chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金魚君とMOD雑記

散々後回しにされているメイン世帯の人魚シム。ヴァルナ(通称:金魚君)

人魚仕様の欲求パレットに
ティーンに成長したので欲求の表示が人魚仕様になりました。
バーが水色になって、『衛生』が『水分補給』に変わっています。

※記事の下記に拍手コメントへのお返事を追記させて頂きました_(._.)_

                                                          



因みに。ヴァルナの兄であるランツが植物シムだった時の欲求パレットは

植物シムの欲求パネル
空腹便意が固定されていて、『衛生』は『水をやる』になってました。
(※)植物幼児は水をやる必要がないので、上記SSのように欲求が固定されていたような。

何というか・・・・エミリオ夫婦の子供達はボットも含めて、オカルトオンリーだなぁ。と、しみじみ(笑)




忘れないうちに
ウッカリと思い出話に移行しそうなので、ヴァルナに指示を出して人魚モードのお披露目をして頂くことにしました。




まずは水着に
水着に着替えると普段ズボンで隠されている、オレンジ色の鱗が姿を現します。




ある意味想定内
海の中を数歩進んだところで人魚モードに変身!

って・・・・・・あれ???




真っ白ですな
慌てて海の中にカメラを移動させてみたら、金魚君の鱗の色が金魚じゃなくなってました><;
ま、まぁ、EAのやることですから、ある意味想定内ですよね~(^^;)




鏡でお色直し
ビーチの区画内にあった建物に鏡を設置して鱗の色を見てみたら、配色は金魚のままでした。
ふ、ふんっ。これも想定内でございますよ・・・w

------
※上記の補足です。鱗のお色直しをしたい場合は

鱗の色を変える
鏡をクリックして『鱗の色をかえる』を選択すると色変え画面になります。
カタログに保存出来ないっぽいのが痛いところですね(^^;)

------


バッチリ!
再度泳いでもらいましたところ、直ってるようですね?




これで金魚!
ギャランドゥはさておき(爆)ちゃんと金魚っぽい配色になっていました!
可愛い~w( 〃艸〃)←毎度の親バカすみませんw




金魚初泳ぎ!
確認が終わったので浜辺に上がってもらったのですが、フリーウィルで泳ぎだしてしまいました。
自街はまだ春なので、他に泳いでいるシムは街のご婦人一人だけ。




夕映えと金魚
ヴァルナのムードにも『寒い』ムードが付いていたのですが、『泳ぐの大好き』特質のシムなので?泳ぐ方に夢中のようです。



映えますね!
学校が終わってから直でビーチに来てもらって、この後、門限ギリギリまで泳いでいました。
筋肉がムキムキになったらどうしましょう・・・と、心配しちゃいましたよ(笑)



------



ポーズ撮影をする際にOMSPという高さを変えられるMODを愛用しているのですが、
最近、管理人のシムズ環境に、物体の大きさを変えられるOMSPも導入しました。

MODのお試し
特に意味も考えず、庭先のあじさいの上に置いてみる(爆)
構図が寂しいので妖精兄弟もオプションで設置しました。

一寸法師と某漫画の紅茶王子(アッサム)のイメージだったのですが、大きいなw



更に小さく
サイズを更に小さくする場合は、もう1つ同じOMSPを用意してそれに”元のOMSPごと乗せる”だけとのこと。
おぉwこれは楽しいですね~( 〃艸〃)



元の大きさに
でも、いちゃついてるポーズは元のサイズの方が良いかもしれませんね(笑)


※以下、拍手コメントへのお返事となります。該当のお方はお手数ですが反転してお読み下さいませ_(._.)_

>ahiruchanet様へ♪
ahiruさんこんばんは!^^
いつも取り留めのない雑記に、あたたかコメントをありがとうございます♪

金魚君を成長させるのが勿体なくて長らく幼児やっていたのですが、人魚姿が見たくなってしまったのもありで
成長させてしまいました。可愛いとのお言葉、ありがとうございます(〃^^〃)

お返事書かせて頂いている途中で、またahiruさんのレビューを拝見しに行ってきちゃったのですが、
人魚は未経験だったのですね!(゜◇゜)
シムの状態の時は鱗の模様がちょっとリアルでグロいのですが、
水着姿が眩しいダミアン様の人魚姿とかエロカッコイイくて似合うと思うのです>m<
リズさんもナイスバディだから妖艶なお姿になるのでしょうね~//// 
と、おもわず妄想してしまいましたw 
ahiruさんのシムさん達はストーリーの方々も含めて麗しいから、何をされてても凄く格好良くって羨ましいです(^^)

OMSPで遊ぶの楽しいですよねwww
うちのシム達は男女ともにデフォルトの身長なので、ポーズ撮影の時にはたまに
高さ調節のOMSPをシークレットブーツとして愛用しています(爆)
サイズが変わるOMSPはシムにも使えると知って、一人ハシャギながら遊んでしまいましたww
ちょっとしたSSを撮る時にとか、お話を作る時に凄く活用出来そうですよね!
サイズ調節時にコツがいりそうなので、もうちょっと遊び倒してみようと思ってます(^^)


拍手とコメント、ありがとうございました!^^

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/18(水) 01:27:25|
  2. メイン世帯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。