chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その9

メリークリスマスでございまーす!本日も、通常運行な当ブログです。珍しく連日更新できて自分でも吃驚だったり()
今回はシムズ4のレビューですが、数日前に用意しておいたXmas用TOP画像を飾る場所が無かったので貼ってしまいましょうw
(ブログのTOP画像は現在、クリスマスカラーを着込んでいるメイン夫婦が占拠している為()

2014年Xmas用TOP
冬と言えば雪 → 雪と言えば愛しのシベリアン・ハスキー♡ という図式で成り立った構図でして。
当ブログのストーリーにおけるプチアイドル(対 当ブログ管理人用()をx2にしてみました。自己満足ですみませんw

ささ、続きからはシムズ4の9回目のレビューが始まりますよ-!

                                                          




現行のシムズ4アップデートをするだけして、プレイ自体は未プレイのままでいましたが、
この度、プールを設置しようと思い立ちました。シム達へのクリスマスプレゼントという名目でございます!(笑)

キャンセルは?
プレイ世帯を起動してみると、どうやら今までと違うような気がしまして・・・・





食べるようです
以前までなら、起動時のシム達は行動がキャンセルされて棒立ち状態からのスタートだったのですが、
今回起動してみたら、シム達が前回終了させた時の行動のまま、制止して待っていたのですよー!
ちょっとした浦島太郎状態でしたが、管理人はしばし感動しましたw

この変化だけでも、プレイスタイルが更にシムズ3に近づいたようで、ワクワクしてしまいます(^^)





しかし!ちょっとした変化に喜んでいる場合ではありませぬ(笑)

設置せねば!
建築画面で、早速プールを設置してみねばなりますまい!





八角形のプール
プール欄をみてみると八角形なる物があったので、そのツールを使用してみることにしました。

『ヒント:プールを設置したら、横向きの矢印を使ってサイズを変更します。丸い矢印で回転し、
複数の矢がついた矢印でボタンで移動させます                       』

・・・・・・ん?(´・ω・`)
日本語でおk?

つまり。
習うより慣れろって事でOKですよね?(←説明書は読むフリをして実はちゃんと読まないタイプです(爆)
弄ってみればナントカなるさw





シムズ4特有の壁の建築方法そのままのようなので、やってみれば何とかなるですよ。たぶん

便利なのかややこしいのか
プールの設置用操作パネル上部にある上下左右型の矢印の上に、壁の高さを変えるボタンまでありました。
プールの深さを変えられるのは画期的ですね!自シム達への死亡フラグにしか思えないのだけれど





プールの深さも変更可?
プールの壁についている矢印を引っ張ると、その方向に拡張できる。・・・のですな?





そんなこんなで。

進化したのね
ビヨーンと、拡張してみました。
シムズ3で自作しているプールと、ほぼ同じ形に早変わり♪(爆)

※当ブログ管理人に美意識とかセンスなどを期待してはいけませぬよー><;





同じウォールに
プール用の梯子と照明も設置してみたのですが、4では照明が進化してました。
一片の壁の上下に、ウォールライトが設置可能とは・・・!なんとなく、嬉しいw

しかし、庭の高さに設置したプール内部にカメラを下げて撮影することは出来なかったので、その点はちょっぴり残念でした(´・ω・`)





とりあえずプールだけ設置してプレイを再開。

プールより先に
しましたが、アンジェとデヴ男君は就寝中。オスカー様はトイレの修理をお願いしてあります・・・・(汗)
ポッチャリ系ツンツン女史は小腹を満たすべく、お食事とのことでした(⊃Д`)





やるせない物を抱えつつ()プール周辺を整えることにしましたよ。

巨大なものばかり
※夜間で見辛かったので、建築モードの上部メニューにある太陽などの絵を数回クリックして、編集画面の明るさを日中モードに変更してあります。

シムズ3のように、花壇用の低いフェンスをプールの水際に設置して、それを気にせずに上がってこられるかどうか・・・・
それを確認しようと低いタイプのデフォ柵を設置してみたのですが、やたら大きいような・・・これは、無理かも知れませんね?w





柵の撤去後。

出来ないのね
いつも(3の様にの意)と同じように建築しようと、プールの外周を柵で覆ってタイルを変えようと思ったのですが、
まだ、できないらしいです☆←

アプデばかりでイマイチ把握しきれていないのですが、拡張版が出るのであれば、仕様の追加などは楽しみですね(^^)





兎にも角にも。
設置は完了
プールサイドに置いたら楽しそうな家具を、設置完了です!





ポッチャリ系サラ女史がプールに気付いてくれないかしら?
なんて、淡い期待を込めてプレイボタンをポチッと成した管理人でした。



がw

今日の女史-01
何を、やっておるのか・・・一瞬理解不能に陥る事態にw(爆)





今日の女史-02
管理人指示の元、トイレの修理に励んでいるオスカー様は、確かに、起きているシムだけれど。
どうして、作業中で会話できないのを理解してくれないのやらwww(爆笑)

サラは、オスカー様の頭頂部に向かって、一人でずーっと楽しそうに話しておりました。
何でしょう、おもわず涙がホロリと・・・・・・(笑いすぎて)





無論、それだけでは終わらないのが、シムズであり、サラ女史なのです。




今日の女史-03
彼女は、とんでもない場所でグリルドチーズを食すのでした(爆)





で、ですよ?

