chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業パーティー

ゲーム内の曜日が土曜日となった自街です。
前記事にてオスカー様にカモられていたヴァルナを伴って帰宅しました。

聴いてくれない
そして、客を放置してオスカー様がフリーウィルでソロライブしてくれてるのに聴いてくれているのは息子だけという・・・
まったくもって通常運行なメイン世帯です(爆)

                                                         




孫を賞賛
社交的なオスカー様は魅力スキル上げをしたいようで、フリーウィルで孫を賞賛しまくって可愛がっておりました。





親族会議ですか?
そこに各々に用事があるシム達が加わって、いつの間にやら親族会議状態の集団会話に発展です。
本日も無駄に逆ハーレムが展開されております(笑)





はてさて。メイン世帯のまったり日常で今記事の本題が逸れそうになりました。毎度のことですがすみませんです(^^;)
今回の内容はズバリ・・・!

フォーマルなダンスはもうすぐ

『フォーマルなダンスはもうすぐです!土曜日で18:00に行われます。
 ダンスフロアを沸かせるデザイナーズブランドの服を準備して下さい。
 行きたい場合は必ずデート相手を探して下さいね!           』


ティーン達5人で卒業パーティーに参加!でございます。




女子友にお電話
ポップアップの最後の一文に『行きたい場合は必ずデート相手を探して下さいね!』と、ありました。
一緒に行きたいデート相手は居ませんが、女子友(彼氏持ち()はいますので一応友好度アップのためにイソイソとお電話を。


編集中に上記ポップアップを何度も読み返した管理人です。
えぇまぁ、シムズプレイ中にはちゃんと読んでいなかったので卒業パーティーには誘ってませんけどね!(爆)



抱きかかえまくり
オスカー様が奥様とイチャコラしようとした時にメッセージ配達のお仕事が舞い込んだので、管理人はそれをポチッとなしました。

いえ、けっして嫌がらせとかそう言うものではござらんのですヨ?だってお仕事ですもの()





仕事優先で
この日が休日で、配達先がジムだったというのもあるのですが、一番の理由はAG世帯が居たから。です。
アストと電話で話しているはずのコレットも居ますよーw





配達失敗
管理人の邪な期待を裏切らないオスカー様は配達失敗しておりました( ´艸`)←





見られてた?!
配達先であるヘレンちゃんは失敗しても怒りませんでした。優しいシムさんですね(T-T)

ランツとヴァルナ兄弟と、その同居人であるヘレンちゃんとフランシスちゃんは、ジムに通い詰めています。
夜になってもカップル達の関係が進展したようなポップアップがでないので、ちょっと心配なのですよねー(´・ω・`)
スポーツ好きシムが世帯に一人でも居ると、恋愛モードにはなり辛いのでしょうか・・・・・・orz





ま、ストーリーMODが何とかしてくれるでしょう!

ヘレンちゃんと乱舞
てことで。オスカー様の願望を叶えるべく、ヘレンちゃんに魅力的なご挨拶~♪





到着ですよ
俄然張り切ってヘレンちゃんと交流を始めるオスカー様ですが、自世帯のティーン達もジムへと来させたので騒動にならないと良いのですけど。





ご挨拶x5
色んなフラグが立つ中で、自世帯のティーン達もコレットやレイチェルにご挨拶です。





パートナーがいました
ソウタは挨拶しただけでコレットにパートナーが居ることを見破った模様。
さすがフレンドリー特質持ち。女子に餓えているのが丸分かりになりそうな程凄い機能です(笑)





ソウタは更に『好かれやすい』特質シムでもありますので交流は上手くいくでsh・・・

高反応だ()
と、思ったのですが、挨拶直後に誘惑行動してドン引きされてました!
初対面なら当たり前でしょうね(^^;)





その後、アンジェ達お留守番組の様子を見に行っていた間に

やっちゃった
ジムでは事件が起きていたようで・・・ティーン達全員がオスカー様のアイコンを出して嘆いておりました。
誘惑的過ぎるオスカー様がヘレンちゃん相手にやらかしてくれたようです☆←





