chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

求)一匹狼が楽しく生きていく上での取扱説明書

タイトルが物々しい気が致しますが特に意味は考えていないメイン世帯です。

150207-SS04 電話を優先
余所様のお宅訪問時に、わざわざ他のシムからの電話を受ける一匹狼アストを観ていて不安になったりなんか・・・・(アセアセ)

                                                           




150207-SS05 似たり寄ったり
同じく、同お宅へと訪問中の母親(アンジェリーク)も鏡と睨めっこしたり、ホロペットを愛でたり。
幼稚な彼女も息子と似たり寄ったりな行動をしておりました・・・orz





150207-SS03 地元の紳士と
アストの父であるオスカー様は、管理人の指示でお仕事をこなした後、放置されていても地元シム達と交流しまくりです。
オスカー様はロマンス特化シムですが魅力的特質でもあるので、こう言う時はソツなくこなしてくれます。
メイン世帯の切り込み隊長です(`・ω・´)





150207-SS02 積極的な奥様
若干、内弁慶気味な高慢ちきロザリアが珍しくダンテを襲っていたりしているその頃。





150207-SS01 微妙な空気
マッハ家の末裔リヒトはイマイチ気の合わない彼女(シャーリーちゃん)とおしゃべりしておりました。
しかし、なんというか、こう・・・・会話が全く続かないのです。
管理人がちょっと目を離した隙に二人は別行動をしていました。

上手くかみ合わないのはリヒトが正気でない特質のシムだからでしょうか?
システムが勝手に決めたとは言えせっかくの良縁なんですけどねぇ(´・ω・`)

アストを差し置いてリヒトをかっ攫っておきながらwwwとか言いたくなるってモンですよね!
是非ともシャーリーちゃんの手腕を見習いたいです←






150207-SS06 盛り上がってる
ゴス家の邸宅ではホリーちゃんの独壇場が未だに続いております。
彼女は気さくで美人で可愛くって・・・どれをとっても、管理人の自シム達では太刀打ちできそうもありませんw






初期マップであるサンセット・バレー出身の美人なシムがいるなかで

150207-SS07 恙なく
オスカー様は道行く濃ゆいお姉様方に人気であります。
個性が光る街 Roaring Heights。是非一度お越し下さいませ(←何の話だw)

左奥にいるお嬢さんはお相手候補にする時に管理人がプチ整形を施してはいますが、
さすがに街の住民全員は整形できませんのでなかなかに濃ゆいですよー(^^;)





150207-SS08 ぎこちないジュリー
嫁であるルクレティアと引き離されたまま放置されているジュリーは、この日も息子夫婦にくっついておりました。





150207-SS09 ゲームを鼻に掛ける
ジュリーとしてはどうしてもロザリアと仲良くなりたいらしいのです。





150207-SS10 ロックオンですか
ダンテがバスケゴールに引き寄せられている間も、ジュリーはロザリアの事ばかり・・・・・・
自街のメイン世帯は多人数世帯なので、浮気行動などに走りやすい状況ではあります。





しかし!管理人が浮気行動を黙認しているのは『ロマンス特質特化』であるオスカー様のみ。
↑これも本気にならないように程良く管理はしています。

150207-SS11 対処法
電話で交流したばかりではありましたが、奥様が住む別宅へとジュリーを向かわせました。





150207-SS12 ピンポンダッシュではない
プレイヤーとしては久々感漂うルクレティアの登場ですけれど、プレイ内容的には一日ぶりだったりします(笑)





150207-SS13 よそよそしく
夫婦なのに訪問時のご挨拶は握手というもの悲しさ(´・ω・`)
この二人が出逢った頃の、南の島での日々を思い出しそうになり、慌てて他のシムへと操作を切り替えた管理人でした。
この夫婦は相性が良いので、放っておいても勝手に交流してくれますからね。大丈夫です。





150207-SS14 ナンパ師は順調です
講演に置き去りにされている(自力で帰宅する気がない)オスカー様は街の淑女と交流~Part2
一人一人と話が盛り上がっているようで、なかなか自宅に帰ってきません。ある意味、通常運行であります。





150207-SS15 どうなることやら
彼女と公共区画にいたはずのリヒトは、一人で早々に帰宅しておりましたけどねー(T-T)
リヒトの何がいけないのだろう・・・・。と、管理人の悩みはつきません・・・orz





150207-SS16 孤独が好きなのね
一匹狼なアストもゴス家の広いプールで一人泳ぎ中ですし・・・





150207-SS17 仲良し夫婦
ゴス家に何しに行ったのか疑問ばかりが浮かんできますが、このご夫婦の仲の良い姿を見られただけで良しとしましょうかね。





150207-SS18 栗鼠まで
道行く女性達との交流の後は、栗鼠を眺めてホッコリしていたオスカー様。





150207-SS19 緩んでます
お顔が、盛大に緩んでいました(笑)





さて、アッチもコッチも観に行かないとなのが大変な、メイン世帯です(爆)

150207-SS20 待ちます
ジュリーは奥様に(も)放置されて居たようで、ぼぅっと突っ立っておりました。

非常識特質の奥様は、現在、孫夫婦と暮らしているので、見る限りでは大人しくしているよう。
管理人が余裕のある時は釣りデートなどに出掛けさせたいのですけれどねー・・・。
それよりもティーン達を成長させて人員整理をし、ルクを再合流させた方が早そうな気もします(^^;)





150207-SS21 帰宅します
奥様が構ってくれないから、帰宅するとの事(悲)





150207-SS22 孫とすれ違い
そういう時に限って、自街のイケメン担当(自街比)ディオが帰ってくるという・・・w
ジュリーは自街の男性陣と相性悪いのかもしれませんね。




150207-SS24 息子に
帰宅後、息子相手に不適切を非難して友好度をダブルマイナスしてましたもの(T-T)





150207-SS23 今夜もリサイタル
ジュリーの『適切』特質行動は、オスカー様相手にはあまりやらないのです。
なので、オスカー様の周りには平和な空気が漂っております(`・ω・´)←





150207-SS25 気が合わない?
『不適切を非難する』x2で、息子にため息付かれちゃいました。(`;ω;´)ナム





そして
150207-SS26 物にあたる
ジュリーが立ち去った直後に物にあたるダンテなのでした。
管理人が珍しく装飾品を置いたのに、これですものw





150207-SS27 まともなお顔も出来る子
オスカー様は何やってるのかな?と、カメラを向けてみますと 奥様とホンワカムード・・・・ではなく
ギター鑑賞中の奥様を口説こうとするも、一向に観終わらない奥様に放置されているところでした(笑)

忠犬のように、ジッと待っているのです。





150207-SS28 ヨッシャー?
不憫なのでアンジェの前行動をキャンセルしたら、アンジェがガッツポーズして喜んでました。
さすがヘン顔担当アンジェ。前述のSSとは違いすぎですね(^^;)





150207-SS29 話題が
夫婦の話題はアンジェの遊び相手であるダンテについてのよう。

ロザリアがくっついているのであまり危機的状況にはなりませんけれど
オスカー様としては気になる存在なのかも知れません。




150207-SS30 退散
その後、噂のダンテが近寄ってきたのですが、オスカー様はそそくさとどこかへ行ってしまいました。

多人数世帯は交流の幅は広いですが、管理人のプレイする自街の場合は広く浅くになりがちかもです。
故に?一匹狼であるアストが、若年へと成長後に上手く生きていけるかが心配な、今日この頃でありました(´・ω・`)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 13
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 15 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/07(土) 23:58:28|
  2. メイン世帯
