chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その8

シムズ4をプレイしていると時々、変なシムの人形が発掘されますよね。

チャズ マクフリーリ-
以前記事内にて書きましたが、EAがリリースしている『ぼくとシムのまち』というシムズシリーズに出てくるシムに似ているような?
ということでWiiの『ぼくとシムのまち』を再プレイしてみました。
(※)今回の記事はシムズ4のプレイレビューです。

                                                           




プレイしたものの・・・・・久々に触ったWiiのコントローラーで管理人の指がつっちゃいまして、早々に断念(爆)
PC版の『ぼくシム』が密林さんで安売りしていたので購入 → プレイしてみるも操作がシムズ3と違いすぎて肩が凝る。
という、ダメダメな現状なので、今回はシムズ4のプレイレビューでございます。

ぼくシムについては次回のレビューで少々ご紹介できればと思っております。へたれでスミマセン(^^;)


この状態から開始?
シムズ4のプレイ世帯にしてみると、こんな状態でございました。

そういえば、前回はアンジェとオスカー様がキャッキャウフフな状態の最中に、デヴ男君が食事乱入してきたのでした(汗)
シムズ4はシム達が何か行動をしている最中にゲームを終了させると次回プレイ開始時には行動がキャンセルされ
突っ立った状態から始まるのですが・・・その仕様に、未だに慣れないのです・・・・orz





気の合うブラザー
慣れないのは管理人だけであってシム達は各々楽しく過ごしているようで
デヴ男君はスッカリ、同じブラザー特質であるオスカー様がお気に入りに。





チョロそうね
女史のことはスルーなのに、オスカー様には気軽にフレンドリーなハグもしてくれる状態であります。
なんなのでしょうか、この格差社会の縮図は・・・・・・(T-T)




なんか来た?
前回のプレイで漸くやることが出来た女史がガーデニングに勤しんでいますと、なんか、来ましたよ?!


見てるかも?
オスカー様が女史を見てる・・・?バッチリと見てますよね?!
コレは・・・・アンジェが寝ている隙に何かされちゃったりするのではなかろうか!

とか何とかドッキドキで見守っていたのですが




ソッチですか
オスカー様が用事があるのはサラ女史ではなくサンドバッグでした。
しかも、運動スキルが低いのでへなちょこモードのようです(´・ω・`)





枯れたわ
サラ女史の心はこの枯れ木のようになっていることでしょう・・・・・・(何の話だw)

というか、ガーデニングスキルはアンジェにも覚えさせた方が効率が良さそうなのですけど
目標のないのんびりプレイなので効率云々は考えず、まったりやっていこうと考えてます。





アンジェは優先
かといってこの二人のイチャつきっぷりだけですと、女史が荒ぶりそうなのです。
正気でないデヴ男君も、いつアンジェに奇襲をかけてくるか分かりませんしね(^^;)





で、

毎日公園へ
結局、この日も近所の公園へと出掛けました。





やっと釣り合いそうかな
フリーウィルイチャイチャで漸くアンジェ側の友好度メーターがフルになり、愛情度メーター?も、七割ほど超えた状態に。
既に彼氏彼女の関係ではありますが、親友にもなってもらいました。





タウニーコワイ
オスカー様の猛攻のお陰でアンジェ側の愛情度がなかなか溜まらないのです。
なのでアンジェに指示を出してイチャ付いてもらったりするのですが、ムードを保っていたい状態の時に限って、
タウニーが怖い顔で邪魔するのでございますヨ(T-T)





手を休めてしまうの?
こちらは指示を出してお絵描きをしてもらっていたのに、タウニーとの会話に夢中でお絵描きがキャンセルに・・・orz





空気が悪い
ムードが悪くなる一方でぎくしゃくしてしまって、交流が進まないのはキツイですね・・・・・・(⊃Д`)
でも、関係を変えたりするMODやチートを使わない状態のプレイはなかなかに新鮮です。





どこの画伯さ
お祖母さんとの交流の後、デヴ男君はフリーウィルでナントカカントカ描き続けてくれました。
ポップアートという名の落書きを。アメリカンで可愛いです・・・w





あ、サラ女史ですか・・・?
彼女はですね。。。

別次元で生きてます
釣りしてます。男性をではなく、本物の釣りを(爆)




