chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁婿候補をお迎えに

毎度久方ぶりなプレイレビューでございます。間が空いてしまってすみません(汗)
今回はプレイレビューと言うよりも、プレイの準備編です。
今記事内にてデフォルト世帯の子供シムをティーンへと成長させています。
 ゴス家やランドグラーブ家子息の成長後の姿を見たくないという方はブラウザバックをお願い致します。


※記事の後記に拍手コメントへのお返事を追記させて頂きました。

                                                           




141204 Ss-21
久々のメイン世帯起動で、特に意味も無く管理人にSSを撮られました。ジュリーです。
アストの嫁婿候補シム達をお迎えするに当たり、まずは自街であるRoaring Heightsの現状を把握せねばなりませんね。


・オスカー様の次男坊、エミリオ世帯はストーリーMODの采配で子供が生まれていたのでした。
 何人産めば気が済むのでしょうか
・孫世帯は人数の変動もなく、何事も無く遊び歩いているのを見かけます。
 この世帯にこそ子供が生まれるべきだと・・・・
・パロット家とシマズ家の娘と息子達の世帯も配置しているので観に行ってみました。

と、言ってもご近所ございます。メイン世帯と道を一本挟んだ背中合わせの、ご近所です。
大事なことなのd(略)





どうせ特変無しでしょう。。。。なんて言うのは甘い考えでした。

141204 Ss-22 娘世帯
なにか、居りますよ?!





久しぶりすぎるプレイで記憶が曖昧な管理人ですが・・・

141204 Ss-23
いつの間にやら(?)娘世帯に子供が生まれておりました。
また、男児のようです(爆)

求)女児(但し美人に限る()


141204 Ss-24
メイン世帯のシムから家系図を辿ってみたところ、サクミとユウトの娘であるミサキとシドさんの子供でした。
名前はシステムがつけた、マイルス サーペラス ・・・・・・語呂が悪いような(爆)





サクッと成長させて、お着替えと称して顔を見ておきました。

が、

141204 Ss-25
幼児用置き換えスキンの効果でどの子も同じ見目になる、自街でございます・・・orz
シム各々の特徴が現れるのは鼻の下部と唇の形くらいです。

エミリオ宅の幼児と同じく、管理人はノンアクティブ世帯にはこれ以上介入しないつもりです。自力で勝手に強く生きるのです!(`・ω・´)
世帯分けした後は何があろうと放置です。なんて直接的なことは言えません←






さて!ここからが本題でございますよ。
アストの嫁・婿候補を考えた時にまず最初に思い浮かんだのは、初期ワールドであるサンセット・バレーのシム達でした。

141204 Ss-01
早速新規街を作って、ゴス家を起動。ガンサーさん格好良いです////(ムフフ)
今回は用事を済ませるだけなのでメインシム三人衆は配置してませんw





新規の街なのに動作がやたら重くて・・・表示されるまでにわりと時間が掛かりました。
それに、プレイ画面がいつもよりも鮮明で綺麗だったのです・・・・
141204 Ss-02
ここで気付きました。
先日三人衆の撮影以降、ハイクオリティMODを入れっぱなしだとw(爆)

管理人のPC環境下では最高ランクのHQMODを入れていますが、入れると重すぎてセーブできなくなるのです・・・orz
セーブしようとしても、セーブ画面のままリアル30分以上が経過していきますからね・・・強制終了パターンですよ(⊃Д`)


141204 Ss-03
せっかく起動しましたのに、これでは目的が実行出来ません・・・・




141204 Ss-04
再起動する前に画質が綺麗な状態で、嫁・婿候補さん達を撮っておくことに(笑)
第一候補のモティマー・ゴス君は初期起動の時何故にムードの状態が黄色なのでしょうねw




141204 Ss-005
シムズ2プレイヤーとしては外せないのが、マルコム・ランドグラーブ君でございます。
シムズ2では青年実業家ですからね。キープせざるを得ないのです(ムフフ)←






141204 Ss-06
サンセット・バレーで格好良い殿方というとこちらのサングラスのイケメン、サイクロン・ソードさんくらいしか思い浮かばないのですが
彼は、非常識特質シムさんなのですよね(^^;)

メイン世帯としては非常識シムはジュリーの嫁であるルクレティアだけで間に合ってますし
どうしようかなー・・・・・・・・




141204 Ss-07
なんてぼうっとプレイ画面を見ていたら、いつの間にかエマさんの安定感溢れるナイスバディに釘付けになっておりました。
自シム達では断固阻止する体型ですがポッチャリ系のデフォシムさんは可愛いですね( 〃艸〃)





さて!w更に悩みそうなのでデフォシム観察はこの辺りにしておきまして。
HQMODを抜いて再起動しました。

ささ、モティマー君とマルコム君を、成長させますぞ!

