chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Last Venue of Amore

したい言い訳なら多々あれど(爆)色々と端折っていきましょう!

Last Venue of Amore
遅ればせながら、新ストア区画『Last Venue of Amore』で遊んでみることにしました!
Amoreでございますよ、奥さん!>m<(誰?w)

                                                          




Gondola of the Sinking City
今回のPremiumContentは、『Gondola of the Sinking City』運河を移動するゴンドラのようです。




公共区画-愛の終着地
『Last Venue of Amore』日本語名は『愛の終着地』です。
なんだかもの悲しい雰囲気の区画名ですね(´・ω・`)




迷路な運河?
しかし、赤茶色の屋根と白い壁。そして運河で構成された区画は涼しげな雰囲気で、なんだか居心地が良さそうです(^^)




チョイスは適当
とある目的もありますので、オスカー様と愉快な仲間達(笑)を見繕って、GOであります。

タクシーが変なところに止まったので、皆で走って向かっておりましたよ(爆)
さい先悪いですねーw




可愛い事するね
先頭を走るオスカー様以外は、区画に上がるための階段でプチ渋滞・・・orz
ハルトがエドワードさんにピッタリくっついて、二人でタコチューくちびるしていたのが可愛くて撮ってしまったSSでございます。
母アンジェとジュリー(ハルトのオジ)の冷めた目が素敵////()




アンジェさん素敵!
って、こんなに広い階段なら真ん中使いましょうよ!w

そうそう、アンジェリークも素敵CC服に着替えさせました♪
ミニなワンピからのぞく絶対領域が素晴らしいですね!

シム達もスタイル台を使った時のように反応があれば良いですのにーw




目当てはゴンドラ
このときのシム達の集合場所は塔の様な建物だったようでそれぞれが入っていきましたが、
用事があるのはSS左中央上のゴンドラでございますヨ?(´・ω・`)




自由な奥様
なんとなーく面倒そうな予感が致しましたのでグループを解散して、メイン夫婦とジュリーをゴンドラの側へと移動させました。
そしたらアンジェが早速自由行動しようと彷徨いだしますw




遠くに行ってしまわれないうちに、ゴンドラをお試し!><

ゴンドラの行き先
ゴンドラをクリックしてみると、メニューが色々と出てきましたよ!
ジュリーで『ゴンドラの行き先』をクリックして、表示されたリストから乗せるシムを選びます。

※最初に『一緒に乗る』を選んだのですが、指示した行動はキャンセルされてしまいました。
  なので上記コマンドは未確認なのですが、『ゴンドラの行き先』を選択すると、指示を出したシムが船頭になるようです。
 そして、『ゴンドラに乗る』だと自動生成NPCらしきシムが湧いて、そのシムが船頭をしてくれました。




はしゃいでおる
乗った途端に、周りの景色をキョロキョロと眺めだしました。




気球と似てる?


カワイイお方
乗っているシム達のアクションが、公式ストアのPC気球に似通っているような・・・気がしないでもないような(笑)




初期コース
運河の交差点のような箇所に来てみると水路には杭が打たれていて、決まった方向へと進むようになっていました。
これは祖父の栽培園のトラクター専用道路と同じ仕組みのようで、チート効果中に方向を変えたりするらしいですね?

曖昧な情報で申し訳ないのですが、自街ではトラクターは設置したものの使ったことはないんですよね~(^^;)




良い腰つきですね!
どうせ一回遊べば後はシム達のフリーウィル任せな自街()。
ゴンドラはやたらのんびり移動していますが、初期のコース設定のままで、クルーズ(笑)でございます。>w<
そんなことよりもオカーサンはジュリーの腰つきに目が釘付けですよ。っと。




撮りづらい
この夫婦の場合、船をクリックして出るコマンドは『いちゃつく』『だきしめる』『ウフフなことをする』でした。
とりあえず、オスカー様に『だきしめる』指示を出してみました。

うーむ・・・。このゴンドラはカップル用コマンドだけなのかしら?




一定の場所で
と、管理人が一人アタフタしているうちに、船が停止しました!




停止時にアクション


1カ所につき一回?
抱きしめている間に次の指示を出したのですが、船は動きだしちゃいました(´・ω・`)
1カ所に着き1コマンドだったりするのでしょうか?!