貫禄すら
見てやって下さいませ。この、貫禄すら漂い始めた後ろ姿を()。最近、女史はドッチリ感が増しているような気すらしてきました。
食事を摂りすぎているわけでもないのに、どこか太ましいような・・・・女子力どこ行った

今度プレイする時はジムにでも行ってみましょうかねぃ(´・ω・`)





アンジェが押している
アンジェとオスカー様はイツモドオリ二人の世界に突入しております。





描くのね
デヴ男君はフリーウィルで二枚目を描き始めてました。
デヴ男君と女史は、フリーウィルでは歩み寄る気配はありません。





ちょっとゴメンヨ-
結局、とっかかりになれば・・・!と、手出ししてしまうのですよねー><;
完全フリーウィルですと、絶対に管理人のヤキモキが止まりません(爆)





しかーしw

マイプリンス登場!
シムズ4でのマイプリンス。アレクサンダー・ゴス君が出現したのです!





早速おしゃべり
サラ女史のお手伝いとかそんなのどうで良くなりました。
シムズ4のモティマー氏には非常に残念感が漂っておりましたが、アレ君はシムズ2の時よりも可愛いのです!!
デヴ男君に引き留めてもらいましたよ・・・!





女史もご挨拶を
女史も、合流であります( ´艸`)
アレ君は快く会話を交わしてくれました。




協調性ってなんだ
ご機嫌が悪かったらしい女史は、小学生相手にも喧嘩売ってましたけどネー(T-T)
この女史はもうダメかもしれない・・・・・・orz





アンジェはフレンドリーコマンド多し
ダメと言えば、アンジェも少々、消極的なのかもしれません。
ロマンス系特質ではないからでしょうか?自分から仕掛けるのは殆どがフレンドリーコマンドです。
この二人は結婚までいければと見守っているのですが、やはりある程度はプレイヤーが介入しないと難しいかもしれませんね><






ブラザーは優秀かな?
世帯メンバーが軒並み体力不足で自力帰宅する中。デヴ男君は元気いっぱいです。
絵筆を持ったまま、街の美人さんとお食事をしておりました。

この、物を持ったままになるバグ・・・?は4でも健在のようです(笑)





お宝探しも
無駄に体力が有り余ってましたので、お宝探しもしてもらいました。
けれど、今回は宝箱に例の人形はありませんでしたよ(´・ω・`)





アンジェと仲良しさん
知り合いが徐々に増えてご機嫌なブラザー。デヴ男君。
彼がアンジェとヒップバンプ?をしたいとの願望を出しましたので、指示を出してやってもらうことに。
初めて見る行動だったので何をするのかドキドキだったのですが、軽めにリズム良く、お尻をぶつけ合ってました。

3にはない行動を見ると楽しくなっちゃいますね(^^)





興味もあるらしい
アンジェに興味を持ったらしいデヴ男君は、オスカー様が寝ている隙に、交流を深めるのでした。
こう見えて、デヴ男君はシタタカなのかもしれません(笑)





自信がある内に
アンジェと交流するうちにデヴ男君が自信があるムードに満ちあふれたので、早速、『自信のある絵画』を描いてもらうことに。





完成品?
数時間後。創作途中で手を休めた・・・?と思ったら、完成品でした。
まだあまり作品を見たことがないので、どの状態が完成した物なのか見分けが付かないのですよ(^^;)





自信のある絵
完成したのは良い品質の『自信のある絵』でした。
ムードがある時に描いた絵にはそのムードの効果が付属されることがあるようです。





飾っておきましょ
効果の程を見る為にも、売らずに飾っておくことにしました。
他の創作行動などにも効果があるのでしょうかねぇ?





はてさて。

ジュリーと同様の立ち位置に
デヴ男君は上手く周りと交流して楽しく過ごしてくれていますが、サラ女史はスッカリ、管理人の小間使い状態に。
やはり、操作シムと観察シムは別の方が良いでしょうか・・・・・・

彼女が3でのプレイ世帯のジュリー(雑用担当)のような立ち位置になってしまったので、彼女の救済もちゃんとしないとかもしれません。

もちろん管理人の気が向いたら。ですけれどもね(爆)




← シムズ4プレイレビュー その7
  シムズ4プレイレビュー その9 →

テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/15(土) 17:44:56|
  2. The Sims4
  3. | コメント:0
<<ぼくとシムのまち | ホーム | My Love Song : Chapter.14 【番外編 しのぶれど】After The Story>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。