chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Brunch at the Old Mill

今月もシムズ3公式ストアで新作セットがリリースされましたね!

Brunch at the Old Mill
『Brunch at the Old Mill』日本語名は『古い製粉小屋のブランチ』です。区画とPremiumContentが3つ付属されています。
今回はPC品のレビューとなりますのでネタバレオンリーでございます。ご注意下さいませ!
※追記です。今回のセットはVenues(区画)ではなくてオブジェクトのセットでした。失礼致しました。_(._.)_

                                                          



リリースされたこのストア区画を早速インストールしたのですが、キャッシュを消してから導入したにもかかわらず、
ワールドエディターの公共区画カタログにストア区画が表示されませんで・・・・(汗)

しかし、PC品はちゃんとインストールされていました。

※追記。家具セットなので区画はありませんが、公式エクスチェンジにてスタッフさんが『The Old Mill』という区画を配布して
下さっているそうです。

Old Miller Tea Time Tea Set
今回のセットに付いてきたPC品3種の中の目玉である『Old Miller Tea Time Tea Set』




Screenshot_20140704185444aec.jpg
こちらがゲーム内に設置した物なのですが、管理人は購入欄で探すまで”ティーセット単品”だと思っていたのです。
しかし・・・装飾品の欄にも台所カテゴリにも・・・・ない!?



オールドミラーのティータイムセット
まさかと思ってダイニングテーブルの欄を見てみたら、ありました!なんと、テーブル一体型のティーセットでしたよw(爆)
探しても見つからない場合は、購入モード>テーブル類>ダイニングテーブル。を探してみて下さい(^^;)



Grandma s Canning Station
今回のセットにも、ステーション系が入っておりました。
家具名は『Grandma s Canning Station』です。



おばあさんの瓶詰め作業台
日本語名は『おばあさんの瓶詰め作業台』。購入モード>家電製品>様々な家電。にありました。
ジャムや付け合わせ、そして保存食を作る作業台のようです。



Screenshot-38_20140704190152209.jpg
ベーカーステーションと同じようなカントリー風の見た目が、とても可愛らしいですね♪

自世帯ではいつも一通り使い終わったPC品がオブジェと化すのですが、素敵だから置きっ放しでも良さそうかも?(笑)



Old Mill Water Wheel
そして、3つめのPC品は、『Old Mill Water Wheel』です。



古い製粉小屋の水車
『古い製粉小屋の水車』は、家具の種類ごとの購入欄の方では探しきれず・・・・・・(汗)
ルーム別>アウトドア>野外活動(SS内で光っているラグビーボールのところ)を見てみたら、漸く発見致しました。

PC品は購入モードの右の方にあるフィルターを使って、表示するのをストア品のみにしても、
たまに探しきれないときがありますよね。管理人は牛小屋とか鶏小屋を探すのも毎回苦労してます・・・orz

物によっては購入モードのコレクション欄や購入済みストア品セット欄を見てみるとあったりするのですが
今回はちゃんと探しだせましたので、よしw

因みにですが、設置時に

設置すると請求書の額が減る?

『水車を敷地内に設置すると請求書の額が減ります。ただし水車の数を増やしても割引率は変わりません。』

とのポップアップが表示されました。
元の値段が§1500なので新規のシムの場合にはちょっとお高いかもしれませんが、
魚も釣れますし、貧乏プレイなどには嬉しいものかもしれません(^^)


Screenshot-37_20140704190200c71.jpg
水車も試しに設置してみたのですが、格好良いですねぇ!
しかし、用途が魚釣りだけっぽい?ので使いどころが限られる様な予感がいたします・・・・><;




さぁ、早速ティータイムセットから使用してみましょうか!( 〃艸〃)
ココゾとばかりに、自世帯の執事風シムとメイン夫婦、そしてカタログに居たそこらのシム()を招集ですw

テーブルをクリックで

テーブルをクリックすると、『お茶を出す』と『お茶を淹れる』とのメニューが表示されました。


Screenshot-3_20140704193557271.jpg
ジュリーにお茶を出す指示を出してみますと・・・・・・あれ?



