chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムズ2のデータ

ウン年かぶりにシムズ2のデータを引っ張り出してみました。
あまりネタバレもありませんが折りたたみます。_(._.)_
※記事の下記に拍手コメントへのお返事を追記させて頂きました。

                                                          




昔プレイしていた頃のシムズ2のデータはフォルダごと他の記憶媒体に保管してあったのですが、
プレイ世帯のデータはありませんでした。バックアップが完全ではありませんでしたよwww(爆)

自分の詰めの甘さは昔から一ミリも変わっていないのだなぁ・・・・とか思い知る良い機会になりました。はい(´・ω・`)




そんなこんなでプレイ当時に集めていた職人様方のCCデータはありましたので、
そのデータで新規世帯を作ろうとシムズ2を立ち上げたのですが

snapshot_6dae6a73_a0eefaec.jpg
何故かゴス家でinする管理人。
CCのチェックやグラボの動作チェックなどがあるとモチマー氏のお宅を起動していたので、
その癖が抜けていないようです(^^;)

ワンコはただの野良犬でございますw




snapshot_6dae6a73_a0eefa42.jpg
CCがうまく適応されるとシムズ3の起動時のようにダイアログが表示されるのですが、
起動後にこうしてCCの動作チェックをしていました。




Multi Painting
こちらの絵画はシムズ2をプレイされたことがある方ならご存じの方もいるかもかもしれない、『Multi Painting』です。
このCCでスキルを上げたり欲求を回復させたりしていました。

シムズ3ではチート効果中に郵便ポストをクリックすると欲求を全開させるメニューが出たりしますが、
シムズ2にはなかったので、3を初プレイした時は感動したものです(T-T)



さてさて!カサンドラさんがドン・ロサーリオ氏に結婚を拒否されるのを見届けた後()

snapshot_60ef0015_00ef006c.jpg
以前プレイしていた世帯と同じシムで新規世帯を作りました。

管理人がシムズ2をプレイしていた頃、某漫画が元ネタのシムさんを配布して下さっていた職人様が居たので、
そちらのシムさん達をお借りしてプレイしていたのです。DLデータがあったので引っ張り出しちゃいました(^^)
べ、別にBLプレイしてたんじゃないんだからネッ!←




snapshot_60ef0015_40ef00a7.jpg
T君とRさんは居たのにKさんはDLデータが行方不明ったので、見た目の良いデフォシムを金髪幼児にして投入しましたw
そこに管理人からの愛はあるかどうかはビミョー()




snapshot_60ef0015_e0ef05dc.jpg
とりあえず幼児の観察をしたいが為の世帯なのですが、動線をよくする為に階段を撤去してCCの梯子を設置したり、
お風呂のカーテンをCCの透明な物にしたり・・・w

家具が斜め置き出来ないことに多少イラッときましたが()シムズ2だからしゃーないのです(´・ω・`)
色んな不便なところを改善した結果が、シムズ3に繋がったのでしょうしね。




snapshot_60ef0015_60ef0683.jpg
家具チェッもそこそこに、Rさんは幼児と遊んでくれていました。
普段のシムズ3プレイと同じく、基本的にフリーウィルで見守っていこうかと。




snapshot_60ef0015_c0ef0630.jpg
T君は料理スキルを上げる願望を出したのでTVでスキル上げをしていたんですが
違うスキルが上がっている気がします・・・・(´・ω・`)




snapshot_60ef0015_a0ef066c.jpg
延々といないいないばぁをやるRさん。願望は叶っているようでなによりです(汗)

なんとなくシム達の思考速度が遅いんですよね。大丈夫なのかしら・・・・><;




snapshot_60ef0015_80ef06bf.jpg
と、心配していたらやはりバグが出ていたようです(汗)
TVを観ているはずのT君が突っ立っておりましたので再度スキル上げの指示を出したんですが、
数秒後に行動がキャンセルされてジャンプしてましたよ(´;ω;`)

慌てて所有しているデータからパッチを探したんですが、パッチデータが古すぎてDL版のシムズ2には適応しないんだそうでw
ResetSimとかやるしかないんでしょうかねぃ?(´・ω・`)(そいつぁ面倒だw←)
てな感じで変な横やりが入ったのでここでプレイは終了となりました。

進まない・・・・進まないよ、管理人のシムズ2プレイwww(爆)
大人しくシムズ3で遊んでおきましょうかの・・・。




※以下拍手コメントへのお返事です。該当の方は反転してご一読下さいませ_(._.)_

>8/8 02時頃にコメントを下さった方へ

こんにちは!取り留めのない記事を読んで下さり、ありがとうございます。
そして、コメントもありがとうございます!(^^)
シムズ2はサポート終了とのことですが、無料で配布とのことでちょっとしたブーム(?)になってますね。
なんだか嬉しいのと寂しいのがいっぺんに来て微妙な気分です(笑)

改めてしむず2をやってみるとどうしてもシムズ3と比べてしまうのですが、そんな罠があったとは><;
私もブラウザゲームを放置しながらシムズをプレイしたりする事もあるので、シムズ2をプレイ時は気をつけてみます!
あたたかなコメントを、ありがとうございました!其方様もお身体ご自愛なさって下さいね。
そして、素敵なシムズライフをお過ごし下さいませ!^^


拍手とコメントを、ありがとうございました!^^


テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/07(木) 09:30:40|
  2. 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。