chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4お試しプレイ その3!

ストーリーの更新準備を始めつつ、シムズ4レビューでございます!
シムズ4のカテゴリを作っちゃいましたので、不定期になろうともレビューしていけたらと考えておりますw

背景過ぎる
背景が背景過ぎて、そこへ行けないという仕様が悲しい・・・ですが、やれることを楽しんでゆきます!

                                                          




採取場所?
家の隣の敷地にいかにも採取ポイントっぽい物があったので、探ってみました。

ガーデニングスキルが欲しいし、キノコ採れるかな~?なんて浅はかにも思ったのに、獲れたのはカエル・・・orz
シムズ3でも常々思っておりますが、カエルを素手で触れるだなんてシム達はスゴイですよね(T-T)




なんか来た
出だしからこんな調子だったのでぐぬぬ・・・と、なっていた管理人でしたが、川の向こうの線路に列車が来たことにより
早速そちらに気がつられております(笑)

でも、列車は背景だから近寄れないんでしょうね・・・・(´・ω・`)




似合いすぎです
前回のプレイ時、公園にイーゼルと盆栽台を置いておいたので採取とスキル上げに向かったのですが、一足遅かったようです。
見知らぬお爺さん・・・格好と盆栽が似合いすぎです(笑)




育ってないのね
採取出来るのかと思ったら、ただの観賞用植物だったり・・・orz

収穫出来るらしい植物も公園にあったのですが、まだ育ってないようで収穫不可でした(´・ω・`)
これは早速、詰む予感しかしねぇのであります・・・(汗)




不自然ですよ?
そんなこんなで、採取出来る物は片っ端からゲットしてやんよ!と、気合い入れまくりな管理人。管理人の指示に愛想笑いを張り付かせつつ()
駆けていく女史なのでした。

無表情で走るシムズ3もアレですけれど、笑顔張り付かせて走っている4も相当なものですよね(爆)
これはもう・・・楽しすぎですw




釣りだけ?
公園にある小川(?)もわりと綺麗でした。釣りしか出来ないのが残念ですが、今後発売されるであろう拡張版に期待であります!




お宝でるかな?
3のWA遺跡発掘を思い出しつつ。採掘しまくり!(`・ω・´)




ミステリアスなタイムカプセル
なぜか、タイムカプセルまで掘れました。クリックして開けると何かがでてくるようです。
※このときは開けるのを忘れましたw




それにしても・・・シムズ4では、プレイ画面に表示されるシムアイコンがシムズ3とは違う場所にあるので、ウッカリと見落としがちになってしまいますね。
管理人だけかもしれませんけれど(爆)

居ないぞ?
そんなこんなで、イーゼルに向かわせていた同居人の存在を、サッパリスッカリ忘れてました。
完成したならそう言えというのですよw(←完成した時のポップアップを見落としていただけ(笑)




チャッカリやさんめw
そしてw正気でないデヴ男君はチャッカリと街のマダムとチェスに興じておりました。

この上記SSのマダムはなんと、マルコム君のお母上であるナンシー・ランドグラーブさんでしたよ!
4の方がナチュラルメイクで素敵じゃございませんこと?(何)




綺麗なお方も居るみたい
公園には、街のシム達が続々と集まっていました。美人さんも居るようです!(`・ω・´)




楽しそうね
美人にはほど遠い自世帯の女史は、空腹を満たすべく調理です。誰とも会話をせず本能で生きる女史・・・。素敵!←

と、いうか、家具の質感は素敵になりましたのに、ソーセージの見た目は変わっていないかも(笑)




一人?
周りに何人か街シムが居たはずなのに、このボッチ感は・・・プライスレス><;(何)




天然社交スキルが高め?
あまりにも気の毒だったので自世帯のデヴ男君を探してみたのですが、彼はリア充してました。
ウン・・・・・・なんとなく、そんなことだろうと思ってましたヨ(´・ω・`)




限界に近い
そりゃぁ、真っ赤にもなりますよ・・・(´・ω・`)




隣町?
女史の欲求が真っ赤な状態ですが、気分を変えるために、もう1つのワールドにあるのバーへとやって来ました!

こうやって別のワールドにも自由に行き来出来るのは良いシステムですね(^^)




天然タラシか
そして、そこでもチャッカリとリア充をしているデヴ男君www
初日に目撃した、カトリーナ カリエンテさんと楽しそうに語らっておりました♪

3の正気でないシムはもっと扱いが難しい印象ですのに、4ではマトモになっちゃったのでしょうか?!




ボッチ感が酷い!
女史も頑張って話しかけているのですが、カトリーナさんとデヴ男君は会話に夢中で聞いてもくれません。
話しかけてもデヴ男君達と集団会話にならなかったのはなぜ?!(爆)




ゾンビみたいでコワイよぅ
珈琲を飲んでみてもこれと言った効果が無いようだったので、帰宅の指示を出しました。
ゾンビのようなこの歩き方も不憫すぎて見ていられませんです・・・・(⊃Д`)




正気でないよね
一日リア充していたデヴ男君は帰宅後も絶好調です。
こういう、正気でない独り言を言っているところを見ると安心しますねw




見覚えありすぎ
そして、徐に描き始めた絵には、管理人には見覚えのありすぎる何かが描かれているような・・・・(汗)




縁起悪いよ
やっぱり!!シムズ2キャンパスライフでお馴染みの、ソーシャルバニーの絵でございました。
正気でないシムがバニーの絵を描くだなんて、コミュ障みたいで縁起悪いYOU!(⊃Д`)

