chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁候補達を統合

常に人数制限をオーバーしている自街のメイン世帯へと、各地から集めた嫁候補を合流させました。

20150411-SS-01.jpg
Roaring Heightsのシャーリー・テンプルトンちゃんと、サンセット・バレーのアイシャ・アンサリさん。
Midnight Hollowのカラ・カーターさんと、以前TOP画像用にCASした(使い回し)自作シム、アリアです。

                                                          




リヒトの彼女だったシャーリーちゃんは自世帯のの誕生日会時に呼び忘れてティーンままだったのですが、
リヒトの成長と共に、このお嬢さんは他街から移住させたモティマー君に乗り換えてしまいました。

20150411-SS-02.jpg
さすがにシムズシリーズのアイドルであるモティマー君に、接点の無いNPCが手を出すのはまずいだろうw
と、結論が出ましたので。
リヒトのお相手としてシャーリーちゃんも成長させちゃいますよ!






20150411-SS-03.jpg
非常識なカラさんに爆笑されながら・・・!(爆)






20150411-SS-04.jpg
若年へと成長致しました。普通なところが可愛い、お嬢さんです♪
ゲーム内時間が夜で暗かったので、成長後の姿の画像は購入画面の昼モードから失礼しますよー(^^;)






プレイ画面に戻りまして。
世帯に追加された女性陣へとまず最初に行動を起こしたのは、某・メインシム様でした。
が、他のシムに阻止されて不発。イツモドオリ過ぎてSS撮るのを忘れる始末です(爆)

20150411-SS-05.jpg
その後にカラさんがオスカー様に興味持ったらしいので、接触は成功しそうです(^^;)




そんな、社交家なオスカー様ですが、末息子アストが若年に成長した際に出した願望は

20150411-SS-06 O様の願望
『アストが結婚するのを見る』でした。




一方、アンジェリークが出した願望は

20150411-SS-07 奥様の願望
『アストが科学者になるのを見届ける』でした。

一応、大家族の両親ですからね。
管理人に叶えられる確率は低くても、夢は大きい方が良いですよね(^^)←






20150411-SS-08.jpg
願望とは裏腹に、他の女性達とも関わっていたいのが、オスカー様。全くもって揺るぎないのであります。






そうそう、揺るぎないと言えば

20150411-SS-09.jpg
ダンテの人気ッぷりも相変わらずでして。父子カラオケを中断して、アイシャさんと早速交流していました。
ダンテは非難されやすい不精者ですがパーティーアニマルなので、人当たりが良いのかもしれませんね(笑)






20150411-SS-10.jpg
シャーリーちゃんが屋内に入ってこないなぁ・・・と、カメラを外に向けたところ・・・。
自主的にロマンス行動に打って出たリヒトと、お取り込み中の様でした。

学生時代はあまり相性が良くなさそうな印象だったのですが、この様子なら上手くいくかもしれませんね・・・?






20150411-SS-11.jpg
さてさて、カラさんのご用事は家族を非難することだったようで、オスカー様は不満げなお顔に(笑)






20150411-SS-12.jpg
ハート乱舞しつつも友好度ダブルマイナスをいただきましたー!>w<

状況とエフェクトの差が素晴らしいのが、シムズです。
誠にありがとうございます(`・ω・´)b






20150411-SS-13.jpg
ダンテがロキと親子カラオケを再開している中、一匹狼アストは近場のカップルにアテられながらの、一人凧揚げ大会・・・
オカーサンは悲しくなってきちゃいましたよ・・・・(´;ω;`)






20150411-SS-14.jpg
てなもんやで、嫁候補達に挨拶するぞ!作戦を敢行であります。(←管理人、必死)
黄色い服のシムは髪型をCC品に戻した自CASシムです。統合前に髪型を入れ忘れてましたw(爆)


と、いうか、あれですね・・・・
ブログ初期にCASした女性シムと、最新に近いCASシムとの造形の差が凄いことになってますよ(^^;)
CASシム、アリアは髪型と眉、そして肌質がCC品なので、ひとえにCC職人様方の恩恵と言うことでしょうけれど。

将来、街に野放しする時にはCC品を取っ払ってしまおうかしら・・・・w






20150411-SS-15.jpg
それにしても、オスカー様の行動を、逐一、奥様が阻止しているのが気になります。
しかもすごーく、楽しそう(笑)






20150411-SS-16.jpg
いきなり大所帯へと合流させられた女性陣は、各々、楽しんでいるようで






20150411-SS-17.jpg
スポーツ好きなアイシャさんも、バレエに熱中しているようです♪

管理人の個人的な見解ですが、
アイシャさんはあまり物が無い初期ワールドの街シムさんなので、人一倍楽しんでいそうな印象になっちゃいます( 〃艸〃)






20150411-SS-18.jpg
自CASシムに挨拶した後は特に指示を出していなかったのですが、アストが自主的にアイシャさんに話しかけてくれました!
一匹狼特有のマイナスムードを付けたままの行動ですけれど、誘惑的特質のなせる技だったりするのでしょうかい?







20150411-SS-19.jpg
こちらもw正気でない特質持ちのリヒトなので、シャーリーちゃんを怒らせる何かをしてしまったよう・・・(汗)
世帯にシムがいっぱい居すぎて追い切れないのが困り物でございますw







リヒトは上記特質のため、独り身で野放しにすると心配になってしまいますのでね、
シャーリーちゃんに嫌われないためにも仲直りしないと・・・!

と、フレンドコマンドを開いたところでまず出てきたのは

20150411-SS-20 そこに潜む罠
それっぽいコマンド『キスして仲直りする』。

こ、これは、罠ですよ皆さんっ!!(←誰?)

