chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでもかと言うくらいに

シムズプレイにおいて尤も苦手としているのは建築です。
CASも苦手ですが建築は須く

20150322 Ss-01
この様に豆腐仕様となってしまう傾向にあります。こりゃーもう、致命的です(`・ω・´)

                                                          



次回話の準備作業に入って早、数週間。
ブログの更新をウッカリ忘れるほどに、自分のセンスのなさに追い詰められておりますですよ(^^;)

お屋敷風な家を建てようと、シムズ2プレイ時代に参考にしていた建築画集を一通り読んで

20150322 Ss-02
こんな感じになりました。
が、プレイ画面が固まり、未セーブだったので白紙になりました(泣)

※上記の建物では少々?武骨すぎたので、上のは他に回すことに。






ここで管理人は失意による暴走を致しまして。
毎度お馴染みな密林(Amaz〇n)さんで建築用の画集や参考書を購入してしまいました(爆)


死ぬまでに見たい 洋館の最高傑作死ぬまでに見たい 洋館の最高傑作
(2012/10/01)
青木 祐介

商品詳細を見る

『死ぬまでに見たい洋館の最高傑作』
日本に存在する有名な洋館の数々が掲載されていて、外観や内部の写真と解説が書かれています。
※旧・鳩〇邸 等

VILLAS(ヴィラ)西洋の邸宅:19世紀フランスの住居デザインと間取りVILLAS(ヴィラ)西洋の邸宅:19世紀フランスの住居デザインと間取り
(2014/07/18)
中島 智章、 他

商品詳細を見る

『VILLAS(ヴィラ)西洋の邸宅:19世紀フランスの住居デザインと間取り』
こちらの書は西洋の邸宅の外観が描かれています。
上記でサクッと建てた豆腐ハウスに似た間取りの物があったので、こちらも参考にしてみました。



で、で、で・・・・!





20150322 Ss-03
こんなんなりました(ハート)
建築途中の画像ですみませんです(^^;)





20150322 Ss-04
細々とした装飾はまだ終わっておりませんが、一階の内部はシンプルに。
玄関と食堂、撞球室。そして、左端に塔を建てました。厨房は地下に完備です。

この建物は、内装と家具の配置、そして庭や玄関先の植木を何とかしたら終了ですかなー・・・・(⊃Д`)
それと、もう二区画ほどお屋敷を建てないといけない予感がするのでございますヨ・・・orz
豆腐ハウスで良いですか、良いですよね?(←誰に聞いているのか(爆)

そんなこんな。
今月中に更新できる様に頑張る予定ではありますが、間に合わなかったら申し訳ないです_(._.)_




決して、


図説 英国メイドの日常 (ふくろうの本/世界の文化)図説 英国メイドの日常 (ふくろうの本/世界の文化)
(2011/04/16)
村上 リコ

商品詳細を見る

メイドさんの本とか

図説 英国執事 貴族をささえる執事の素顔 (ふくろうの本/世界の文化)図説 英国執事 貴族をささえる執事の素顔 (ふくろうの本/世界の文化)
(2012/06/20)
村上 リコ

商品詳細を見る

執事さんの本を一緒に購入したからと言って、読み耽っているわけではございませんです。タブン

時間がある時にゆっくりと読む予定ですのでね、まずはストーリー用の作業をしようと思いますよー(^^;)
更新話用に大まかに構築した文章も手直しする予定ですし・・・・建築が終わらないことには身動きとれませぬ。

プレイもままならずでアストの若年世代への成長はいつになる事やら・・・

そんなこんなな、建築雑記でした!(`・ω・´)ゞ





  1. 2015/03/22(日) 04:56:43|
  2. 雑記
