chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4お試しプレイ その5!

シムズ3のデータ消失やら復旧作業やらで少々間が空いてしまった、シムズ4。
復旧させた3のデータを念のために別の場所に移動させてから、久々にプレイしました。

2014-09-10_16-38.jpg
開始直後に始まる、甘ったるい雰囲気・・・4でもブレない二人のようです(笑)

                                                           




2014-09-10_16-39-2.jpg
前回プレイした時にはフレンドリーコマンドだけを繰り出していたアンジェも、今回は超誘惑的なムードにつられているようでした。




2014-09-10_16-40.jpg
それぞれの欲求がかなり減っているはずなのに、イチャコラは続き・・・・




2014-09-10_16-45-2.jpg
食事中にまでハートが乱舞しております(笑)




2014-09-10_16-46.jpg
さすがにご飯を食べながらの会話は出来ないみたいで、会話の度に手が止まってしまい食べ終わるまでに時間がかかってしまいます。
でも、同席していても黙々と食べ続けるよりはホッコリしていて、和んでしまいますね。




2014-09-10_16-47.jpg
ま、食事に時間かかりすぎて体力が限界になってしまい、二人とも寝てしまいましたが(爆)

それにしても・・・投入初日から同じベッドで寝られるだなんて、女史達の事を尚のこと不憫に感じてしまうではありませんか(´・ω・`)




あ、
2014-09-10_16-49.jpg
二人ばかりを撮ってしまってますが、ちゃんと、テスト世帯ですよ?空気より薄い存在感ですが他のシムも居ますよー。
やはり別々に食べておりましたけども・・・・orz




2014-09-10_16-50.jpg
机で食べるシムが居た場合は、そちらのシムにあわせて移動するのでしょうか?
仲が悪くっても、ちゃんと移動して一緒に食べてくれるのは嬉しいですね。




2014-09-10_16-51-4.jpg
そしてなんと!ツンツン女史が上機嫌でおしゃべりしてましたYO!

ついにデレたのでしょうか?!(゜◇゜)




2014-09-10_16-52.jpg
サラ女史の突然の笑顔に管理人は呆然(←ヲィw)。そんな最中、空気を読まないお嬢さんが内股で通り過ぎていきました・・・w




2014-09-10_16-53.jpg
サラ女史と仲良くなりたかったデヴ男君は、なんだか満足げなお顔で席をたt・・・




2014-09-10_16-54.jpg
と、したら席を交代して女史の小言を聞くモードに突入しておりました。結局友好度は更にマイナスでございますよ(爆)
スゴイ高度なコミュニケーションですよね~(´・ω・`)
それでも女史に対するマイナス願望を出さないデヴ男君マジm




2014-09-18_23-46.jpg
先住のデヴ男君のことは『口論を仕掛ける』的な願望をキープしているサラ女史。
彼女が新たに出した願望は、『アンジェと友達になる』でした。

やっと?興味持てる相手が出来たようです(^^;)




2014-09-18_23-48.jpg
女子達が仲良くおしゃべりしながら食事をとっていると、オスカー様も食事の準備を始めました。









2014-09-18_23-48-2.jpg
初出火でございますよー!!\(^O^)/←若干嬉しそうな管理人()




2014-09-18_23-48-3.jpg
おぃぃぃ!!(爆笑)

と、笑いながらも慌ててデヴ男君に消火活動を指示する管理人。




駄菓子菓子!!
騒ぐばかりで消火してくれず。チッ

シムズ3と同じくバスタブは消火出来ないようですし、プールもまだ実装されてない・・・・いよいよヤヴァイ?!
と、家の中をクリックしまくっていたところ、アンジェ達用に増設しておいたシャワーブースがあったんでしたよ!

2014-09-18_23-49.jpg
投入2日目で出番終了になるかとヒヤヒヤしましたが、無事、オスカー様自己鎮火です。

そんなこんなでデブ男君はやっぱり使えねー殿方だったのであります。誠に遺憾であります(´・ω・`)




2014-09-18_23-49-2.jpg
まだ台所の火事は鎮火していませんのに着替えようとしてるシムがいますよー!




2014-09-18_23-49-3.jpg
消火するどころか逃げ出した!!(サラとアンジェも逃げてましたけれど女の子だから良し(笑)




2014-09-18_23-50.jpg
再度、消火指示出しましたけど何か?(^^)ニッコリ




2014-09-18_23-50-2.jpg
指示を出すこと5回目でようやく、消火器抱えてくれました。

こういう騒動が起こると、勇敢や命知らず特質がないのも困りものですね(^^;)




2014-09-18_23-50-3.jpg


2014-09-18_23-50-4.jpg


2014-09-18_23-50-5.jpg
デブ男君唯一の見せ場となるかもしれない、消火活動。
燃える男()オスカー様はシャワーでの鎮火後、鏡でご自分を落ち着かせておりました。

3のオスカー様もシンガーという職業柄、しょっちゅう燃えておりましたが、データを巻き戻したことはなかった気がしますので
4でもそうありたいのが管理人の希望であります。





2014-09-18_23-51.jpg
その後はデヴ男君に火が引火することもなく、無事に鎮火と相成りました。

火事などが起こるとさすがに慌てますね。
死の花みたいなオブジェクトもそのうち実装されると良いのですが・・・(^^;)
4は購入モードの家具がロックされまくっているので、それも実績が無いと買えないないとかだったら、嫌だぁw




2014-09-18_23-51-2.jpg
んでまぁ、きれい好きなシムが1人も居ないので、そのまま後片付けもよろしくしてもらいました。
掃除用のスポンジがこれまたリアルですなーw




2014-09-18_23-52.jpg
出火元は優雅にバスタイムでございます。
タブン、この行動をデヴ男君がやっていたら管理人はツッコミ入れまくりだったと思われますが(笑)
すでに赤毛様だとなにをやっても許されちゃうと言う依怙贔屓が存在する、テスト世帯です。

全くもって通常運行です(`・ω・´)←




2014-09-18_23-52-2.jpg
独り言で社交回復しようとしていたデヴ男君にもシャワー使ってもらいました。
衛生回復より社交を優先しようとするのも困りものですね。

見た目のよろしいシムがやったら可愛い仕草なのでしょうけど、デヴ男君だと・・・・w




2014-09-18_23-52-3.jpg
そういえば、アンジェが自分の食べかけご飯を処理していたのですが、ちゃんとゴミ箱に残飯捨てるんですね!?
動作が細かいですなw

まだまだ初見の動作が一杯なので、シムズ4のプレイも楽しめそうです!
というかやれることが少なそうなので早めに拡張版出て欲しいですね(笑)




← シムズ4お試しプレイ その4!
  シムズ4プレイレビュー その6! →

テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/22(月) 12:36:39|
  2. The Sims4
  3. | コメント:0
<<【My Love Song 番外編】 しのぶれど 下ノ巻 | ホーム | 【My Love Song 番外編】 しのぶれど 上ノ巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

