chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖精アストの成長の日

子供世代のシム達をジャンジャンバリバリ成長させました、メイン世帯でございます。
しかし・・・まだ一人だけ成長させてないお子様が居るのです。

自街のメイン夫婦オスカー様とアンジェ夫婦の4男(格好は男の娘)アストでございますよ!

                                                          




と、決めたものの、なかなか踏ん切りが付かなくてリアルで数日間ほどウダウダ悩んでおりました(^^;)
兄ハルトの時もこんなんだったなぁ・・・(遠い目)

自ブログにて歴代の子供達の成長を読み返し、成長後の生活なども見返して。漸く決意を固めました。

アストの誕生日です!
赤毛の妖精っ子アストも、ティーンへと成長させます!




ユウト&サクミ夫妻とディオ&アレッサンドラ夫妻。そして、ルクレティアは別宅へと分割しました。

妖精少年の成長の日
あぁでもこんなに愛嬌のあるお顔を見ていると決意が揺らぐ・・・・
なんて思っても、もう遅いですよね(笑)





トレードマーク
光に包まれたアストは、管理人お気に入りの長靴で軽く勢いをつけて





キラキラジャンプ
クルリと回ってジャンプします!





wkwkします
オスカー様もアンジェリークも、ちゃんと見守ってくれてます(^^)




そして


でっかくなったー!
長らく子供世代だったアストも、ティーンに成長致しました!





大喜び
ちょっと不安だったので顔は見ない管理人(←無駄な足掻き(爆)
ポーズ撮影世帯でティーンに成長させたことはあるのですけどねw



まずは、追加特質を設定します。

アストティーン追加特質

オスカー様の子孫の場合、男の子には『誘惑的』をつける。
と、管理人の中での決まり事がいつの頃からかありますので、つける事に。

ティーンに成長したアストの特質は 『良い』 『一匹狼』 『勇敢』 『誘惑的』 と、なりました。





アスト-ティーン
二重顎を除去し、服装と髪型等をお直ししました。
男の娘の格好を止めさせるかどうかについては今回は保留と致します(^^;)
若年に成長させる時に再度悩むことになりますね(爆)

ハルトのようにお婿さんを探す(もしくは自力でCASする)か、他の街のデフォ女子を拉致って嫁候補にするか・・・
女子も自CASシムでも良いのですけどね。自CASの場合は愛着がもてない気がするので、微妙ですw




だって・・・・・・

見てる?
同じく成長したばかりの従兄弟ロキがですね、アストに熱視線を送っているように見えるのですよ!

最近は暴露しているのでご存じの方もおりましょう。管理人は(元ですが)腐が付く人種です。
 危ない発言を急に投下する恐れがございますので、苦手な方はお気をつけ下さい(爆)






早速誘惑的なアスト
と、まぁ、熱視線?!とか腐な事を言ってみても、アストとロキは従兄弟同士ですからね。
シムズはMOD(NRaas_Woohooer等)を使わない限り近親婚は出来ないようですから(入れてあるけどさせませんw)





お困りですか?
成長直後に誘惑的特質のアイドリングアクションをする息子に、呆れ顔なお方も居るようですし(笑)





受け継いでますから
オスカー様にはピッタリすぎる『誘惑的』特質も、一匹狼なアストにはどう作用するのか・・・
方向性はさておき、アストの今後の行動も楽しみです(^^)





絡まないのね
5人の子供達が成長した後、ちょっとだけプレイもすることにしました。





仲良くなれるかな
早速交流を交流を図ろうとしたのは、ダンテの息子、ロキでした。
他のティーン達は入れ替えた室内天井灯をチェックしまくりです(^^;)




がw

衛生下がってないのに
そんな物には全く興味ない!とばかりに歯を磨きまくる、正気でないリヒト。衛生は全然下がってないんですけどね!(爆)
拡大解釈すると曾爺ジュリーのきれい好きが影響してるみたいで喜ばしいような、そうでもないような。

将来が不安なティーンしか居ないのですか、この世帯は・・・(⊃Д`)





一匹狼だけれど
一匹狼アストが母に絡もうとしている!?





オスカー様の勝ち?
管理人的には嬉しいこの行動はオスカー様に邪魔されたことにより、キャンセルされました。
自分の子供にヤキモチですか・・・・・・(´・ω・`)





交流しよう?
その後アストは居間へと移動してダンスに興じております。
奥でソウタがボヘッとしていたので話しかけに行ったと思いましたのに!

根っからの一匹狼はこれだから放っておけませんのよね(笑)





ロキは社交家?
ま、アストから話しかけようとしたらロキが割り込んできてこれまた不発になったのですがw

マッハ家のシム達は積極的でございます。(´・ω・`)





似てるような似てないような
父は(今日のところは)奥様しか興味ないようですけども。
そんなダンテを後ろから来たアンジェがチョッカイだそうとしましたが、オスカー様が阻止していました(^^)
ジェラシィですね。わかります()





欠伸しないの
現状では各親シム達以外でティーン達と程良く仲良しなのは、子守担当のジュリーでした。
もう1人の子守担当サクミはディーバ特質が炸裂しやすいので、この場に居なくて良かったのかも。

ジュリーも欠伸してるけれども、まだマシって事でひとつよしなに(爆)





仲良くなっても良いのよ
従兄弟としてなら仲良くなってくれても良いのよ?と、見守っていたら漸く交流してくれました。
でもホロペットを介してなのね・・・・・・(´・ω・`)





友達作ろうね
しかしその後おしゃべりに転じてくれました♪

一匹狼は放っておくと本気で1人上手ですからねー><;
若年に成長させるまでの間に、少しでも友人を作ってもらいたいものです。

しかし・・・この街(Roaring Heights)のデフォティーン女子とかはご遠慮したいかも(爆)





子守係はやっぱり人気
シマズ家の双子達については、社交下手なのも居ますが野放しでいければ良いなぁ・・・・(人数多くて面倒だから)

管理人的にはこの5人を若年に成長させて、以前成長させた子供達のように嫁候補と共に大学区へと送り込んでも良いのですが、
その嫁候補がまず、見つからなそうです。どうしましょw





ゲンキンなアンジェ
と、言うかですよ?前記事のラストでアンジェが『オスカーと子供をつくる』願望を出しましたけれど
アストの誕生会の最中にも、アンジェが念押しのように『子供をもつ』願望を出したのです。
アンジェリークは家族志向特質なので実子の成長で刺激されたのかもしれませんね(苦笑)

しかしながら、オスカー様にはそのような願望はでていません。
人員削減を遂行しながら、メイン夫婦の願望が出揃った場合は、この夫婦最後の子作りも視野に入れようかと思います。




あがりが見えてきた・・・・・・かもしれませんね。

そんなこんなで、シムズ3をプレイしつつストーリーの方も準備して、シムズ4は・・・・・やる時間がなさそうです(笑)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 05
  メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 07 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/06(月) 00:01:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<ティーン達の日常 | ホーム | シマズ家の双子もティーンへ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。