chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマズ家双子 子供世代へ

前回のメイン世帯レビューにて乳児から幼児へと成長させた、シマズ家の下の双子。
ソウタとコウタ。

子供興味ない
父であるユウトはあまり子供に興味ないようで、社交上げに夢中です(怒)

                                                          




おいたんは忙しい
しつけ関連の願望は出すものの自分からは交流しようとしないので、他のシムにしつけをお願いしました。
自街ではこういう時に活躍するのが、執事風シムのジュリーです。




何かを注入?
すっかり懐かれたので抱っこしている率が高いのですが、下ろしてもらいます。
ジュリーおいたん(笑)も男児より女児のお世話がしたいでしょうねw




邪魔が入りそう
双子のしつけが完了したので成長させますよー!
アンジェが邪魔しそうなので急がねばw




キュートなお尻!
まずはソウタから!
若干垂れ目気味?なお顔と幼児特有のぽってりお尻がたまりませんが・・・><!




ソウタがキラキラ
寄り眼でキラキラっと光って




おかっぱかぃ!
子供世代に成長です!って、おかっぱですか!?(爆)

何度も子供達の成長を見守っている管理人ではありますが、個性溢れる髪型に動揺してしまいました(^^;)




ソウタ少年の特質
ソウタ シマズ 『感動しやすい』 『フレンドリー』 『臆病者』
ソウタの成長時にサイコロで追加された特質は『臆病者』でした。

臆病者特質は自世帯では(確かw)初めてですよ~!
ちびったり気絶したりするだなんて、なんて楽しそうな特質でしょう・・・!
さすがお笑い担当ユウト君の息子です!(`・ω・´)




ソウタ少年
子供用CC肌質は統一されてるから見分けが付かないけれどユウト君の息子にしては可愛いですな!




後ろのが気になる
お次はコウタの番なのですが、管理人的には息子の成長よりもナンパ優先な眼鏡が気になります。
眼鏡の暴走を見越してルクレティアを他の世帯に隔離したのに、ロザリアまでも標的ですか・・・・(^^#)ゴルァ




一人誕生会(爆)
そして、先に成長したソウタが立ち去り。いつものように一人誕生会となりました・・・orz
ケーキ以外での成長は、周りのシム達のスルースキルが半端ないですね><




どっちり系?
ま、管理人が見守ってるので良しとしましょう。
若干キツネ目?な幼児コウタも成長です!




髪型が個性的なの
Oh・・・また変な髪型セレクトですか・・・orz
ユウト君の息子だからって(略)




コウタ少年の特質
コウタ シマズ 『鋭敏』 『天才』 『ボットファン』
コウタ成長時にサイコロで追加された特質は、『ボットファン』でした。

この時の管理人は「ふぅん・・・・」ってくらいの薄い反応でございました。
ただダンボールロボットに変身するだけなんですもの(爆)
ITF特質の微妙たるや・・・w




生意気そうだ!
それはさておき。髪型をソウタと同じにして眉をCCに変え、服装を設定して完了です!
お顔のお直しは必要ありませんでした。醤油顔なのですからw(←一応褒め言葉です(笑)




コウタ少年
ドヤ顔もサマになってますな!小生意気そうな印象が可愛いな、コラ!




素通りすな!
そしてw成長した息子達をスルーして通り過ぎようとするユウト君であります。


記事を編集している時に気付いたのですが、眉毛がEAデフォルトに置き換わってますやんwww(爆)
CCとシムファイル整理の弊害がここに・・・><;





マイペースな予感
ホホ・・・もう1人の息子が居る場所に向かってるな、と思ったら用事があるのはニワトリ小屋か!!w
ユウト君ッたら・・・・・・(T-T)




急に変身
眼鏡シムの男児への対応に切なくなったので、コウタをアクティベートしてみましたよ(´・ω・`)




頭だけかぃ!
おぉふ・・・頭にダンボを被っただけですか?w
これは可愛い?(´・ω・`)




誰も見てくれない
大人達はだぁれも注目してくれないんですけどねー。って、右端でお星様がとんでいるような・・・・(^^;)




ディーバvs適切?
ディーバ特質のサクミが、適切特質のジュリーにディーバビンタしたようですが、、、どちらも難有りなので原因は不明です。
実害は本人と被害者達以外には特にないので、大丈夫(`・ω・´)
管理人はオスカー様がご無事ならそれで良いのです←




ソウタはママッ子?
ドついてスッキリしたらしいサクミさんは、その後、息子と枕叩きで遊んでおりました。
ディーバの方が目立つけど一応『家族志向』で『子育て』シムでもありますので、こういう所は安心して任せられます(^^)