今日の女史-04
自らこの場にやって来たのに、不潔な環境で不快だと宣う、女史なのでした。 
シムがアホなのは歴代シムズで嫌と言うほど思い知ってはいましたけれど、流石に付き合いきれないYOU! 。゜(゜´Д`゜)゜。




呆れすぎてマジ泣きしそうな勢いだったので、女史の行動キャンセルしたったですわ。
というか、満腹状態なのに食すなってもんですよ!w

また来た
そーれーなーのにー・・・またオスカー様の作業の邪魔をしにモジモジと・・・orz
ツンツンと切れやすいサラ女史ではありますが、意外に寂しがり屋なのかも知れませんね。
一応これでも、曲がりなりにも、外交的特質ですもの。(´・ω・`)


もよおしていた女史はお掃除中のオスカー様を追い出して、直ったばかりのおトイレを使用しておりました。
もう1つのバスルームにも設置してあるんですけど、構ってちゃんなのでしょうか(^^;)





久々のプレイでこんなにも疲れるとは思いませんで・・・

バーカウンターで練習を
オスカー様でもみて気晴らしをしようと、バーカウンターでドリンクの練習をして貰うことにしましたよ♪





以下、ダイジェストをどうぞw
ドリンクの練習中

ショボンと
当人は失敗ばかりでガッカリしておりましたが、練習の甲斐あってスキルをゲット出来ました。イェイ!





サラ女史のことはノーマークだったので何をやっているのか観てなかったのですが、
眠気を惜しんで
カメラを引いたら側で泳いでいたので、わぁwと、リアルで声出しちゃいましたよ(^^;)





だって、ですね?

自動設定なのね
ポッチャリになった、『気がする』どころじゃなかったのですもの><;
水着の設定も、し忘れてましたしーw





てなもんやで。
水着の設定
全員の水着を設定致しました!(`・ω・´)ゞ

女性陣が横を向いているのは悪意あってのことではございません。
あくまでも、確認の為です。えぇ。サラ女史がどれだけポッチャリかどうかの・・・・・(遠い目)





恐ろしくって
記事の冒頭でも書きましたが、この時にサラ女史の現状を把握しようと、プールの内部にカメラを沈めようとしたんですぅ。
そしたら、出来ませんでした(^^;)
別にイカガワシイ目的じゃないですのにー!(爆)

これは・・・・見なかったことにしてプール三昧させるのが、プレイヤーの親心ってものですか(´・ω・`)





女史はさておき。存在をウッカリ忘れていた、デヴ男君が何事かを叫んでいたのです。

モルモットにおなりなさいな
楽しさの欲求がかなり減少しておりました。サラ女史の観察に爆笑しすぎて、デヴ男君のことは完全放置していたので、
デヴ男君にもプレゼント代わりにゲームを設置してみました。





モーション検知ゲームマット
『モーション検知ゲームマット』

説明だけを読むと疑問符ばかりが増えますが、モーション検知ということは、
リアルにもある、3Dのモーションキャプチャーの様なゲームでしょうか?





これも、やってみれば分かる!ですね。


ブリックブロック-01
と、早速『ブリックブロック』なるゲームをモルモッt・・・・じゃなくて、デイヴィッドにやってもらいました。





ブリックブロック-02
装置の中に立ったデヴ男君は、3Dの立体映像を掴んで積み上げたり、飛んでくるブロックを避けたりしていました。

リアル倉〇番とか、テト〇スのようなゲームでしょうかねぇ?
こう言うゲームがリアルでも登場したら楽しそうですよねw





あぁ、でも・・・・

ブリックブロック-03
楽しそうに遊ぶテストプレイ男子よりも水着で駆けている殿方の方が気になりますので、デヴ男君の観察はここまでと言うことで!(`・ω・´)←





O様まっしぐら
わぁ・・・・。4のオスカー様も、アンジェまっしぐらでございますよ(笑)





アンジェの人気ときたら
イチャ付こうとしていましたが、アンジェの空腹がピンチだったのでオスカー様の行動は管理人がキャンセルしておきました(^^)





グビッと
サラ女史が豪快な格好で豪快にドリンクを飲んでいたので、何かと思ったのですけれど






どこのオジさんだ
オスカー様がバーカウンターで作った、ドリンクでした。

因みにですが。サラ女史は満腹状態で、呑んでいます。。。
ドリンク飲んで幸せなんですって・・・・・・(T-T)





ご機嫌なのは良いことですよね。
いつものように世帯内の調和を乱すよりは、断然。

お見合いしてて
と、言うことで?ご機嫌ムードな状態の時にデヴ男君と交流してもらう為に、食事中の彼の元へ、同席させました。





そしたらですよ?(^^;)

何が起きたのだ
今までの管理人の気苦労は何だったの!?てな具合に、会話が弾んでおりました。
以前のプレイでデヴ男君が描き上げた『自信がある』ムードが付いている絵画を飾っていたのが、効果的だったようです。

自信に満ちあふれた二人は気さくに話を繰り広げ





誰かに大胆な口説き文句を言う
サラ女史に至っては、『誰かに大胆な口説き文句を言う』という、
無謀な願望まで出してくれました(爆)

おしゃべり中に出したと言うことは、会話相手のデヴ男君がターゲットと言うことですよね?
まぁ、オスカー様でもそれはそれで面白いことになりそうなので構わないのですが☆(←ヲィw

フリーウィルででやれるものなら是非ともやってみて頂きたいですが、
システム的にも、女史的にも、そんな大それたことが出来るのでしょうか?w




← シムズ4プレイレビュー その8
  シムズ4プレイレビュー その10 →

テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/24(水) 23:03:36|
  2. The Sims4
  3. | コメント:0
<<シムズ4プレイレビュー その10 | ホーム | 突撃!お宅訪問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。