Screenshot-5_20140704193549a3e.jpg
何故に君が座るのだね?(´・ω・`)



Screenshot-6_201407041935446ad.jpg
中華の回転テーブルみたいにティーセットをまわしましたよこのシム・・・・



Screenshot-8_20140704193539a9f.jpg
そしてティーポットを手に取ると、トレイの上のティーカップに注いでいきます。



Screenshot-10_201407041935312f2.jpg
そして、シュガーポットを開けてお茶に砂糖を入れ・・・・・・



Screenshot-11_20140704195118d05.jpg
ミルクまで・・・・。



Screenshot-13_20140704195112f98.jpg
このPCのティーセットはあれですかね?



Screenshot-14_20140704195105c7d.jpg
やはり、自分用に淹れるのですよねーwww(爆)

あぁ、うん・・・・。公式の画像には自分で注いでいるシムが写っていたのでそうだろうと思っていたのですよ。
でも良いじゃありませんか・・・・執事(風)シムがお茶をサーブしてくれるのを夢見ても(T-T)



Screenshot-15_2014070419505985e.jpg
美味しそうに満足そうに飲んでいるとこを見ると、オカーサンはちょっと腹立っちゃうぞ!(爆)

髪型もお試しで換えたのですが『誰だこのシム!?』状態なので尚更www
次回のプレイ時にはいつものオールバックに戻しておこう。そうしよう()



Screenshot-19_20140704200118e58.jpg
メイン夫婦の片割れ、アンジェリークにも指示を出したのですが、『お茶を淹れる』だと自分の分しか淹れないようです。



Screenshot-25_20140704200207d4b.jpg
オスカー様にはご自分で淹れていただきました。
SSの奥に居るアントニオにも『お茶を出す』で用意してもらい

参加する

予め同席させておいたドリスでティータイムセットをクリックしてみると、『参加する』コマンドが出ましたので、
ドリスも一緒に飲むことが出来ました。

ティータイムセットにちゃんと席を4つ設置しておけば、途中からでも参加できるのかもしれませんね。



Screenshot-31_20140704200201a79.jpg
2脚ずつしか設置していなかったのでジュリーは立たされ坊主です。
ま、彼は一足先にティータイムを堪能しましたので我慢して頂きましょうw




Screenshot-33_20140704200154502.jpg
リバーサイドのテラスでティータイム。なかなか優雅で素敵ですね!(^^)
(ストーリーではお腹の中が真っ黒そうな二人ですがw)

結局・・・・ティータイムセットのためにやってきた執事風シムは出番がなさそうですw



執事のような動作が出来ないのであれば、料理を頑張って頂くしかありませんよね!

Screenshot-43_20140704201919050.jpg
まずは、植物を育てる妖精魔法が使える妖精アンジェと、園芸の達人特質のジュリーで、植物の世話と収穫です!
※PCのお試しなのでデバッグモードで今回のセットに同梱されているキュウリとコーンの苗、そして予備に果物を植えました。

ズルをしない場合は、PC品の食物も食品店にて購入できると思われますので、そちらで購入して下さいまし_(._.)_




収穫した食物を所持品に入れたままの状態で、『おばあさんの瓶詰め作業台』をくりっk

同タイプのアイテムが3つ以上必要
したのですが、『所持品を開く』以外は選択出来ない状態でした。(NRaasはMODのメニューなので略)



所持品には大量に
収穫したばかりのコーンとキュウリがかなりの量入っているのですけども~



バジルは使えない
作業台には手動で、1回の作業分である3個づつ、作物を入れないといけないようです。
上記SSのバジルは使用不可でしたけれども(^^;)

因みにですが、個数を纏めて入れたい場合は、所持品欄にあるアイコンの斜めの形をしたボタンを押したままマウスを動かすと
手の形のマークが握った状態のままになり、作業台の欄の中で離すと作業台に入れられます。

種や食物を地面に一気に植える際も使えますので、便利な機能ですよね♪
(※植え付け作業をやめたいときはESCキーで作業状態が解除されます)



Screenshot-53_201407042019448ba.jpg
それはさておきw早速作ってみましょう~♪
って、作業台の下の棚から取り出したお鍋には、既に煮沸してあるっぽい瓶が水(お湯?)の中にセットされていますよ?!



