chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ4お試しプレイ その2!

ゴス家見つけちゃったもんねー!!>m< な、シムズ4です。

来ちゃいました!
管理人のテンションがおかしいままですが、行きます・・・!

                                                          




どんなだろう?
たぁのもー!!であります。

ゴス家の方々の画像は世帯の編集で見ただけなのでドキドキ感がハンパありません。





モッ君?!
応対にシムが出てくることはなく、家の中へと通して貰えました。

・・・・・・あれ?モッ君との嬉し恥ずかし///な肌と肌とのふれ合い(握手とも言う()は?!
ガッカリしている管理人を余所に、デヴ男君はズカズカとお邪魔していきます。





というかですよ?

別人じゃ?
どちらさん?と、思ったら、この褐色肌の男性がモティマー氏でした。
MA・JI・SU・KA




カサンドラさんとアレ君!
そして、向かいのソファで寛いでいるのがモティマーさんご夫妻のお子様方。カサンドラさんとアレクサンダー君です。
お子様世代のシムさん達は可愛いですねぇ♪





信じがたいわw
シムズのアイドルであるモッ君がこんなな・・・・(´・ω・`)ショボン

あ、いえいえ><デフォルトの肌質だから残念な見た目なのですよ、きっと!(←酷いw)





ワラワラと
ベラさんはトレードマーク?である普段着姿ではありませんでしたけれど、ミステリアスな雰囲気は変わらずのようで素敵なお方。





団欒良いなぁ
一人に話しかけたらゴス家の家族全員が集まってきて、一緒におしゃべりしてくれました。
4は温かみのある家族団らんが素敵です(^^)





からかいますかw
ま、自世帯の女史はカサンドラちゃんにまでからかわれちゃったんですけどねw

やはり外交的という特質は謎過ぎ!(`・ω・´)





会話しながらゲーム
それにしても、おしゃべりしながら携帯らしき端末でゲームするのは如何なものかと思うのです。
気がそぞろと言うか、こういう細かい行動が、妙にリアルすぎてコワイですよねぇ(^^;)

友好度が上がってる気がしませんですよw





自由すぎる女史
会話が盛り上がっている最中に余所様の本棚から本を取り出し・・・・




仕舞おうとしたけれど
やっぱり読むのをやめようと本棚へ向かう途中で気が変わって会話に参加し、本をどこかに放置する・・・と(爆)
歴代のシムズよりフリーウィル中の集中力が途切れやすくなったのでしょうか?

指示を出しての行動ではどうなるか・・・それはまだ未確認なので後日プレイした時にでもみてみます(^^;)





トイレで喋るのは常か
色々と仕様が変わった中で、シム達がトイレでおしゃべりするのは変わらずのようですよw
ブチ切れ女史が微笑んでるとなんだかコワイのですが、気のせいだと思いたいです(ガクブル)





グラフィックが細かい!
デヴ男君たらリンチでもされちゃうの?!とかなんとか(被害妄想で)戦々恐々としている壁の向こうで、カサンドラちゃんがご飯の準備をしていました!
思わず見入っていたのですが、タマゴのグラフィックがやたらリアルでございますよw





モグモク
カサンドラちゃんが作っていたのはスクランブルエッグでした。なんだか料理もリアルな見た目になりましたね。





傷むまでの時間まで
料理にマウスを翳してみたら、傷むまでの時間まで表示されてましたよ、奥さん!(゜◇゜)
高性能になりましたねー!




