chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルト達の成長の日 【後編】

前記事、ハルト達の成長の日【前編】の続きとなりますので、お手数ですが前記事をご一読して頂けたら幸いです。_(._.)_
成長させたい子シムが、あと二人いるのですよ。次行きましょう、次ー!

                                                          



ss-38 ティーンになっても一人上手
ティーンに成長したばかりのハルトは、子供世代の時よりも更に、一人上手になりました。
話し相手なら同じ世帯にいっぱい居ますのに~・・・(T-T)

脱力しきりであります(´・ω・`)



いやいや!力抜けてる場合ではありませぬw

ss-39 幼児ロキも卒業かな?
次に成長させるのは、ジュリーとルクの孫で、ダンテとロザリアの次男である、ロキです。



ss-40 名残惜しい
ハルトを成長させたばかりでちょっぴり虚脱感がデスネ、襲ってきているのですよw
ロキも成長させちゃうのかぁ・・・・なんて渋っている場合ではないですのにね><;



ss-41 ロキも成長しよう?
管理人の決心が鈍らないうちに、成長させますよ!!



ss-42 邪魔するでないw
・・・・・・・って、あれ??
バースデーケーキが使用不可だったのでチートの『年をとる』を押したのですが、ジュリーは何を・・・・(´・ω・`)



ss-43 可愛い爺孫だの
そしてボーッとする爺と孫。(汗)
この後ベビー用ゲージにしまわれそうになったので、慌てて下ろしてもらいました。



ss-44 成長して?
誕生日が自然にキャンセルされてしまったので、再度チートで加齢を押しますと・・・



ss-45 何事?!
ロキの姿が忽然と消え、数秒後にオムツ姿になって玄関先へとワープしてました。
ロキの普段着はベストとズボンのツナギなのですが、なぜ?(^^;)



見慣れている管理人は近寄るまでもなく気付いたのですが、ここで問題発生です。

ss-46 どなたですか?!
コノ子ドナタデスカ?!(爆)



何が起こっているのかよくわかんないのですが、再度チートで成長・・・・

ss-47 ロキではない?!
出来てますし(爆)

しかし・・・・上記のオムツ幼児はロキではありません。ロキの見た目とは全く違う、NPC顔の少年に進化してました。
若年に成長させてみたら正しくNPCでしたよwww(爆)

※管理人は動揺のあまり取り乱しております。しばらくお待ち下さい。_(._.)_





ロキに何かしらの不具合が起きて自動でResetSimが発動。そしてOverwatchにお掃除されて行方不明。
更にOverwatch(?)がロキを復帰させるも自動生成NPC幼児に挿げ変わっただけだった・・・・・・

って事でございましょうかっ?!管理人のロキを返せや、コラー!www(爆)

と、一通り取り乱したら落ち着きました。失礼しましたw



ss-48 全然違う子だった
最終手段ではありますが・・・。こういう不測の事態に備えて、カタログに居るんだもんね!(T-T)
しかし、これ以上繰り返したらトラウマになりそう・・・・てなぐらい何度もやり直したりCash抜いたりしましたが、効果なし・・・orz



ss-49 リヒトも成長しよ><
かくなる上は・・・・リヒトも成長できないのか試してみないと><;
どっか行っちゃったらまた子作りさせてあげますから



なんて、ドス黒い冗談を言っている場合じゃないのです。
リヒトもちゃんとCASとワールドカタログに居ますので・・・・いきます!><

ss-50 出来るのねw
って、普通に成長出来るんかいっ!www(爆)



ss-51 リヒト少年へ!
わぁ・・・・リヒトが子供に成長しちゃいましたよ(´・ω・`)



ss-52 特徴がなくなったね!
実験台状態でしたのに。これまた活発そうな少年に成長してくれました!



ss-53 髪型と服のみ
幼児の時は母であるサンドラちゃんゆずりの特徴的な鼻の形でしたのに、子供用置換えスキンのお陰で通常仕様になりました。
これは棚ぼたというか何というか・・・w



ss-54 クセがありそう
リヒト少年に追加された特質は『寒さ好き』でした。可もなく不可もなく。
生まれた時から正気でないリヒトに隙はなかった(笑)



リヒトが大丈夫だったのですから、ロキももう一度チャレンジを・・・!

ss-55 もはや面影も無し
チート効果を無効にしてからマスコンで加齢させたのですが、またしてもロキがどこかへとすっ飛んでいき、違う子が置き換えられました。
・・・・・・誰ダキサマ-!?(本日、十数回目)



ss56 だから誰?!
ちなみに。この状態の幼児を子供に進化させるとこんなNPC顔に成長します。
自動生成NPCなんて滅びてしまえ(^^)←

このままでは、温和が売りの()管理人のイメージがどんどん崩れ去ってしまう(´・ω・`)←ヲィw




ss-57 気が合いそうですね
正気でない二人が何やらおしゃべりしていたので癒しを求めて観察してみるも・・・



ss-58 ワープしたw
カタログから連れてきたばかりのロキが突如後ろに自動ワープしてきたため中断(爆)

