chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーン達の成長- マッハ家編 - と、女子力

ストーリー用の建築に着手してしまったので、なかなか通常プレイがままならないメイン世帯です(^^;)
シム達の成長には毎度躊躇がつきまといますねー。なんて尤もらしい事を言ってみたりとか。。。(笑)
ティーンが五人もいるのでね、一気に成長は無理でした(⊃Д`)
そんなこんなで、今回はマッハ家のティーン二人が若年に成長するまでのレビューです。

20150310-SS-01.jpg
でも主体はオスカー様夫妻の息子 アストかもしれない()

                                                         




偶然にも学生最後の日にAG世帯のそれっぽい二人を連れて帰ってきたティーン達。
お客には目もくれずに各々自由に行動しておりましたので、アストに挨拶をして貰い、家に招き入れました。

20150310-SS-02.jpg
コレットは彼氏持ちなのであまり交流した事が無いのです。なので、学生最後の日くらいは・・・なんて下心が大ありだったのですが
コレット本人は色気より食い気のようで、冷蔵庫にご用事のよう。なんとも女子力の低い街でございます・・・(汗)






20150310-SS-03.jpg
コレットを引き留めて挨拶だけ指示した後は、管理人は趣味のゼフェル様観察をするために世帯のシム達を完全に放置していたのです。
そしたら一匹狼アストがちゃんと(?)コレットと交流しておりました。そう、やれば出来る子なんです!(`・ω・´)
管理人が気が利かないだけで






20150310-SS-04.jpg
相も変わらず、シムズにおける楽器の吸引力には敵いませんでしたけれども・・・・・orz
正気でないリヒトなのに何気に交友関係が広いのは主に楽器演奏のおかげと言えるでしょうね。
何かの拍子に孤立しかねない特質なので、これはこれで、よし。と言う事で(^^;)

※楽器や手持ちの遊び道具などは願望を出したシムに優先的に持たせています。






20150310-SS-05.jpg
宿題を済ませた後、暇を持て余したアストは芸術家肌なロザリアにたいして、『芸術を非難』しておりました。
俗物根性(高慢ちき)を非難される事は多々あれど(笑)。珍しいところを突かれていましたよ。(´・ω・`)

そういえば、旦那様であるダンテはロザリアの事を非難した事はあまりないかもしれません。
それだけベタ惚れ状態と言う事でしょうか?
ティーン時代のダンテの一目惚れ状態が、未だに持続しているだなんてコワイ凄いなぁ。






ほのぼのと過ごしているのシム達を眺めていると、ダンテとオスカー様達が仕事から帰ってきました。

20150310-SS-06.jpg
自街の仕様上(不具合とも言う)誕生日パーティーは開けないのですけれど、ゲストが居るうちに、やってしまうことに・・・!






20150310-SS-07.jpg
各々違うシムを思い浮かべているようですが、中央に居るリヒトから成長させますよー。






20150310-SS-08.jpg
ジュリー「疲れました・・・」

ではなく!(笑)
曾孫の誕生日なのだから余計な事を考えずに祝っていただきたいですわねw






20150310-SS-09.jpg
今回のティーンの中では唯一?個性的なお顔のリヒトですが、どんな若年に成長するのやら・・・・・





光のエフェクトと共にくるんと回って


20150310-SS-10.jpg
マッハ家の末裔 リヒト。若年へと成長致しました・・・!!
って、えぇ・・・・・・正気でないリヒトがまともな格好で成長している?!@@;(←問題はそこなの?w






20150310-SS-11.jpg
ちょっと動揺してしまいましたが、衣装を設定して髪型を元のCC髪型に設定し直しました。
背丈と顔が伸びたくらいでしょうか?ティーンから若年への成長はこんな具合でしたっけ・・・?(^^;)

これまで何人もの子供達を成長させてきましたけれど、マッハ家の遺伝子は安定感がありすぎてその度にビックリしてしまいますよ。







と、管理人の意味不明な動揺はさておきまして()

20150310-SS-12.jpg
母アレッサンドラ似のリヒトは若年になっても母ソックリな鼻の形が可愛らしい
将来、彼の子供にもこの鼻の形が遺伝したら面白いですよね。

※野放しにする予定なのでそこまで面倒見切れるかは謎です。





母似なリヒトの若年成長時。サイコロで追加された特質は
20150310-SS-13若年リヒトの特質
『超ロマンチスト』でした。
この特質は偶然にも母アレッサンドラちゃんとお揃い。リヒトはママッ子なのかもしれませんね(笑)

これで、彼を構成する特質は 『寒さ好き』『正気でない』『社交下手』『名演奏家』『超ロマンチスト』となりました。
うーん・・・なんとも個性的(笑)






曾孫の成長を見届けていた筈のジュリーさんがですね、
20150310-SS-14.jpg
こんな不満顔をしていたのですが、曾孫に自分譲りの特質が無かったからつまらないのでしょうか?



