chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏らしいイベント?

素敵なCC服に着替え終わったので、公共区画を少々お祭り仕様に改造してお出かけすることに!

夏祭り会場(仮)
ただ単に夏っぽい遊び道具などを置いただけですが・・・。口実だから、良しw(爆)

                                                          





カルガモか
着いた早々、ストーリーのお子様二人がカルガモってて微笑ましくなってしまいました(笑)





色々と酷い
どうやら、パイの早食い競争に参加しようと移動していただけのようですw

この時の参加者はロザリア・お嬢・ハルト・ジョニィ。
ロザリア嬢はストーリーでのイメージも大事なので、撮影はNGということで(^^;)





致し方ない?
アンジェさんのお隣に居るのはアストですが、違和感を感じてはいけないのであります(`・ω・´)←
だって男児用のEA和服が見つからなかったんですもん()





地底人なのね
街のデフォシムさんを販売員に設定したのですが、地底人になってしまったようで姿が見えませんでした><;
ショータイムの仕事着バグ(?)は結局、直されないままのようですね。

ま、アクティブシムに影響がないのでこれはスルーでいきましょう(汗)





ネコみたい
チャッカリ早食い競争で優勝していたジョニィは、その後お嬢と仲良くおしゃべりです。
パイで汚れた顔が、シャム猫とかパグ犬みたいで素敵ですねw





一人遊びかね
こちらのお嬢さ・・・・いえ、男の娘アストは一匹狼の特質が強いので一人遊びに夢中です。
ちびっ子達がいっぱい居るのに、一人が好きなんです><

アストは若年に成長させても、独立させたら一生一人で良そうな予感しかしません。
長男クリスのように、また嫁(婿?!)探しをしないとなのか・・・。オカーサン、もう嫁さんは探すのイヤダー!。゜(゜´Д`゜)゜。
まだ婿探しの方が楽しいのに





同特質が気になる?
こちらのお子様2人の場合は、成長後は街へ野放し放置するかもしれません。
非常識特質は持ってないから大丈夫なはず・・・?(^^;)




ヤンチャな人みたい
適当に配置したPC品に群がるシム達を巡回してみていたのですが。。。甚平姿だとユウト君のやんちゃ度が上がってみえますw
危ない人みたい(´・ω・`)





セクシーというか何というか
そんな極〇夫婦とリンゴくわえ競争中のアンジェ。
mitarasi sims様の素敵なCC着物からのぞく太腿が美味しそうですな・・・・!!色気の足りないシムだけど
しかし、アンジェの隣に居るオオカミさんはそれどころじゃ無いようです。





必死すぐる
それぞれ頑張っていたのですが、ユウト君が水の中に頭を突っ込んでいましたよ。頑張りすぎでしょ・・・(^^;)

優勝したのはアンジェリークでした。ユウト君、乙!であります(爆)





かき氷~♪

おかわり?
軽食代わりにかき氷機やPCのポップコーン製造機なども設置しておいたら、シム達はかき氷にしか目が行かないご様子でした。
何度もおかわりするので満腹ムードも付きっぱなしです(汗)

オスカー様とエドワードさんは、ポッチャリしちゃイヤンですよ~・・・。゜(゜´Д`゜)゜。





狙うなら後ろ
合間合間に、エドワードさんがルクレティアに接触しようとするんです・・・・・・。
オカーサンはキャンセルなどの手出ししませんが、ジュリーは後ろにいる非常識な嫁を狙っても良いのよ?(←ヲィw)





気が早い
夜になったらやろうと各自の所持品に入れておいたのに、早速使っちゃってるシムもいたり。
ロキが父ダンテにソックリで管理人が怒れないって分かっていての狼藉でしょうか・・・!?(`;ω;´)





趣味か
お着替え用の箪笥の代わりに『World of Wonder Carousel Collection』のワゴン(Wild Wagon of Wonder)を置いておいたので
何度やろうと自由ですけどもw

死亡しないようにPatchでなったかどうかが分からないので、ちょっぴりドキドキしながら見守っておりました(^^;)





素敵なお顔
そしてまた、ジョヴァンニが優勝。実は食い意地はってるのかしら・・・・・・





あれな遭遇
その後は若ダンテとご歓談~!(若ダンテ。て(笑)
避暑地への滞在中はパラレル要素が満載ですw





何してる?
成長してからすぐに世帯を分けてしまったので、ハルトとアスト兄弟は交流してないのです。
それが気になってアストをつけ回していたのですが、アストは素通り。(´・ω・`)ショボン
そしてサクミはBL世帯の2人の間で何をしているのやら・・・





睨んでますな
割り込んでった!!(爆)
自分大好きディーバ女子がナチュラルにカップル同士の会話に割り込みましたよー!><;

サクミは何度も話しかけてエドワードさんをイラッとさせた後、満足そうに去っていきました。(⊃Д`)シクシク





二人でリンゴ
イラッとしていたエドワードさんでしたが、ハルトといちゃついてご機嫌回復・・・!
その後は2人でリンゴくわえ競争を楽しんでおりました(^^)





今回も可愛いですな!
アレを咥えているエドワードさんがカワユスで管理人の心拍数はうなぎ登りでございます!////
イケメンなエドワードさんが世帯に居ると、メインシムであるオスカー様が霞むという由々しき事態に・・・w





ま、いっかーwww\(^O^)/←

花火大会ぽく!
ってことで、夏らしく花火もやっちゃいましょう!!