おいたん人気
お世話をした時に友好度も程良く上がっているので、ジュリーは子供達に人気です。




さすが世話係
社交特化ではないのですけど、操作シムになりやすいジュリーは誰とも程良く友好を保てるようです(※)
ディーバとは先程のビンタで険悪関係にになりましたけどね(笑)

(※)補足。管理人がジュリーに指示を出す事があるので、適切特質特有のKY行動を封じられやすいからです。




和みますな
学校からの帰宅早々、ジュリーじーちゃんと遊びたいロキが順番待ちしております(笑)




お子様密度高し
ま、宿題を先に片付けさせちゃうんですけどねw




何方様?w
と、ここでオスカー様がカメラの間近を通ってWC休憩に向かっていったのですが、違和感を感じてアップしてみますと・・・・
こちらもCC眉がEAデフォルトに置き換わってましたよ(号泣)

本気で、何処のデフォシムかと思いました(^^;)




キリッと
もう、オスカー様ったら手間かかるのですからーw

※ユウト君の眉は編集中に気付いたので直しておりません(`・ω・´)←




さてw幼児達も成長しましたし、引越をしようかなーとか。

新築をもそもそと
思って、モソモソといつもどおりの豆腐ハウスを建てたのであります。




海の近くに
今まで住んでいた区画がバグが起こりやすい所だったので、他の場所に移動してみました。
眺めはわりとよいかも~♪




成長するまで
シマズ家は双子が若年になるまで、メイン世帯に居候となりそうです。




シマズ家子供世帯も
ついでに、ジュリーとルクの娘リティとシマズ家の上の双子の世帯も設置してみました。
(シド&ミサキ夫婦とリティ&植物シムのシェイ夫婦。そしてあまりものミナトです)




AG世帯も設置
もののついでに管理人の自街の守護聖様方も、再投入ですw

しかし、このプレイの後にシムズ3公式ストアを見てみたら新Venues『Last Venue of Amore』がリリースされていたのですよ><;
Venuesなので区画とPCだけですよね?区画に合いそうな街はMonteVista辺りでしょうか?
モンテは学校がバグりやすいので、これはまた悩みますね(´・ω・`)




← メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 01
  
メイン世帯 Roaring Heights編Ⅱ 03 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/08(金) 14:55:23|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<【ポーズお遊び】Cafeごっこ?! | ホーム | シムズ2のデータ>>

コメント

chikoさん、こんばんは!
こそこそと通わせていただいてましたが、今日は堂々とコメントさせていただきます///

ひまわり畑のTop画、何度見ても素敵です…!
ひまわりを植えるのはもちろん、追いかけている瞬間を撮るのにも何度もリテイクされたようで…
私なら途中で放棄してしまいそうです><

ユウト君の息子たちは子供に成長したのですね…!
幼児は独特の可愛さがありますが、成長した二人も可愛いです(*´`)
コウタくんなんて、将来イケメンになりそうな雰囲気…///
ですが、髪型のチョイスがww微妙なセンスには毎度ふきますよねww
空中に浮いたヅラの時も笑いました(笑)

ジュリーさんと遊びたくて順番待ちしてるロキくんにむっちゃ和みました…!(*´д`)
ジュリーさんも可愛くて好きです/// 癒しです(笑)

そしてオスカー様までデフォ眉に…!?Σ(゚口゚;
眉毛一つで別人のように印象変わりますよね><
オスカー様は眉毛が変わったくらいでは十分イケメンだと思ってしまうのですが…
でもでも、やっぱりいつものオスカー様が一番ですね(*´`)

長々とコメント失礼しましたm(__)m
これからも楽しみに通わせていただきますっ♪
  1. 2014/08/09(土) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. 那臣 #.JJaVgLQ
  4. [ 編集 ]

>那臣様へ♪

那臣さんこんばんは!

ありがとうございますー!
普段が雑な私にしてはひまわり畑の作成時は気合い入れてました(笑)
素敵とのお言葉恐縮です。ありがとうございます(T-T)
ひまわり畑での追いかけっこは、実は、物語における二人の距離感を現したかったんです。
なので、スタート位置の調整を何度もしたのに颯爽と追い抜ぬいたジョニィ許すまじ(爆)
でも、撮影自体は楽しかったです^^
那臣さんはシムさん達も美麗だしポーズSSとかも毎回凄く凝っていて素敵じゃないですかー!
加工も素敵ですし、そういう技術的な面も憧れてしまいますよ(^^)