きれい好きがなかなか受け継がれていないのに大所帯なので、清潔管理が大変・・・と、思っちゃいますよね?
でも、汚して壊したりそれを放置するは主にダンテだけで、他のシム達は特質に関係なくすぐに片付けてくれます。

※きれい好きで適切なジュリーの息子ダンテは、相性の悪い『不精者』です。
 きれい好きなジュリーよりもダンテを構成する特質の方が代々受け継がれている気がしないでもない。






要は、ですね?
20150310-SS-15.jpg
ダンテ夫妻の次男 ロキの、若年成長時の追加特質が気になるって事ですよ・・・!

ダンテにそっくりな見た目はさておき!(`・ω・´)(←をぃ!w)





20150310-SS-16.jpg
早速、キラキラエフェクトに包まれて・・・・・

って、右奥の二人は何をやっているのでしょうか!?(爆)





20150310-SS-17.jpg
オスカー様、睨めっこなんていつでも出来るでしょwww成長くらい見てやって下さいよ!





20150310-SS-18.jpg
オスカー様とジュリーのKYな行動に気を逸れ、心の中でオスカー様にツッコミを入れている隙に、ロキが若年へと成長しておりました。
Oh・・・orz






20150310-SS-19.jpg
成長後のお着替えを終えたロキを笑顔でチラ見しているシムが居ましたけれど、今更遅いってなもんですよ(爆)

やっぱりロキも見た目は変わらずでしたし。良い事ですけどね(笑)






さてさて、問題の追加特質はと言いますと

20150310-SS-20若年ロキの特質
『パーティーアニマル』でした。父ダンテとお揃いとなっちゃいましたよ。

若年ロキの特質は『家族志向』『誓約嫌い』『勇敢』『名演奏家』『パーティーアニマル』となりました。
う、うーん・・・・・・家族志向(子孫は残す主義)なのに誓約嫌いってだけでも嫌な予感がしますのに、パーティー開きまくり特質も、とは・・・(汗)

マッハ家の未来はリヒトにかかっていそうです。
ロキはオスカー様の孫(オミ)と共に独り身のまま街を彷徨く事になりそうですね。

某 ドン・ロサーリオ氏のように、自街がロキの血のつながった私生児で溢れる事が無いように祈るばかりです。(ガクブル)






20150310-SS-21.jpg
それでも、管理人は何故だかこの顔に弱いので、街のデフォ女性とかを追っ払ってしまいそうな予感もしますけどね(笑)






20150310-SS-22.jpg
ま、KYな喧嘩の元をすぐに売る『適切』特質が受け継がれなかっただけでも有り難い。。。
とか思っていないといけないのでしょうか?(´;ω;`)

後ろの大人達は仲が良いのか悪いのか、どっちかにして頂きたいですわよね!()





さ、さぁ、ティーンは後三人居ますからね、サクサクやってしまおうではありませんかッ!!
と、操作シムを切り替えようとしたところに




素敵なポップアップが出ちゃったのでございますよ。




20150310-SS-23.jpg
『モティマー ゴスとシャーリー テンプルトンは、キスの技術についてオープンに意見しあった後、
 二人の間に愛情が芽生えてきました。                                  』


な、なんだってーっ!? (←管理人 心の叫び(古)


リヒトが若年になった途端に街のVIPモティマー君に鞍替えするとは、見上げた女子力でございます。
シャーリーちゃん怖いくらいに尊敬です。自世帯のシム達にも見習わせたいくらいだ><;←


てなもんやでプレイする気力自体をごっそりと持っていかれてしまったので、1ヶ月ほどメイン世帯はプレイしておりません(爆)
アストとシマズ家の兄弟は、未だ、ティーンのままであります・・・orz

物語の次回話の準備をしようと建築したら、途中で固まるわセーブしてなかったので一からやり直しだわ・・・・
色々と、己(当ブログ管理人)がアホすぎて力抜けちゃったですわ・・・(⊃Д`)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 16
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 18 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/10(火) 16:21:29|
  2. メイン世帯