のんびりクルーズ
のんびり操行プラスこの仕様だとしたら、シム達は楽しんでいたとしてもプレイヤーとしては早送りを押すしかないような・・・(汗)




建物のしたにも
今回はストア区画のお試しなのでのんびり見守っておりましたが、根がせっかちな当ブログ管理人としては・・・ムフフ←




船頭さん?!
建物の下を通る箇所でも船が止まり、コマンドが実行されるようです。

このSSからすると船頭が身長スライダーを使用されているシムさんだったら、頭部が危険かもしれませんねw
って、船頭さんが黒い表情でガン見しているのですけどーwww




やることが黒い
そして、船頭さんは船が止まっている最中にチラチラと何度も時計を見るような仕草をしていました。
癒し系な筈なのに腹黒そうに見えるのが悲しい・・・(ホロリ)




ジュリーの意外な一面を垣間見たところで。このゴンドラのメインイベントへと参りましょう!>m<

サッと取り出し
どこからか布を取り出して・・・




待ってあげて
その布を二人で被りました!!
ウフフは気球と同じ仕様なのですねwww

ジュリーったら出歯亀状態?!気の毒ー(´・ω・`(爆笑)




寂れた感じが素敵
若干寂れているような建物を眺めつつ、青空の下でウフフとはw




人前で
致した後は『人前でウフフした』ムードが付いていました。
ストアのページでも確認してみたのですが、今回はクラブのないのですね(´・ω・`)ザンネン・・・・




ゴンドラでイソイソと
ま、この夫婦が幸せそうなら、管理人としては僥倖哉。




ゆったりクルーズ
のんびりゆったり巡ってきた運河の旅も、漸く終わるようです。
のんびりすぎて余計に長く感じました(笑)




漸くゴール
出発地点に戻り、終了-!。



素敵なゴンドラ
シム達には『素敵なゴンドラ』ムードが付きました。
が、注目すべきはムードではなくて、欲求ゲージの状態でございますよ><

念のために、出掛け前にチートで各欲求をMAXにしておいたのですが、ゴンドラ一周でこんなにも減っておりました。
シム達はフリーウィルでも乗るようなので、目を離していると危険かもしれませんね(^^;)
区画内には食べ物がないようなので、グリルやピクニックバスケットを用意した方が良いかもしれません。

他のPC品を置いて、運河を眺めながらピザやパンを食すのも素敵かも・・・!




お子様も乗れました!
そんなこんなで食事をとらせた後。今度はオスカー様が先導するゴンドラにアストも一緒に乗せてみました!




注視してしまう
PC品と言えば、子供世代シムは使用不可だったりするのが悲しいもの・・・(´・ω・`)
でも、このゴンドラはお子様でも乗れるのが嬉しいですね。




コマンドは無し?
ま、使用コマンドは無いようなのですけどもw




素敵な外観
それでも、素敵な景色を見ながら親子水入らずで過ごせて、なんだかちょっぴりシム達が羨ましい。





教会風?
建物の中には教会風の建物もあるようなので、将来ここで結婚式を挙げるのもロマンチックかもですね。
アストの方向性は未だに決まっておりませんし、浴衣を着る為だけに性転換しておりますけれどもw(←酷いw)




のんびりしたいなら
まったりのんびりの運河の旅は、リアルの季節にピッタリで、なかなか涼しげでございました♪
タブンもうアクティブ世帯は遊びに来ないと思うけれども(爆)


さぁてw避暑地プレイはまったりとしていて楽しいですが、そろそろシム達を各々の住む街へと戻そうと思います。
メイン世帯は、シマズ家の下の双子を成長させてから一家を追い出して。そして、アストもちゃんと方向性を決めないと!
あ、もちろんストーリーも程よく頑張ります(^^)




テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/22(金) 01:55:58|
  2. 街のシム達
  3. | コメント:1
<<謎な作業は繰り返される? | ホーム | 夏らしいイベント?>>

コメント

>拍手コメへのお返事です♪

>蘭丸様へ♪

蘭丸さんこんばんは!^^
ネタバレレビューですのに閲覧ありがとうございます!
もの凄く、ゆったりとした船旅でした。
行動を撮るために箇所箇所で停まったので、更に時間がかかったのかもしれません(^^;)

んでも、蘭丸さんの仰るようにアンジェの世界にもありそうなのでワクワクしちゃいましたよー!
リュミエール様とかヴィエ様に似合いそう( 〃艸〃)
動作としてはやれることが少ないのがEAらしいという感じなのですけれど、
Pose撮影時に利用とか出来たら尚更素敵ですよね~(^^)

PC品は一度レビューするとそれで終わりという物が多いんですが、
今回のはどうでしょうねぇ・・・・w
建物の雰囲気がとても素敵なので、ゆったりと過ごすには最適かもしれません。
(遊び道具がなくて勝手に帰ったシムも多数居ましたけども)
建物にはイーゼルやチェス台などもあって、空き室もありましたので、
プレイヤー好みのアクティビティを設置するのも楽しそうです(^^)


私の雑なレビューにお優しいお言葉をありがとうございます(T-T)
私がはじめて購入したシムズ3のPC品は(確か)バスケットゴールなのですが、
購入した理由は、自街のゼフェル様にバスケットやらせたかったから!デス(`・ω・´)イェイ←
結構ソウイウどーしょもないキッカケでしたw一度買い出すと歯止めが・・・ですが(爆)
蘭丸さん好みのPC品が見つかると良いですね(^^)

あたたかいコメントを、ありがとうございました!^^
  1. 2014/08/25(月) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。