※シムズ2では学生シムの社交が真っ赤になると、他のシムには見えない『ソーシャルバニー』と言う物体が付きまといます。
 シムズ3のイマジナリーフレンドとは違い、社交が回復したら消えるという一過性のものですが、KI・MO・I・のですw





チャリーンとカラフル
縁起でもないので『コレクターに売る』で、売却ですぞ!(爆)




アニメっぽい
その後に描き上げた絵は雨が降っている絵でした。街シムに囲まれてリア充していたのに、心は荒れているのでしょうか?
特に指示は出さないけれど心配ですねぇ(´・ω・`)




飾ってみました
メンタル面はさておき()お腹が空いたらしく、マカロニチーズを調理しております(`・ω・´)

普段のシムズ3プレイでは大人数プレイなのであまり装飾品を置かないのですが、4での二人暮らしが軽くて楽しくてw
目新しい家具をちょいちょい飾ってしまってます。もちろん?配置センスは二の次です(笑)




お行儀悪くても
そして、TVを見ながら食すようだったのでクッキングチャンネルに変えて、シム達のスキルアップを謀る管理人でしたw




あれ?
この時、体力が尽きて寝ていたはずの女史がデヴ男君の横を通りかかったのですが、なにか変ですよね?!




ツイッターの方にも画像を投稿したのですが、

内股移動が素敵
実は、『マジで限界!』ムードが付いて真っ赤になるほどに、便意がピンチだったようで、内股で不自然な歩みで移動してました。
我慢しながらペンギン歩きとかリアルすぎてムネアツです(笑)




別行動か
他の欲求も解消すべくデヴ男君の手料理を食すそうなのですが、何故別々に食べようとするのか・・・(´・ω・`)




移動してくれた!
女史のKYさに絶望を感じていた管理人でしたが、先にながら食べをしていたデヴ男君が移動してくれたのです!!
これには管理人、感動でございますよー!(T-T)




喧嘩売らないのよ
しかーしw女史は女史らしく、ツンツンしてました。食事しながらデヴ男君を辱めるとか何というドS←

まともなシムは居ないのかしら?(´・ω・`)




テレビも見てるのかな
気まずい雰囲気になってしまいTVの方へ気を逸らしているデヴ男君の姿に、おもわずホロリときてしまいました。




うぅむ・・・・この二人がダブルベッドで一緒に寝られるようになる日は永遠に来ないのかも?!なんて、弱気になってしまいます。
だって・・・

コワイって
恥ずかしいムードを背負っているデヴ男君を、女史はほくそ笑みながら見ていたのですもの(爆)

こ、コワイですよぉ・・・(⊃Д`)




仲悪くても片付けてくれる
でも、それでも!仲が悪くても、デヴ男君が使ったお皿も纏めて片付けてくれたのですけどね。
って、マグカップなんて使ったところ見てないぞ?




タイムカプセルからかな?
室内に漂うぎすぎすムードが居たたまれなかった管理人は、ここでやっと、タイムカプセルの中身らしき物を所持品から発見しました。




ノームかな?とも思ったのですが、

チャズ マクフリーリ-
このフォルム、EAが昔発売していた、『ぼくとシムの街』(任〇堂WiiとDS)の、シム達にソックリなのです!

この置物を見たことにより、シムズ4は、上記ゲームに似ているのか!と、納得がいきました。
システムは2で、シムの見た目(レゴブロックの人形やビニール玩具のカツラっぽい髪型とか!)が、ぼくシムw

これはますます、プレイヤーを選ぶゲームに思えてきましたよ(^^;)
上記ゲームをプレイしたことのある管理人としましては、一気にシムズ4の期待値が下がりましたからね!(←ヲィw)
|ω・`)ナンテ、ウソウソ




ほんわか、アニメ風のシム達なのに

祀ってみる
微妙な雰囲気でプレイヤーが居心地悪いとはこれ如何にw(爆)

いや、テコ入れ出来るものならば、しますよ?(^^;)
敵対しないように頑張ります。




本棚から購入
何をやるにもスキル大事!なので、本棚をクリックしてみたら、『本を購入』する便利メニューがありました!
郵送で届くのではなく、その場でシムの所持品に本が入るようです。
書店(や食料品屋)はまだ無いようですから、助かりました。




自世帯の二人ですが、デヴ男君は生涯の願望が絵描き関連なので自宅で絵を描きながらスキルアップしてもらいまして、
女史も生涯の願望に沿って、ガーデナーになってもらうことに。

街の図書館
携帯で就職口を探したのですが、無かったのでパソコンから探してみるか!と、街の図書館へ

夜景が綺麗ですね~♪
シムズ4は夜でもわりと明るいようです。プレイ画面は全体的に暗いのですけどもw




無いですな
図書館に来たものの。PCの求人情報も、携帯(スマフォ?)と同じ内容だったので無駄足だったんですけどねー!(爆)
シムズあるある過ぎて泣けてくるですわ(⊃Д`)

さぁ、プレイがグッダグダになってきましたぞーw

世帯にもう1人投入して・・・・いや、そうしたら女史が更にボッチになるに決まっているのです。(´・ω・`)カナシス・・・




← シムズ4お試しプレイ その2!
  シムズ4お試しプレイ その4! →

テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/08(月) 22:55:21|
  2. The Sims4
  3. | コメント:0
<<シムズ4お試しプレイ その4! | ホーム | シムズ4お試しプレイ その2!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

