chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Prism Art StudioのL字階段についての追記

以前、ストア区画のPrism Art Studioのことをレビューしました。
作品作りや職人スキルのレベル上げはまだ途中なんですけどwそれとは別のことを追記しようかな-・・・・と。
少々、気になることがありますので・・・ね?

※記事の最後に拍手コメへのお返事を追記させて頂きました。_(._.)_

                                                          



とあるシム友さんとお話ししている時に話題に出た、Prism Art StudioのL字階段。
それについて、少々検証プレイの開始であります!

※以下、同じようなSSが続きますがそれでも宜しかったらご覧下さいませ。

L字階段4x4
L字階段を設置するには、4x4マス必要です。

雑然と物が散らかっている、メイン世帯で検証することにしました。
ごちゃついている世帯なのに、設置出来る場所があったということにしばし感動を覚えた管理人です。(←大げさ)



まず普通に設置
適当な場所に置きましたが、赤い木の低柵は階段を横切れていますね。
ふむ・・・・・・



スタスタと上る
柵を気にすることなく、階段は使用可能でした。



L字階段内に螺旋
L字階段のセル内に螺旋階段を置いてみようとしたところ、ダメでした。



L字に沿って壁を設置
L字の内側に沿って壁を設置してみたところ、これは可能。



壁は設置可能
その状態を上からみたSSがこちらです。



L字手前に家具設置可能
家具も隣接できるかどうかも気になりましたので、そちらも試してみることに。
L字の内側に、3x2の科学ステーションは設置出来ました。



背の高い家具も設置可能
背の高い家具も設置可能。ベッドなどの大型家具も大丈夫でした。



L字同士は重ねられない
そしてやはり、L字の内側でも、階段どおしの重ね置きはできないみたい?




そして、L字階段の下に物が置けるかどうか。ですが・・・・

真下は不可?
出来ない・・・?



不可かも
うーん・・・。出来ないみたいですね。



手前までは近寄れる
シムに近寄ってもらうことは可能でした。



L字に沿って壁を設置してみる
L字に沿って、壁で囲むことは可能。(上がり口は塞いでません)



スタジオのL字は
こちらはPrism Art Studio内のL字階段のSSですが、L字の内部に設置されている壁にはステンドグラスの窓が配置されています。



チートで設置らしい
外してみると設置不可になっていましたので、チートmoveobjects on効果中に設置してあるようですw



無理矢理設置したのに、ちゃんとL字階段は使えるのか・・・・ちょっと心配になってしまいますよね?
以前のレビューの時も疑問に思って、アンジェに上ってもらったんでした。

使えた!
その時のSSがこちら。普通に、階段を上れていました。



使えないのでは?w
スタジオ内にはこの様にL字階段と壁の間に机と椅子がセットされているのですが・・・・
左側のはさすがに、『使えないよー!』ってなりそうな予感がしますよね(^^;)




さて、前記事に引き続き、またもや話題が大幅に逸れました。ここからが本題なのでありますw(爆)

真下は選択出来ず
L字階段の下を通り抜けられるかどうか。ですが、階段の真下の地面をクリックして見たところ、でたのはMODのメニューのみ。
歩行指示は出来ませんでした。



ここに行く
L字階段の向こう側(SSでいうと手前側)の地面をクリックして、『ここに行く』指示を出しますと



実験よりもラマ?
オスカー様は階段とは違う方向に向き直り、突如現れたラマ先輩とハートを飛ばし合っておりました(爆)
これだから・・・・これだからUSL要素はwwwと、しばし脱力であります(´・ω・`)イヤン



その後。

途端に走り出す
何処へか走り出してます。住居をぐるっと回って、反対側に回り込むようだったので、キャンセルしましたw



時には非情に
ラマ先輩は街から消去しまして。階段下以外を通らないように、階段の奥側も壁で囲ってみたのですが



走り出しダメだし
結局、ダッシュで走り去り、区画のハシでダメ出ししてました。



見て分からないのがシムw
何故その場で地団駄踏まずにわざわざ走り去ったのかは謎ですがw

オスカー様の行動から察しますと、階段の下は通り抜けられない。ってことですね?
そして、螺旋階段より必要マスが大きめですが、階段の真下以外は家具や壁の隣接は可能のようです。



フツーに使えたら
お疲れ様でした!


>S様へ♪
ネタをありがとうございました!(笑)
S様が疑問に思っていたことと、今回の検証が合致できたかちょっと心配ですが、ご購入の際の参考になれたら幸いです(^^)
あ、そうそう!この区画に付いてくるPCのガラス工房で遊ぶのも楽しいですよー!


※以下、拍手コメへのお返事となります。反転してお読み下さいませ。_(._.)_

>S様へ♪
S様早速見て下さりありがとうございます!
いえいえ、上にも書きましたが、ネタをありがとうございます(^^)
あの後早速取り掛かったんですが、検証とかが元々好きなので楽しかったです♪

このL字の階段は壁で囲めるのは良いですよね。S様の仰るように、妄想がふくらみそうw
階段の内側にソファを置いたり飾り棚を置いたりとかとか・・・・( ´艸`)ムフフ
普段プレイしている世帯ではなかなか試せることではなかったので、知らないことも多かったのですが、
今回こういう検証が出来て私自身もプレイの幅が広がりそうです。ありがとうございました!(^^)
また何かありましたらお気軽にネタを投下して下さると嬉しいです(笑)
ありがとうございました!^^


拍手のみの方も、ありがとうございました!^^

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/24(土) 02:20:20|
  2. メイン世帯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。