141204 Ss-08
アルトさん宅のホリーちゃんも、嫁候補として確保済みです(笑)





141204 Ss-09
モティマーさんは歴代シムズのデフォシムの中でも、最も好きなシムなのです。
なにより、3でのこの子供世代の姿に惚れ込んでいるのでちょっと勿体ない気も・・・・・





141204 Ss-12
なんて惜しく思うのも、成長させる時のお約束でございますね(苦笑)





141204 Ss-13
キラキラのエフェクトに包まれて成長したモティマー君。
横で見守っているガンサーさん達ご両親も嬉しそうです♪




他の方のレビューでも成長後の姿はお目見えしているかもしれませんので、当ブログでもお顔を載せてしまいますね。
一応、数段空けておきます(^^;)










141204 Ss-14
髪型と眉を換えて、服を整えました。
プレイ画面で見ていた時よりも、編集中のこの画像の方が格好良く見えるのは何故なのでしょうかw

さすがシムズシリーズの看板シムでございます。開発者の力の入れようが垣間見られるようですね( 〃艸〃)
ベラちゃんも、もうちょっと・・・・さ。・・・・・・いえ、何でもございませぬ(遠い目)

そう言えば、4のモティマーさんの造形にはシムズプレイヤー的には納得いってないけれど見なかったことにしました。





141204 Ss-16
お次は中年男性のような威厳溢れるお顔が魅力的な、マルコム君に成長して貰いますよ(^^)





141204 Ss-17
エフェクトに包まれて、ティーンへと成長です!





ポッチャリ系のマルコム君。もの凄く可愛らしいのです。
が、
141204 Ss-18
成長後に撮った正面からの画像がお着替え中のこの1枚だけでした。顔切れてますし(爆)





141204 Ss-19
美人なホリーちゃんの、ちょっぴりお茶目なお顔でお茶を濁してみる管理人でした。





141204 Ss-20
兎にも角にも、嫁・婿候補達が成長しましたので、この世帯をメイン街へと誘致しようと思います!(`・ω・´)

いや、誘致じゃなくて設置ですねw『ぼくシム』の仕様がウッカリ出てしまいました。雑食プレイも程々にせねば(^^;)
と言うか最近プレイしていませんのに・・・・・(爆)





そんなこんな。ナンジャモンジャで

141204 Ss-26
メイン街へと、ゴス家+αの引越完了でございます!(`・ω・´)ゞ

次回のレビュー記事からはいつもどおり、メイン世帯主体となります。
次回プレイする時には、まずはゴス家にご挨拶に来るところから始めましょう♪
管理人が忘れてなければ(爆)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 11
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 13 →





以下、拍手コメントへのお返事となります。
お手数ですが反転してご一読下さいませ。

>なな様へ♪
ななさんこんにちは!いつもありがとうございます(^^)

恐縮です・・・!ななさんったら褒め上手なのですからテレてしまいます///(笑)
でも、ななさんと違って私はセンスとか全然無いですよ><
子シムの成長時や衣替えの時期はいつも時間ばかりが掛かってしまいます。
リカラーすらしなかったりなんて、ザラですからね(爆)

モティマー君はさすが看板シムですよね。整形とかしなくっても凄く格好良くってニヤニヤしてしまいましたよw
4には面影すら無いのが残念でなりませんよねぇ(´・ω・`)ショボン

マルコム君はシムズ2のOFB(和名ハッピーショップライフ)拡張についてくるマップ、ブルーウォーター村に住んでいます。
BW村
上記画像のように村の説明にも画像付きで出てくるのですが、書いてあるほど悪い人でもありません(笑)
一人暮らしのマルコムさんはEAの設定上?資産が元々多めなので、操作シムとしてもお相手シムとしても狙い目でした。
見目も格好良い方ですしね。良物件ってやつでしょうか?(笑)

3のマルコム君は少々ポッチャリ系なのでまずはダイエットして貰うかもしれませんが、一応、候補として連れてきちゃいました。
デフォシムに愛着がありすぎるので候補がいっぱいで困ってしまいますよね。
アルト家はについては、私は2で見かけたことがないのですが(情報不足ですみません(汗)
ただ、モティマー・ゴスさん宅があったプリーザント・ビューという街にはいなかったかもです。
3のサンセット・バレーの名家なのでしょうかねぇ?そうそう、親に似なくて、良かったですよねw
嫁になった場合にはあのご両親の遺伝子が若干コワイですが、美人が少ないので連れてきちゃいましたよー><
どうなる事やら(汗)

をを?!ホリーちゃんは4に居ませんでしたか。それは悲しいですね;;
作成するの止めちゃったとのことですが、是非とも、ななさんのホリーちゃんを拝見したいです!
ななさんがCASされたシムさんなら絶対に美人さんですもの♪
いつか拝見できたら嬉しいです♡
丁寧なコメントを、ありがとうございました^^


拍手やコメントを、ありがとうございました!!



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/05(金) 07:12:55|
  2. 街のシム達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。