chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相性を見る為の隔離

正確な日付は把握してなかったのですが、シムズ4の仕事拡張が発売されましたね!
Twitterの方で他のプレイヤーの方々が4のプレイを楽しんでいるのを垣間見ていると、こちらまでワクワクしてきます^^

20150417-SS-01 TheSims4 GET TO WORK
遅ればせながら当ブログ管理人のPCにも、一昨日ようやく仕事EPとアウトドアGPを導入しました。GTW拡張には店舗経営まで出来る要素があるのだとか。
シムズ2のOFBに嵌まっていた管理人と致しましては俄然はりきって・・・!!
と、鼻息荒くプレイするところでしたが、導入しただけで満足しちゃったのでプレイはしていないのです(・・;)
だってシムズ3の今が楽しい局面なのですもの。
そんなこんな、続きからはいつもどおりシムズ3のプレイレビューであります(`・ω・´)ゞ

                                                          



20150417-SS-02.jpg
卒業式も無事に終わり、若者達の合宿が始まりました。
メイン世帯から分割していないのでプレイ世帯はメインのままです。






20150417-SS-03.jpg
神秘的な肌のカラさんは一緒にダンスしていたロキをお気に召したようで、チラチラと様子を伺っています。






20150417-SS-04.jpg
社交的なコウタは、爽やかな印象のアイシャさんが気になるよう。






20150417-SS-05.jpg
カラさんは非常識特質が気になる以外は比較的誰にでもフレンドリーらしく、誰とでも気さくに接してくれるので
見守っている側からしてみると頼もしいシムですね(^^)






20150417-SS-06.jpg
管理人から完全放置をされている大人達は市役所前でまだ屯っておりました。
上記画像はダンテがロザリア奥様に抱っこしてもらったところです(爆)
邪魔が入らない限りはとっても仲良しでございますw






20150417-SS-07.jpg
若者だらけのこの別荘に、ちょっくら雑用係シムを投入~。





20150417-SS-08.jpg
シム達がTVばかりに熱中しても困るのであまり楽しさが上がらないTVを設置したのですが、
アップグレードしないと料理番組が見られないTVな気がしまして。なので、ジュリーにアプデしてもらいます。





20150417-SS-09.jpg
ひたすら頑張るおいちゃんの後ろではアストがアイシャさんと仲良くお喋りしておりました。





20150417-SS-10.jpg
自CASシム アリアに呼ばれたアストを、アイシャさんが気にしていますよ?
これは良い傾向ではないのでしょうか(ムフフ)






20150417-SS-11.jpg
オスカー様と同じく誘惑的すぎるアリアは、外野を気にせずにロマンス行動に打って出ます。










20150417-SS-12 話しかけられる
アストはアイシャさんに呼び止められちゃいました( 〃艸〃)






20150417-SS-13.jpg
まぁ、ソファに座っているので話しかけられる以外は無いようなのですけれども(爆)
とっても、良い傾向だt(略






20150417-SS-14.jpg
・・・・・・あらら?
上記画像では仲よさそうに話していたソウタとカラさんの雰囲気に異変が
嫌な予感・・・・>m< (←明らかに面白がっている)






20150417-SS-16.jpg
ジュリーったら便利屋特質でもないし、スキルが高いわけでもない(まだLv.3)のに頑張ってるなぁ・・・
なんてのほほんと眺めていたら、大惨事になりました(爆)






20150417-SS-17.jpg
ディーバソウタからビンタをくらったカラさんのこのお顔・・・・
美人シムさんのご立腹顔はたまりませんね。ゾクゾクしちゃいます!>////<






しかし、主要シムがやられたわけでもないので、ソウタの蛮行はこのままスルーするのが礼儀ですよね?

20150417-SS-18.jpg
オカーサン(当ブログ管理人)的にはソウタのビンタよりも、ジュリーが感電しないかどうかが重要です。
ブログのネタになるかどうかの瀬戸際ですからね!(`・ω・´)←

TVの電源を入れてしまったのはアイシャさん。ナイスであります。





20150417-SS-19 便利屋はない
ジュリーは家事特化の雑用シムですが、便利屋特質は現在有りません。(特質欄の一番下には『適切』があります)
代わりに便利屋特質を搭載しているのはオスカー様なのですが、何故、管理人はオスカー様を呼ばなかったのでしょうか?
謎ですね・・・・・(・・;)






20150417-SS-20.jpg
と、いうか。カオスな現場に更なるカオスを投入したら収拾つかないからデスヨネ-!(爆)