本人は気にしない
本人は気にするどころか通常運行でございます。

と、いうか配達の指示を出した後にジムに戻ってみたら、こんな惨状だったのですw
ラマ先輩襲来や火事発生時よりもこういうアクシデントの時にこそカメラが自動で移動してくれるとデスネ(略)





そんなこんなで場が和んだところで()

ダンスまであと少し

ポップアップが卒業パーティーの日だと言うことを思い出させてくれましたので
念のために、ティーン達は家に帰宅させました。





眼鏡の奥で
仲良し双子が蠅についてアツク語り合っている後ろで、ジュリーが何かをやっている?!





一匹狼どこ行った
いや・・・・・・これがただのフレンドリーなハグだと言うことは管理人も理解しています。

しかし!一匹狼なアストの行動メニューではフレンドリーなハグには/線があって、
フリーウィルではあまり(?)やらない気がしていたのですよ。
今回はジュリーからの行動だと思うのですが、叔父と甥の関係なのになんだか艶めかしい光景にみえてしまって・・・・
(↑腐でスミマセンw)

オカーサンは複雑です(´・ω・`)





お迎え到着
と、管理人が腐な暴走をしそうになったところで、お迎えのリムジンが到着致しました。





正装で向かいましょ
ティーン達はフォーマルに着替えて、リムジンへと向かいます。





アストだけ別枠
男の娘アストはタキシードが似合わなかったので、普段着としてお借りしてあるCCのゴス服をフォーマルに設定しました。





そしてw

本日の正装(気分次第)
正気でないリヒトの本日の正装は、上着として設定したはずの服でした(爆)

気分次第で場違いな格好をしてくれるリヒトですが、管理人は正気でないシムのそんな行動が好きなので着せ替えたいのをグッと我慢して、
ティーン達を送り出しました。





街のティーンも続々と
会場である学校へ街のティーン達が続々と集まります。





街のティーン達
街のティーンは全員で12人でした。
内訳は、自世帯から5人。ノンアクAG世帯が4人。街デフォティーンのシャーリー テンプルトンちゃん。
そして、自動生成NPCであるベビーシッターが2人。

全くもって自己生産的な内訳でございます。誠にありがとうございます()
自動生成ティーン達の存在がフラグにしか思えないからイヤだーwなんて若干の焦りを覚えつつ。





経過報告多し
ラビットホール内のパーティーなので、プレイヤーは街全体を眺めながら経過を見守るしかないのであります(´・ω・`)
しかし実際は、5人もいるからポップアップをキャプチャーするのが大変で・・・忙しいったらありゃしないのです・・・w(爆)

もちろんこの間はメイン世帯の他のメンバーは野放しでございます。死亡フラグが立たない限りは放置です。





卒業パーティーで喧嘩勃発
色々とポップアップがされている中で、誰に対しても(わりと)フレンドリーなロキがケンカをしていたのが印象的でした。
逆に面白みがなかったのはソウタでした。ユウト君の息子なら頑張れw






とか何とか微笑ましく見守っていたところに





アスト-キャサリンと特別な関係?
『アストとキャサリンはダンス大会の目玉でした。
 誰もが彼らの動きを真似し、その装いに注目していました。
 二人は明らかに特別な何かを持っています!』

と、嫌な予感しかしないポップアップがですね、表示されたのでございますヨ(汗)






まさかして・・・・・・・と、恐る恐る操作シムをアストに切り替えてみると

キャサリンて誰さ
初めてのロマンスムードと、知らん女子についているハートマークを見て、管理人はリアルで orz
街にはお手隙な男子がいっぱい居るって言うのに、男の娘であるアストが、態々フラグ回収しちゃったようです。

街シムならまだしも自動生成NPCは対象外ですよ!ナシです、ナシッ!><;