自由すぎるシムその1
って、自世帯のシム達はゴス家の皆さんがお食事している最中に、デヴ男君が寝室に勝手に進入して一人遊びし始めてます><;
女史の存在感がぶっ飛びすぎて忘れていましたが、彼は正気でないシムなのでした。そうでした(汗)





自由すぎるシムその2
女史でくい止めようと操作シムを移したら、女史も一人でほくそ笑んでましたよ(爆)
コワイヨこのシム達・・・(´;ω;`)





面白いご挨拶~♪
あまりにも不毛なので、ベラさんとただならぬ関係になれるように仲良くなろう作戦をデスネ・・・
敢行しようとしたらモティマー氏が来ちゃいました!残念><;





人間関係欄も綺麗
しかし、お話ししてみるとなかなか良い雰囲気で、和やかに会話が弾んでおりましたよ(^^)
正気でないシムってこんなに社交上手したっけ?w




そういえば、

人間関係
シムズ4の人間関係欄はシム達のアイコンがなかなか綺麗なのですよ!
シムズ3では人間関係が多くなってくるとバーを横にスライドさせてましたけれど、シムズ4では縦スクロールのようですね。
ちょっと不便な気もしますが、プレイしていればそのうち慣れるはず?w





女史ナイス!
モチマー氏を挟んだ状態でベラさんと友好を謀るデヴ男の奥で、女史がアレ君とチェスを始めました( 〃艸〃)
アレ君は管理人がプレイしていたシムズ2のデータでもチェスばっかりやっていたので、なんだかホッコリしてしまいましたよ♪





ながら族が優秀
ここで、チェスをプレイしている二人の会話に、モチマー氏が参加!アレ君に対して構って欲しげに(?)身を乗り出しておりました!





どちらさんですか?
近くで見るとますます、どちらさん?と、尋ねたくなりますが・・・この方が、モティマー氏です。(←自分に言いきかせる管理人)





雰囲気ありすぎ
あっという間に辺りは夕焼けに変わってしまいました。
シムズ3の豪邸よりは簡素化されているようですが、雰囲気ありすぎな洋館ですねぇ。





頑張るの?
外が暗くなってきた頃、デヴ男君がカサンドラちゃんに猛然と絡みはじめましてw
何度も何度も、話しかけてました。





どこへ行く?
その時におしゃべりしながら、移動していたのですが




座っただけかい!
何をするのかと思ったら、ピアノの椅子に腰を掛けただけでしたよw
弾きながらの会話はさすがに出来ないのかもしれませんね?(笑)





カサンドラちゃんが快く話を聞いてくれるものですから

カサンドラが好み?
デヴ男君が突如、誘惑的なムードに突入であります。
なんでwww





場持ちしませんな
そうか、同居しているブチ切れ女史よりもカサンドラちゃんが好みなのかぁ。
このお嬢さんがティーンか若年化がイマイチ分からないけれど、オカーサンは応援を・・・・

なんて、生暖かく見守ろうとしたら、カサンドラちゃんが突然携帯を取りだして会話を遮断しましたwww





逃げられた?
そして、笑顔で立ち去っていくカサンドラちゃんなのでしたw(爆)




弾くのか!
放置されてしまったデヴ男はポロンポロンとピアノを弾きだしますし・・・哀愁が漂っているような><;





団欒が恋しい
ゴス家の皆さんが寝てしまったのでお暇して、自宅で遅い夕食をとることに。
この二人、食事中に会話が全くないんです。凄く、空気が重いの><





でも・・・・・デイヴィッドは正気でないシムですから



目が回るほど素敵 - 誘惑的+1

一度治まった誘惑的ムード(正気でない特質により)が、突如復活しまして。ナニゴトかと心配になっちゃいました(^^;)
彼はもしかしたらドMなんじゃないかとオロオロ





ツンツン女史
それが気に触ったらしく?ブチ切れ女史再来です。ご飯食べながら侮辱しておりました><;





恥ずかしい

何度侮辱されても、『サラと仲良くなる』ムードを手放さないところがいじらしいというか、ドMというか・・・(ホロリ)





みんなから隠れる
居たたまれなくなってきたので、寝る指示を出そうとベッドをクリックしたら、『みんなから隠れる』と言うコマンドがありましたw
アイコンの色からすると、恥ずかしいムードによる特殊コマンドのようですね~!




