chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4プレイレビュー その7!最強シム?

今回もシムズ4のプレイレビューとなりますので、ネタバレ等が含まれている可能性があります。
ご注意下さいませ-_(._.)_

TheSims4-141020-01 またすれ違い
前記事の続きとなりますが、男性陣が起きてきたので交流するかと思いきや、そそくさと寝室に移動する女史でした。
あの、女子力って何でしたっけ?(爆)

                                                          





もし女子力が装備できるものならばさせてあげたいですけれども、女史じゃあ・・・。

TheSims4-141020-02 自然だ
デヴ男君はごく自然に交流してますのにねぇ(´・ω・`)





TheSims4-141020-03 こっそり?
しかし、男同士の交流では物足りないらしいオスカー様は、物陰に隠れてアンジェにキスを・・・・
見ているこちらの方が、恥ずかしいったらありゃしないのです(爆)





TheSims4-141020-04 仲良しか
踊りにきたアンジェも加わって、棚ぼた式でデヴ男君もアンジェと仲良しに





TheSims4-141020-05 今がチャンス?
遊び相手が増えてアンジェも嬉しそうです。







って、今がチャンスってやつですよね?!


TheSims4-141020-6 来た!
サラ女史を叩き起こして着替えさせ、ソファーまで移動させました。
退席していたオスカー様も、お食事を持って戻ってきてくれましたよー!( ´艸`)





TheSims4-141020-07 穏やかにね
やっと・・・・干物女史(←酷い言い様()にも光明が・・・!





TheSims4-141020-08 早食いでした
ま、一言二言会話した後に早食いされちゃってどっか行っちゃったので、オスカー様との初交流は早々に終了だったのですけどね。
それでも、デヴ男君とも仲良く話が出来たようなので、僥倖でございますよ( ´艸`)





TheSims4-141020-09 仲良くなって
喧嘩腰でしか会話できなかった二人が、一緒に踊るくらい仲良くしてくれました。凄く嬉しい-(T-T)
友好度はマイナスのままですけども・・・(遠い目)

オスカー様とデイヴィッドに搭載した、ブラザー特質様々でございますヨ!
男性二人がご機嫌で話し、集団会話に巻き込みつつ女史に話を振る隙を与えないという荒技を、管理人は確と目撃しておりました。
のせられた女史のムードまで上々にしてくれたので、凄い連携だと思います(笑)

シムズ4、スゲーでありますぞ!(`・ω・´)





TheSims4-141020-10 公園へ
オスカー様最高!>m<(←親バカですが(略)
てことで、全員のムードが良いので公園へと出掛けてみました!





TheSims4-141020-11 女子同士で
邪悪な笑顔を向けておりますがそれは顔の造形上の問題(管理人のせい☆)であって本人は至って上機嫌のまま、
アンジェと仲良くおしゃべりをしています。

女子同士は仲良くなれそうな予感がします。





TheSims4-141020-11 二人でどこへ?
唐突に走り出したと思ったら、アンジェをデヴ男君が追いかけているような構図に・・・・・・追いかけっことかできましたっけ?
まだ4のシム達の行動を把握しきれていないので疑問符を浮かべつつ眺めているばかりです。





TheSims4-141020-12 目的別
一緒に走っていたのは目的の物が一緒だったからのようで・・・。デヴ男君はゴミを片付けに。アンジェはゴミで遊びたかったようです。
と、いうか、3でも常々思っていますが、ゴミで遊ぶとかやめていただきたいですわね(^^;)





さて、アンジェが遊びに夢中と言うことは?

TheSims4-141020-13 個性的な女性達と
当然、このお方は女性に囲まれているわけです。隣におじ様シムも居ますが
なんてお約束なお方なのでしょう(苦笑)


というかパンチパーマのご婦人二人と知り合うとかなんてファンキー・・・・・・





TheSims4-141020-14 草食系?
一方、デヴ男君は老齢の紳士と盆栽談義中のようでした。
何をやっておるのやら(´・ω・`)


と、いうか、前回公園に来た時と同じ街シム達が彷徨いていて、さらに同じシムが盆栽アートをやっていたのですが、
やはり公共区画も時間が進まないようになっているのでしょうか?(^^;)
自世帯をノンアクティブにする際などは、ちょっと心配になってしまうかも・・・。





