chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーンにUSLのスケッチブックを使わせる方法

リアル多忙につき、更新が途絶えてしまい申し訳ございません。
最近は仕事以外の時は次回更新話用のポーズ作成に着手しているので、なかなかシムズをプレイできずにいます(^^;)

そんな状態の時に自作ポーズのテストプレイをしようとメイン世帯を起動したら、ポーズの事を忘れて普通にプレイしてました。
アホデスネーw(爆)その通常プレイについては後日改めてレビューしたいと思います(^^;)
今回の内容はタイトル通り、MODを使用してのちょっとしたお遊びです。

                                                          




tst-ss-01.jpg
配置したのは、ストーリー世帯へのペット運搬用人員の世帯+αです。
最近の記事でもチョロッと登場した、モブシムでございますよw




その世帯に追加したのは、当ブログの物語の主人公である 薄幸娘(仮()

tst-ss-02.jpg
彼女の髪型がシーズー犬みたいに独特なショート?ボブなので、微調整の為に本人にテストしてもらってます。
単体ポーズのテストの方は、よし。(いや、全然良くはないですが管理人の自作ではこれが精一杯でござる(´・ω・`)

序でに今年のXmas用TOP画像を撮影したり等々。用事を済ませました。



-------



さて、ここからが記事の題名に関する内容です。
以前、シムズフレンドさんのサイトにて『十代と若年のシムでスローダンスをさせる方法』と言う素晴らしいTIPSを拝見し、
当ブログの自シム達でも試してみたことがあります。(リンク先に該当ページがございます→舞踏会
正しく目からウロコのスゴ技でございました!




そのスゴ技を踏まえた上で、当ブログ管理人は常々思っていたことがあります。
シムズ3には『若年には出来ることがティーンには出来ない』ということも多々ありますよね。

内面を映すスケッチブック
ユニバーシティライフで追加されたオブジェクト 『内面を映すスケッチブック』




ティーンは使用不可
このスケッチブックをティーンシムでクリックしてみても、贈り物にできるだけ。
通常プレイではティーン以下の子供は使用できないようです。

以前、ストーリー内にて十代のトリヴァーで使用したかったのですが、上記の理由から断念してしまいました。






最近になり、『ティーンと若年を~』のTIPSを思い出しまして。
この方法を使えばティーンでも使用できるかも??と思い立ったのです。

はい、またまた前ふりが長くなりました。すみません(汗)

tst-ss-03.jpg
早速、若年なモブ男君の手荷物にスケッチブックを忍ばせて、絵の練習をして貰います。






その状態のまま、MasterController(マスコン)のCAS画面を起動して、若年シムをティーンシムに挿げ替えます。


tst-ss-04.jpg
ジャンっとw
今回の場合はモブ男君をティーンに退化させました。





ティーンに挿げ替えてから、プレイボタンをポチッとしてみますと

tst-ss-05.jpg
ちゃんと、スケッチブックを使ってくれました。
物が異様に大きかったり腕が突き抜けてはおりますが・・・無事に成功です!

MODありきではありますが、SS撮影時などにこうして使用させることが出来るのは嬉しいですね。




テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/09(火) 15:15:07|
  2. 未分類
