chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステンドグラスの窓

久方ぶりのメイン世帯レビューです。
検証などの雑記はチラホラ更新しておりますが、メインレビューは前回の更新から3週間強空いてしまったような・・・(汗)

レビュー世帯の現状
起動してみますと・・・・家庭菜園に何か浮いてますね。不穏な光景から始まるという、嫌な予感しかしないメイン街ですw

                                                         



果樹復活
数秒後に漸く果樹が出現しました。

管理人のシムズ環境の場合、この待ち時間にシムズ画面をクリックしたりするとゲーム画面が固まってしまうこともあるので、
キーボードやマウスから手を離して、お手上げ状態で待機してます。\(^O^)/ナンテコトナノ
公式ストアの家具セットを大量に入れ直したので、それが重さの元かもしれませんね(汗)




突然入り込む
その後。まずは冷蔵庫に料理をストックしておこうとじょにいジュリー(←素で間違えましたw)に指示を出していると、
途端にカットインしてくるオミでございます。相変わらずオスカー様に似てますw




待てば良いのに
ジュリーが調理しているのに、フリーウィルで自分用の料理を作りだす空気の読めないシム達。
そうそう、フリーウィルプレイってこう言うことがあったなぁwwと、いちいち懐かく感じてしまいました(笑)




美味しそうだし
不精者ディオは料理スキルを持っていないのですが、順調のようです。
でも・・・調理後のピザ窯は酷いありさまになりそうな予感(´・ω・`)

きれい好き特質のジュリーが喜んで掃除してくれそうですけどね。




オスカー様は陶酔中
オスカー様は空腹状態を無視して、レーザーハープの演奏中でした。
死にそうな程に空腹になったら動くと思うので、このまま放置です。
↑オスカー様には死の花を2つ持たせてあるので余裕な管理人。




ミートボール的な何か?
ジュリーは黙々と調理中~♪ミートボールのような物体が宙を舞っておりますw




もうそろそろだよ
こちらの親子2人も食事より交流優先のようで。珍しい組み合わせのまま、鬼ごっこで遊んでました。




セレナーデx2
オスカー様はアンジェリーク奥様にセレナーデを贈りたいとのことで、2回程願望をおかわりでございます。
珍しく?他の女性には興味がないご様子でした。




また衣装バグ
蜂の巣箱を、なんとはなしに設置していたのですが、吸引されてる眼鏡が衣装バグに陥ってましたよ~(^^;)
相変わらず、職業服や自動着替えの服は変なことになってますね。




出番のために?
しかし、巣箱のお世話が終わったら自動で着替えますので、対処法もなく放置となるわけです。
出番があってよかったですねー!てなもんでございますヨ(爆)




妖精達は仲良し
妖精兄弟が仲良く同じベッドで眠る丑三つ時。
ニヤニヤと眺める管理人の耳には階下の音もきこえてきてました。




演奏に夢中
ディオが一心不乱にヴァイオリンを奏でております。ムードレットを見てみると体力が限界だったのですが、
それでも弾き続けるディオでした。呪いのヴァイオリンか何かなのかしら?w




寝ないの?
こちらの親子も徹夜で鬼ごっこでした。学校のある日ですのに~・・・orz

少年期に成長したばかりの金魚君ですが、優等生名簿をとるには時間が掛かるので諦めるとして、
成績がAになったら成長させます。




リヒトは普通髪に
リヒトとロキも世帯を分割する前に成長させる予定です。




無駄骨w
この街に越してきた時に季節を春にしたのですが、朝になったら霜が・・・(汗)
黙々と手入れをしていたジュリーの苦労が水の泡になりました。ゴメンヨw




窓の外を眺める
この時はゲーム内の気温が0℃だったのですが、本日のパジャマが水着だったハルトが風邪引かないか・・・
心配になってしまいました(´・ω・`)




好物だったね
リアル気温が熱いのでシム達も薄着に設定したのですが、ちょっと早まったのかも?
シム達は全然気にしてないみたいですけどw




何が原因なのだろう
ヴァルナが、カウンターにおいてあったアップルパイをしまってくれようとしたのですが・・・
自分が邪魔でしまえないとのことでした。




お片付け
シム詰まりの原因になりやすいピザ窯とベーカーステーションを取っ払ってみます。
アストはちゃんと片付けることが出来たようですが、ヴァルナだけは改善されませんでした。




そしてw

危機の回避はご自分で
起床したシム達が食事をとるべくキッチンに集まる中でも、ヴァイオリンに夢中だったディオは漸く休憩のようです。
便意よりも空腹解消を優先して欲しいのですけど、シムは便意の回復を優先することが多いですよね・・・・(^^;)
そしてやはり・・・不精者なディオなのでWCがとんでもない惨状になるという罠が発生します。イヤンw