TheSims4-141020-15 絡まれつつ
心配と言えば自世帯のサラの事です。
今回はご機嫌がよろしいままだったのですが、街シムにアンジェが絡まれている最中も笑っていたのですよね・・・・・・(汗)





TheSims4-141020-16 アンジェ頑張る!
同じようなおかっぱの女性にもアンジェが絡まれたので、集団会話効果で女史が不機嫌になる前に撤退させねば・・・。





そしてw

TheSims4-141020-17 何事?
少々目を離した隙に、オスカー様がご機嫌斜めになっておりました。アウチ
そうそう・・・・・・シムズ2もクセのあるNPC(タウニー)だらけだった記憶が蘇ってきましたよー(⊃Д`)

敵対もしていないのに、毎日人の家の屋外用ゴミ箱を蹴り倒しに来るシムとかねw
最悪なのばかりでした・・・orz





という、シムズ2の思い出話はさておきまして。

TheSims4-141020-18 猛烈に怒る
オスカー様のムードは、『猛烈に怒る』になっていました。
ムードのアイコンに角が生えてますがな・・・・・怒り心頭でございますのね。

おぉ、こわい・・・・(´・ω・`)
シムズ3の自世帯にて、宿敵ロザリアに喧嘩をふっかけた時のオスカー様とイイ勝負デス(ガクブル)





TheSims4-141020-19 落ち着きましょう
猛烈に怒っているオスカー様は、気を静めるべくヲト〇レにどかりと腰を下ろしました。
それだけでは治まらなそうだったので、鏡で気分を落ち着かせてもらいましたよー(^^;)

公園に設置されている鏡は、こう言う使用目的のために置いてあるのでしょうか?(笑)





それでも尚、ご機嫌が上昇しないので

TheSims4-141020-20 アンジェにお任せ
最後の頼りは、アンジェさんでございます。



TheSims4-141020-21 チューッと
管理人がロマンスコマンドを二つほど指示しただけで、コロッと態度を変えました。
さすがオスカー様切り替えが早い!(←褒め言葉ですw





TheSims4-141020-22 のせられて
後はもう・・・・セルフイチャラブモードでございます。
プレイヤー(当ブログ管理人)は砂を吐くお仕事であります。まったくもって、イツモドオリでござる。





TheSims4-141020-25 後片付けは任せて!
真後ろにあるゴミ箱を街シムがぶっ倒していったのですが、二人の世界に入り込んでいるお二人は全く気になさらんので・・・
疲れてフラフラ歩いていた女史に、後片付けをしてもらいました(汗)





TheSims4-141020-26 はしたないゾ!
アンジェったら、はしたない!><;




このときのお二人さんは、

TheSims4-141020-27 愛の交流
愛の交流中でございました。
周りは一切見えていないって事でしょうか(爆)





上記の状態に思わず爆笑してしまった管理人でしたが、
一瞬余所見をしている隙に二人の行動状態が『ぎこちない会話』になっていたのです。

TheSims4-141020-28 急に空気が
不思議に思って操作シムを切り替えたら、こんなんなってました。


TheSims4-141020-29 ナンシーさんご立腹中
通りすがりのナンシーさんが二人に割り込んで集団会話発生 → そのままナンシーさんに難癖つけられ。。。
と言う見立てですが・・・・(汗)ものっそい、コワイお顔をされました。4のシムは表情が凄すぎです(爆)





TheSims4-141020-30 コワイよ
ぎこちない空気のまま、集団会話は修復不可能そうだったので、脱兎の如く帰宅指示を出しました。
チキンでスミマセン・・・・(⊃Д`)シクシク





ま、まぁ!

TheSims4-141020-31 リア充との違い
女史もデヴ男君も先に勝手に帰っていましたし、丁度良かったのかも(アセアセ)





TheSims4-141020-32 特質が大事
お邪魔シムが居なければ、速攻ロマンスムードに突入できるこのカップルは、ホントに安定していると思われます。
でも、後ろで絵を描いているデヴ男君とも、ちゃんとおしゃべりしてくれてるんですよー!

会話や指示したことに集中してくれなくて気が漫ろ・・・なんて思うこともありますが、ながらシステムは結構楽しいですよね。
シムズ3の会話システムに物足りなくなったらどうしましょう(笑)





TheSims4-141020-33 お構いなく-
さて、オスカー様のスイッチが入ったようです。





TheSims4-141020-34 お伺い
延々と繰り出しているのでSSは略しますが(笑)
オスカー様が満を持して出した願望がありますので、アンジェにお伺いを立ててから二人で移動します!