Screenshot-54_2014070420193850d.jpg
そして、そのお鍋の中に、作業台に入れておいたリンゴを投入しちゃいました><



Screenshot-56_2014070420193292f.jpg
ジュリーが鍋を覗いて確認しておりますが、リンゴは何処いったの・・・・(´・ω・`)



Screenshot-58_201407042019259cd.jpg
鍋のふたを閉めて、しばしヘン顔で待ちます(`・ω・´)



Screenshot-60_2014070421003528f.jpg
そして、瓶詰めされた状態で、出来上がりました!何というご都合主義なのでしょうw \(^O^)/さすがEAヤデー!


ジャム作り
作業をしていたジュリーには『ジャム作り』ムードが付いていました。
またまた、アイコンが可愛らしいですね♪



Screenshot-65_20140704210028a6b.jpg
そんなこんなで若干端折りましたが、リンゴジャムと保存されたコーンの瓶が完成しました!



Screenshot-72_20140704211208792.jpg
付け合わせのキュウリも加工完了~!
品質も、ちゃんとあるようです。



ジャムの瓶をクリック

出来上がったジャムの瓶をクリックしてみたところ、
『スコーンと一緒に食べる』と『トーストと一緒に食べる』とのメニューが。

Screenshot-76_201407042112022d3.jpg
ではでは、早速食べてもらいましょう♪と、各自お食事の準備をしてもらおうとしたのですが
オスカー様がわざわざwアンジェ奥様と同じ場所で作業したいそうで、口を尖らせて足をトントンしてます。
空いているカウンターはいっぱいあったのですけど、奥様と同じやつに拘っておりました(笑)



Screenshot-79_20140704211156bac.jpg
オスカー様による進路妨害もモノともせず()ジャムを塗る作業が終わったようです。



ジャムがたっぷりのったスコーン
完成した料理の見た目はホールケーキを切ったような形だったので、一瞬、ケーキかと思ってしまいましたw



Screenshot-81_20140704211150c11.jpg
アンジェに邪魔をされたオスカー様も自家製のジャムを塗ったトーストをモグモグ。



おいしいジャム
夫婦のムードには『おいしいジャム』と言うムードが付いていました。
可愛いのに、ムード名と説明が簡潔でございますねw



Screenshot-83_20140704212700136.jpg
アントニオにはキュウリで作った付け合わせで、スコーンを食して頂こうかと。



Screenshot-84_2014070421265470d.jpg
緑色のペーストのようなものを塗り塗りしますと



Screenshot-86_201407042126483bb.jpg
ジャムと同じ、赤いものがかかったスコーンが完成しました。・・・・・・なんでさ!(爆)



Screenshot-87_20140704212642fe5.jpg
しかし・・・さすがシムと言いますか、細かいことは全く気にせずに、ちゃっかりとアンジェさんのお隣をゲットしようとしています。



だが、しかし!

