chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香りのプレゼント

毎度、久方ぶりのメイン世帯でございます。

何をしよう?
シマズ家のお子様達がA成績をとってから成長させる予定なので、それまではマッタリになりそうです。

                                                           




やることがなかったら自分で作れば良いのです。比較的面倒じゃなく(←管理人的に凄く重要(`・ω・´)←
そして、PC品などのレビューでまだやりきれていない物とかを・・・・・・

熟考した結果、中途半端に終わってることが多すぎて余計悩んでしまいましたw(爆)


香水を作る
最近レビューした中で途中で終わっていた、香水づくりをすることに!




火元担当
PrismArtStudioに行って作業しても良かったのですが、それだと他のシムの観察が大変になってしまいますので
居住区画に部屋を作って、いつでも監禁作成出来るようにしました(^^)




フリーな方々は
そして・・・オスカー様が管理人の指示で作業をしだした途端に、マダム達が別な意味で火遊びしたいらしく、ジュリー待ちであります(汗)




アンジェ暇そう
その後、ロザリアは旦那様であるダンテの方へと向かってくれたので一安心。
アンジェは・・・・ホロペットを構って暇つぶしをしてくれるようですw




社交的な子シム
現在のメイン世帯には5人お子様がいるのですが、一匹狼なアスト(男の娘)以外は社交的のようで
正気でないリヒトも積極的に交流しています。

※リヒトの両親であるディオとアレッサンドラちゃんは世帯から分割して別の世帯に居ます。
 ディオの祖母である非常識なルクレティアと共に、野放しですw





ルクレティア奥様と別居()してから数日過ぎているのですが、一向に奥様関連の願望を出しやしないジュリー。
あぁ、サンリットでのルクへの執着は幻だったのね。とか何とか(管理人乙)←

まったりティータイム
そんな薄情なジュリーの姿が見えないと思ったら、二階のテラスでお茶しておりました。
このシムは初期の頃からマイペースを崩しませんです(^^;)





一人優雅な
海を眺めながら一人優雅にティータイムですか・・・・シムが羨ましいw





構ってちゃんに囲まれた
まぁ、そんな静かで優雅な時間も長続きしないのが自世帯なのですがww(爆)





おすましなティータイム
構ってちゃん属性の二人も、大人しくティータイムのようです。





うるさいです?
サクミ 「ちょっと、眼鏡が邪魔でお茶飲めないじゃない!!」
ジュリー「野猿のように騒がないで下さい。」

ジュリーの会話アイコンのタイミングに思わず噴いてしまいましたw




自分の世界に入ってます
邪魔だと言われた眼鏡は、我関せずでお茶を楽しんでおります。
シム達の図太い神経には偶に羨ましく感じてしまいますね(笑)

と、言うか。





お茶で気が緩む?
ジュリーのこの表情は一体www
元々緩いお顔が更に緩んでるんですが、何これ可愛い!!(←親バカでスミマセンw

こういう、何気ない表情が観られるので、通常プレイは飽きないんですよ~( 〃艸〃)





一人じゃなかった
親バカと言えば。オスカー様のことを忘れていたとかそんなことはないのです(汗)
ちゃんと、便意や空腹欲求は解消してもらってますー。

社交は下がる一方なので心配したんですが、リヒトが隣で見守っておりました(新しい家具を()





絡むよね
まだまだ終わりそうもなかったので、遂にアンジェさんはジュリー遊ぶことにしたようです。
シムって、友好度はレッドゾーンをキープしていても枕叩きはやるのですよね(^^;)
枕でフルボッコして更にレッドゾーンを突き進んで下さい。





踊ってますの
アンジェのもう1人のオモチャ()ダンテは、ロザリアとダンスを楽しんでおります。
欲求がかなり下がっているはずなのに、延々と踊ってました。

この夫婦はメイン夫婦の火遊び相手になりやすいので、2人で行動していてくれるとホッとします。
ダンテ達は物語の方でも仲睦まじい設定なのですが、それはレビュー世帯での二人をそのまま反映しているからです。
物語ではダンテだけ中年オ〇ジだけど・・・・レビューでは見られないと思うので、役得と言うことで(笑)





飲み過ぎです
そんなダンテの父親はまたまたティータイムでしたw(この日だけで四度目くらい)
空腹でもないのに飲み続けているようです><;
ぽんぽんたぷたぷですね(爆)





ま、まぁ、ジムに行く口実が出来たって事で・・・(汗)

終わりました!
おボケな爺は放置しておきまして、オスカー様の作業が終了しましたー!




