chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突撃!お宅訪問

前回、嫁婿候補を配置した、メイン街です。

通常過ぎる行動
メイン夫婦の仲良しっぷりは本日も通常運行であります。

                                                           



向かいましょう
管理人的にはメイン夫婦のじゃれ合いをただ見ていても全く構わないのですが、それではプレイが先に進まないのでお出かけです。

メイン夫婦とアスト、そして、リヒト以外のティーン達を伴って、某氏宅へと向かいました。






シャーリーちゃんに電話

自宅に残したリヒトは、先日の卒業パーティーの時に彼女になったシャーリーちゃんを自宅に招くことに。
予想外な組み合わせでしたけれど、関係の所のハートマークは嬉しくなっちゃいますね(^^)



彼女さんに
曾爺ジュリーがカットインする中(笑)イソイソとお電話しました。
シャーリーちゃんはすぐに来てくれるそうです( 〃艸〃)





某氏のお屋敷に
オスカー様ご一行はメイン街に設置したゴス家の邸宅に、到着です。





美女が来ました
オスカー様でご挨拶をしようとガンサーさん待ちをしていたら、ホリーちゃんがやって来てくれましたよー!
誰かに用事があるのでしょうか??


この時点で管理人は、目的はアストじゃないだろうなぁ・・・・・なんて思ってましたからね。

 初対面美女とハイタッチ
こう言う状況を見ても、やっぱりですかwwwで、すみました(⊃Д`)グスン・・・




だって・・・

息子もチャラ男なのか
ソウタがちゃっかりと初対面女史(ホリーちゃん)にロマンス行動をしている最中にも、アストはホロペットと遊んでたのですもの・・・(´・ω・`)

ソウタもコウタも、チャラ男な父、ユウトの遺伝子がかなり優勢なようです(どんな遺伝子なのやら()





アストが空気読めない子なのはシムだから仕方がないというのもありますが
どこまでも自由シムなアンジェリークの子供だから。というのもありそうですね(^^;)
お嬢ちゃんの暇つぶし
お宅訪問中なのに、ヘン顔しております。

この行動はズバリ・・・!





仲良し夫婦だ
旦那様に対する『妨害』でございました(爆)
お嬢ちゃん・・・・・・





受け入れちゃうのねー
サンセットバレー 一の美女(?)ホリーちゃんは、ソウタのことがお気に召したようで
初対面だというのに誘惑行動拒否りませんでしたよ!?

シム達は偶に、プレイヤーが指示を出した行動には拒否してみせるのに、フリーウィルだと成功している事ってありますよね。
シムズ3も下火になってきたというのに、プレイヤーとしてはまだまだ、謎がいっぱいですw





さすがの血筋
母ロザリアの『名演奏家』特質を受け継いでるロキは、訪問中のお宅であろうとギターを取り出し、爪弾いてしまいます。






プレイされたことのある方ならご存じかと思われますが

男子がつられまくる
楽器演奏をしているシムへの吸引力はハンパないのです!
ショータイムキャリア三職と良い勝負なのではないでしょうか。
惜しむらくは、この場で吸引されているのが男子ばかりという現状・・・・・




ご機嫌そうです
管理人のマイプリンス モティマー君も、機嫌良くつられて出てきてくれました。
彼のお顔が不機嫌そうに見えるのは特質による仕様ですのでお気になさらず♡←





社交家は自主的に
早速、ご挨拶をしまして、その後はフリーウィルに任せたのですが、社交特化のオスカー様は自主的に交流してくれてます。





モティマー君にご挨拶♪
しかし、社交家の彼の息子は『一匹狼』。長男クリスと同じく、コミュ障ですのでね(^^;)
管理人が指示を出さないと、交流どころか勝手に帰ってしまうのでいくつか行動指示を出しました。

コミュ障同士、まずはお友達になって欲しいところです><





ガン見しています
放置されている父’sがお互いの息子をガン見しておりますが、無視な方向で頑張りましたよw





策略家なのかも
ロキは引き続き誰からも絡まれることもなく、ギターを爪弾いておりました。
ガンサーさんの奥様、コーネリアさんのハートまで掴んでしまっているようですね!





そして、演奏しながらも、ホリーちゃんとハート乱舞。

魔性なのかも
ソウタに続いてロキも、ホリーちゃんに気に入られたようです。
ホリーちゃんはサンセットバレーの良家のお嬢さんなので大人しい印象だったのですが、
実は、魔性の女性なのかもしれませんね><





頑張る赤髪親子
他の面々がフリーウィルでチャラっと交流しているなか、赤髪親子は頑張ってます(笑)





突然の口論
オスカー様の方は、友好度が上がったところにガンサーさんが口論しかけてきたので、ご破算になってしまいましたけどもw
ガンサーさんの癇癪は可愛いので、良いと思います!(`・ω・´)←





タイミング良すぎ
ガンサーさんにシンガー職を侮辱された直後に、他のシムから音楽メッセージの配達依頼が入るという。
なんてタイミングなのでしょう!