この世帯が住んでいる区画のデータに何かしらの不具合が起きているのかも?と、いう結論に達しました。



一縷の望みを託して。

ss-59 緊急措置
サンドラちゃんに放置されて暇していた兄ディオと共に世帯から分割し、
とりあえず別の家に引っ越してロキを室内へと連れていきます。そしてマスコンで加齢を・・・!




ss-60 やっと成功?!
って・・・!! キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキター!!!



ss-61 ロキ少年へ!!
ロキも、子供へと成長です!!



ss-62 漸く会えたね!
漸く、このお顔に会えました!(号泣)



ss-63 ロキ少年の特質
ロキ少年に追加された特質は『家族志向』でした。
サイコロでもこの安定感・・・さすがおっとり系マッハ一族の血筋ですw



ss-64 ダンテそっくり!
会いたかったよ、ダンテー!><(←違いますロキですw)

この一族直系の場合、お顔を整形する必要はありません。女子は生まれたことないから知りませんがw
オカーサンは楽で助かります。(だからCAS技術の進歩がないとも言う・・・(笑)



ss-65 家族志向なハグですね!
成長直後に兄にハグしてました。疲れもすっ飛ぶほのぼのムードでしたよ( 〃艸〃)




さてさてさてさて!これで終わりじゃぁ、ないんですよ。もう1人(もう一回?)成長させるシムが居るのです!
長々とすみませんが、お付き合いくださいませ~(^^;)



上記の騒動から、シムズ内で数日後。

ss-66 1人上手も絶好調
一応、家族とは偶にはなしていますが、それでも独り言が多いハルトです。



ss-67 アンジェに文句?
独り言なのに、真向かいに両親が居たので文句言っているみたいにみえました。
そりゃあ・・・母がパンツ丸出しで座っていたら年頃の男の子は怒りますよね(笑)



ss-68 孫ばかになったの?
ハルトを操作シムにしているとですね?高確率でルクレティアがカットインしてくるんです。



ss-69 曾孫も気になるのね
彼女的には孫や曾孫とおしゃべりしているだけなのですが、ルクがチョッカイ出せる相手がオスカー様のみになったので
油断はなりません><



ss-70 遊び相手になるかな?
特に動きもなく1人遊びするくらいなら・・・・。と、ホロペットを所持品に入れておいたら早速遊んでくれています。
相変わらずのブサかわですねww



ss-71 一度に押し掛けるなとw
二階の寝室も徐々に減り、一階にあった幼児用の部屋もなくなって、住居内部がガラ空きに。
なので、最近コンプリートしたストア品のセットの中に入っていたバスケのゲームを設置してみました。

このゲームはお子ちゃまも使えるようです!台に乗ってまでゲームするなんて、可愛いアクション!( 〃艸〃)



ss-72 PCは人気
駄菓子菓子!ハルト達の後方では大渋滞が巻き起こっておりました(爆)
相も変わらず、ストア品の吸引力は凄いでございますね(^^;)
この後、このゲーム機は撤去と相成りました・・・orz



ss-73 オモチャもフリーで
お暇をしているお子ちゃま達用に、オモチャを作ってもらいました。



ss-74 アストにプレゼント
アストが思い浮かべているプランターとは違いますがwプレゼント♪



ss-75 父とも積極的に交流!
子供時代と変わらずに、父オスカー様にも積極的に絡んでいましたよ( 〃艸〃)



ss-76 成長しても可愛いとかw
交流時に気難しい行動をしないハルトに、デレデレが止まらない管理人であります/////
えぇ、親ばk(略



ss-80 これが終わったら
さぁ、この宿題が終わったら・・・



ss-83 始めますか!
ティーンのハルトとはお別れです。



ss-84 ティーンハルトの誕生日!
若年へと成長して頂きます!!



ss-85 アストも来てくれた!
わぁ・・・家族がこんなに集まってくれてますよ~(T-T)

両親であるオスカー様夫婦と、弟(男の娘)アストがちゃんと祝ってくれているのがなによりも嬉しい><



ss-86 ハルト若年へ!
皆が見守ってくれている中、ハルトの身体がキラキラ輝き始めました。



ss-87 キラキラと
そして、光と共にクルンッとまわります・・・・!



ss-88 若年ハルトの特質
若年に成長したハルトに追加した特質はレヴィン家の伝家の宝刀()『誘惑的』です。




ss-88 若年ハルトに成長!
こんなに可愛い子が正気でないくらいに誘惑的なのか・・・!(←親バカ、親バカ(笑)



ss-89 ムッスリかw
あら?ちゃんと気難しい特質も働いているようですねw



ss-90 若年ハルトの釣書
と、言うことで。
新企画世帯へと送り込まれる管理人の自シムというのは、若年に成長したハルトでした!(^^)

新企画のテストプレイ初期はE-Skinを使用していますが、お迎えしたシムさんと同じスキンを使用することにしましたよ♪
やっぱり素敵な方とは同じ物を使いたいので////一緒って素敵ですよね~( 〃艸〃)デレデレ




← メイン世帯 Roaring Heights編47

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/21(土) 10:58:07|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<【男子二人の同居世帯 ①】憧れの方との同居生活! | ホーム | ハルト達の成長の日 【前編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

