chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOP画を変更しました。

最近、巷ではビーチに繰り出すシムさん達の楽しそうな姿をお見かけしますね。
TOP画案に悩んでいた管理人と致しましては・・・
”去年のようなオスカー様のマリンスポーツ姿じゃ生温い!”と言う結論に達しました(`・ω・´)

                                                           



8月用TOP画-02
そこで思いついたのが、海も山もあるアパルーサ平原での『小さな濃いのなんちゃら』
鯉でも何でもない二人ですがその辺りは便宜上スルーです。
『ひまわり娘』と言う歌のカバー曲を聴いていて思いついただなんて言えない・・・・内容とも合致していないのでw(爆)




思いつくのは簡単です。えぇ。(`・ω・´)

畑づくり
空き地に土を盛り(土を建築ツールで書いただけ()その土の上にひまわりを一本一本植えていく作業です。


思いつくのは簡単です。(大事なことなので二回言いました)



ひまわり畑を目指して
一区画目の作業途中で、早々に投げ出しそうになったことはけっして忘れない(爆)
自分のA型人間っぷりに嫌気がさしましたw




丘の上にも
同じサイズの区画であれば、1つ作ったらそれをカタログコピーで区画丸ごと設置出来ますのでね。
頑張りましたよ。(上記SSのひまわり畑は丘の上なのですが写ることすらなかったですが・・・・)




迷路上空から
コピーを設置出来なかった区画が5区画あったので再度自力で植えまくったりしたのですが、こういう、ひまわり迷路とか
遊び心的な事を思いつくから作業がいつまで経っても終わらないのであります(^^;)




祖父の栽培園
とりまひまわり畑の方は全て準備完了!と言うことで。
使い道がなくて宝の持ち腐れ状態だった『祖父の栽培園』を、シム達の別荘として設置しました。




栽培園前
別荘の向かいには自家菜園に見立てた、ひまわり&トウモロコシ畑を。





今回の主要モデルシムはストーリー世帯の二人(ちみっこ)と、別館のTOP画用にBL世帯のお二人さんです。

ここでですね、ポーズ撮らせようとしてPosePrayerを設置しようとこの区画の編集モードに入ろうとしたのです。

がww
区画内のオブが多すぎて重すぎて編集画面に行くロード画面のまま数十分が過ぎました・・・・orz
強制終了するしかなかったので再度立ち上げて、街の編集から入ってみようとしても(略)




追い越すでない
てことで、今回のTOP画はポーズ不使用と相成りました。

こらそこ!!ジョニィのくせにお嬢を追い越すんじゃない(←ヲィw)




ガチ追いかけっこ
と、やり直したら今度はお嬢との距離が開きすぎてしまいました。
何度リテイクしたことか・・・w




ひまわり畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて。ならぬ、ひまわり畑でつかまえて的な行動をフリーウィルでとってくれちゃったり・・・・

あ!(゚◇゚)
今回の撮影にてちびお嬢が着ている素敵なエプロンドレスは、Sakura Sims様からお借りしました。
いつも素敵なCCをありがとうございます!!造りが凄く丁寧でお気に入りです♪(^^)




さてさて、別館用のSSを撮ろうにもポーズMODが封じされてしまった、BL世帯のお二人さんは

二人で挑戦?
管理人作のひまわり迷路の区画へとやって来ました。




ひまわり迷路!
迷路の途中には、見晴らし台やWC。ゴール地点には遊具とピクニック机がおいてあります。




入り口で降参

どこでもむっすり
動線チェックも兼ねて見晴らし台をクリックしたら「行けないよー!!」と、騒がれちゃったのですけどね(´・ω・`)ショボン




一緒なら楽しいでしょ?
迷路を通ることはできたのでちょっとずつ進みます。
ある意味、薔薇な二人ですけれど、ひまわりも健康的で良いですねw
上記SSを別館のTOP画として設置致しました。




ひまわり畑で捕まえて(2)
ちみっこ達より、大人シムだとひまわりと共に撮りやすくって良いですね!(笑)




ひまわりだらけ
この、ひまわり迷路の周りにもひまわり畑を点在させました。
区画に入り込むと若干動作が重めなのですが、自家菜園区画よりは・・・・(遠い目)




ビーチへのひまわり通路
ビーチへの道路沿いに配置したひまわり畑は、丘の上からの眺めるとなかなかのものでした!(^^)

でも・・・できればもう二度とこんな作業はやりたくありませんねwwww
その為にもコピーしたカタログは大事に保管しておこうと思いますw



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/01(金) 23:29:20|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。