そしてそして!!

TheSims4-141020-35 初めての
初ウフフとなりました~( ´艸`)





TheSims4-141020-36 初乱舞
残念ながら?シムズ2のようにムービーはありませんでしたが、乱舞しているハートが可愛いくて素敵♪
でも・・・・3よりも長い気がしましたけどもね(ナニがとは言いませんが・・・w)





TheSims4-141020-37 ろうそくを準備しましょう!
思い出にもバッチリと記録されたようです。紫色のボードだなんてそんな・・・////





TheSims4-141020-38 アンジェ限界
初ウフフで味を占めたらしいオスカー様が直ぐさま二回戦目をご所望したのですが、アンジェの膀胱がピンチでして・・・
ヲト〇レに駆け込んで行ってしまったのです。






TheSims4-141020-39 再戦するそうですが
アンジェを追いかけるオスカー様の横を、何かが通りまして、よく見たらお皿を持って移動するデヴ男君でしたよ?!





TheSims4-141020-40 デヴ男くん?
ちょwwww態々ベッドに座りにきて、ご飯を食べるのはどうかと思うの(爆笑)

こうなる前にオスカー様に再度指示出したけれども、これは・・・・・・





TheSims4-141020-41 気にして?
え、デヴ男君を気にせずに、了承しちゃってますよ?
というか、デヴ男君はこの状況を気にしてくれても良いのですけど(爆)





TheSims4-141020-42 ボクには構わず?
デヴ男「ボクのことはお構いなく。どうぞ続けて(モグモグ)」

ってことですか?!

正気でないにも程があるでしょ!www


どうやらこの世帯において、デイヴィッドは最強シムのようです(爆)




← シムズ4プレイレビュー その6!

テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/20(月) 00:01:00|
  2. The Sims4
  3. | コメント:2
<<迂闊にも | ホーム | シムズ4プレイレビュー その6!>>

コメント

chikoさんご無沙汰してます。
他の方のプレイ日記見ているとやりたくなりますよね。
種の植え方私もわからなかったので参考になりました。
まだ分からないことがいっぱいなので新鮮で楽しいですよね。

オスカー様とアンジェちゃん4でもラブラブですね~。
すでに友好も恋愛もゲージ満タンなのが流石です^^まだ恋愛アクション見てないんですが、最初からそんなキスがあるんですね。
3では途中から追加でしたよね。
あとデヴ男君がなんともかわいらしいファンになっちゃいそうです
  1. 2014/10/22(水) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. なな #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

>なな様へ♪

ななさんこんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまってすみません><

他の方のプレイレビューって凄く楽しそうでワクワクしちゃうんですよね!
わからないことだらけで中途半端にプレイを止めていたので、私もつられて楽しんでます(笑)

恐縮です><
私のはかなり自己満足な記事ですのに、ななさんにそう言っていただけで嬉しいです。
前後してしまって恐縮ですが、デヴ男君へのあたたかなお言葉もありがとうございます。
変な子ほど可愛いって感じで私もかなりお気に入りになりつつあるので本当に嬉しいです!^^

アンジェ達二人は何だろう・・・・プレイヤー(私w)の脳内補正がハンパないのですが、
4でも勝手にイチャコラと展開してくれるのでこちらがテレてしまうほどです。
ガップリ系キスは、3ではジェネレーションとかシーズンズからでしたっけ??←もうすでに記憶が曖昧でスミマセン(笑)

でも、オスカー様が押せ押せなのでなんとかなりそうにみえて、アンジェの願望が出揃わないんです-(^^;)
ワーネバみたいに両方の好感度(友好度)が釣り合わないとなのかな??
(だとしたら一気にプレイの難易度が上がりそうな気がしますけれど(笑)

と、4のプレイは私もまだまだ解らないことだらけなのですが、ななさんも4をプレイされているとのことなので、
これからもななさんのブログに遊びに行きまくっちゃいますよー!
もう既に4アイリちゃん世帯が可愛くてファンになってしまいましたので、イケメンライリー君の今後の頑張りを拝見するのが楽しみです♪(〃〃)
お互い、のんびり楽しみましょうね!(^^)

コメントありがとうございました^^
  1. 2014/10/23(木) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

