chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい夫婦の日に

本日11月22日は『いい夫婦』の日とのことで。リアルはさておき、当ブログには多数の夫婦が登場しております。
当ブログの代表格はレビュー世帯のメイン夫婦である、オスカー様&アンジェリーク夫妻。
ストーリー世帯ですと、絶賛仲違い(すれ違い?)中のアントニオ夫妻でしょうか。

                                                          



1122の日-141122-01

何か撮らないとかなー・・・なんて考えていた時にですね、新しく試してみたい事案が出てきまして。
そのMOD試しつつ、SSを撮ってしまおうではあ~りませんかっ!!となりました。





1122の日-141122-02
↑SSの二人は夫婦ではありません。とある比較対象の為にドリス姐さんを置いております。夫婦関係なんてありえません。

ご存じの方もおられるかもしれませんが、当ブログのシム達は顎肉除去スライダー以外のスライダーMODは使用していません。
お顔もデフォ風味で背丈も筋肉もデフォのまま。





でも・・・・・・ストーリー世帯の男性達の頼りなさときたらもう、hage散らかってしまうくらいに悩ましい事でした。(←大げさ)
と、悩んでいる最中に、シムフレンドさんに相談にのっていただきまして。









1122の日-141122-03
当ブログの頼りない男性キャスト達を少しでも大人の男性らしく見せる為に、身長MODを試験的に導入してみました!





1122の日-141122-04
比較対象であるドリスはデフォルトの身長のまま、アントニオは身長スライダーを使用して少しだけ背を高くしてみましたよ-。





お試し身長差のまま、ポーズ撮影もしてみました。

1122の日-141122-05
最近はポーズ撮影時に照明の色を炎色に変えて撮るのがマイブーム。暖色だと肌に温かみが出るようで落ち着きます♪
(※あくまでも管理人個人の意見ですので人それぞれですよ-)





こちらは身長差関係ないっぽいけど撮りたくて撮ってしまったポーズでございます・・・w
1122の日-141122-06
獲物をロックオン☆
どちらがロックオンしているのでしょうね(笑)

ドリスは作中ではわりと・・・・・・な立ち位置なので、ポーズお遊びの時くらいはこういうのも良いかも。





さてさて、前置きが長すぎました。いい夫婦の日でござるよ!
いつもとは違う、特別なSSとなるように気合いを入れて撮りました。

モデルはアントニオ夫妻です。
(ドリスとのカップルポーズの後に撮るあたり管理人のおにちくっぷりが出ている気もしますが・・・(爆)


1122の日-141122-07
・・・・・・(゜Д゜)




1122の日-141122-08
イイ!!なんでしょうこのトキメキは//////
身長差があるだけで、この夫婦の雰囲気が変わりますね!
少しの差だけれど、上から優しく見下ろされてるって、殿方を見上げてるって、素敵(〃〃)





1122の日-141122-09
これはクるものがありますね。フレンドさんが力説して下さったのも分かります。萌えましたですわ(〃〃)
指が埋まっちゃったり目線あってなかったりしするけれど、そこは撮影角度で頑張りました。





1122の日-141122-10
引いて撮ると更に萌えると言う罠がですね、凄い威力です。誠にありがとうございます><


問題はお借りしている職人様方のポーズを使用しての撮影が結構難しくなる事・・・ですかな?(^^;)
いや、当ブログで絡みのあるポーズを多用使用させて頂いているのはドリスとかドリスとかどりすとかだから・・・
SS撮っているうちに慣れてくればナントカなりそうかなぁ・・・。

単体ポーズ以外の時はデフォ身長に戻すって手もありますよね。
管理人の事だから面倒くさいとかすぐ言いそうだ ←
悩ましいですね。でも今回は未知なる存在だった、身長MODをお試しできて凄く楽しかったです(^^)
ありがとうございました♪

それはそうと、オスカー様のお誕生日まで1ヶ月切りました。
そろそろ自作ポーズに着手しないと、間に合う気がしないのですw(爆)

そんなこんなで、いい夫婦の日の今日、皆様素敵な一日をお過ごし下さいませ(^^)




テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/22(土) 18:11:01|
  2. ポーズ他