アストはアリアに口説かれ・・・・






ソウタとカラさんはダブルマイナスからの

20150417-SS-21.jpg
ディーバビンタ第二弾・・・!(爆)

美女に手を上げるたぁ、ナイスディーバであります。
同じくディーバな母サクミは、こんなにビンタしなかった印象なのですけれど、彼女はシャイ特質でもあったからでしょうか?
兎にも角にも、ソウタはアクティブな息子のようデス(笑)






20150417-SS-23.jpg
雰囲気が悪くなる一方なので、仲裁すべくアストを割り込ませます。






20150417-SS-24.jpg
その隙にコウタがアイシャさんに大接近を企てておりました。
ユウト君の息子の中では唯一(?)父似のお調子者のようです。

アリアの誘惑もとどまるところを知りません。






20150417-SS-25.jpg
カラさんとの過激なじゃれ合いを邪魔してしまったからか、今度はアストがイチャモンを付けられちゃいましたよ-(^^;)






20150417-SS-26.jpg
カラさんの冷めた視線にゾクゾクと(←自重w)






20150417-SS-27.jpg
今回あまり触れられていないこちらのカップル。
お互いにウフフな願望が出揃ったので、コッソリと消化させてました(`・ω・´)ゞ






だが、しかしw

20150417-SS-28.jpg
一体型バスルームもテクノ恐怖症にはキツイのでしょうか?
怒られちったでごあす・・・・・・ors






20150417-SS-29.jpg
ガックリしている管理人を余所に、リヒトは自力でシャーリーちゃんのご機嫌取りを(ホロリ)
我の強い女性に惹かれるのがマッハ家の伝統なのかしら・・・・・






20150417-SS-30.jpg
だぁれも二人の邪魔をしてこない不思議な(狭小)空間で、二人の甘い空気は回復しておりました。






20150417-SS-31.jpg
ご隠居の出張サービス(無償)も、何事も無く無事に終了~。アプグレだと感電しないのかしら?
しかし、アプグレしても料理番組は見られませんでしたw(爆)






20150417-SS-32.jpg
ご隠居の苦労も知らず孫と曾孫はホロペットを見せ合ってます。
こういう行動を見ると、そう言えばIF入れてるんだったwとか思っちゃいますね(笑)
若者達はIF要素とまるで関係の無い生活なので、この合宿が終わったら各々楽しんでもらうとしましょう(^^)






20150417-SS-33.jpg
数記事前にジェットパックでウフフしていた夫婦は珍しく別行動でのんびり過ごしてました。
(オスカー様はロザリアを追いかけ回しておしゃべり中(笑)






20150417-SS-34.jpg
別荘では若者達がロキの演奏に聴き入っております。






20150417-SS-35.jpg
アイシャさんがアストを気に入ってくれたようで、音楽鑑賞を中断して話し込んでます。
今更ながらに?ハートが乱舞してましたよ( 〃艸〃)






20150417-SS-36.jpg
まだ女性達と本格的に話していないコウタでしたが、どうやらシャーリーちゃんが気になるようで
リヒトとシャーリーちゃんの仲に割り込みそうな予感が・・・・

男性達の人数に対して女性の方が一人少ないので、こうなりますわよねー(汗)
サンセットバレーの綺麗どころジャミー・ジョリーナさんも連れてくるべきだったのかしら(´・ω・`)






20150417-SS-37.jpg
管理人の心配を余所に、シム達は各々交流を深めていきます。
肉食系女子が居るので楽と言えば楽ですねw






20150417-SS-38.jpg

20150417-SS-39.jpg
そんな空気も眼鏡ディーバは気にしません。
ディーバじゃ無いことを非難して、場のムードを盛り下げるのに必死デス()

まだ分かりませんが、余りそうなシムが予想できそうですよ(^^;)






20150417-SS-40.jpg
マイナスムードを回避していたアイシャさんがアストを口説いてくれました/////






20150417-SS-41.jpg
アストも間を開けずに誘惑行動をかえします。

管理人の意図しないところで自然にこういう行動をしてくれると嬉しいですよね。
まだまだライバルは居そうですが、もう少しこの状態で見守っていこうと思います(^^)




次回の記事もプレイレビューとなります。
その後にストーリーの更新準備に入る予定ですので、また更新が若干間があくかもしれません。
プレイが凄く楽しいので続けたい気もあるのですが、物語も徐々に佳境に向かっていますので、頑張り処かな、と。
どちらも、自分なりに楽しみながらのんびりやろうと思います(^^)

ではでは、次回も楽しんで頂けたら幸いです!^^




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 20
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 22 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/17(金) 18:06:42|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<相思相愛ならば | ホーム | 忘れていた行事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