そして、追い打ちを掛けるように更なるポップアップがw

リヒト-シャーリーと一緒

自街唯一の街デフォシムティーン女子であるシャーリーちゃんは、リヒトの恋愛対象になったそうです(爆)
正気でないリヒトなのに良いとこ持っていっちゃいましたヨ。

予想外過ぎてびっくりするやら嬉しいやら・・・複雑な乙女心でした(←関係ないw)





経過報告 - 2

ソウタは総じて平々凡々とパーティーを過ごし。その片割れであるコウタは卒業パーティーの王になった以外は散々。
ロキはパーティへはケンカをしに行き、管理人の窺い知れないところで好きな人に避けられていたようで涙目。
アストとリヒトは・・・・・・恋愛対象が出来た割には寂しい結果になってしまったようです。

卒業パーティーとかには縁がなかった管理人と致しましては、プロムってこんな恐ろしいものなのかwww
と、爆笑しきりでした。シムズのパーティーは恐ろしいですよね。そこが楽しいのですけども。





ダンスを断られた ムード-50
それにしても『ダンスを断られた』ムードの値が-50とは、なんとヒドイ!(爆笑)←
ムードの制限時間が短いのが唯一の救いでしょうか(^^;)





ダンス大会終了

ゲーム内で22時を過ぎる頃、卒業パーティーが終了致しました。
NPC達も自動で帰宅する様なのに、警察のお世話になるシムが居るのでしょうか?(笑)




そそくさと去る
左端に見切れているシムが、アストの恋愛対象になってしまったキャサリンちゃんです。
そのままホームレスとしてNRaas様のMODにお掃除されると良いのですよ(←ヒドイw)

実は、自動生成ティーンに関してはパーティーが始まる前にお顔と衣装のお直しはしたのですよ。
でも・・・・・・相手となったのが双子やリヒトではなく、アストですからねぇ・・・・・・。
お掃除されなかったとしても、恋愛対象は解消して、お友達以上の進展はないと思われます。

アストは一応、メイン世帯の箱入り娘ですからね(笑)





ロキが散々なPTでした
彼女も出来なければ彼氏も出来なかったロキは、酷いムードレッドを抱えて帰宅するようです。黄色が痛々しいですわー><





お暢気な親戚達
そんな痛々しい彼が帰宅後に見たものは・・・・祖父とメイン様が仲良く見つめ合い歌っている姿でした(爆)
人数が減っているからは交流することが多い二人なので、最近では仲良すぎて心配になるほどです。

兄弟に設定してなかったら、この世帯は阿鼻叫喚になっていたことでしょう・・・・(遠い目)





それはさておきまして、パーティーから帰宅したティーン達の所持品には写真が入っておりましたので飾ってみましたよー!

アストのPT写真ロキのPT写真
管理人の心配を余所に、結構楽しそうな二人。
余所見をしているようですが、会場に居るお友達を見ながら撮っていたりするのでしょうか?

リヒトのPT写真ソウタのPT写真
各々、デートのお相手無しで参加したので、総じてロンリーなお写真となったようです。(カナシス)

コウタのPT写真 - 王冠込
コウタの所持品欄にはPTの王の王冠も入っていたので一緒に飾ってみました。
子供世代の時に被っていた紙製の王冠よりご立派ですね!(笑)





PTお疲れさま
約1名散々なムードだったので労いの意味を込めてティーン達の為にホットタブを設置してみたら、自主的に集まってくれました。
こういう時だけめざといシム達です(笑)


自街のプレイでは(タブン)初となりましたが、卒業パーティーに無事参加することが出来ました。
今までの街では、不具合やティーンが居ない等の理由でタイミングが悪くなかなか参加できなかったので、
今回、自シム達が参加できて本当に良かったと思います。人数が多いので疲れたけれど、凄く楽しかったです(^^)

これで思い残すこともなく、若年へと成長させられるかも(^-^)
しばらくはストーリーの方の作業をする予定なので、すぐじゃないかもしれませんけれどね・・・w




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 10
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 12 → 

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/16(木) 05:44:20|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<シムズ4プレイレビュー その6! | ホーム | ごんぶと眉毛と、お仕事と。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。