chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その10

手軽さにつられて、年末最後の更新もシムズ4のプレイレビューでございます。
(ご挨拶記事は別記事にて投稿する予定です。)

シムズ4 レビュー10 ss01
プレイを再開してみますと、画像の奥の方にいる2人は今まで通りに行動がキャンセルされてその場に起立していました。
手前の2人はイチャイチャ続行中・・・・キャンセルされたりされなかったりは何か法則でもあるのでしょうかね?
管理人は未だにシムズ4をキッチリミッチリプレイしていないので謎が多いであります(汗)

                                                          




シムズ4 レビュー10 ss02
二人の世界に入り込んで出てきやしないこちらのお2人。シムズ3でのメイン夫婦共々、ブレがなくて嬉しい限りです(笑)

そういえばですが、今回のプレイからS-Club様(TSR)のCC肌質を導入致しました。
髪型などもプレイ動作が重くならない程度に、少し集めていきたいですねー。

原因不明ですが、サラだけはCC肌質がチートCAS画面に反映されなかったので、デフォ肌のままですけどね!
テストシムだから手抜きのままで良いと?ピエロ担当で居なさいと言う、なんぞやの啓示か何かでしょうか(爆)





ここはもう、開き直るしかありませぬ。

シムズ4 レビュー10 ss03
テストシムらしく、プールでの対人動作を確認してみました。

プールでのそれらしい行動はシムズ3同様に『しぶきをかける』でした。
敵対一歩手前の萌える人間関係(ぇ)でも、普通にキャッキャうふふと楽しそうに。ツマンナイ(´・ω・`)
まだ遊具もない状態ですし、これから増えてくれると良いなぁと。(毎回同じようなことを(略)





テストプレイ世帯に乱入した方のお二人は、少人数世帯故の自由を満喫しております。

シムズ4 レビュー10 ss04
それはもう・・・・とんでもない表情で(^^;)
幼稚で陽気な特質のアンジェなので、3よりも手に負えませんw





シムズ4 レビュー10 ss05
オスカー様と管理人が一寸目を離した隙に、デヴ男君に絡んでおりました。

3のプレイは続行しているはずなのに、アンジェの奔放加減を見ていたらジュリーが懐かしくなったり(笑)
一度、事が起こってくれれば、アンジェと完全に敵対するなりオスカー様と決別するなり出来るんですけどね。
お人好しなジュリーと幼稚で小悪魔なアンジェなのでタチが悪いのですよw
結局、来年も振り回されそうです(笑)





さて、シムズ4のレビュー中でした。
シムズ4 レビュー10 ss06
誰かにいたずらをしたいとの願望が出ていたので小悪魔アンジェにやってもらっても、微量に仲が良い二人は
笑い合っています。
ブラザー特質と幼稚はお気楽そうだから相性が良いの・・・・・か?





この時のアンジェの状態アイコンは
とても陽気ですから
とんでもないことになっておりました。
否、『とても陽気』になってました。

アンジェの次のフリー行動は『クレイジーな目を光らせる』

なんで、悪戯コマンド仕掛けたのにロマンスムードになるのでしょうwww(爆)
面白そうだったのでキャンセルはしていません。4のシム達は自由人ですねぇ(^^;)





興味有りです
行動メニューを見てみると、『異性の気を引くジョークを作る』やら『いたずらで困らせる』等がロマンス行動括りなっていましたよ。





シムズ4 レビュー10 ss07
オスカー様は屋外でボクシング中ですので目撃することはないかもしれませんけども。





シムズ4 レビュー10 ss08
4でまで、アンジェの奔放さを垣間見るとは思いませんでした。
さすが、自街のアンジェや(爆)





シムズ4 レビュー10 ss09
デヴ男君も拒否しないのです。それどころか得意そうなお顔でドヤってましたよ・・・・orz





シムズ4 レビュー10 ss10
オスカー様ですら、未だに浮気行動していませんのにねぇ(´・ω・`)

と、言うか、サラ女史は女性として認識されていないんじゃなかろうか。





シムズ4 レビュー10 ss11
アンジェに口説かれて自信ムードがついちゃったウブいデイヴィッドは(それを管理人に利用されて)自信のあるお絵描きタイムです。





シムズ4 レビュー10 ss12
二人が別行動しだした途端に屋内に戻ったオスカー様は、願望を消化すべく鏡とおしゃべり(`・ω・´)

ライティングMODがなくても少し明るくなったという噂を聞いたのでMODを抜いたのですが、
鏡に映っているオスカー様の肌色がヴァンパイアみたいな色合いにみえますね。ちょっとこわいかも(汗)





シムズ4 レビュー10 ss13
サクサクッと描き上げたデヴ男君が何故か正座をしていたので何事かと思ったのですが
隣に設置してあるドールハウスで遊んでいたアンジェと会話する為にしゃがんでいたようです。
こう言う、さり気ない動作が良いですね。

シムズ3で『できたら良いのに』と思っていたことが、4で少しだけ、出来るようになったのかもしれませんね^^





ここで、ホッコリ気分でプレイ終了しておけば良かったのです。
この後、意味不明な事態に陥りました、シムズ4メイン世帯です。騒動が必ず起こるのは如何なものかと思うのですがwww
シムズ4 レビュー10 ss14
これ以上仲良くなりすぎる前に・・・!なんて管理人が余計な指示を出したからかもしれません。

アンジェに料理スキルを上げてもらおうと本を読ませている最中に、突如、強制的なチュートリアルが連発したのです。
シムズ3等でプレイしたことのあるプレイヤーには不要っぽい、シムズ4チュートリアル。。。。
ポップ邪魔www なんて、適当にベルのマークのポップアップウィンドウを連打していった結果。





シムズ4 レビュー10 ss15
アンジェさんが焦げ焦げ状態(?)になっておりました。
その状態でも、ドリンク試飲を優先するアンジェです。さすが陽気シム(爆)





シムズ4 レビュー10 ss16
レッドゾーンまで下がってしまった欲求を回復すべく入浴の指示を出したら、ドリンク片手にお風呂に浸かっておりました。
ちゃんと?片手だけでゴシゴシしてましたけれども、シムズ恒例の手荷物バグな気もしないでもありませんw





シムズ4 レビュー10 ss17
アンジェが大変な目に遭っていても、オスカー様はまだ鏡に夢中。
そんなオスカー様のことを、生暖かい笑顔で見守る(ブラザー特質の)デヴ男君でした。

彼はオスカー様のことがかなりお気に召しているようで、薔薇が咲かないようにしないと、と、管理人は戦々恐々であります。

全てはサラ女史にかかっていそうなこの世帯ですが、女史はたぶん・・・・・そんなの気にせずにプールで泳いでいるだけでしょう。
自発行動重視プレイなので管理人は見守るのみですからー(^^)←女史に関しては匙を投げたとも言うかもです(爆)




← シムズ4プレイレビュー その9

テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/30(火) 17:40:36|
  2. The Sims4
  3. | コメント:0
<<年末のご挨拶 | ホーム | シムズ4プレイレビュー その9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。