chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れていた行事

新若年シム達の移動が終わったところで、重要なポップアップが表示されました。

20150412-SS-01.jpg
世帯の大人達もフォーマルな装いに着替えて自動で移動していきます。

                                                          




20150412-SS-02.jpg
大挙して向かった先は市役所。





若年に成長した翌日に半強制的に一族郎党で向かう、公共区画。
お馴染みの方にはもうお解りでしょう





20150412-SS-03.jpg
管理人はウッカリすっぱり、式の存在すらも忘れていましたともさ(`・ω・´)←

いやもうですね、成長させるのも大群でしたし嫁候補もその人数分近く用意しないとだったしで大混乱だったんですよ。
何度も成長させいるくせに、細々、忘れていることがあるんですよね-・・・(汗)







そんなこんな。管理人のアフォさ加減は周知の事実かも知れませんので放置するとしましてw

20150412-SS-04.jpg
大所帯ならではの階段大渋滞を乗り越え・・・・!






20150412-SS-05.jpg
卒業生達は式の会場へと入場して行きます。







20150412-SS-06.jpg
気合いの入った礼服で保護者達も入場していきました。

編集中に気付いたのですが、世帯内での卒業生の人数が多かった為か?NPCの学生達は会場に現れませんでした。
他の世帯まで大挙して現れたら大混乱どころではありませんでしたよ(^^;)






20150412-SS-07 市役所で卒業する
こういう行事の時、プレイヤー側は中が見られないのはつまらないですよね。
式の音声は聞こえてくるのに、なんだか閉め出された気分(笑)




かといって他のことをやって街にリセットでもかかったら事なので、式が円滑に進むのを行動バーを見てひたすら待ちます。
暫し後、

20150412-SS-08 アスト卒業20150412-SS-09 ロキ卒業
20150412-SS-10 ソウタ卒業20150412-SS-11 コウタ卒業
20150412-SS-12 リヒト卒業-総代
卒業式が無事に終了し、世帯の子供達各々の状態も表示されました。

管理人的には意外でしたが、リヒトが卒業生総代を務めたようです。これは嬉しいですね。
正気でないシムだって、ちゃんとやれるのですよ~( 〃艸〃)キャー






卒業生達には『卒業した!』ムードがつきました。

20150412-SS-16 卒業した!

『汗と涙を流して教室で苦闘し、日々の宿題に取り組んで来ましたが、それももうおしまいです。楽しむことにしましょう!』
(卒業により)
ムード   +10
残り時間 10日間



そして、リヒトには『卒業生総代』のムードが
20150412-SS-19 卒業生総代

『自分が優れていると言えるのは一握りの者だけです。その中の一番です。』
(卒業生総代として卒業した結果)
ムード  +20
残り時間 10日

インテリっぽさが薫ってくる文章ですわねw






卒業式と言えば、もう、当ブログで投稿したのはで二年ほど前になりましょうか
20150412-SS-15 卒業式の後
オスカー様も来た道です。(大学ですが)

そのオスカー様の末っ子が、高校卒業ですよ、卒業。
子供世代からなかなか成長させなかったこともあって、感慨深いものがありますねぇ(´・ω・`)






と、数年前を懐かしがっていても進みませんねw
アスト達卒業生が、式の後のお約束?(笑)アクションを披露してくれるようですよー!

20150412-SS-13.jpg
アスト・レヴィン

20150412-SS-14.jpg
投げまーす!この締まりのない顔がたまりません(笑)






20150412-SS-17.jpg
ふぁんきーで気合いの入った頭髪で式に参加したロキも、投げてキャッチ!






20150412-SS-018.jpg
双子達は学生帽で髪型が変わって凄く真面目そうな卒業生になっています。
※コウタは撮るの忘れたようです。テヘペロ(←古い)







20150412-SS-20.jpg
卒業生総代という重責を担ったリヒトの晴れ姿も、顔が隠れている始末デス(汗)
後ろにいるフィーバー姿のダンテの方が主役のようだわ・・・・orz





列席した親戚縁者達にもムードが付きました。

20150412-SS-21 親の誇り
『親の誇り
 子供が学校から卒業するのは、誇らしい瞬間です。まるで自分自身が名誉を与えられたような気分になります!』
(卒業により)
ムード  +10
残り時間 10日



孫(ロキ)と曾孫(リヒト)の卒業式に参加したジュリーには、『祖父母の誇り』ムードが。

20150412-SS-22 祖父母の誇り

『孫の卒業を目にすると、祖父母の胸は喜びで一杯になります。』
(卒業により)
ムード  +12
残り時間 10日

シムズは曾孫を誘惑したりも出来るトンデモ世界なので、曾孫の卒業は適応されないのかもしれませんね。
※願望欄に破廉恥な物がありますが、本人はちゃんと孫達の卒業を喜んでいるようでした(爆)





そして極めつけ?
20150412-SS-23 ダブルで
息子と孫の卒業式に参加したロザリアとダンテには、両方のムードが並んでおりました。





ロザリアの家系図を引っ張り出してみますと↓この様な感じです。
20150412-SS-24 ロザリアの家系図
この夫婦は、まだ子供は2人目なんだったっけか・・・・
とかなんとか物思いに耽ってしまいます(爆)

某・オスカー様夫妻と、その次男夫婦が子沢山すぎるだけですけどねw






20150412-SS-25.jpg
市役所の出入り口では自世帯のシム達が卒業生の人数分ウロチョロするので凄い混雑しているように見えます。
不具合が起こらなくて、良かった(汗)






20150412-SS-26.jpg
空腹状態で列席してくれたカラさんは既に限界のようです><






20150412-SS-27.jpg
いつもなら式の後に外食に向かわせるのですが、何分、大勢過ぎるので若者達は別荘へと戻らせました。
他の大人達は市役所に置き去りにして、そのまま放置です☆←






20150412-SS-28.jpg
シム達を中に移動させ、ドアを取っ払いました。
改めてみてみますと、広めに改築したのに、九人居ると狭っ!!(爆)

プレイしてみて、シム達の動線を見ながら改善します(^^;)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 19
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 21 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/13(月) 00:01:30|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<相性を見る為の隔離 | ホーム | 嫁候補達を統合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

