52 ニヤリと
割と簡単に、目標クリアです。
管理人の気持ちを表すかのように したり顔のアンジェでございました(笑)





20151031 ss-58 同時に陽気にさせる
要領を掴めば結構簡単です。
※初歩的なパーティーだからかも知れません。



20151031 ss-71
集団会話のまま、面白い話で場の雰囲気を盛り上げまくりです。





20151031 ss-75
ちゃっかり、アンジェのコメディスキルも上がりました。






こんなに順調にパーティーが進むなか、姿を見失いやすいシムが2人ほどいるのです。
喧嘩でもしてたら大変ですので、探してみましたら・・・・

20151031 ss-77

20151031 ss-78
各々、楽しい時間を過ごしているようでした・・・・・(´・_・`)



ま、まぁ!手間が掛からないのは良いことですよね!(爆





20151031 ss-81
そろそろお開きになりそうな時間になってきたので、カサンドラちゃん達にもトリート(* ´ ▽ ` *)




20151031 ss-84 自信がある
自信があるムードのオスカー様にも飴のムードが付いてました。




20151031 ss-84 目標達成
シムズ4での初めてのパーティーは、全ての目標を達成できたようです。




20151031 ss-85 とても陽気
折りたたまれているくらいムードレットが表示されているアンジェも
とてつもなく陽気な状態のようで見ている此方までホッコリしてしまいますね(笑)





20151031 ss-86 ぼっちの怒り
空気は読まないタチのデヴ男君は発作を起こしておりましたが、被害が無かったので、良し(`・ω・´)b ←


同世帯のブラザー(同じ特質を持つ赤毛シム)が他のシムと仲良く交流しているからSITしているのであろう・・・
と、管理人は脳内変換しておきましたw




20151031 ss-87 セルフ楽しみ
モティマー氏はとっても気難し屋ではありますが、特に癇癪も起こさずに自力で楽しく過ごしてくれていた様なのでなにより。




20151031 ss-88 パーティー成功
世帯の問題児をどうしてくれよう・・・・・w
なんて眺めていましたら、パーティー完了のお知らせが表示されました!



20151031 ss-88-02 パーティー報酬
無事成功で、報酬まで頂いちゃいましたよー( 〃艸〃)

ゴールドメダルを獲得できたので、ロックされていたパーティも次回からは開けるようになるはず。。。と、思いたいところデスw


そんなこんな、テンヤワンヤのシムズ4初ハウスパーティーでした。
パーティー後の一時も少々撮り溜めてありますので、近日中にはレビュー更新できたらと考えています。

ではでは!閲覧下さり、ありがとうございましたー(^∇^)

え?ブログに広告でてた?ナニソレ知りませんなぁ ←



テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/31(土) 21:03:25|
  2. The Sims4
