chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーン達の成長 -双子とアスト編-

前回のプレイレビューから一応1ヶ月以内に更新となりました、メイン世帯です(`・ω・´)ゞ←自慢になりませんw

20150404-SS-01.jpg
早速、シマズ家の双子から若年世代へと成長して頂きます!

                                                          




10人程の世帯なので大きく間取りをとっていてもやはり狭いので、画像内は混雑していて見辛いかもしれません><;


20150404-SS-02.jpg
芋洗い状態の部屋で纏まっての誕生日会(仮)なので、
前回、若年へとお先に成長しているロキに小脇をプープーされながら(爆)





20150404-SS-03.jpg
コウタ シマズ。サクッと成長であります!






ジャジャンッと

20150404-SS-04.jpg
ぎゃーwwww酷いことになりました(管理人、爆笑)
若年にもあるIFの髪型に設定してるのに、態々ややファンキーな頭になるだなんて・・・どこのタウニーかと・・・orz
今後NPCになる予定ではあるのですが、これはひどい(^^;)






20150404-SS-05.jpg
爆笑しつつ、元の髪型に直して各種服も設定しました。






20150404-SS-06.jpg
見た目があまり変わらないシムは手抜きできて良いなぁ。なんて思ってはいても、服はちゃんとしています(笑)
NPCになった後に街中で変な服で遭遇するのは嫌ですからね(^^;)






20150404-SS-07 コウタ- 若年追加特質
若年成長時にサイコロでランダムに選ばれた特質は『社交界のチョウ』でした。

『鋭敏』 『ボットファン』 『天才』 『好かれやすい』 『社交界のチョウ』・・・・・
全体的に、コウタは父であるユウト寄りの社交家タイプのようですね。

街中ではダンボール戦士にアクティベートした彼が、モテモテ状態でお目見え・・・・するのでしょうか?(笑)






20150404-SS-08.jpg
さてさて、お次はシマズ家の双子の片割れ、ソウタであります。





20150404-SS-09.jpg
シム達が他の部屋に移動する前にMODで成長させているのですが、何分、狭い部屋なので主役が見えません。
しかし、本人が写らない代わりに他のシム達がフキダシでアイコンを出してくれているのでナントカなりました。かね?






20150404-SS-10.jpg
母にソックリなお顔のソウタ。彼もまた、成長後の姿には不安を感じない所が魅力的な存在です。

※メイン世帯メンバーの中であまり目立たない存在の、母サクミですが
現在NPC満喫中の彼女は、この誕生日会の数分前にユウト君と公共区画へ出掛けていきました。
呼び忘れたんじゃ、ないやい(汗)






20150404-SS-11.jpg
若作りな叔母様陣がサクミの代わりに間近で応援してくれているなか・・・・・






20150404-SS-12.jpg
ソウタシマズ。若年へと成長致しましたー!!
服が替わっただけのようなwww






20150404-SS-13.jpg
またまた爆笑しつつ(←失礼w)服をお直しして、サクッと完了であります(`・ω・´)ゞ






ソウタは臆病者特質持ちという、その特質だけでもかなり面白い事をやってくれそうなシムなのですが
若年に成長した彼にランダムで追加された特質はナント・・・・!

20150404-SS-14 ソウタ-若年追加特質
『ディーバ』でした(爆)
ランダムなのに母と同じ特質になっちゃいましたよー。

『フレンドリー』で『臆病者』で『好かれやすい』、『感動しやすい』『ディーバ』。
意味解りません(^^;)

どうしてこう、オモシロ特質集大成なシムと面白みのないシムとで偏るのでしょうね?
いっぱい居すぎだからですかね・・・?(汗)






さてさて!

20150404-SS-15.jpg
セルフ誕生日会も最後の一人となりましたが、部屋の奥の方で緩い父子がなんかやってますよ?






20150404-SS-16.jpg
命知らずなダンテが笑顔で地面を指さし

20150404-SS-17.jpg
ジュリーが不思議そうに見守る中、土をすくって

20150404-SS-18.jpg
食べました!!
父は思わず、オエー・・・・であります(爆)





20150404-SS-19.jpg
ソウタもナイスな内股でガクブルしてますし・・・女の子シムならこの仕草も可愛いですのにーw

プレイヤーである管理人が気張っている時に限って、コウイウ事をやってくれますよね。
和ませてくれている。と、思い込んでおくことに致しましょう(PC画面から目を逸らし)






そんなこんな。
ゆるキャラ系父子の団欒が、見事友好度マイナスで終了しましたので、メインイベントと参りましょう!

20150404-SS-20.jpg
メイン夫婦の末息子、男の娘アストがついに若年になってしまいます・・・!><






20150404-SS-21.jpg
って、息子の成長だというのに、画面一番奥で見ていないシムが居ますよ?






