chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしどり夫婦の空中遊泳

150211-SS01 運動も孤独に
だらしないお顔から失礼します。
メイン世帯の一匹狼は本日も絶好調で孤独を楽しんでおりますよー。

                                                          




孤独すぎるアストの付近では、その両親がホッコリムードを漂わせておりました。

150211-SS05 奥様優先なお方
他の家族も一緒に住んでいるというのに、他を放置していつまでも仲良しなメイン夫婦。
管理人的にはホッとする光景であります。





一方。
前記事で息子の嫁へと傾向していたご隠居はと言いますと。

150211-SS02 浴室でコッソリ
仲良く噂話に花を咲かせる事に成功してたでござる(´・ω・`)
この時のジュリーは、妻ルクレティアに対して『永遠に誠実』ムードを付けているのにw(爆)

ダンテが鈍感だからって、だからって・・・・・・orz
呆れてしまうほどにロザリアの事がお気に入りのよう。

『永遠に誠実』よりも『永遠に忠実』のほうが良いのじゃなかろうか。
そんなの無いけれども。






息子嫁がおしゃべりしてくれて調子に乗った爺は

150211-SS03 調子に乗ります
さらに調子に乗らせて頂いた模様(`・ω・´)←





結果は当然?

150211-SS04 当然の結果
拒否られておりました。(ナム)

噂話でムードが良くなると言うのも不思議なシステムではありますが
まったく懲りないジュリーでした。





150211-SS06 続 奥様優先

150211-SS07 願望はなし
珍しく誰も邪魔しに来ないのでこちらの夫婦は引き続きマッタリと過ごしています。





うっかり、生活リズムが若干ずれてしまっているメイン世帯のメンバー達。
150211-SS08 情緒過剰な爺
早起きしたリヒトがギターを爪弾き始めると、寝る為に寝室に向かおうとしていた大人達が引き返して聴いていました。
曾孫の演奏を聴いて感動のあまり泣いている爺がいますが・・・・・情緒過剰な爺なので通常行動であります(´・ω・`)





そんな父ジュリーに邪魔されても、ダンテ夫妻はずっと仲睦まじく過ごしてくれています。
150211-SS09 邪魔されても
↑パーティーアニマルなダンテが珍しくダンス以外に興じていたので撮った1枚です(笑)
寝ている間に観ていたのを告白する事に、何の意味合いがあるのかはやはり不明ですよね。

この夫婦は世帯分割しても良い夫婦なのですが、世帯を分けた途端にストーリーMODに子作りターゲットにされるので
迂闊に目を離せないのです(^^;)

オスカー様夫妻の息子エミリオ宅にも、巣立たせた子供は何人もいるのでもう良いのに
五人目だか六人目だかの幼児が居ます。
逆に、新婚夫婦が二組いるミサキ達の世帯には、子供はまだ一人だけ・・・・

これ以上子供が増えると管理人としても把握しきれない物がありますので、ダンテ達はもう暫く拘束するかも。
どうせ男の子しか生まれなそうですしね・・・・(⊃Д`)





って、それよりも、です。
150211-SS10 誰も構わない
若干自分Loveっぽい傾向にある一匹狼アストのお相手をどうするか。で、ございますよー。




前回遊びに行ったゴス家に滞在しているホリーちゃんが唯一フリーの女の子・・・・だったのですが
管理人がちょろっと油断している隙に、お付き合いを開始したお相手が出来ていたのです。

順調らしい
そうです。サンセットバレーではお隣どおしのマルコム君と・・・!(爆)
まさか街に投入した翌日にお付き合い宣言が出るとは思いもしませんでした・・・・・orz

EAストーリーが生きているとしか思えない組み合わせですので管理人アストに太刀打ちできるはずもありませんよね。



心当たりのある独身女性。若しくはティーン女子と言えば・・・・
MidnightHollowの個性派女性陣か、MonteVistaのエビちゃんだかカニちゃん・・・?(既にうろ覚え()

うぅ・・・・・・こうなったら愛着は涌かなくても自CASシムを投入するべきなのでしょうか?
悩ましいですなー!(`;ω;´)

今回は触れませんがモティマー氏については次回の記事にて。

管理人のプレイ経験上、一匹狼特質シムは本気で一匹狼なので一人で野に放つのだけは避けたいところ・・・(汗)
もう暫く、悩む事になりそうです。





150211-SS11 孫とキャッチボール
跡取り問題なんて言うと大げさですけれど。こちらは管理人に完全にスルーされているマッハ家のロキ。
母に纏わり付く爺の相手を買って出てくれていました。