面白そうなので依頼を受けました。

行きますよ
ムードが悪くなっておりましたが、お客様は神様ですからね!頑張りましょう~(o゜▽゜)o




さて、その頃のメイン世帯住居では

正装して待つ
待ち人来たらず。
そして何故かフォーマルに着替えている、リヒトです。
正気でないシムは可愛いですよね。見た目じゃなくて行動が(^^)

4だとまだ正気でないシムの本領を垣間見たことがないので、今後のデヴ男君に期待。




欠伸するでないよ
コウタが見知らぬシムとお話ししていたのでカメラを近寄せてみたのですが、大欠伸してますなぁ。





って、すみません。

誰かと思いました
『見知らぬシム』ではなくて、成長させたマルコム君でした。管理人が成長させて洋服を設定したのに、なんたる事でしょう。
いやはや・・・・シツレイシマシター(爆)

モティマー君と違って、NPC顔なんだもの一瞬忘れることだって、あるはず><;←





成功したようです
さてと。この辛い現状から目を背けるべくメインシム様の仕事っぷりを拝k・・・しようとしたら既に終わっておりました(爆)
管理人が見ていない時には成功する。それが彼のジャスティス。(なんのことやら)





来てくれました
オスカー様のお仕事が成功しちゃってツマンナーイ(´・ω・`)
ので、リヒトの様子を見に帰ってみると、シャーリーちゃんが来てくれてましたよー!





可愛い笑顔
シャーリーちゃんはシステムが決めたとは言え、リヒトの彼女です。何も悩むことはありません。
唯ひたすら、ロマンス行動あるのみ・・・・!





てことで?
賄賂をどうぞ
禁止MOD入れているのでフリーウィルでは見られない花束贈呈をして、後はリヒトの願望と自由行動に任せます。

ハルトとエドさんの時もそうでしたけれど、この、ファーストキスまでの雰囲気が甘酸っぱくて良いのですヨね( 〃艸〃)
って、そういえば、ハルト達もそろそろ次のステップに進ませたいところですw





願望に則って突き進む

初めてのマッサージ
メインシムの息子を差し置いて、マッハ家の曾孫が頑張っておりますよ!
オスカー様の血筋よりも、ジュリーの血筋の方が要領が良い気がします。





管理人はホクホクと眺めていたのですが


帰っちゃうの?
良い雰囲気だったシャーリーちゃんが、突然リヒトとは逆の方向へと駆け出したのです><




ぇ・・・・帰っちゃうのですか?!
と、一人慌てた管理人。





そんな時。
ジュリー居たのね
二人の近くにはいつの間にやら(管理人からノーマークだった)ジュリーが居ました。






嫌な予感って、当たりますよね。




ドウイウコトナノ
シャーリーちゃんはリヒトとの一時よりも、恋人の曾爺と遊ぶことを選んだのです。

リヒトの恋敵が 実は曾爺だった時の衝撃ときたら ハンパない(´・ω・`)





ジュリーったら!
電話した嫁に『今忙しいです』ってお断りされたからって、こんな仕打ち・・・・・(`;ω;´)





このお顔は
リヒトも拗ねちゃったようで(汗)




KYなシム
急に不機嫌顔になったリヒトの次の行動は、ベッドで『寝る』でした。
所謂『ふて寝』というやつではないでしょうか?!



ま、まぁ、二人の相性が良かったら二人でまた行動するでしょうから、管理人はこの二人を放置して。
再びゴス家へと・・・w

放置してるの?
と、向かったところ、モティマー君も皆に放置されておりました(爆)

家族との会話なんて、いつでも出来ますのにねぇ。
シム達はやはり、友好度の高いシムと話したり、険悪な相手をからかったりする方が忙しいようですね。





逆ハーレムしてました
ゴス家の内部では、ホリーちゃんが逆ハーレム状態になっていて、全員がホリーちゃん待ちでした。
なんて羨ましい光景なのでしょう。




兎にも角にも。
参加しておく
アストもそれに便乗です☆←





こちらの夫婦も
楽器に夢中だったロキも、ホリーちゃんには興味があるようで。
積極的に話しかけてました。

今回のお宅訪問の主軸であるアストは、ホリーちゃんには全く話しかけていないようでしたけども(汗)
何しに行ったのやら・・・・・・orz





グダグダではありますが
仲が良さそうです
自街では珍しい光景である、ゴス夫妻の仲良しっぷりも見られましたし、良しとしましょうかの(^^;)





踏んだり蹴ったりだわぁ・・・なんてため息付きながらメイン世帯へと戻ったのですが、
シャーリーちゃんがメイン世帯の居住区画に居なかったのですよwww

相性の問題かな
慌てて探してみたら近所にある公共区画に居たので、リヒトも向かわせました。

この二人はシステムが勝手に恋人同士にしましたので、ハッキリ言って相性は二の次。
一度だけ面識がありますし、適当に選ばれたと言うことでしょう。





でも、それでも!
自街にはシャーリーちゃん以外にまともな女子が居ないんです。
自動生成NPCなぞに我が子達をやれますかってなモンです。

てことで?
お初はいただきです
ファーストキスは頂いておきますぞー!(←わりと必死w

アストの嫁婿捜しも、引き続き頑張ります!




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 12
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 14 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/23(火) 21:27:17|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<シムズ4プレイレビュー その9 | ホーム | ポーズお遊びとストーリー雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。