手作り香水各種
出来た香水は五種類です。


手作りの香水瓶-01
虚栄の香りのボトル・情事のかほりのボトル

手作りの香水瓶-02
ヤバいパンサーの香水のボトル・至福のパヒュームのボトル・忘らむの香水のボトル
それぞれに色づいたレトロな瓶が素敵ですね~♪






虚栄の香りのボトル情事のかほりのボトル
ヤバいパンサーの香水のボトル至福のパヒュームのボトル
忘らむの香水のボトル
因みに、購入モードでみた香水です。それぞれの売値が違うのは完成時の品質によるものだと思われますが
至福の香水が§500と一番高いので、ムードの効果も金額に何かしら関係があるのかもしれませんね?

その辺りは検証はしませんけれどもw




情事のかほりは
早速つけてみましょー!
てことで、情事のかほりを試すのは、やっぱり、誘惑的なオスカー様!!


情事のかほりムード
『情事のかほり
 あの人が恋に落ちるまで執拗に迫ります!』(ムード+10)




手を拱いてる?
「今日こそは紫髪のお嬢ちゃんを落としてみようじゃないか」

とか何とか台詞をあててしまいそうな程に、オスカー様は手を拱いておりました。ギャース><;




カモを待つ
しかーしっ!こういう時の管理人は、危険シムには自由を与えないんだぜ(`・ω・´)←
ガッカリだ。

他の香水を試すために、カモの到着を待ちます()




実験と言えば
実験担当その一:ジュリー。


吸い込みそう
香水をつかわせるコマンドでシムを選んでそのシムに香水を渡すと、その場で香水を使用します。
※渡した香水はプレゼントと同様に、渡されたシムの所持品にしまわれます。



虚栄の香り
『虚栄の香り
 アタシについてしゃべりすぎたわね・・・で、あなたはアタシについてどう思うの?』(ムード+12)

効果はよく分からなかったのですが、ムードの説明文からすると、構ってちゃんになるムードでしょうか?





お誘い電話を目撃
他のシムを呼び寄せる前に、オスカー様宛にデートのお誘い電話が掛かってきたのですが、奥様に目撃されてました。
実験中だったので断ったのですが、奥様の登場にはビックリしましたよー><ガクブル





ご機嫌とり!
ご機嫌取りのために奥様にも『至福のパヒュームのボトル』を、ぷれぜんとふぉーゆーであります。
単純で可愛いよ、アンジェ////




ワクワクする!
旦那様もwkwkしながら見守ってます・・・!



至福のパヒューム
『至福のパヒューム
 ただただ幸せを感じます。』(ムード+20)

エー・・・それだけですか?(´・ω・`)←不満気かw




嬉しいのですね
管理人の反応とは逆に、オスカー様は手を叩いて喜んでました。
オスカー様の方が大人ってことですね。わかります()





ヤバいものはヤバいシムに
ヤバいパンサーの香水は、世帯一ヤバいディーバシムにプレゼントです。
表情からしてヤヴァイですねー(^^;)




ヤバいパンサーの香水
『ヤバいパンサーの香水
 纏ったものをミョーな気持ちにさせます。9カ国で禁止されているのも納得です。』(ムード-10)




リバース
香水を試した途端に、吐き気をもよおしたサクミ。まったくもって乙であります。
管理人の判断は正しかったと言うことですね!(`・ω・´)←




Screenshot-65_2014090206483956f.jpg
最後の香水『忘らむの香水』は、眉毛眼鏡に試してもらいました。

眉毛がEAデフォルトに置換わっているだけで顔が大きく見えるようになるってどういうことなのでしょう・・・(爆)



忘らむの香水
『忘らむの香水
 時に忘れることが良いことでもあります。今は亡き人への思いなどは。』(ムード+10)

・・・・・・う?(´・ω・`)




気になるわ
ユウト君が眉毛で眼鏡なこと以外は特変ありませんでした(←香水関係なし(笑)

ムードによっては何かしらの効果があるとは思うのですが、効果時間がどれも二時間と短いので
これといった被害もなく効果が切れてしまいましたよ(´・ω・`)ショボン




やっと自由に
しかし、香水の瓶は綺麗でしたし他のシムに使用させると友好度が上がったので、友好度を築くためのツールとしては
素敵な贈り物かもしれません(^^)

公式PC品は拡張版の家具や行動の効果よりライトなので、遊びやすいのが魅力ですねw




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 02

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/02(火) 07:15:24|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<【男子二人の同居世帯 ⑪】お呼びでないよ?! | ホーム | TOP画像を変更しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。