ギャーwチャラ男予備群達へのあたたかいお言葉も恐縮です。
将来イケメンになってくれたら良いのですけどねー。祈るばかりですよね(^^;)
www宙に浮いたヅラにはホントビックリしましたw
成長時には毎回ドキドキしてしまいますね。何故マトモなのを選ばないの?!と嘆いてしまいますよ><;

子供達は子供同士で遊んでることが多いのですが、ロキは身内であるジュリーとも仲が良いみたいです。
シム達が大人しく待機してる姿って可愛いですよね( 〃艸〃)
わわっ!ジュリーのことをそう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます(号泣)
そしてゲジ眉オスカー様w印象変わりすぎて爆笑してしまったのですが、やはり見慣れないとダメですねw
那臣さん優しい~(T-T)そんなお優しいお言葉をかけていただいたらオスカー様が調子に乗って迫ると思います。
そしたら蹴り倒してやって下さいね!(なんのこっちゃ(笑)

いえいえいえいえっ!!コメント大歓迎ですのでお気になさらずですよー!
那臣さんに通っていただいているだけでも感激ですのに、コメントまでありがとうございます!
私もまた遊びに行きますね!あたたかなコメントを、ありがとうございました^^
  1. 2014/08/09(土) 04:09:53 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん、こんにちは♪
ツイッターで拝見して、ひまわり畑実はすごく完成を楽しみにしてました////
ちゃんと畑のように盛り土的にしたうえでひまわりを植えてるー!∑(´д`;)
毎月思うのですがTOP画にかけるchikoさんの情熱は本当素敵です!
夕暮れ近くのひまわり畑でおっかけっこというシュチュエーションも文学的ですてきです❤///

>思いつくのは簡単です。(大事なことなので二回言いました)
(´;ω;`)ブワッ ひ、ひまわりこれだけ隙間なく植えるの、絶対大変!!!chikoさん素敵!
あと迷路!かかかっかわいいいいい!///ニュースでも毎年ひまわり迷路ってありますよね(*´∀`*)
私などは既に一般道が迷路並みに感じられてしょうがないタチなのですけれども!(笑
ひまわり畑、オブジェクトだから隙間を縫ってショートカットできちゃうんですね(ノ∀`)
でもそれもまたシムの不思議な人間らしさが感じられて、ほっこりしました✿

そしてシマズ家の双子ちゃん、成長おめでとうございます~♪
臆病ってちびっちゃったりとかあるんですか!(知らなかった!www)
新区画の『Last Venue of Amore』、素敵ですよね❤
さっそく公式HPを見たら、(・∀・)!?ゴンドラでハートが舞ってwwww
これはもうオスカー様夫妻には絶対乗っていただきたい!!!///絶対似合う!///
そして情熱的にアモーレしていただきたい!////

ひまわり畑、本当素敵でした(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾❤お邪魔しました!
  1. 2014/08/10(日) 14:34:42 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #WjRtzHSU
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんこんにちは!

ツイッターでは取り留めのないSSをお気に入りにして下さってありがとうございます!(T-T)
やるとなると凝り性なようで(センス皆無なくせにw)やり始めたら後には引けなくなりました。
たぶん、頓挫させないようにツイッターにSSを投稿したのかもしれません(爆)
月に1回。若しくは一年に一回は頑張るんですよ(笑)いつもは『明日から本気出す!(`・ω・´)』がスローガンなのですがw
あたたかいお言葉、恐縮です。ありがとうございます(T-T)

そんなこんなで作業中に、ひまわりと言ったら迷路かなぁと、唐突に思いつきまして。
夏になると各地に作られますよね♪
私もリアル迷子になりやすいタチなのでクリアした試しがありませんが、
ひまわりの迷路を見に行くのは好きなのでシムズの中にも作ってしまいました(^^)
シムだってあんなにショートカットするんですから人間だってやって良いはずですよね!(号泣)
してやられた感たっぷりですが、りぐさんにそう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

そして、双子にお祝いのお言葉まで恐縮です><;
臆病シムは暗闇もダメで、ガタブルしちゃうのだとか・・・細かいですよねw
シムズって色んな特質があるので把握しきれませんけれど、自世帯が誘惑的特化シムばかりなので臆病特質の観察が楽しみだったりします(笑)

新区画!ホント素敵ですよね!
ウフフだのいちゃつくだののコマンドがあるようなので私も楽しみなのですよ~w
誰で遊ぼうか決めかねていたのですが、やはりここはメイン夫婦で試したいと思います!
アモーレですか/////楽しみー( 〃艸〃)←

あたたかいお言葉をありがとうございました!^^
  1. 2014/08/11(月) 10:05:02 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。