chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASは苦手です。

最近ご無沙汰してしまっている、シムズ3プレイレビュー。
纏まった時間がとれたらやりたいのですけど、なかなか時間がとれず終いです。
なので今回はポーズSSを交えた雑記的な内容となります(^^;)

                                                           





突然ですが、当ブログのメインシムというと
141129 Ss-01
この三ばk・・・・いえ、三人です。

実は、この地味な三人のうちの二人は、造形を少しずつマイナーチェンジをしていました。
元々素朴な顔なので、パッと見、分からないかもしれませんが><;





141129 Ss-02
例えば、Roaring Heightsに越して来て以降メイン世帯から追い出され気味の、この眼鏡。名前はユウト。
このシムは目元が微妙だったので何度も何度も手直ししていたのですが、最近漸く完成形になりました。





そんなこんなで

141129 Ss-03
ティーンに成長した息子達もかなりまともな見た目に成長してくれたので、管理人はそりゃあもう、安堵したものです。





141129 Ss-04
執事風シム、ジュリーの場合。
彼は海外のサイト様から頂いてきたシムさんの顔ちょっと改造して、特質を変えただけのシムでした。





141129 Ss-05
でも、プレイしていくうちにマイペースさ加減が顔ににじみ出てくるようになり・・・すっかり、ご隠居爺に。





141129 Ss-06
そんなジュリーの息子であるダンテ(血統は父ジュリーのみ)と孫のディオも、朗らか-な、のほほんシム。
特質的にはのんびりやな要素はないのですけどね。共通して言えるのは三人とも『奥さん命』なところでしょうか。
三人ともアンジェリークの遊び相手だけれども(爆)

上記ユウトの血統とジュリーの血統の子孫達はわりとまともなお顔に成長してくれてます。





だが、しかし!
141129 Ss-07
問題なのはこのシムですよ、このシムw





141129 Ss-08
後ろに子供達全員を並べてみましたけれども、この振れ幅は一体何なのでしょうねー(^^;)





141129 Ss-09
長男クリストファーはオスカー様のみの血統なので、オスカー様並みの濃ゆい見た目()
長女カティーナはアンジェリークのみの血統なので、ソックリ(爆)
次男エミリオはメイン夫婦の実子ですが、毛色以外はアンジェ寄りのようでした。





141129 Ss-10
三男ハルトも、まだティーンである四男アストも、アンジェ似(爆)
見事に、オスカー様似の実子が居ないのですよねー(^^;)





141129 Ss-11
プレイ時間がとれないのでなかなか決心がつかないままなのですけれど、
子供は既に5人も居るので、もう良いか・・・。とも思うようになりました。

はてさて。レビュー世帯もストーリーも、これからどうなることやら(笑)


------


どうにもメインシム様の全体的な造形を弄ることが出来ないまま数年間プレイしています。
満足しているというとそうでも無いのですけどね。でも、見た目がガラリと変わってしまうのが嫌なんですw
ブログ開始時からの初期シムである自街オスカー様に愛着がありすぎるので。

それとは別に、ストーリーの方では何人ものシムを作り出しているのですが、どうしても似たり寄ったりに・・・・・
141129 Ss-12
・・・・・・て、あれ?





141129 Ss-13
オスカー様欠乏症の中で作成したこちらのシム。最新話(Chapter.15)の中に後ろ姿だけ出てくる、モブなシムさんのお顔・・・
濃ゆさが某様に似ちゃったような・・・・(^^;)





管理人たら、ドンだけオスカー様に盲目なんだよ!wと一人爆笑した次第です。

141129 Ss-14
並べてみたら似ているようなそうでもないような(爆)





某様と同じ髪色にしてスキンも同じE-SkinのLightに換え、オプション(某・奥様)を添えて撮ってみましたw
141129 Ss-12
やっぱり、似てる(爆) 進歩無いですなー・・・・(´・ω・`)

結論。自街のオスカー様は、素朴なオスカー様のままで居ていただきます(爆)




テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/29(土) 23:41:05|
  2. ポーズ他
