chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事と街のシム

自称 園芸家のジュリーよりも日々が忙しいオスカー様。

150219-SS01.jpg
シムズのシンガーとは 愉快な表情で顧客達を楽しませる、崇高なお仕事です。タブン(`・ω・´)←

                                                         


150219-SS03.jpg
最近は頻繁に音楽メッセージ配達に出向いているので仕事の成功率も上がりました。
そんなこんな。自分へのご褒美も兼ねて(?)ジムで遊んでいくようです。

※家で息子の嫁を誘惑していた某氏も招集しました。






150219-SS04.jpg
最初は暇そうにしていたジュリーでしたが、街のご婦人のお隣をチャッカリ確保して爽やかに汗をかいています(笑)





メイン世帯の住居ではダンテ夫妻とアンジェリークが各々のんびりと過ごし
学生達の最後の授業が終わるのを待ちます。

そして

150219-SS05 優等生名簿-アスト
アストが優等生名簿に載ったとのポップアップが表示されました。

150219-SS06 優等生名簿-ソウタ150219-SS07 優等生名簿-コウタ
150219-SS08 優等生名簿-ロキ150219-SS09 優等生名簿-リヒト
世帯の他の子供達も全員優等生になれたようです。
これで憂いは無くなりましたので、ティーン達を成長させられます!

しかし、画像枚数の関係上、今回も日常レビューとなります(爆)
毎度引っ張ってしまってすみません(・・;)






150219-SS10.jpg
ティーン最後の日の下校時。
街に放っているAG世帯(ノンアクティブ)のティーン達が一緒に下校して、自世帯へと遊びに来てくれる事になりました♪
しかもw拉致った本人リヒトと一緒に座っているゼフェル様の小ささに管理人は一人萌えてしまいます。
通学バスの仕様(?)万歳であります!\(^O^)/






150219-SS11.jpg
世帯のティーン五人 プラス 二人。
若さ溢れる集団ですが、リア充しているのはその内の三人のみ。
世の不条理を感じます(´・ω・`)←大げさ






さぁて、どうやってゼフェル様遊ぼうかな・・・!
なんて管理人が考えているところに

150219-SS12 ガンサーさんからの依頼
ガンサーさんからご指名入りました-!!
ティーン達なんて放置して今すぐ参ります。///ω///

えぇ、自CAS世帯のシム達よりも街のVIPの方が大事ですからね!←





150219-SS13.jpg
ご指名を受けたオスカー様はというと汗だくで走っておりましたよ-。
汗をかかない程度の運動量に設定していたはずなのに・・・・・・orz

シムズって、行動を切り替えても偶にエフェクト等が残ったままになりますよねー(^^;)
自街も重くなってきましたし、そろそろ他の街にお引っ越ししなくてはなりませぬ・・・面倒ですなぁw(爆)






プレイ上の不具合はさておきまして。
150219-SS14.jpg
後方にいるオリヴィエ様に絡む暇がありませんでしたがガンサーさんのほうが何を置いてもお仕事は大事です。






150219-SS15.jpg
急いでいるのに、奥様と楽しんだジェットパックを背負い直し
思い出し笑いまで・・・・余裕のようです。

一通り笑った後は真顔で移動してゆきました。
通常プレイはシム達のその時々の表情の差が激しいところがたまりません(笑)






150219-SS16.jpg
ガンサーさんは市街地にある公園へと、ご夫婦でお出かけ中のようでした。
栗鼠を構っている奥様を誘惑したいのですね・・・!ガンサーさん可愛いです////






150219-SS17.jpg
イソイソと準備をしているところにオスカー様の孫であるオミが通りかかり、オスカー様の事を見てくれています。
こういうちょっとしたふれ合いも嬉しいですね(^^)






150219-SS18.jpg
孫に見守られて俄然はりきるオスカー様でした。
ガンサーさんではなくオミに唄っているように見えますが、ちゃんとお仕事をしていますよ。






150219-SS19.jpg
成功率が上がっているので管理人は余裕で余所見をしております。
相も変わらずオスカー様にソックリなオミの表情が面白くって・・・(笑)






150219-SS20.jpg
しかし、ちゃんとオスカー様のお仕事風景もSSに収めております。
シム達のヘン顔は当ブログ管理人も大好物ですから!(`・ω・´)