キスして仲直りは、仲直りどころか別れてしまいます。
夫婦の場合は離婚してしまったようなうろ覚えな記憶><; ←

ウッカリ選びそうになってしまって慌てました。






20150411-SS-21 謝罪するんだ
謝罪するんだから、『謝罪する』んです。はい。






20150411-SS-22.jpg
何をしでかしたのか見ていなかったからサッパリ解らないけれどゴメンヨ、シャーリーちゃん。

テクノ恐怖症なシャーリーちゃんも、割とキレやすいお嬢さんだったりしますがね・・・・orz






20150411-SS-23.jpg
ジュリー「大所帯には罠がたっぷり潜んでおりますね~♪」
などと逃避している余裕もなく。要注意シム達の観察は続きます。






20150411-SS-24.jpg
自力で押しまくっている、アスト。傍目には順調のような。





20150411-SS-25 人気です
しかし、友好度はほぼフラットでした(^^;)
アイシャさんはまたしてもダンテに吸引され・・・・グギギ






20150411-SS-26.jpg
管理人がヤキモキする暇もなく、アストは自力で割り込んでおりました。
さすが、オスカー様の息子であります>w<b(笑)






ロザリアがお絵描きに勤しんでいる隙に、若い女性達とどうしても交流したいらしい、ダンテ。

20150411-SS-27 仕事のために
彼は万年『三重スパイ』です。

ジョブのメモリはMAXなのに昇進できないのは報告書のメーターが悪いからなのかしら?!(←もはや被害妄想の域)
長年プレイしている体感では勤務能力が全部良好状態じゃなくても昇進する時はするので、タイミングの問題かもです。

『調査及び質の高い捜査は重要です。街のシムを尋問して(もしくはゴミ箱をくまなく探して)
情報を得てコンピューターで情報をまとめましょう』






わりと移り気になりやすいダンテさんに、管理人はこれ幸いな口実を見つけました。

20150411-SS-28.jpg
こちらの区画は、プレイ世帯の真裏に面している、娘達の世帯。
ジュリーの娘リティの夫婦やシマズさんちの上の姉弟(双子)達が住んでいます。





リティは、ダンテの妹です。
(※ダンテはジュリー単身のタイムマシン産の息子で、リティはその後に結婚したルクレティアとの実子です。

20150411-SS-29.jpg
勝手知ったる、妹の家。てなもんでございますヨ(ニヒヒ)←
このオニーサンは不精者なので、ゴミ漁りなんてヘッチャラであります(`・ω・´)






さて、邪魔者は一時的に減りました。

20150411-SS-30.jpg
管理人が見ていなかった最中も、アストはアイシャさんとお喋りしていたようです(^^)





が、しかし
20150411-SS-31.jpg
リヒトとシャーリーちゃんの方に、オスカー様が乱入しておりましたw
構ってちゃんなシムなので、高確率でこうなります。







20150411-SS-32.jpg
女子に手を出すようなら管理人による教育的指導が入りますが、リヒトになのでギリギリセーフです(笑)
オスカー様の行動を一度だけキャンセルしたら露天風呂へと吸い込まれておりました。

お腹が空いたら出てくるでしょうから、これでオスカー様のことも放置できます。






20150411-SS-33.jpg
今回成長した若年の中で一番心配なのは、一匹狼なアストではなく、ディーバなソウタかも・・・・
そんな思いは管理人の杞憂だったようで、ちゃんと、交流してくれてました。

アリアの特質には誘惑的を搭載してあるので、彼女はかなり特質を発揮してくれています。






20150411-SS-34.jpg
ロキもカラさんとダンスしたりお喋りしたりと、とても良い雰囲気です。





20150411-SS-35 有力な情報
ダンテも、無事にシェイさんに関する情報を見つけたようです。
妹の旦那の情報だなんて、ダンテは嫌味な小姑か何かでしょうか(笑)

一仕事終えたダンテの事はこのまま放置しますよー。





20150411-SS-36 昇進ですわ
同じタイミングで、画家ジョブのロザリアが描き終えた絵画を売り、昇進致しました♪(当人が写っていないけれど()
こんな所まで仲良しな夫婦です。まったく、見せつけてくれますねぇw






20150411-SS-037.jpg
あ、すみません。最近アンジェのアップを見てないなぁと戯れに撮った1枚ですが、序でなので載せちゃいます。
親バカで、ほんとスミマセンネー >m< ←





20150411-SS-38.jpg
お外の二人は邪魔者もなく二人の世界を持続させているようです。
リヒトは正気でないだけで、実は社交的なシムなのかも。






20150411-SS-39.jpg
一方その頃なダンテはと言いますと、壁越しに妹の旦那(植物シム)を妨害して遊んでました。
やはり小姑・・・・・(⊃Д`)





不審者はさておきまして、アストも他の新若年シム達も嫁候補達と一通り交流したようなので
次の段階を用意すべく、一旦街の編集画面で作業をしまして。

20150411-SS-40.jpg
街に最初から配置されている居住区画をメイン世帯前に移動させて、大所帯用に改築しました。






準備が整ったのでプレイを再開したところ

20150411-SS-41.jpg
アストが、アイシャさんにロマンス行動をやるところでしたよー!( 〃艸〃)






20150411-SS-42.jpg
お互いに声を掛け合っておしゃべりしていたからでしょうか、アイシャさんはアストを拒否しませんでした。
それ以前に、二人の相性が良いのかもしれませんね(^^)






20150411-SS-43.jpg
自然に二つほどカップルが出来そうな予感がしますが、新若年シム用に監禁場所を用意しちゃったので、活用しますよw






20150411-SS-44.jpg
移動中も スッカリやる気の 誘惑的なアストでした。(一匹狼どこ行った)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 18
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 20 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/11(土) 15:33:36|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<忘れていた行事 | ホーム | ティーン達の成長 -双子とアスト編->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