20150404-SS-22.jpg
しかもこのエロ笑顔ということは、オスカー様の視線の先には・・・・・・






20150404-SS-23.jpg
やはり、アンジェリークが居ました。
ソッポ向いているけれど()






20150404-SS-24.jpg
二人のフキダシに出ているアイコンはもちろん、アストではなくお互いのものでした。






20150404-SS-25.jpg
あの、お宅の息子ちゃんが成長しちゃいますよ?見ないんですか?良いんですか!?アナタ達この子の親でsh・・・!!
とかなんとか管理人が思ったとしても、シム達は欲望に忠実ですものねー。
そこがシムの良いところでもあるのですけどね(^^;)

キャンセルするくらいしか止めさせる手段はないのでしょうが、管理人は当然?放置しましたよ(笑)
寧ろネタを作ってくれて有り難いくらいです。






20150404-SS-26.jpg
そんなこんなで、撮影の趣旨がお誕生日会から逸れていく、メイン世帯でございます。←






いや、それでは可哀相なのでちゃんと撮りましたですよ!

20150404-SS-27.jpg
両親にスルーされつつも光と共にクルッとまわって






20150404-SS-28.jpg
アストも若年へと成長致しました!
って、今回成長した子達は変な格好ばかりwww(爆)





20150404-SS-30 アスト-若年追加特質
若年成長時の追加特質は、『キスの達人』です。

オスカー様の直子達が成長する時には上記特質を付けることにしているのでサイコロは必要ないのでけれど、ポチッとな。してみたんです。
そしたら、初回で『キスの達人』が選ばれるという素晴らしさでした。オスカー様の血のなせる技なのでしょうか?(笑)

そんなミラクルもありまして、若年アストは 『良い』 『一匹狼』 『誘惑的』 『勇敢』 『キスの達人』。となりました。
『良い』は、アンジェ。『誘惑的』『勇敢』『キスの達人』がオスカー様要素ですね。

可もなく不可もなくな特質ですが、引き続き『一匹狼』が良い仕事してくれそうな予感が致します・・・w






20150404-SS-29.jpg
男の娘だったアストの成長にあたり、男の娘用の女装服もいくつか用意してはいたのです。
ですが、大分悩みましたがアストは男の娘卒業となりました。

候補だった気がする自街のモティマー君もこちらからアプローチすらしていないので、当然ですが女の子にしか興味が無いようですしね。

サンセットバレーに越した時には、モティマー君とは親友になるべく、アタックし続けますよ(^^)






リアルのシーズンも卒業シーズンから入学シーズンへと移り変わりましたし
20150404-SS-31.jpg
心機一転、男らしいアストもどうぞよろしくお願いします!






20150404-SS-32.jpg
男性用のCC髪型を選ぶのも魅力的な物が多すぎて相当時間かかりましたしね、これからも活躍してくれると嬉しいですw






※コッソリと、誰得情報(←ヲィw)

20150404-SS-33.jpg
若年になったアストは兄達と同じようにアンジェ至上主義なマザコン男子(←何でも男子付ければいいとw)になりたいようで
母アンジェに何度も話しかけておりました。

成長したシム達に嫁候補達を他の街や自CASで見繕ってきたのですが、成長直後にこの調子では少々不安ですね(^^;)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 17
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 19 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/04(土) 19:19:36|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<嫁候補達を統合 | ホーム | My Love Song : Chapter.20 拠り所>>

コメント

chikoさんお久しぶりです
と来る度に言ってる気がします^^;

コウタ君かっこいいのにそんな格好して笑いを取りに行くなんて素敵です^^
アスト君が男の娘卒業という事で寂しくなりますね
でもイメチェンしたアスト君もかわいい系の男の子でいいなあ
お母さん似なんでしょうか
前の記事で建築に悩まれていたみたいですけど、雰囲気の有る建物じゃないですか。
やっぱり本物の建築資料を見るのが一番良いんでしょうか
  1. 2015/04/06(月) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. なな #F7Lp1yGs
  4. [ 編集 ]

>なな様へ♪

ななさんこんにちは、お久しぶりです^^
そして、いつもありがとうございます♪

あははw
成長直後の髪型と服装には毎回度肝を抜かれちゃいますけれど、
ユウト君の息子達となるとキャラクター性から来るものに思えます(笑)
ソウタの仕草にしても、シムズらしい行動をしてくれるとなんだか嬉しいですよね^^

そうなんですよ、現世帯では最後のティーン達なのでやはり寂しくて・・・
成長させるまでに時間が掛かってしまいました。
何人も成長させていますけれど、毎回踏ん切り付けるまでが・・・(T-T)
大人になってイケメンになってくれたらそれで良いのですけれど、自世帯の子達は造形が素朴なのでそれも叶わずです・・・w
アストへの温かな言葉もありがとうございます(〃〃)
髪色以外はアンジェ似の柔らかな印象になったような気がしますね。
オスカー様要素は特質の方で生かされているようなので、今後に凄く期待してます(笑)

建築系の記事の方まで読んで下さったのですね。恐縮です。
ななさんたらいつも凄く優しいお言葉ばかり下さるので感動しちゃいますよ-(T-T)ありがとうございます!
私の感性で建てると唯の四角い建物から脱却できないので、資料は大事だと思います(`・ω・´)モノスゴク
まぁ、私の場合は手抜きを第一に考えるから成長が無いのですけどね(笑)
ななさんみたいに素敵なセンスが欲しい今日この頃です。

素敵なコメントを、ありがとうございました!^^
  1. 2015/04/10(金) 14:21:49 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