150219-SS21.jpg
この時の配達完了時の報酬は§750

150219-SS22.jpg
記事の冒頭でマダムに配達した時は§250でした。

何年もシンガー職をやってもらっていますが、報酬とボーナスのつく時の差がイマイチ分かりません(^^;)
世帯の資金は潤沢しているのであまり気にした事もないのですけどね(笑)

もう一度一から出直して貧乏から成り上がるというのも楽しそうです。
管理人はやらないですけれども()






さて。
150219-SS23.jpg
公園内には何人もの街シム達が点在していたのですが、ゴス家のご夫妻はお互いの事しか見えていない予感が致しますよ-?!






あらヤダ積極的////
と、(迷惑だろうに)前のめりで見守ろうとしていた管理人でした。

150219-SS24 フランシスちゃんから
こんな不倫を斡旋するポップアップが出るまでは(爆)






150219-SS26.jpg
面白そうだったので了承しましたけども!
空き家区画を公共区画に設定し直した場所に、呼び出されました。

真面目そうなフランシスちゃんと二人っきり・・・・・・・・






150219-SS25.jpg
お祭り男なダンテとは気が合わなそうなフランシスちゃんと、二人っきりですヨ?
現地集合・現地解散で、何事もなく終わりそうです。

デートを斡旋してくれるのでしょうけれど、自街では独身者同士が呼ばれる事はまずありません。
このシステムは相変わらず理解に苦しみますね。みてる分には面白いのですけれども(←ヲィ(笑)





因みに。
150219-SS27 人間関係-フランシス
フランシス・ピカードちゃんはRoaring Heightsのデフォルト住民です。
現在はオスカー様夫妻の孫息子ヴァルナと結婚してレヴィン性になっています。

ややコミュ障のお嬢さんでございますヨ。そこが可愛いのです。





150219-SS28.jpg
置き去りにされたらしいヴァルナは見知らぬ女性と共に公共区画内で突っ立っておりました。
横にいるその他(父娘)は眉毛がデフォに置き換わっているのでスルーの方向で(`・ω・´)←

見知らぬマダムの迫力ある色気に、管理人は参ってしまいそうです。
キャラと化粧の濃さで






と、いうか、ですよ?
ヴァルナは、父エミリオと母リモージュが人魚になった状態の時に授かった、人魚シム二世です。

150219-SS29 童顔ですが
そのオカルトのままで生涯の願望も海の救世主(?)に設定して生活しているので、自力でライフセーバーに就職した模様。
管理人は自世帯のプレイに必死で細かいところまでは把握しきれていませんが、
この鍛えっぷりから推測するに一応頑張っているようです。
(昇級条件にスポーツスキルが必要だったはずなので)

お嫁ちゃんと一緒に行動しているところを目撃した事がないくらいには、仕事命らしい・・・・orz
人魚シム三世を待ち望んでいますのに! щ(゚д゚щ)カモーン

彼の一番仲良しなシムは同僚であるユウト眼鏡君でした。
眼鏡ったら社交特化過ぎるデショ・・・・(⊃Д`)←理不尽なヤツ当たりw






と、とりまえずっ!

150219-SS30.jpg
いつ曾孫が出来ても反応できるようにわりと無関係なダンテに友好度を上げておいて貰いました♪






150219-SS31.jpg
自街のオミは街のご婦人方に大人気ですが、独身を貫いてくれています。
オスカー様にソックリというだけで管理人から贔屓にされているシムですが、恋愛面では手出しはしませんですよー。
今のところは誰とも深い仲では無いのでね(笑)






150219-SS32.jpg
二人ともロマンス特質特化なのですけれど、親戚同士でフレンドリーなハグしまくり。
ゴス夫人とヘレンちゃんが同区画にいるのに、それを放置して親戚と友好を深める二人なのでした。

オスカー様が一度も女性をナンパしない・・・・だと!?(爆)
と、慌てふためく事もなく。ホンワカホンワカ眺めてます。





だってですね?



150219-SS33.jpg
こちらのご夫婦のお邪魔はさせたくありませんからね♪




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 15
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 17 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/19(木) 23:45:09|
  2. メイン世帯
