chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや!?

ユウト君の策に管理人がはまり、見事シマズ夫婦が再合流したメイン世帯です。

出戻り眼鏡
張本人である眼鏡は合流初日から警察署へと出頭。。。否!出勤であります。
前職の仕事着のまま・・・・(汗)

                                                          




わりと別人
妊婦サクミは職に就いていなかったのでそのまま家でのんびりしてもらうことにしました。
合流ついでにKijikoさんの新作髪型に変えたのですが黒髪なのであまり分かりませんねw




犯人がお片付け
メイン世帯の日常はダラダラグダグダと過ぎてゆきます。(爆)

アプグレしたがったジュリーの願望を叶えるべく指示を出したら、失敗してシンクを壊されました。
自分で壊したのに、怒ってるんですよ~(^^;)




似合いすぎて
三重スパイのダンテが軍事キャリアの制服を着ていたのですが、似合いすぎて怖いというw

警察に勤めている割にスポーツスキルが低めなのですが、論理学は皆無に等しかったので慌ててあげています。
ユウト君がフリーウィルで便乗してました(笑)




今更モジモジ
夜になり、サクミが妊婦服に着替えました。

シャイ特質のサクミがアンジェリークの隣でひたすらモジモジしていたので友好度を見てみたら、なんと知人レベルでした。
サクミにディーバ特質を入れてから友情が崩壊したのかしら?それとも、お互いに旦那様の事が優先だからかな?(´・ω・`)




珍しく
妊婦サクミが珍しくテレビにかじり付いていたのですが、この時の管理人は「あぁ、サクミがキッズチャンネル観続けてるなぁ・・・」
くらいにしか感じなかったのです。
このサクミの行動が、後々のフラグになるとは思いもしませんでした(^^;)




記念日!

サクミの出産予定日は、当ブログのメイン夫婦であるオスカー様とアンジェリークの結婚記念日でした。
特に出掛ける予定もパーティーの予定もありませんw




暇つぶし~
偶にはショータイム家具で遊ぼうと、プラズマパンチ・ジャイロコンダクター?を設置して、オスカー様に次元ゲートを付けてもらいました♪




枯れちゃった
オスカー様の作業を見守っている時に、家庭菜園が悲惨なことになっているのに気付いた管理人。
しかし、現在のアンジェリークは妖精ではありませんので復活させられないのですよね~(T-T)




何の職業?
そんな状況の時に、変な格好のシムが庭にズカズカと進入してきました!

誰かと思ったら、世帯分割でメイン世帯から追い出された、リモージュでした(^^;)
リモも警察キャリアに再就職したようなのですが、こちらも仕事着バグのようで。バグだらけ・・・orz




何故にその格好
こちらはバグではなくて、ゴミ箱のアップグレードを失敗して焦げちゃったジュリーです(爆)
便利屋特質ではないのにやってもらっちゃったらこの通り・・・w

手袋と靴下も焦げているのに、相変わらずモノクル(単眼鏡)は無事のようです。やはり眼鏡は顔の一部なのですね!(`・ω・´)




次元ゲート
オスカー様のおかげで次元ゲートが付いたので早速グルグル~♪
何かあっても焦げるくらいでしょうから、オスカー様に行ってもらうことに( ´艸`)←今回はわりとアバウトな管理人ですw




構ってちゃん
管理人はサクミの出産までの間はサクミの様子見と、この眼鏡シムが浮気しないように見張るのが忙しいのです。
メインシム様と言えど、今回ばかりは扱いが雑になってしまいます><;




逆でしょ!
ま、次元ゲートでの選択肢が全くうまくいかないので、オスカー様もさっさか帰って来ちゃいましたからね!
あとはフリーウィルで遊んでいてもらいましょう(爆)

と、いうか、マッサージが必要なのはサクミの方ですのにね。眼鏡ッたら・・・もー(´・ω・`)



そんなこんなナンジャモンジャで

赤ちゃんが生まれそうです
出産の時がやって来ましたよ、皆さんー!!(誰?)



いよいよ出産!
地味なシマズ夫妻の子供だから見た目はあまり期待はできないんですけれど・・・・やっぱり出産時はドキドキしますねw




慌てる群衆
フリーウィルで病院に行こうとしたので、自宅出産にするために行動をキャンセルしました。

大人達がギャイギャイ騒いでいる中、同じようなテンションでリヒトが一人遊びしています(爆)
ま、まぁ、指さして笑ったりしないだけ良いのかも?(^^;)




見守ってやって?
出産と言えば、野次馬の飽きるのが早いのが常でして・・・




1人で出産
騒いでいたメイン夫婦も、サクミを放置してイチャコラタイムに突入しておりました。
結局、一人で出産です・・・orz




次男誕生
ユウトとサクミの第四子は男児でした。



ソウタ
ソウタ(シマズ家次男)の特質は、『フレンドリー』と『感動しやすい』となりました。
サイコロなのに無難すぎですねぇ・・・(´・ω・`)←不満気?w


と、ここでですね?普通なら母シムは乳児に寄り添ったままだと思うんですが、
サクミは出産後すぐに息子を床に置きました。これはもう、嫌な予感しかしないですよねー・・・・




まさかの展開
てことで、サクミさんはまだ出産途中だったようです。そりゃあ、アンジェもビックリですヨ!(爆)




三男まで誕生
そして、野次馬達が飽きて方々へ散っていった頃、またもや男児が誕生しました。
第五子も男の子とは(汗)管理人のプレイするこの世帯は、男児の出生率が高すぎやしませんか・・・・(遠い目)




コウタ
シマズ家三男コウタもサイコロ振ることができました。
コウタの特質は、『天才』と『鋭敏』です。

可もなく不可もなく地味無難な特質となりました。将来特徴のないシムに成長しそうな予感が致します(^^;)




双子は予想外
予想外の双子の出産となりました。シマズ夫妻の子供はこれで五人。
長女サユリ(小百合)・次女ミサキ(海咲)・ミナト(湊)・ソウタ(奏太)・コウタ(航太)

前回の出産も双子(ミサキとミナト)だったのですが、あの時は管理人が錬金の子宝瓶を使った気がする・・・・ような(汗)
何で今回も双子だったのだろう・・・。と、ここで思い返してみて漸く、サクミが世帯の子供達と一緒にTVでキッズ番組を観ていたことに
思い当たりました。親戚ぐるみで双子出産作戦を勝手に敢行したようです。ヤラレタ・・・・(^^;)




えっと、そろそろですね?管理人のボキャブラリーもネーミングセンスも限界に来ているので

便乗願望
こういう、身内の出産につられて便乗子作り願望を出すのは止めて頂きたいところです。

ディオの願望を発見してガックリグッタリとしながらセーブをし、さぁ、乳児達を成長させちゃおう!
と、プレイボタンを押した途端


フラグ無し?
またもや・・・・とんでもないお知らせがポップアップされました。

エミリオは男児仕込みすぎですからー!!><去勢するぞコラァ(爆)
ストーリーMODさま・・・・お仕事凄すぎです。゜(゜´Д`゜)゜。




← メイン世帯 Roaring Heights編49

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/16(水) 09:49:35|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<サクサクッと成長 | ホーム | 拍手コメントお返事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。