chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーン達の日常

子供達がティーンに成長したことによりやれることが増えたような、メイン世帯です。
やりたいこともいっぱいあるようですが、願望消化も大事ですよね!

やりませぅ
てことでまずは(ティーン達ではなく)オスカー様の願望を消費であります。

                                                          




ストーリーの更新準備を進めるはずが急な出張のせいで時間がとれず、帰宅後に急遽通常プレイを致しました(汗)
ティーン達を交えた日常レビューとなりますが楽しんで頂けたら幸いです。


させませんよ
アストに運転を教える願望を消費すべく話しかけたのですが、車をアストの手荷物に入れておかなかったのでキャンセルされ
構ってちゃんな奥様が割り込みしまくりです・・・)´・ω・`(





運転の練習
数回邪魔されてからそのことに気付き、アストの所持品に入れ直したら漸く指示が成功しました。





運転スキル3
数時間後。無事に運転出来るようになりました~♪





水入らず
その後は路上で親子水入らずで話し込んでいました(^^)
一匹狼でも親子の友好度はそれなりにあるので、ティーン同士より安定しているようです。





少年達とティータイムしてた
その頃アンジェリーク奥様はティーン達に囲まれてのお茶タイム。
管理人がそれを目撃したあとは、急にホロペット遊びに切り替えてましたよ(笑)





絡みたいの
オスカー様が帰宅した時には険悪関係のジュリーと枕叩きで友好度アップを謀っておりました・・・・・・




が、

絡ませない
黙ってみているオスカー様ではありません。当然のように割り込んでました。
アンジェの火遊びはこうして未然に防がれていくのであります(`・ω・´)←





そして沈黙
集団会話状態なので気まずい雰囲気が漂い・・・・リヒトも思わず顔をしかめております。
元々そう言うお顔なのかもしれませんが





のうきんらしく
アンジェの火遊び相手2号(ダンテとも言う)は昇進のために街のジムへと己を鍛えに向かわせました。





昇進しないね
ジムの前で不審者・・・・ではなくw同僚のユウト君に遭遇です。

彼はいつまで警察キャリアの下っ端であり続けるのでしょうか・・・
わーくぷっしゅ?なんやそれ?って感じですか?わかりません(´・ω・`)

チャラ男さんにはチャラ男さんの考えがあるのでしょうね。って事で、自力で頑張って頂きます(←ヒドイ)





ソッチ系の人?
ジムに着いたらついたでチャラ男さんの奥様発見です。運動着を変な格好に設定したままでしたw(爆)
そしてそのままスルーされる夫婦なのです。





夕日とイチャ
ジュリーが珍しくルクレティア関連の願望をいくつか出したので電話で済ませる管理人です。
えぇ、デートとか面倒なので手抜きですとも(`・ω・´)





奥様はおげんきん
編集中に気付いたのですが、ウフフなお呼び出しをしても良かったのですわね。忘れてましたけど。





ティータイムを妨害
普段イチャコラしっぱなしのメイン夫婦も、遊び道具が少なければ妨害行為で暇つぶしをすることもあるようで





ご一緒
しかし、そのすぐ後に妨害した相手と優雅なティータイムとしゃれ込むわけです。





やり返すだなんて
そして、やられたらやり返すオスカー様でした・・・orz
それもまたシム達にとっては礼儀なのでしょうか?(汗)





やること探し
ティーン達が優等生になるまでは特にこれと言ってやりたいこともないので、オスカー様の職人スキルをイソイソと上げてます。





職人スキル10
んでもって職人スキルレベル10になりました!
品質には相変わらずバラ付きがあるようですが、色々と作れるようになったのは嬉しいですね(^^)





ヘン顔もお得意
このお顔を見たさにステンドグラスを量産するのも楽しそうですw





黙々と
旦那様方に放置され、お暇すぎる奥様方はお絵描きタイムでございます。
スキルレベル的には絵心があるはずなのに可愛らしい絵を描き上げておりました(笑)





初日終了
ロザリアが個性的な絵を描き上げた頃、ティーン達が帰宅です。
まっすぐ家に帰ってきたのはアストとソウタだけのよう。





お一人?
コウタはゼフェル様宅へと向かったようなので見に来てみたのですが、コウタしか居ないような?w





シームレスじゃないみたい
と、数秒経ったら全員が表示されましたw(爆)

ノンアクティブ世帯の家をマスコンなどで覗いてみるとその家のシム達が玄関先にぼぅっと立っていることがあるのですが
シームレスって何だっけ?と、疑問に思ってしまいますね(^^;)

死なない程度に動いているのならば良いのですが・・・・・





鋼様は茶髪派?
ソウタが宿題を始めたらこの世帯のティーン達も一斉に宿題をやり始めました。
ゼフェル様(銀髪のシム)ったらコレットにピッタリとくっついちゃって・・・・仲良しさんですね(笑)





風様は空気か
なん微笑ましく見守っていたらコレットの彼氏であるランディ様も側に座り込んでました。
こういう偶然の行動って、元ネタ有りのシムの場合はつい笑ってしまいますね。

プレイ的にも妄想的にも素敵な関係が出来上がっていそうで・・・w





さてさて。コウタは放っておいても交流してくれるだろうと信じて放置しまして・・・

豪邸っぽい!
自世帯の正気でないティーン、リヒトは街のデフォシム女子のお宅へと遊びに行っていました。
しかし、また住人が居ないというw





街の豪邸
街の中心街に近い豪邸に居るようなのですが・・・・って、玄関前に人影発見!





オリビエさん宅
スーツ姿の紳士は確か、オリビエ・ハーバックスさん・・・だったでしょうか?うろ覚えですみません(^^;)
その、オリビエさんと一緒に住んでいるお嬢さん(ティーンに成長済み)と仲良くなってくれたら嬉しいな~

とか思った数秒後に『リヒトが失礼な振る舞いを』云々で、追い出されました。
さすが、正気でないシムであります。期待を裏切りませんね(^^(爆)





一人が好きなのか
唯一まともそうに見えて実は誓約嫌いなロキはと言うと、学校の前で一人寂しく宿題を片付けておりました。
コミュニケーション能力って、シムズ3のシム達には求めちゃいけないのでしたっけ?(´・ω・`)





わりと仲良し
この親子も基本は、親から行動しての交流多しですからねぇ・・・・・・。
ハルト相手の時よりはオスカー様からのアクションが多い気もしますので、男の娘なアストのことが気になっているのかもしれません。
という管理人の妄想癖も大概にしないといけませんねw(爆)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 06
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 08 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/09(木) 23:58:27|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<カラオケ大会 | ホーム | 妖精アストの成長の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。