chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【男子二人の同居世帯 ④】告白をする前に

今記事を書くにあたり、まずは企画レビューのタイトルを付け直しました。
その名も【男子二人の同居世帯】ストレート過ぎるタイトルであります!(爆)

前記事の最後に”交際を申しこむコマンドが出ないようになっている状況をどうにかせねば”と、書きました。

Ss-01 相性が気になる
まだこの二人はロマンスコマンドを試していませんが、先に恋愛捜査官(SSの赤い機械)に相性をみてもらいましょう~!

                                                        



Ss-02 一緒に握って
二人で一緒に握っています。こういうさり気ないふれ合いだけでもてれますよね/////




Ss-03 微妙w
しかし、恋愛捜査官からの判定は管理人の期待とは裏腹に無難なものでした。
どっち付かずですねぇ・・・・(´・ω・`)




若干不安を感じましたがここで一旦セーブしました。

Ss-05 試してみよう
管理人のシムズ環境下で起こっている、ロマンスコマンドの不具合のチェックに入るために・・・・




Ss-06 高貴な赤い花束を
ハルトからエドワードさんに花束を贈り、そして受け取って貰えました!
花の匂いをかぐ仕草ですら素敵に格好良いのですね><




Ss-07 効果あり?!
そしてwそれをかわきりに、フリーウィルでのロマンスコマンドの応酬が始まりました。




Ss-08 誰が何と言おうと

『誰が何と言おうと、あなたはとても魅力的だと思います!』
と言うポップアップが表示され


Ss-09 ハート乱舞!
ハート乱舞もいただきました~!

その後もフリーウィルでロマンスコマンドの応酬が続き、ムードも最高値までいったようなのですが、
二人のロマンスコマンドのメニューには『惹かれていることを打ち明ける』は表示されませんでした(´・ω・`)

※マスコンで設定をリセットしてみても同様。



Ss-10 見つめ合い
エドワードさんがこんなにも色っぽいお顔をしているのにオアズケだなんて!(号泣)




管理人が嘆いている間に、甘いムードにも終わりがやってきてしまいました。

Ss-11 ここでそれですか?
エドワードさんがにこりと笑い、赤い水風船を上に軽く投げてから・・・・




Ss-12 美麗な笑顔で投げる
ハルトへと投げましたwww




Ss-13 そして始まる水風船合戦
そして突如として始まる、水風船合戦であります。シム達はムードをぶった切るものなので致し方ないですよね~(^^;)




Ss-14 全て受け止める
ハルトはエドワードさんからの攻撃を避けることなく、全て自身の身体で受け止めておりました。
Mっ子か!

グッタリしつつ、セーブをしないでメインメニューへと戻りました(´・ω・`)




交際コマンドが出ないのは非常に困りますので、試しに新規のRHを作り、同居世帯の二人をカタログから移住させてみました。

Ss-15 新規でお試し
ある程度仲良くなったところで、ロマンスコマンドを仕掛けます!




Ss-16 良い雰囲気?
この新規データでも、エドワードさんが受け入れてくれました( 〃艸〃)




Ss-17 見透かされました?
このデータではフリーウィルでのロマンス行動が長続きしないようですが、ハルトに興味はあるみたい><




Ss-18 何の話?
しかしwこの新規データのハルトは、元のデータとは行動が違うようです。




Ss-19 悪い癖がでた!?
初めて見る動作かな?と、思ってハルトの行動を確認してみたところ、『陰謀について話す』でした・・・orz




Ss-20 大人な対応
ハルトが変なことを言ったのに、エドワードさんは否定せずにちゃんと聞いてくれました。大人だ・・・(T-T)

でも、ハルトのこの行動には嫌な予感しかしない・・・・・(汗)




Ss-21 俗物根性をからかう
とか思っていた直後にやっちまったですよ><;

仲が良くなっているのに、意地悪メニューの『からかう』発動です。
(エドワードさんが高慢ちき特質シムさんなので、高慢ちきな性格をからかっています;;)




Ss-22 何処のお子様だ
うわぁ・・・・・・・何処のお子様なのでしょう。
というか子供時代のハルトでも、こんな事やったのみたことないですのに><




Ss-23 怒られて当然
当然、ダブルマイナスをいただきました。申し訳なさすぎですのでハルトには即行で謝罪してもらいました><




Ss-24 謝罪してから
そして再度、フリーウィルでロマンスコマンドを仕掛けるハルトです。

※ロマンスコマンドの確認のための新規データなので、チートでエドワードさんのマイナスムードは消しました。




Ss-25 スイッチ入りました?
エドワードさんも誘惑してきてくれました/////




Ss-26 うっとり
エドワードさんの艶っぽい表情に管理人はウットリしまくりです(←変態ですみませんw)



Ss-27 相性の良い星座同士!
フリーウィルで、エドワードさんに星座を尋ねているハルトにちょっぴり笑ってしまいましたけれどもw
相性の良い星座同士とのポップアップが出ましたよー!!




Ss-28 ガッツポーズ
ハルト坊ちゃんおもわずガッツポーズであります(笑)




Ss-29 性別志向が変化
念のために性別の好みを訊いてみたところ、同性がお好きとの答えをいただきました!


Ss-30 見ていて飽きない
ハルトのことを訊いてますと、『見てて飽きない』との好評価♪



Ss-31 こちらもハート乱舞
ロマンスコマンドをコンボしても拒否されないのが誘惑的特質シムの強みですよねw
オスカー様はごく偶に奥様に拒否られてますけど()


と、ここまで頑張りましたけれど、『轢かれていることを~』も、『ファーストキス』も、出現せず・・・・・・(T-T)

一旦ゲームを終了し、シムズ3のゲームフォルダからNRaas様のMOD(Woohooer以外)を抜きます。


因みに。こちらがゲームのMODフォルダ内に入れてあったNRaas様のMOD各種です。

Ss-32 MOD各種
普段はこのMODをツールで一つに纏めて使用しています。
(※大所帯用のMODは一時的に外してあります。)




Ss-33 コマンドが出ました
Woohooer二種だけを入れた状態で新規データを起動してみたところ、『打ち明ける』が表示されました!!



Ss-34 元のデータで
元のデータに戻り、街のリセットで強制的に帰宅してしまったエドワードさんを再度誘惑行動予約しまくり、
その全てが実行された後に、満を持してクリック(笑)




すると

Ss-35 念願のコマンド出現!
出ました!!ストーリーMODとマスコンがない状態で、ロマンスコマンドが増えてくれましたよ!!



Ss-36 元のデータでも出現(ストーリーMODナシ)
これでちゃんと、エドワードさんに告白できるのですね。よかったー(T-T)

この後、ストーリーMODとマスコンを戻した状態でも、ちゃんと『惹かれていることを打ち明ける』が出てくれました♪




Ss-37 メロメロだね
ハルトは既に、エドワードさんにメロメロですぅ(笑)

でも・・・・・まだまだオアズケでございますヨ。ハルト!




← 【男子二人の同居世帯 ②】一緒にお出かけ♪ その2
  【男子二人の同居世帯 ⑤】デートしようよ♪ →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/03(木) 17:25:54|
  2. 番外編
  3. | コメント:0
<<Brunch at the Old Mill | ホーム | 拍手コメントへのお返事。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。