150211-SS13 基本は緩いんです

150211-SS12 キリッとするけど
緩いお顔のロキですが、偶に見せてくれるキリッとした表情に管理人はトキメイテしまいます。(←親バカでスミマセンw)
マッハ家は管理人にとって癒しの存在なのでお相手シムとか考えるの面倒くさいのです。←





重要なのは『自街のオスカー様が楽しく過ごせる環境作り』

150211-SS14 ロザリーは人気
普段のメイン世帯は、『ロザリアのお尻を追いかけ回しやすい環境』となっております・・・・・・orz
ロザリアが一人暇をしていると、必ず世帯の男性陣が忙しなくなります。

この時は、シュート対決に誘われたらしいのですが、アンジェが絶妙なタイミングでオスカー様を阻止しておりました(笑)
奥様以外の女性にも興味があるオスカー様は、アンジェへの願望はなかなか出してくれません。





が、

150211-SS15 ジェットパックで
『ジェットパックでウフフなことをする』
アンジェ指定ではありませんが、珍しく直接的な願望を出してくれましたよーw

ジェットパックを夫婦の所持品欄に入れて、装備開始しておきました。
※自発ウフフは不可状態です。





だが、しかーし!w
150211-SS19 カラオケ好きなシム
奥様のことも他の女性のことも好きだけれど、カラオケも好きなんですっ!!(爆)
どうしても引き寄せられてしまうらしいのですよ。

職業が未だにシンガー様ですからね。こればっかりはしょうがないですよねー(T-T)
とか思い込んでないとやってられません。




150211-SS20 飛んでおこう
暇を持て余した奥様は、ロザリアが見守る中、空中遊泳を楽しんでおりました。

ライティングMODを入れていなくてもRoaring Heightsは空が綺麗ですのでね。
空を眺めているだけでも楽しいですよー(’’*)






さて!この日も平日だったので世帯のティーン達は本日も学校です。
成長を控えた子供達にとって最後の登校日。この日の授業を受けたら、優等生名簿に載る計算です。
150211-SS21 最後の登校日
感慨深いものを感じてしまい、登校していく子供達の後ろ姿をいつまでもみてしまいました。

と、シミジミとするだけの筈が、学校自体がバグって生徒全員がリセットシムされるというアクシデントが発生(^^;)
その不具合のお陰で終わってた宿題もリセットされ、最終日の授業が『提出期限の過ぎた宿題をやる』になってしまいました。
まさに踏んだり蹴ったり・・・・w





スムーズにはいかない、メイン街であります(^^;)

150211-SS22 ご隠居は風呂の中
グッタリしながら世帯にカメラを戻すと、ジュリーがのんびり露天風呂に浸かっているところでした。
そういえば、現在の世帯メンバーは裸泳ぎなどをしないなぁ。。。




などと考えていると、ジュリーの頭上で変な音が響いている事に気付きました。

150211-SS23 空でスローダンス
カメラモードで上空をみてみたら、メイン夫婦が空中でじゃれ合っていましたよ-w





150211-SS24 ダンス?
この状態で発見したので何をやっているのか一瞬理解できなかったのですが
二人の行動には『ジェットパックでスローダンス』とありました。
アンジェに蹴られてすっ飛んでいるわけでは、ないようです(笑)





150211-SS25 遅延かな
ところどころ、二人の動きがずれているのですよw処理の遅延でしょうかね-?
外付けHDDを新調したのですがPCの内部HDDは整理していないので、シムズフォルダが重いのかもしれません(^^;)





150211-SS26 受け身でしたか
やたらアンジェがきびきび動き、そしてオスカー様が受け身なスローダンスでした。






150211-SS27 男前な奥様
あらやだアンジェが男前/////(爆)





150211-SS28 ここから
ムードも上々のようですので、仕掛けてしまいます。





150211-SS15 ジェットパックで
この願望を消化する為に・・・!()






てなもんやで

150211-SS29 おとりこみ中です
只今取り込み中です。しばらくお待ち下さいませ。_(._.)_







150211-SS30 良い天気
いやぁ・・・良い天気ですなー(曇っているけれど()。空からハートが乱舞してますよ。 (‥ゞポリポリ





150211-SS31 お仕事に
さ、願望を無事消化したところでオスカー様にお仕事が入りましたので、空き地に奥様を置き去りにして向かいます(`・ω・´)ゞ


次回かその次辺りで子供達の成長を記事に出来ればと考えています。
自街のレビューはなんでもない日常が主ですが、次回も楽しんで頂けたら幸いです(^^)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 14
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 16 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/11(水) 16:26:45|
  2. メイン世帯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。