Screenshot-93_20140704212911d41.jpg
アントニオが座った直後にアンジェは食べ終わり、お皿と共に立ち去っていきました。
そして、空いた席には執事風シムが・・・w



両面塗り?
と言うか・・・・ジャムトーストはトーストの両面に塗ってあるようですよ?贅沢というか何というか・・・手袋が汚れそう(笑)
上記SSはゲーム画面の原寸大のSSを切り取ったやつなのでデカデカとすみませんw


------


Screenshot-96_20140704212906c0b.jpg
他のシム達が食べ過ぎムードを軒並み掲げている最中()ドリスには水車での釣りを指示しておりました。



釣りスキルは持っていないので当然何時間も釣れない状態が続いたのですが・・・・

Screenshot-97_20140704212900a98.jpg
釣りスキルをゲットする前に、とんでもない大物を釣り上げてしまったようです><


水車でサメが釣れました
なんと!1.08㎏のサメですよ、奥さん><;(誰?)



Screenshot-98_2014070421285445b.jpg
ドリスは嬉しそうに『サメがたくさんいるみたい』と、ポップアップで教えてくれました。
水車からサメってどういうことなの?!><;とかすごく疑問ですが、EAですものね(笑)



Screenshot-99_20140704212848d47.jpg
あれですよね?ドリス好みのオモチャ(もちろんシムの意)も、いつかは釣れると良いですねー(^^;)




メイン世帯 Roaring Heights編49 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/04(金) 22:09:15|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<【男子二人の同居世帯 ⑤】デートしようよ♪ | ホーム | 【男子二人の同居世帯 ④】告白をする前に>>

コメント

>鍵コメお返事です。

R様ご指摘ありがとうございました!(T-T)
R様のサイトにご挨拶に伺ったのですが、コメント欄に書き込めなかったのでこちらにて失礼します><

凄く素敵な区画と共に写っていたから、Venuesだと思い込んじゃったんですね・・・・orz
お恥ずかしい限りです(汗)
いつもだったらR様のレビューを拝見してから自プレイするのが常でしたのに
何故それをしなかったのかwwwあほですねー私(^^;)

教えて頂いたエクスチェンジの区画も早速DLしてきましたので設置しようと思います!
ありがとうございました!_(._.)_
  1. 2014/07/06(日) 11:53:04 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>拍手コメお返事です。

>m様へ♪

こんにちはー!
ティーセット!!!と、テンション高く公式で購入したので、うっかり見落としてしまったようでw
私の手抜き加減がバレバレに・・・wいやはや、失礼しました(^^;)
本当に、miruさんと同じく、有り難い存在のお方です。
miruさんの助言にもいつも助けていただいてます。ありがとうございます!(T-T)

って、そう、そうなんですよ!セバスさんとミルちゃんが堪能するのかな~?とか期待していましたww
ストーリーの方々はいつも珈琲のようですが、メロちゃんやラルフさんは紅茶も似合いそうですね(^^)

そしてジュリーですがwwwレビュー的にも久々に登場したからじゃないかな?(`・ω・´(爆)
Ginkoさんの新作Hairが格好良かったのでお試ししてみました。ふぁんきーw
私的には見慣れないから違和感だったのだけれど、miruさんにお褒め頂けて嬉しいです(〃^^〃)

ティーセットは、漸くそれっぽい行動が出来る!wと思ったのに自分で楽しむようでしたね~。
飲んだときの空腹と体力の回復量がハンパないので、レビュー世帯だと生活サイクルを崩しそうかも。
なので?(笑)ストーリーを作られる方々には素敵な家具になりそうですね。
飲んでる時のお顔はドヤ顔だけど、小指立ててたりカップソーサー持って飲む動作は素敵でした(^^)
そそ、EAの仕様はプレイヤーがカバーしないとですよねーw

シム達にも素敵なお言葉をありがとうございました♪(^^)

miruさんは水車に興味ありとな!?miruさん宅で釣り担当って・・・・むっちゃんじゃありませんかっ!?( 〃艸〃)wkwk(←ヲィw
何故だかサメが釣れたんですが、料理に使ったりするのかな・・・・?謎ですね(^^;)
あまり詳しくはプレイしていないので謎だらけなのですが、楽しんで頂けて嬉しいです♪

拍手とコメントを、ありがとうございました^^
  1. 2014/07/06(日) 15:48:57 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

