chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自CASシムとThe Sims 2 Ultimate Collection

最新話を撮影する際に女性シムを量産しなければならなくて、CAS技術がイマイチな管理人としては冷や汗ものでした。
だったら登場さすなwと言うだけなのですが・・・そうもいきませんのでね(汗)
※今回はSS少なめの雑記ですが、シムズ2のネタバレ話も多少含まれますので折りたたませて頂きます。
続きからご覧下さいませ~_(._.)_

                                                          

MOB女性陣
4人作ったうちの二人(SS中央のこんがり肌の女性と金髪)を作成した時点でアップアップになりまして・・・w
カチューシャの女性と帽子の女性は以前CASしたシムを改造しただけという手抜き具合です←

帽子の方はSSに書かれている矢印を辿った先のブログサイドバーに元シムのSSがあるかもしれない(笑)




Mob女性
こちらのドレッドへアー(?)の女性はわりとお気に入りです。
いつもはあまり小麦色の肌のシムは作成しないので、普段とは特徴が変わるように気をつけながらCASするが大変でした。




わかるまい
なんだか見たことあるような髪型の男性シムの、ハーレムが完成です(笑)




CASシムと言えば。

CC髪型お試しシム-01
職人様方がリリースして下さっている素敵髪型や服をお試しさせて頂くときは、自街では最近この男女のシムがモデルになることが多いです。
あと、某・赤毛様くらいでしょうか(笑)




CC髪型お試しシム-002
管理人のシム達を少しでもご存じの方には、元にしたシムが簡単に分かってしまうかもしれませんね(^^;)

女性モデルシム方はこの素敵なGジャン着せたさに、豊満だったお胸をボリュームダウンさせましたw(爆)
アンジェリークが嫉むってもんですヨ・・・(´・ω・`)ショボン

アンジェと言えば、そろそろ通常プレイもしたいですなーw




と、シムズ3プレイに想いをはせたところで、The Sims 2 Ultimate Collection関連の内容に移ります。
ネタバレが含まれていますので改行を挟ませて頂きますね。












現在、オリジンにてThe Sims 2 Ultimate Collectionが7月31日まで無料で配信されているそうです。
シムサーチ!様が詳しい情報を公開して下さっていますので、そちらのサイト様を参照されて下さい。

シムズ2のサポート終了に伴う無料配信だそうで。嬉しいやら悲しいやら・・・(涙)
元シムズ2プレイヤーでもある管理人と致しましては、なんだか時間の流れを感じずには居られません(´・ω・`)

というかTS2シーズンズまでの拡張とEPのディスクは未だに所持してるのですけど、
Ultimate Collectionには全拡張入ってるとかどういうことなのEAさん!www

オワコンだからって、だからって・・・・全拡張を無料でプレイさせてくれるなんて太っ腹すぎです(´;ω;`)
てことでマイPCのご機嫌がよろしい時間にチョチョイと10時間ほどかけてDLしまして()

だから毎度前置きが長いって。すみません(^^;)



TS2 Ss-01 ゴス家
管理人は根っからのモティマーさん好きなので、選択する街はプリーザントビュー 一択であります!
プレイする世帯はもちろんゴス家!

と、テンション高めにゴス家に侵入してスナップショットを取りまくったはずが、
Neighborhoods/N001/Storytellingの中にゴス家関連のSSだけがなかったというw

何処に画像が蓄積されるのかすら忘れてしまったや・・・・(爆)




違う世帯のSSは無事でした。スクリーンショットで撮った画像も含みます。

TS2 Ss-02 ブルーウォーター村-作成中
ご近所画面の左上に絵が描いてあるボタンが数個横に並んでいますので、その中のショッピング関連のボタンを押して
OFB拡張に付いてくる街をプリーザントビューに追加して関連づけします。




TS2 Ss-03 ブルーウォーター村
作成が完了すると街の選択画面が出てきますので、早速ブルーウォーター村にいってみましたよー!




OFB!
ロード画面が終わるとOFB拡張の説明画面がポップアップされます。

シムズ2ではオープン フォ ビジネス(日本語名はハッピーショップライフ)が一番好きな要素なので
これだけでテンションは上がってしまいます( 〃艸〃)




TS2 Ss-04 デラローザ フローレンス
若年マルコム君とかもこの村に居るのですが、自宅で花屋を経営しているデラローザさんの世帯でプレイすることに♪




TS2 Ss-05 フローレンスさん
デラローザ フローレンスさんは大きなお家に一人で住んでいる独身女性です。ショップバッジのランクはブロンズで、店レベルは1。
プレイヤーが一から用意するよりは最初から環境が整っているので、ハンドメイド品販売のコツを掴む為のテストプレイにはもってこいかもしれません。




TS2 Ss-07 ステーションをクリックしてみる
お店には購入モードで買える物なども陳列できたはずですが、お店のレジの奥に置いてあるこちらのフローラル ワーク ステーションを使用して、
商品を作っていきます!




TS2 Ss-06 購入モード 趣味 その他 フローラルワークステーション
ショップ関連の作業台は 購入モード > 趣味 > その他 カテゴリにありますので、そちらで購入して設置して下さい。
フラワーアレンジメント台以外はオモチャ作成台とロボット作成台だったかな・・・?




TS2 Ss-08 作業メニュー
作業台をクリックしますと、『ひとつ作る』と『たくさん作る』と言うメニューが出てきますので、
それをクリックして何を作るかも指定します。




TS2 Ss-09 作成アイテムのカスタマイズ
チューリップのブーケを選択してみますと、更に作成カスタマイズ画面が出てきますので
花瓶や鉢の色、花の色をカスタマイズすることも可能です。

(※ただし、シムズ3購入モードでの色変えパレットようには色変えはできなかったかも?)




TS2 Ss-10 完成
フローレンスさんが、あーでもないこーでもない。と、花をいぢりながら作業した後。
チューリップのブーケが完成しました。




TS2 Ss-11 陳列棚
出来上がったら購入モードから作業台上の商品を掴んで、お店の陳列棚に並べます。




TS2 Ss-12 陳列アイテムに値段をつける
陳列棚をクリックすると値段の設定をすることが出来ます。




TS2 Ss-13 値段をつける
値段を設定する画面は上記のようにアバウトな感じ。

街のデフォシム達を販売員として雇ったりもできますし、従業員シムの業種を個別設定すれば商品作成の手伝いもしてもらえます。
なにより、レジに自動生成NPCが無限涌きしないのが良いところ!(笑)
あくまで管理人の個人的意見ですが、シムズ3のストア品でのショップ経営よりはシムズ2のOFBの方が遙かに楽かもしれません(^^;)
両方、それぞれに良いところはあるのですけどね♪


今回のシムズ2プレイはデフォルト肌でのプレイだったので飽きるのも早かったです>m<(←ヲィw)
シムズ3からプレイしている方には見た目にかなり違和感があるかもしれませんが、カップルでの食事時の『あ~ん♪』や、食事中の会話。
そして乳幼児へのアクションなどは、シムズ3にはない動作を観ることが出来ますので、興味がお有りでしたら是非プレイしてみて下さいませ(^^)

管理人のオススメは幼児シムがたまにやる、ベビーベッドからの脱走です(笑)



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/27(日) 16:23:28|
  2. 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。