なんでモテるの
食欲が満たされた男性シム達が、わざわざ非常識なルクレティアに吸引されてるでございますヨ。




実はこの時。

慌てて宿題
子供達の登校時間まで後1時間程だったのですが、アストが宿題をやっていなかったので天才特質な兄に手伝ってもらいました。
家族志向や子育てシムじゃないので無意味だとは思いますが、これ幸いとルクから隔離です(笑)




羽の生えた怪獣
アストの宿題が終わる前に通学バスがきてしまいました。
兄ハルトの本日の登校着は怪獣の着ぐるみのようですね。管理人的にはパジャマとして設定した服です。
フォーマルも良いけれどパジャマで登校も可愛いですなw




子供達が登校した後は、暇人な大人達の日常が始まります。

狭いところで
家族が大挙してWCへと詰めかけるので、一体型バスルームが故障しまくりです。
シムズ3では環境が悪くても死にはしませんが、マイナスムードが付いたりしますよね?
でも、ルクレティアとエミリオは平気でしゃべってました。旦那さんが真横で掃除していますのに(´・ω・`)

というか、修理しない限りエンドレス水拭きをやりそうなので、修理の指示を出しました。




これだけ見ると
ランツと嫁候補の2人は相変わらずの平行線状態なのです。このSSだけみると妖しい雰囲気ですのにね(笑)
ヴァルナが若年に成長したら、ランツ達と一緒に世帯を分けます。

もう・・・鈍感なランツには期待しないんですからねっ><;




仕事だぜ!
オスカー様宛に仕事が舞い込みましたので暇つぶしを兼ねて真面目にお仕事に向かいました(^^)
管理人はオスカー様の歌っている姿がお気に入りなので、オスカー様は未だにシンガーなんですーw




ArtStudioだった!
依頼人はPrismArtStudioに居ました。久々の仕事だったのに音楽メッセージの宅配は成功!(珍しいw)




ついでに作成
来たついでにガラス製の家具を作っていくことにしました。




オブジェクトを作る-職人Lv8
オスカー様の職人レベルは8。やたらとノームの数が増えています。
そして、ステンドグラスの窓が作成出来るようになっていたのですよー!( 〃艸〃)




焦げないな
早速、ステンドグラスの作成を指示してみますと、やはりというかなんというか、ガスバーナーが登場。




プーッと
そして!吹き竿でフーッと膨らましていきます・・・頬をw




余所見している間に
後はいつもどおりの作業だったので、ウッカリ他のシムを見回っていた管理人。



様子見に行こうとした時にちょうど、完成のポップアップが表示されました。

ステンドグラスの窓-高品質
『ステンドグラスの窓-高品質』
価値は300シムオリオンでした。




ステンドクラスの窓-高品質
世帯の住居に早速設置です。素敵( 〃艸〃)




もりもり作成
体力的にまだ余裕そうだったので、引き続きガラス製の家具を作成してもらいました。




ガラス製オブの作成
またもや吹き竿を使用です(笑)




職人LV9-オスカー
黙々と作り続けていると、オスカー様の職人レベルが9になりました。



冷却装置へ
吹いたガラスを装置に入れ。



普通品質
『アーチ状のステンドグラスの窓-普通品質』が完成しました!

ここで一旦セーブしてから次の物を作ってもらおうとしたのですが、セーブ途中でゲーム画面が固まりまして・・・(^^)
作業やり直しと相成りましたw(爆)




素手で触っちゃダメw
そんなこんなで再起動してみると、オスカー様が素手で熱いガラスを触っているように見えるという・・・・
さすが、元ネタが炎の守護聖様なお方。熱いの平気なのですね!(←意味合いが違うw)




管理人のアホな戯言はさておきましてw

出来上がったステンドグラスの窓
アーチ型のステンドグラスも設置してみました♪




内向きに設置してみる
このステンドグラスを設置する時に気付いたのですが、上記SSの様に窓を内向きで設置しようとすると


壁に沿っておけなくなる
壁に他の家具が隣接している場合、窓は設置出来ませんでした。


外向きに設置
しかし、外向きだと家具の隣接は可能のようです。




宝の持ち腐れ的な
ワー・・・・豆腐ハウスにはビミョーwやっとこ作れたステンドグラスの窓は、自街ではあまり使用することはなさそうですがw
素敵ですね!( 〃艸〃)




← メイン世帯 Roaring Heights編42
  メイン世帯 Roaring Heights編44 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/04(水) 06:46:29|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<別館【BLカテゴリ】更新のご案内。 | ホーム | My Love Song : Chapter.09 罠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