コミュ障コマンドが充実
で、やってみてもらったら、尚更いたたまれなくなりました(´・ω・`)
リアルというか・・・見ていて凄く胸が痛いのは何故なのでしょうwwwシムズ4恐るべし!(爆)




地団駄は一度も無し
不憫すぎたので行動をキャンセルし、寝る指示を出そうとしたらWCへと駆け込んでいったデヴ男君。
彼は上記SSの女史とテーブルの間の狭い隙間をすり抜けて掛けていきました。

そういえば、ここまでプレイして一度も『通れないよ!』が発動していないかも?
シム達は本当に知能が高くなったのですね。すごい!>m<





争奪戦ですね
そしてwww
デヴ男君がWC中にベッドに寝ようとした女史の膀胱もピンチだったので叩き起こしたのですが、酷いお顔www
もの凄く眠そうな、半分寝ていそうな足取りでWCまで向かってました(^^;)





お疲れさま
ちゃっかり者がダブルベッドで眠りにつきます。



睡眠中
就寝中のアイコンが可愛らしいのです( 〃艸〃)
女史がまだお怒り中のようですが、管理人は知りませーんw(爆)





セクシー!
女史はソファで眠りにつき、テストプレイ初日が更けてゆきました。


今後のシムズ4プレイですが、シムズ3にはないような職業とかがあったら就職させてみようかと。
それと、スキルを上げる家具の調達と、(管理人介入による)自世帯二人の関係改善w
ベッドも一人用に買い換えれば良いのでしょうけれど・・・・・・仲良くなれば良いだけですよね?(・∀・(←無謀?w)




← シムズ4お試しプレイ!
  シムズ4お試しプレイ その3! →

テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/05(金) 13:59:55|
  2. The Sims4
  3. | コメント:1
<<シムズ4お試しプレイ その3! | ホーム | シムズ4 お試しプレイ!>>

コメント

>拍手コメお返事

>蘭丸様へ♪

蘭丸さんこんばんはー!
買う気がなかったのにシムズ4買っちゃいまして、やっちゃいました!(笑)
若干興味はありましたし、世間の流行に乗ってしまっただけですよー(^^;)

うーん、そうですねぇ・・・。
私は歴代のシムズをプレイはしていますが、ここ数年はシムズ3に慣れ親しんでいるので
4の操作性は戸惑っていますよ(^^;)
でも、ゲームの設定画面の欄に、『シムズ3のカメラ』てのがありまして、
それを有効にするとカメラ操作は多少マシになるかもです。

4は、シムズ2の操作性やシステムに近いので、プレイした事のあるプレイヤーさん達には受け入れやすいゲームですね。
でも、3のシームレスになれているから、マップ移動ごとにローディング画面が出るシステムは怠いですw

「ここは素晴らしい!!」ってところですか?w
うーん・・・・シム達の感情がコロコロ変わってしまうので、プレイヤーが手出ししにくいところ?
でしょうか?w
いや、そのせいでテスト世帯がギスギスしているんですけれどもww
感情や欲求の状態によって歩き方が変わったりするのは楽しいですね(^^)

まだやれることも少ないので、MODや拡張が出揃ってからでも遅くはないと思います(^^)
って、私の適当レビューが参考になるかは不明ですがw恐縮ですー><!

キャー///TOP画にまでコメントをありがとうございます(〃〃)
いやいや、何を仰るwww蘭丸さんのオスカー様の方が正統派じゃありませんか!!
女の敵なオスカー様だなんて、素敵すぎて惚れちゃうのですよ( 〃艸〃)
うちのオスカー様は”オスアン”特化なだけなので
職人様方の素敵ポーズと素敵CCのおかげでそれっぽく・・・!(笑)
あ、でも、中身は『アンジェ至上主義』を一貫しているのかもしれませんね。
余所見はいっぱいするけれど・・・(  ̄ー ̄)

蘭丸さん宅のオスカー様の動向には目が離せません!
以前の街のように薔薇が咲くのかはたまた・・・( 〃艸〃)
ワクワクしちゃいますよー!

拍手と素敵なコメントをありがとうございました!
しばらくは4のレビューが続くかもしれませんが、楽しんで頂けたら嬉しいです(〃〃)
私もまた遊びに伺いますね♪

ありがとうございました!^^
  1. 2014/09/08(月) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

