chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SIMファイルって

今回は雑記でございます(^^;)
この土日はBadCC退治の為に延々と作業をしておりました。
最近は作業ばっかりでござる・・・(爆)

                                                          



BadCCは公式エクスチェンジなどからシムさんをダウンロードしたりするとくっついてきたりしますね。
Sims3Pack状態ならSims3PackCleanerで不要な物を取り除いたりもできるのですが、
そのツールを知らなかった、プレイ初期の頃のは・・・(遠い目)


てことで。

SavedSims一覧
やく3年分ほどたまりに溜まったSIMファイルを全部取り出して別のフォルダに仮置きし、
一つずつSevedSimsフォルダにもどして起動→CASで確認。
PackageViewer?やPC内検索でBadCCのIDを探しても見つからなかったので、この方法でやっています。

ところで、皆様はSIMファイルの管理ってどうされてますか?ある程度古いのは別の記憶媒体へ保管するのでしょうか?
管理人の場合は、レビュー用メイン世帯のシムズ3フォルダには、300個ほど入れっぱなしになっていましたよ(^^;)




初期のオスカー様
起動してはCASで色んなバージョンのシム達を眺めるわけです。
男性シムの場合は上着カテゴリに不要なCCTattooが入っていたので、それも取り除こうと一体一体確認・・・




奥様と同じ肌別だと違和感
している最中に集中力が切れてくると肌質換えて遊んでみたり(笑)
ブログ初期から、オスカー様はそのまま出荷できる程のシンプル仕様でございますw



頂き物のとある女性シムさんのSIMファイルからBadCCが見つかり、そのシムさんを取り除いたことでBadCCは無くなりました。
管理人のCASしたシムにはくっついていませんでしたので一安心です><;




男性シムの方のタトゥはBadCCではありませんが、管理人はシム達にタトゥは使用しないのでw
更に確認&取り除き作業を続けたところ・・・・・・

ごんぶと眉ジュリー
タトゥを消去したらCC眉がなくなり、ごんぶとに置換わっていたシムが居ました(爆笑)

ジュリーの元シムに張り付いていたタトゥを取り除く為に、そのシムをエクスポートしてSims3Packにし、
PackCleanerでCC入墨を取り除きました。眉もそのシムさんに付いていたのですが、それは消さずに><;




普段の眉に

そして、DownloadフォルダにそのSims3Packを戻してインストールすると、元のジュリーに戻りましたw
一応他のCC眉も試してはみたのですが、「こんな格好いい眉はジュリーじゃないwww」と、却下しまくり。
愛着って大事なのですね(^^;)
何はともあれメインフォルダのSIMファイル整理は完了致しました!\(^O^)/キャッホー!

だが、しかし!ストーリーの方のシムズ3フォルダにはSIMファイルが350個ありました。
そのことに気付いたのは、メインフォルダからSevedSimsフォルダごと上書きした後です。管理人ったらおヴァカさん(^-^)
上書きした分も含め、同じ作業をストーリー用のシムズ3フォルダでもやらないとなんだZE☆
ってことで数日かかった次第です(爆)

BadCCが無くなって快適になったけれど、プレイする気が削がれるという何とも微妙な状態になりました(^^;)
作業ばかりのシムズ。コワイであります・・・orz



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/05(火) 21:12:27|
  2. 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。