童心に返ってますね
花火ができないZE!!と、地団駄踏んでいたメインシム様でしたが、チートテレポートで区画に入り直したら出来ました。
スンナリいかないのもシムズの醍醐味であるはず・・・><;





星空をバックに
この世帯用にライティングMODを入れたのですが、綺麗な星空をバックに花火を楽しむなんて、なんて贅沢なのでしょう♪

というか、この花火のしかたを見る度に思うのですが、シム達って危ないことが好きですよね(^^;)
命知らず特質じゃなくてもやるだなんて・・・しかも引火しないだなんて、凄いw





楽しそうですね
エドワードさんも大勢の中でも楽しんでくれているようで、良かったです(^^)





さてさて。花火関連の願望がチラホラ出ていたので、打ち上げ花火もジャンジャン上げちゃいましたよ!

打ち上げ花火-01


打ち上げ花火-02
マップビューに切り替えて撮りやすいアングルを探すのが大変・・・w


打ち上げ花火-04


打ち上げ花火-03


命知らずが輝く瞬間
花火の打ち上げ担当はメイン世帯の命知らず特質シム、ダンテでした。
楽しそうでなによりです(笑)





火遊びがお好き?
勇敢特質のオスカー様は一通り願望を消費した後もおかわり満載でした。
面倒なので、食品屋さんで買い込んだハシから点火しています。火事にならないのが不思議ですよね(笑)





上記までのSSは画質が荒くてお見苦しかったかもしれません。すみません><;

最近、管理人のPC環境下ではシムズ3の画質が悪くなる一方でした。
なので、PCの物理的お掃除をしたのです。

お掃除後の二人
上記のメイン夫婦のSSは掃除後にプレイした時に撮影した物なのですが、掃除前のSSとは違って、HQMODを入れた状態に近い画質に戻りました。
アンジェの唇の状態がプルップルに・・・!>w<

PCの掃除って、本当に大事ですね!(T-T)
この状態が一週間保てば良い方ですけども(爆)



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/14(木) 16:09:10|
  2. 街のシム達
  3. | コメント:2
<<Last Venue of Amore | ホーム | 【ポーズお遊び】Cafeごっこ?!>>

コメント

夏っぽい~~!!

こんにちはー!!
ようやく落ち着いてPCさわれる日ができました\(^o^)/w

いいですねー!!みんな浴衣にじんべさんに、涼しげな服装で夏祭り~!!\(^o^)/
りんご加え大会って、可愛いですよね~♪
みんなが必死でりんごをくわえようと顔をつっこんでいる姿が面白くてかわいくて、見入ってしまうんですよねww
私も夏祭り企画したかったのに、なかなか時間がとれず、全守護聖様浴衣企画がお流れです(;ω;)
来年します。。。ww

ポーズ遊びのカフェごっこも素敵です~❤
あんなイケメンに囲まれてたらお茶もできませんってww
緊張して腹痛で倒れそう←
でも、あーゆー服装、大好物ですwww

まったくPCをたちあげてなかったこの一か月程に読めてなかった記事を、今からまとめ読みさせてもらいますね~!!
楽しみだー!!こーひー飲みながらじっくりよむぜい!!!\(^o^)/ww
  1. 2014/08/16(土) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. 蘭丸 #-
  4. [ 編集 ]

>蘭丸様へ♪

蘭丸さんこんばんはー!!
先日がツイートの方にもありがとうございました!
蘭丸さんの素敵なツイートが無いと寂しくてさびしくて・・・(´;ω;`)
元気そうな呟きを拝見できて嬉しかったです。良かった♪

職人様方が素敵すぎるCC服を次々にリリースして下さっているので、自街も流行に乗っかって堪能しちゃいましたよ~( 〃艸〃)
シーズンズのお祭りアイテムはショータイムと同じく、見ていて楽しいですよね!
りんごくわえは必死だったり手抜き(?)だったりして笑ってしまいましたw
リアルはまだまだ暑いようなので秋口でも違和感ないかもしれませんが、蘭丸さん相変わらずお忙しそうですものね(涙)
でもでも!拝見できる時を楽しみにしております!!(^^)

ごっこ遊びの記事にまでコメントをありがとうございますw
ギャーwwwうちのショボイシム達に優しいお言葉をいただき、恐縮です!
蘭丸さんはいつも優しいお言葉を下さるので、私、調子に乗ってしまいそうですよ~(T-T)
そうなんです!うちのシムがまともそうに見えるのは全ては素敵CC服のお陰ですので、
本当に職人様方には頭が下がってしまいます。

甚平もですが、蘭丸さん宅のクラ様やヤンチャ中年様にも似合いそうな予感が・・・!!////
と、勝手に想像してテレまくっている、キモイ私・・・w←
ゼフェル様のギャルソン姿とか美味しそうだと思うのですよね!!
でも蘭丸さんのゼフェル様は何でも似合うからキュン死間違いなし!!だと予想(`・ω・´(←自重しろ私w)

ギャースwwww
内容が薄い記事ばかりあげている気がするのですが(汗)ありがとうございます。ありがとうございます!!(T-T)
蘭丸さんに少しでも笑いの一時(←?w)を提供出来たら幸いです。。。w

いつもあたたかなコメントをありがとうございます!
見ていただけただけで本当に嬉しいので、お時間のある時に気軽に読んで下さったら嬉しいです(^^)
ありがとうございました!^^
  1. 2014/08/16(土) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

